- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
5月のまとめ
- 2009/05/31(Sun) -
ちょこちょことは 見てたけど てか、TVつけてたけど ナンだったか覚えていなくて。
覚えている番組は、↓

● TV
2・3日(土日) 世界卓球


面白かったな~。
この記事のURL | 今月のまとめ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おいしい 嬉しい 懐かしい
- 2009/05/31(Sun) -
sSANY0010.jpg

”期間限定” の響きに弱い。   ”店員イチオシ” のキャッチにも。(^^ゞ

となると getしないワケがない ”じゃがりこ PIZZA”。
プチプチついている チーズがいぃ感じ。   美味しかった~。


本日午前中 昨日とは別の小学校の運動会を覗きに。   ”来てぇ~♪” て声があったから。(^^ゞ   昨日の学習を元に徒歩で。   ”おぢさんの 視線を感じる” と思ったら、学卒入社した際の会社の後輩ではありませんか。   ”○ちゃんも あっちの方にいましたよ♪ 先輩の近くに住んでるハズですよ♪” て。   結構 地元にいるんだ。   社外で会うと妙な感じだよ~(笑)。

おちびさん達は、色んな競技に大奮闘。   外で見るとちぃさいなぁ~。   見つけてくれた子の嬉しそうな顔に 胸がじ~んとしたり、”すげぇ!すげぇ!(嬉)” と大騒ぎされ ”ナニがすげぇんだ?” と思いつつ慌てふためいたり。   みんな可愛いわぁ。


午後から 久し振りに西へピュン♪
帰り 急に食べたくなって ”ちく満”さんへ せいろ蕎麦を頂きに。   やっぱり美味しい。   いままであった ”二斤” が無くなったんだって。   なんでだろ?   卵の関係?(二斤から卵は2つついてくるw)
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コーヒーゼリー(成城石井)
- 2009/05/30(Sat) -
sSANY0011.jpg

成城石井(ここ) さんの商品、美味しいです~♪

これは コーヒーゼリー。   (一昨日)プチシュークリームを買いに行って 見当たらなかったので コレをgetして参りました。   しっかりしてて満足感でイッパイ す。   写真撮るの忘れたけど、マンゴーとチーズのプチケーキも 濃厚で美味しかった、す。


本日は 末っ子☆三女仕事が終わって 帰宅してから 大急ぎで近くの小学校へ。   運動会、なんす。   ちょっくら覗きに行ってまいりました。   ”見に来てね~♪” て言われてたので。   チャリンコ飛ばして行った、んすけど お世話係さんに ”校内、入れない スよ。 チャリ置き場、遠いスよ。 もぅ間も無く終わるスよ” て教えて頂いて 校門から眺めておりました。

6年生による? 組み体操でしたけど、こみ上げるものがありました。   ワタシ、組み体操とかマスゲームみたいな ”全員で同じことをする” てのが嫌いで …てか、なんか不気味に思えて ずっと ヤだったんですけど、認識変わりましたわ。

うちの子たちも あの中に混じって 団体競技、やってるのか~、と思うと もぅダメでしたね。   涙腺、弱くて困ります。   いやぁ~ 立派、だわ~。   みんな、すっごぃね、えらいね~!   指導された先生方には 頭が下がります。   先生方も 子供達も すごぃなぁ~。   私で こーですから、ご父兄の皆様は どんなコトになっておられるんでしょうか~。   1人1人には会えなかったけど、行かせていただけて良かった、す。   ありがと~。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふ~
- 2009/05/29(Fri) -
次男・次女仕事を終え、インフルエンザ・その後 の説明をイロイロ受け、レントゲン撮影をし(必須なのだ)、役所に行ってイロイロ話を聞き、税金払って(笑) 書類手配・依頼し、帰宅したら 難しげな 色んな書類が山のように届いてて目を通し。   試験監督をし、うちの子が嬉しいことしてくれて ちょっと涙し。

口をパクパクする 鯉のようになってきたので、本日 休みます~。   ”…で?” な日記 最後まで読んでくださって、有難うございます~。   ←んが、コレは いつものコトですねぇ~(^^ゞ


 ↓ 昨日のおやつ。   お手伝いさせていただいてる センセの奥様作のケーキ。   いつもは学生が貰ってるそうですけど、”今日は学生、来ないから♪” てコトで下さいました。   美味しゅうございました♪   ご馳走様でございました~♪

sSANY0009.jpg
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
なぁ~んだ
- 2009/05/28(Thu) -
sSANY0018.jpg

以前 同業の友人と 一緒に東京に行った時 すっごくいぃ方法を 教えてもらった。   嬉々として 即☆実行したけど、ちょっと わかんないコト発生。   必要に迫られなかったから しばらく放置していたけど、いよいよ必要になり HELPコール。   こちらから出向くべきなのに、「行くよ~!」 てコトで お言葉に甘え 来て頂いたりして。(^^ゞ

問題は 即☆解決。   なぁ~んだ、そぉだったのか。
ありがと、ありがと。   とっても助かりました。m(__)m

画像は、友人からの お花。   ありがと~♪
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あ~ びっくりした!
- 2009/05/27(Wed) -
今岡選手がヘッドスライディングしたぁ~!
ありがと~!
この記事のURL | 阪神タイガース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
早い
- 2009/05/26(Tue) -
一日の過ぎることの なんと早いことよ。
もぅ夜だよ…。(=_=)
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
本日のおやつ
- 2009/05/25(Mon) -
20090525170348.jpg

は~ちみつ レモン♪

”うちでも出来る” といぅコトで 避けてきた このジュース。
暑かったので サッパリ系が欲しくて これにしちゃいました。
とっても サッパリ~~~♪


夕方 中学時代の部活の後輩が 先日の演奏会のパンフレット(教え子☆メンバー表)と 当日のCDを持ってきてくれました。   ”先輩の名前もありますよ” て。   びっくら。   私、途中で辞めたのに。   まぁよぉこれだけ 纏め上げられたものですね~!   世話役さんたちに感謝!です。   どれだけ大変だっただろ~。   いや~~~、ホント すごいわぁ~~~。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お久しぶりでございます
- 2009/05/24(Sun) -
sKIF_1552.jpg

日中、30年ぶりくらいに 母の兄のところへ 遊びに伺う。
もちろん 別のところでは会っていたけれど、おうちに伺うのは 久し振り。   このお家、大好きだったんだ~、広くて 緑が多くて。   6つ上の従兄のお兄ちゃんが いっつも遊んでくれて。

いまは お兄ちゃんも独立してしまったけど、変わらず 沢山のお花で溢れてて。   伯父が育てるカトレアも とても綺麗で。   またちょくちょく伺うお約束して失礼した。


画像は ご近所の方が 本日届けてくださったお花。
有難うございます~~~!
百合、全部開いたら もんのすご~く華やかだろうなぁ~~~。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひと区切り
- 2009/05/23(Sat) -
でも まだまだやるコト 山盛りてんこ盛り。
ふへ~。
がんばるぞぃ。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
消毒シュッシュッ♪
- 2009/05/22(Fri) -
”大丈夫と思うけど、やっておいた方が良いかなぁ?” と 入ってくる子供達の両手に getしてきた 消毒液をシュッシュッと ふりかけてみた。   ふりかけられた子は 両手をこすり合わせて ほんの少しの時間 そのまま乾燥させればOK。

これが子供達に めちゃウケた。
”なに? なに? インフルエンザ♪?” と ”♪” 付きの声で 嬉しそうに聞いてくる。   時代の波に乗った?のが嬉しかったのか~?

私も調子に乗って、誰もいないトコで 一回だけ 空中に散布し、”こーやって シュッてしたら、この下にいるバイキンも 死んじゃうんだって♪” と 実演付きで説明したら、”おぉ~~~♪” と また大喜び。   ナニやってんだ、ワタシ。   さ、安心?してお勉強しましょうね~っ。


s20090522113713.jpg

 ↑↓ 母のお弟子さんたちから 送られてきたお花。   美しい、す♪

sKIF_1550.jpg


 ↓ ワタシの友人から 送られてきたお花。   可愛いっ、す♪

sKIF_1551.jpg


ホントにホントに 皆様のお蔭で お花でイッパイの毎日を ずっとずっと送らせていただけています。   ありがとうございます~~~っ!   お花って、いぃものですねぇ~~~(しみじみ)。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
えっちらおっちら
- 2009/05/21(Thu) -
振込み等々 必要最低限のコトをした。   書類関係、記入しようかな と思ったけど、”今年中でいぃ、て仰ってたから まだ先でいぃや” と放っぽり出した。   まぁ良いとしよう。(自分に甘いw)

もぅ使わない自転車を 男の子に あげることになった。
タイヤのメンテナンス等 必要なので、出しておこう と 直しこんでいる ”奥の奥” に行ってみたけど、本日は 引っ張り出すのを 断念した(苦笑)。   コレを出すには その前に ずらり並んでいる 相当のものを廃品回収してもらわねばならぬぞよ~。   まだまだ先だなぁ~。   もぅしばらく 待っててちょ♪

若い頃w 結構熱心に お花を習ってた。   少しだけど 集めた水盤等々を 懇意にしているお花屋さんに貰っていただくことになった。   これから活けるコトはあるかもしれないけど、2つ3つあれば充分 と思って。   収納場所がピンチだったので、非常に助かる。   有難うございます~~~っ。

ナンか やること多くて、どーにもこーにも 纏まりの付かない毎日。   来週 仕事が再開するまでに 出来るだけのコトをしておかねば。   がんばるぞ、と。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
小休止
- 2009/05/20(Wed) -
ガンガン動く予定が 朝から グタ~~~。
いかんいかん。
明日こそ 朝から ガンガン動くのだ。
やるコト 山盛りてんこ盛りなのだから~~~っ。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ワカランけど
- 2009/05/19(Tue) -
仕事しながらでは どーにもこーにも行けなかった 役所関係とか 足りない書類を貰いに南へピュン♪とか、まぁ 慣れないコトを色んな方に教えていただきながら過ごしておりました。
発行される書類待ち等々もあって、すっかり終わるまでには まだまだ時間がかかりそうです。
ホコホコ温かな想いも沢山頂いて、元気に参ります~♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おやすみ
- 2009/05/18(Mon) -
午前中の仕事を終え、早めのお昼をとって 現場に引き返したら ”午後から 今週イッパイお休みにします” とのアナウンス。   ひょ~。   学生たちは ちょっと緊張&安堵の面持ちで帰って行きました。   私も ”安堵” て表現が 今の心境に合っているかも。

気をつけていても 移動中に感染しているかも知れないですし、潜伏期間がありますから 知らないうちに 自分が広めているかもしれませんもん。   なので、極力 ”じっとして” いたいと思っていたので。   しばらく 必要最低限の行動にしておこうと思います。   て、明日は動き回らないとイケナイんですけど。(^^;   気をつけます。

帰宅したら 他の現場も全て 同様のコトに。
うちの仕事は まだ様子見の状態ですが、これからの発表によっては 休まないとイケマセンね。   いま発症されている方が 早く良くなられますように。   この事態が 早く収束に向かいますように。   多くの方にお疲れがでませんように。

しかし…マクドに溢れていた高校生達~。   ”何でこんなに混んでるんだろ~?” てビックリしましたわ。(ランチの時、100円コーヒーを飲みにいったのだw)   学校閉鎖は ふつーのHolidayではナイぞよ。   う~ん。   家にじっとしてるのは無理、か~。
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
おふ
- 2009/05/17(Sun) -
放っぽったままになっていた仕事の資料を片付けてみたり 美容室に行ってみたり。
仕事、なんか すごい状況になってる。
放っぽりすぎていたぞぃ。   もぅナニがナンだか(汗)。   がんばろ。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お花とケーキ♪
- 2009/05/16(Sat) -
sKIF_1538.jpg

母の友人から お花届きました。
ホンッとに嬉しいですっ。   と~っても美しい、す~。
うちの中が お花で溢れ続けております。   有難いことです。m(__)m


sKIF_1547.jpg

土曜日のお爺ちゃまが お孫ちゃまと一緒に来てくださったそうです。
今回(笑)は シュークリームと ロールケーキ(画像なし)。
いつもいつも 有難うございます~~~。   co-kiさんのお品です。(^^


sKIF_1545.jpg

お爺ちゃまが持ってきてくださったコトを知らずに、”ケーキでも買うべ” と getした ケーキたち。   大阪・京橋にある 京阪百貨店モール 1FのCOCARDEさん(ここ) のお品です。
美味しい、すよ~~~♪(^^
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
金覆輪♪
- 2009/05/15(Fri) -
sKIF_1527.jpg

友人が お豆さんと一緒に 菅屋さんの「金覆輪」 送ってくださいました。   美味しいんだな~、これ♪   うっかり頂いてしまったため 中の画像、撮り忘れましたが、機会がございましたら ぜひぜひ♪ですわよ。   ホンッとに美味しい、す。   ありがと~!


sKIF_1530.jpg

この頃 お花が絶えないのですが(よく頂けたので)、今回は 自らgetして参りました。   先日頂いたお花が と~~~っても可愛くて 気に入ってしまい、職場からの帰り道 立ち寄れるところに お店があったため、行ってみたん、す。

フラワールーシュさん(ここ) す。   堺市堺区、す。
今回は ふつーにお花を選んでいただきましたが、まぁ可愛らしいコト。   嬉しい、す。  よいお店を教えていただけました♪
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
点検
- 2009/05/14(Thu) -
車の12ヵ月点検に行く。

この車になってから 1年半くらいになるけれど、はじめて 色んなモノ(ベルトとか) の交換が発生した。   以前の車は行く度に 何だかんだと交換があったので、(ソレに慣れているものだから) ずっと不思議に思っていたのだけど。   ”交換が発生した” と言っても、以前より随分お安く保守できたので有難い。   車自体は大きくなったのに、不思議。   以前が高すぎたのかしら?

…考えんとこ っと。(^^;
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
気分は夏
- 2009/05/13(Wed) -
昨日イレギュラーで動いたため、感覚狂って 1時間以上早く 現場到着(最寄り駅) してしまった。   駅の改札を出たところで気づき、どーしたものか と考えた。   こんなに早く行ってもなぁ~~~、と 付近をブラブラ散策してみることにした。   ぷち旅行気分。(^^;

暑さも手伝い、急激にアイスクリームを食べたくなった。   ということで コンビニ袋をブラブラさせて(getしたw) 現場にトコトコ。   誰もいない部屋で の~んびりアイスクリームを頬張れるなんて。   なんて幸せなんだ~♪
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
へろ~
- 2009/05/12(Tue) -
本日はワケあって 一日中同じ職場にstay。
んが、実際の仕事は 朝一番と 夕方の最後のみ。
途中の4時間は 場所をお借りして 自分の用事をサクサクサク。
そこそこ捗りました~。
んが、へろへろでございます~。

今週は まだ始まったばかり…かぁ。
ちょっとキツイな。   がんばろ。(=_=)
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夕方おやつ
- 2009/05/11(Mon) -
本日は
マンゴーヨーグルト。(ジューサーバーさんにて)

20090511165735.jpg

さっぱりした マンゴージュース て感じでした。
身体にも良い感じ。   美味しかった す~♪


職場近くのスーパー、”月曜日は (多くの商品が) 105円均一だよ~” と同僚が教えてくれたので(笑)、帰りに立ち寄ってみました。   野菜、新鮮で 安っ!   買っちゃいましたね~、遠方なのに。   こんな生活パターン、復活しました。(^^ゞ
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
画像無いけど
- 2009/05/10(Sun) -
久し振りに西へピュン♪   ゆっくりのんびり過ごさせていただきました。   帰り道、少し早い夕飯だったけど 母の誕生日のお祝いに リーガロイヤル堺に お寿司を頂きにピュン♪   久し振りに美味しかった、す~。

さて。   仕事 頑張るか。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
始まったヨン
- 2009/05/09(Sat) -
本日より 末っ子☆三女仕事。   (おそらく)無難なスタートを切れました。   慣れた現場は有難いです。   妙な神経使わなくてすみます。   ペアの同僚も(てか 既に友人w) いつも一緒の気の置けないヒト。   ホンッと 心強いですし、癒されます。   どぞよろしくお願いいたします~♪

sKIF_1515.jpg

↑は TDLのお土産。(^^
クランチ☆Choco、す。   色んなお味があって 美味しかった す~。   アリガトっ。


sKIF_1516.jpg

本日は ”土曜日のお爺ちゃま” ならぬ、”土曜日のお孫ちゃま” だったそうで(笑)。   いやぁ~~~、どちらも世代交代 すね。   和菓子と ↑アスパラを お土産に持ってきてくださったそうです。   アスパラ(ジャンボ)、好きなんで 嬉しい、す。   ありがとですっ。


帰宅後、色々お送りするものの手配をして ひと段落。   少しずつ ”つとめ” を終えていけてます。   今からは Wordで文章作ります。   て、”清書”レベルだけど。   明日 プリントアウトすれば また1つ終えられます。   がんばるぞ。


今年の母の日は ↓ をプレゼントしました。   一日早いですけどね。(^^ゞ

sKIF_1517.jpg

いつもの ”はなどけい(ここ)” さんの作品、す。   あと一品用意していたんですけど、こちらは改めて となりました。   思いのほか 喜んでもらえて ホッとに良かったです。   お花は いくつあっても良いものですね~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
二箱目
- 2009/05/08(Fri) -
sKIF_1513.jpg

がんがん頂いております。   ビタミン、いっぱい。
美味しいよ~、美生柑(みしょうかん)♪
一箱目が あっ!という間に無くなり、追加注文したのです。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ありがとです
- 2009/05/07(Thu) -
近所の方が ヒョコッと顔を覗かせ ”作ったから♪” と散らし寿司を置いていってくださいました。   チョコッチョコッとしてくださる そんなお気遣い、とても有難いです。   お花のアレンジメントと共に お花チケット?も一緒に入れてくださってたり、とか。   お花が傷んだ時、次に コレを使って求めてくださいね~ てコトのようです。   他にも沢山。

有難く思うと共に とっても勉強になります。   なんてステキな方々が いっぱいなんだろ~。   ワタシも自分を磨いていかなくては。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
タイムカプセル
- 2009/05/06(Wed) -
s20090506112329.jpg

母のお弟子さんたちがお花くださいました。
綺麗です~。   有難うございます。m(__)m

自分の部屋の片づけを 数ヶ月ぶり(汗) にしていたら、赤ちゃんの時からのものが 続々出てきました。   取っててくださったんですね~、初めて着たベビー服や 母お手製の帽子。   小さい~っ。   取ってて下さって、ありがと~!

大笑いだったのが、中学1年生の時の学級新聞。   チームごとに作ってましたが、みんな書きたい放題。   面白すぎる。   著作権、どーなんだろか?と思いつつ、ちょこっと書いちゃお。

当時の担任が 突込みどころ満載の先生(既婚男性)で、いぃネタにされています。   郊外学習に行ったはいぃけれど、お弁当を忘れた先生。   行った先でナニかgetしようと されていたんでしょうか?   んが、哀しいかな 売店は無かったようで。   みんなが少しずつ分けてあげた、て書いてます。

また、奥さんが病気になり 早退された、と。
”涙ぐましい夫婦愛” て。w

体育大会のリレーかな?   うちのクラスはトップを走っていたみたいだけど、アンカーの先生が 転んで2位になった、と。   ”やれやれ、またかよ~” みたいな文章で書いてます。   愛されキャラで、とっても人気のあった先生だったん、す。

色んな記事読んでると、な~んか 先生、ウケ狙ってたかも? て大人になったワタシは思うのでした。   私たちを笑わせることに全力注いでいらした感じがするんですよね~。(^^;

あの学校は、当時 ”教師” の枠からはみ出たような先生が多くて、それはそれは 楽しかったのでした。   (庭が広いので)水撒きに忙しいから、という理由で 夏になると学校に来なくなる先生がいらしたり、とか(その間、我々は自習)。   それが通る、てのも凄いな~ と。   結構優秀だったん、すけどね、学校。(^^;

あと、生徒間では ”○君の めぱちこ(ものもらい)が ○さんに伝染。 なぜ?”
と 意味ありげに書いてるのもあったり。
みんな文章上手です。   えらいな~、みんな。

思いっきり笑わせてもらいました。
ゆかいな同級生に   ありがとっ!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ショコイスト(GODIVA)
- 2009/05/05(Tue) -
sKIF_1508.jpg

こないだ買ってみた、ゴディバ(ここ) の ”ショコイスト(これ)” というシリーズの ”ダークラズベリー”。   ドライラズベリーの粒々が 気になる、っちゃー気になりますけれど、さすが GODIVA。   周りのチョコレートが美味しいから とっても美味しくいただけました。


↓ 2年くらい前に観に行ったかなぁ?   大好きだった舞台の模様を その後、「芸術劇場」 でやってたんだけど、録画失敗して 凹んで(DVDになってないし)。   さっき たまたま見つけたので、な~んも関係ないけど、貼り付けておきます。



これは良かったなぁ~。   でも、舞台は やっぱり生が一番ですねぇ。   舞台を映像化すると やっぱりちょっと違うなぁ~、と思ってしまう(除・ゲキシネ)。   三上さんの今回の作品は まるっきり ”残す” てコトを 望めそうにないけれど。   ま、仕方ない すね。   次だ、次。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美味しい♪
- 2009/05/04(Mon) -
sKIF_1510.jpg

ご近所の方が 母へ、と 持ってきてくださいました。
嬉しいなぁ~♪
どれも とっても新鮮で美味しかったですっ。
感謝、感謝 す~♪
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おやすみ
- 2009/05/03(Sun) -
午前中ぐったり。

午後から 近くに出来つつあるマンションの モデルルーム見学に 母と二人でぶ~らぶら。   買うつもりも 引っ越すつもりも無いけれど、どんなかな~?て思って。   美しくて機能的で とっても よーございましたよぉ。   住みやすそうだし。   美しいもの見せて頂いて 気分変わって帰宅いたしました。   帰宅後は くたびれてスヤスヤ。   目覚めてからは 世界卓球観戦。(^^ゞ

明日から動き出そう、っと。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
