- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1月のまとめ
- 2009/01/31(Sat) -
”今月の文化活動は…” て言えない 今月。(^^;
んが、あえて ”番組の 最初から最後まで見ました” のを挙げると…。


● TV
21日(水) 「いい旅夢気分」(ここ) TV東京   「冬の北陸路」(ここ
       ゲスト:加藤剛、夏原遼(ご長男)、頼三四郎(ご次男)

 ↑ BSで見たので、TV東京ではないし 日付も定かでない、す(汗)


この番組は 以前から (他に見たいものがない、て理由で) 家族が見ているのを たまに チラ見していました。   んが、最初から最後まで 食い入るようにw 見たのは コレが初めて。

好きだったんですよ~、幼い頃w 加藤剛さん♪
(記憶違いでなければ)小学校高学年の頃、「ワタシ、加藤剛さんと 結婚するの!」 と宣言しておりました。   宣言すれば 出来る、と信じて疑わなかった 幸せなあの日。   若かったですなぁ~。(^^ゞ

それにしても。
いやぁ~~~、やっぱり 男前ですっ。   かぁ~っこいぃっ!

三上さんもね、白シャツ着て ”モード☆清楚” で 斜め後ろからの角度の時 そ~~~っくり! なん、すよ。   以前 ソレに気づいた時、”ワタシの基本的な好みは 変わっていなかったのだ!” と 非常に驚いたものです。   三上さん…それだけじゃないから、めっさめっさ面白いん、すけどね♪

加藤さんに こんなに立派な(で役者さんたち な) 息子さんが お二人もおいで、とは知りませなんだ。   親子の会話が ふつーに敬語なのに感心し、”記念に 干支のペーパーウエイト作成” の時 3人で作っているのに 出来上がりが4つあって、”奥様の分なんだな~♪” と 家族仲の良さを垣間見させていただき ホコッとしたり。   良いご家族なんだな~、と 何の関係もないのにw 嬉しくなってしまった番組でした。(^^ゞ


来月は どーかな?   まだ文化活動はしないかも、です。
再来月は かな~り以前にgetした コンサートチケットが 2枚あるので、行けそうだったら 行く予定。   順調ですように(祈)。
この記事のURL | 今月のまとめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うこっけい
- 2009/01/31(Sat) -
母の (ペン字の) お弟子さんたちが 送ってくださいました。

sKIF_1359.jpg


烏骨鶏のスープ10袋と たまご20個。
ずっと添削指導させて頂いていた方々なのですが、昨年末をもって終了 となったため ”お礼に” ということだそうです。   いつもお心に掛けて頂き 感謝します。   美味しいんですよね~、これ。   有難いことでございます。m(__)m
…て、ムスメのワタシが 言うコトではないですね(えらそー・謝)。



本日は 日中 南へピュン♪   画像 カシャカシャ。
一旦 帰宅後、西へピュン♪   キノコのお蕎麦を 久し振りに頂いて大満足。

…な 一日でした。m(__)m
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひとり打ち上げ
- 2009/01/30(Fri) -
sKIF_1358.jpg

次男・次女仕事も 本日終了。   ホンッとに可愛い子達でした。

元気に生きていっておくれ。   あなた達の 明るさ・優しさが 社会に出たときに 潰されてしまいませんように。   自分を守り、手を携えて生きていける仲間と共に 荒波を渡っていってください。   どうぞどうぞ お元気で。   あなたたちみたいな 底抜けに面白い子たちを 担当できた私は 幸せでした。

「来年度も 会おうね♪」 の声に   「来年度は いないよ」 と私。
「うそっ!?   わかった、もっと賢い学校に行くんやね…?」 との声。

んなコトあるわけ ないじゃん。
賢い学校が 教え甲斐のある学校 とは 限らないんだよ。
わかってないなぁ~。

とにかく お元気で。
あなた達の個性・良さが 遺憾なく 発揮できる将来が 開けますように!


夕方 母の あし子をした時に コンビニに立ち寄り ”打ち上げ用品” get。w

Asahiさんの ”COCKTAIL PARTNER” シリーズ の一品。
今回は 春限定 てコトで ”さくらパルフェ” を。
とっても綺麗で 可愛い外見に引かれての getですが、お味も 非常に ”女の子” してて 美味しゅうございました♪   いやぁ~~~、春 ですなぁ。(^^
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あら?
- 2009/01/29(Thu) -
私の仕事も うちの仕事も休みだったので 朝から とっても休日モード。
家の中が とっても静か。   いつもは 何かしらガサガサしている。

色んな手配をするために あちこち電話しても どの会社も ちゃんと繋がる。
メールをしても すぐに返事が返ってくる。

すごいなぁ~、休日対応 してる企業が 沢山だ!
と 非常に感心していて 気づいた。
そーだ、今日は まだ木曜日。   世間は 平日なのだ。

一日のうち 数度 同じことを思っては ”違う、違う (^^ゞ” と訂正するのを 繰り返した。

うちの家の中 年がら年中 バタバタバタバタ忙し過ぎたよな~、今までずっと。
こんな静かな日も たまにあっても いぃな~、と しみじみ 思った。
ずっとコレだと 寂しくなっちゃうかも、だけど。


↓ 無農薬 とか 低農薬 の 柚子が手に入ったら かならず作る

sKIF_1353.jpg

数日前に作ったものの画像だから、既に 真っ黒け! になったけど、コレは 柚子醤油。   皮を 細く切って 醤油に漬けただけのもの。   香りも良いし、コレを 熱々の御飯に 乗っけて食べると とっても美味しい。


先日の 鯖の味噌煮 の煮汁に 大根を入れて炊いてみた。
美味しい~♪   とっても合う。   大根、最高♪
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
レモンの皮の蜂蜜漬け
- 2009/01/28(Wed) -
こないだ 鯵のマリネ に使ったレモンの皮を
細かく刻んで 蜂蜜に漬けてみました。

sKIF_1354.jpg

どーなんだろうか。   美味しく出来るんだろうか?

沢山あるので
ふつーに 輪切りにしたものも 蜂蜜につけておきました。
これは 間違いなく美味しいはず(うひひ)。

あと4個。
何に使うかな~?
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
鯖の味噌煮
- 2009/01/27(Tue) -
sKIF_1350.jpg

母が言うには ”煮魚は 一番簡単” な 魚料理 だそうだけど、私は 昔から どーも上手にできなくて。   チャレンジはするのだけど、自分が作る煮魚で 美味しいと思えたことは 一度だってなかった。

特に この ”鯖の味噌煮”。   我が家には滅多に登場しない一品。   ”滅多に” てよりか、生まれてから 2度くらいしか 食べたことがない。w   これが この頃 我が家の食卓に上るようになった。   で、本日は私が作ってみた。

これ、美味しい~!   ホント、簡単だ~!!!
味付けは お味噌に任せれば良いのだから 失敗しない。
気に入った(笑)。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
嬉し~♪
- 2009/01/26(Mon) -
”乗り継ぎ多し仕事” 本日 今年度最終日でした。   スタッフの皆様、いつも温かく接してくださって 有難うございました。   また ご縁がございましたら、よろしくお願いいたしますっ。

で、ま~ったく思いがけず 受講生さんたちから プレゼントを頂いて。   お仕事されていない時期なのに、みんなでお小遣い出しあって 用意してくださったそうな。   ただただ びっくり!   知らないうちに こんな相談、してくださってたんだわ~ と思うと 泣きそうになりました。   グッとこらえたけれど。

↓ お花と

sKIF_1347.jpg

↓ Francfrancのタオルハンカチと 手作りChocoトリュフ(これは個人で、だけど)

sKIF_1348.jpg


お花は、好きなお花ばっかりで 大感激。   ”私の好きなお花、ご存知でしたか~?” て位にビックリ。   もの凄く嬉しかったですっ。   シンピジウム ガーベラ アリストメリア スイートピー ストック トルコキキョウ むぎ カスミソウ。   彩りも良くて ホンッとに嬉しい、すっ。

”涼しいところに” と言うコトで 廊下に置いていたら、それを見かけた スタッフさんが ”○○センセ て呼ばれてらしたんですか? スッテキですねぇ~!” て (ピンクで塗りつぶしたトコロに 呼び名が書かれてた) 自分のコトのように 大喜び(笑)。   いや…私も知らなかったです。(^^ゞ

記念に シンピジウムは ドライフラワーにして 保存しておこうと思います。   嬉しいな。

タオルハンカチも とっても好きな色合い。   綺麗です~っ♪
トリュフも めっさめっさ 美味しくてっ。   凄いな~、色んなモノが作れるんだ。   尊敬しますっ。


↓ ”黄色くなりましたから♪” と、以前 緑のレモンを下さった方が またまた持ってきてくださって♪

sKIF_1349.jpg

今晩 早速2つ 鯵のマリネに使わせていただきました。   非常~~~~っに 美味しかったですっ。   皮は 今度は はちみつ漬けにしておこうと思います。   ホンッとにホンッとに 有難うございました!


なんだか 頂いてばかりで ホントに恐縮致します。   せめて お伝えさせていただいたことが 将来 少しでも役立ちますように。   ”講座、いかがでしたか?” てお尋ねしたら、”楽しかったです~!!!” と(笑)。   いぃのかな?それで(笑)。   どうぞどうぞ 役立ちますように(大笑)。   みなさまの将来が 明るく笑いに満ちたものでありますように。   本当にありがとうございましたっ。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
知覧のお茶 と 桜餅Choco
- 2009/01/25(Sun) -
sKIF_1343.jpg

おべんとセンセ 大絶賛のお茶(知覧茶)、”おりた園” さんのお茶をgetして参りました。

左側が センセ大絶賛の 300g:1,050円のもの。   右側が ”確かに美味しい♪ こりゃ美味しい♪” 300g:2,100円のもの。   比べれば、そりゃそりゃ右(gold) の商品が美味しかったです。   んが、センセ仰るとおり、比べなければw 左(silver) の商品も美味しい。   確かに お徳です。   迷った挙句 両方 get。(^^ゞ

常に頂くのは 左にして、”とっておき” の時に 右を頂くことにいたしまする。   楽しみ、楽しみ♪


そして ↓

sKIF_1342.jpg

母の あし子をした時に 時間つぶしにコンビニに入り getした チロル☆さくらもちChoco。   いやぁ~、しっかり ”さくらもち” しています。   こりゃ いぃですわ~♪
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ピュンピュン♪
- 2009/01/24(Sat) -
午前中 あし子。
午後から ちょっくら外出。
夕方から うちの仕事@番外編w。
夜から 南へ車ピュンピュン。
帰宅後 あれこれ お腹イッパイ食べて 今晩 眠れるかなぁ~? 状態。w

な 一日でした(簡単にまとめちゃった・笑)。
この記事のURL | 日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
じゃんじゃんクローズ
- 2009/01/23(Fri) -
不景気のあおりを食ったのか、少子化の影響か、次男・次女仕事は今期限りで終了となりました。   講座3つとも全て、す。   ふへ~。   さよなら みんな。   3年間 ありえないくらいに楽しかったよ~♪   スタッフのみなさま 有難うございました。   ホンッとに好き勝手させていただけました。   お弁当友達?も出来たことだし。   さて うんと感謝して あと一回、がんばんべ。

来月・再来月に行く予定だった 企業の仕事も全てクローズとなりました。   うひょ~。   エライコトですなぁ。   でもまぁ、うちの中片付けたり 身体休めしたりする 良い機会ですな。   ”仕事したくて たまらない!” てくらいに 気分的なゆとり持てるかもしれませんな。   折角なので、有効に過ごしましょ♪
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Candy♪
- 2009/01/22(Thu) -
仕事柄 キャンディーを 口にする機会も多いです。   本日 頂いたもの 2点が かな~り美味しかったので 自分用にメモ。(^^ゞ   食べちゃったので 画像は掲載できません。   すみません。(^^ゞ


● ”はちみつ100%のキャンディー” (これ)   by 扇雀飴本舗(ここ

● ”CUCU 発酵バターと塩キャラメルミルク”(これ)   by UHA味覚糖(ここ
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
きつねうどん
- 2009/01/21(Wed) -
父が ”お昼は きつねうどん 食べたいね~。 冷蔵庫に入っているから それにして (セットになっているのを 買っていたらしい)” と言うのだけど、”(さっき見た時 なかったぞぃ?)” と ろくすっぽ確認せずに 他の食材と一緒に きつねうどんセットget。

…1から作れよ、ワタシ。(=_=)    まぁ それは置いておいて(え?・汗)。

んで、野菜を 野菜室に入れようと 冷蔵庫を開けると … あった!   こんなトコに 入れてたんだ(唖然)。   …やべ~っ。   しばらくは きつねうどんの日々 になりそうです。   好きだから いぃんだけど。(^^ゞ
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
PECK ~イタリア食材・パン~
- 2009/01/20(Tue) -
日中 あし子。
大寒だけど 暖かで良かったです。(^^

夕方から 仕事帰りの友人に会うため なんば・高島屋のPECKさん(ここ) 前で待ち合わせ。   待つついでに パンを数点get。(^^ゞ

sKIF_1340.jpg

チョコレート・クグロフ(たぶん)、メロンパン(形が崩れてしまった)、コルネ(確かクリームだった記憶が・汗)。   どれもカロリー高そうですなぁ。   ま、たまにはね。(^^ゞ
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちりとてちん
- 2009/01/19(Mon) -
夕方 ありえないくらいに のんびりモードになったため、買ったまま 封を開けていなかった ”ちりとてちん” のDVD、家族で見ました。   第一週分だけ だけど。(^^ゞ   話の筋が分かった上で見ると いやぁ~~~、やっぱり すごい名作です。   泣いて笑って。   身体の中が ゴロン! とひっくり返るくらいの元気もらえました。   ありがと、でしたっ。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
休息
- 2009/01/18(Sun) -
”やっぱり お揃いの掛け布団も欲しいわ” てコトになり、お店へ。   ホンッとに久し振りに 母とブラブラ散策。   折りたたみ式の丸椅子 等、イロイロget。   良いリフレッシュになりました。

お昼過ぎから 西へピューン。   友人にイロイロ聞きたいことがあって。   お店にいるかどうか 確認していなかったけど、ダメ元で行ってみたら いてくれて、目的達成。   パールのイヤリングを どーしようか、と相談しに行ったのです。   よく勉強してて えらいな。   私も頑張りましょ~♪

ここ数日 バタバタしつつも かなり身体は楽で。   あんまり仕事してないからかも(汗)。   ま、休息とる時期も 必要ですわね。   元気のある時に やり掛けたものの 放ったままにしていた 確定申告の準備、やっちゃお。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ふとん と れんこん
- 2009/01/17(Sat) -
午前中 あし子。
父の敷布団を1枚増やそう、と言うコトになり お店へ。   ここ数十年 ”布団” なるものを買っていなかったので、随分様変わりしててビックリ。   ”布団” てか ”マットレス” みたいな感じだった。   …高級品でなかったから、かな?(^^ゞ   そんな中でも気に入ったものをgetして帰宅。   物干し竿4本に ”跨らせて”w 干した。   ま~っすぐだから、”かける” て感じにならなくて 随分笑った。

午後から 神戸方面へ。   とても静かで平穏だった。   悲しいこと、もぅ二度と起こりませんように。

さて れんこんスープ、作るかな。
固形コンソメスープの素 でスープ作って、塩コショウで味を調えて おろし金で 摩り下ろしたレンコンを 入れて グツグツ煮ると かな~り トロトロして美味しいのだ。(^^
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北海道のお土産
- 2009/01/16(Fri) -
KIF_1338.jpg

昨日 職場で頂戴しました。
北海道に スノボー合宿で行ってこられたんですと~!
贅沢だなやぁ~(ほほ~)♪

白い恋人、復活したんですね。   やっぱり美味しいです~♪
もうひとつは ROYCEの バタークッキー。
いやぁ~~~、嬉しゅうございましたっ♪


本日は ”やらなきゃなぁ~” と思いつつ ぐずぐずしていたコトを やっとこやりあげ、ひとまず ホッでした。   簡単なコトなんですけどね、書類関係 て苦手なんです。(^^ゞ   学生時代に ”適職” と自己分析していた ”事務系仕事” が ”研究機関の適性検査” では最低の数値を示した私。   当時は 不思議で仕方がなかったけれど、あの検査 って、合っていたんだな~ と 今更ながら感心しています。(^^;

では ナニが最適だったか、てーと。
プログラミング でした。   へぇ~!   苦手意識はいつもあるけど、面白いですもんね、プログラミング。   業界に生息している人の空気も好きですし。   じゃ、今やっている仕事は ってーと。   ”次点” でした。w   合ってないコトもないんですね。   頑張りましょ♪
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホテル・オークラ の スープ缶詰
- 2009/01/15(Thu) -
先日 横浜の従姉から スープの缶詰頂きました♪

sKIF_1331.jpg

ホテル・オークラの 4種類の詰め合わせです♪   粒入りコーンスープ、コーンスープ、トマトスープ、パンプキンスープ。   私が バタバタしているのを気遣って、”夕飯の一品に” とHELPしてくれたのであります。   ありがと~♪   嬉しぃよぉ~~~♪

そのまんまでは ちょこっと飲みにくいサプリなんかを 混ぜたりして頂いております。   スープの美味しさで頂けますですよ~♪
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
脳内 凍る
- 2009/01/14(Wed) -
寒くて寒くて~!
夕方仕事が始まるまで ”アレも急がなくちゃなぁ~” と思うだけで ほぼ冬眠状態(起きてはいるが活動はしていない)。   頭の中、凍っています。   急がなくちゃなぁ~~~、あれも これも。   フルで仕事に動き回っているのが 私の元気の元だなぁ~、と改めて思う 本日でありました。m(__)m
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
焼肉 たちばな ~ヒルトンプラザB2~
- 2009/01/13(Tue) -
昨日行ったお店ですが。
西梅田で仕事していた頃、ランチで よく利用させていただいたお店(ここ) に 久し振りに行ってまいりました。   いやぁ~、数日前から ステーキ丼を食べたくて仕方が無いのに、”食いっぱぐれ” 続けていたのでありますよ~。   やっと ”ありつけた” て感じです。(^^ゞ

↓ こんなの。(^^ゞ

20090112130051.jpg

左上に写っているのは、オプションでお願いした ”ミニサラダ(100円)”。   ちぃとも ”ミニ” じゃないし。   すんごぃボリュームです。   これで100円は 非常に有難いコトであります。   それ以外は ”ステーキ丼セット” です。   野菜たっぷりのステーキ丼 と もやしのナムル に 大根のキムチ。   ワカメのスープも付いています。   これで 990円。   お安いと思いません?   ヒルトンホテル(プラザ の方だけど) のB2 という立地で、です。   お味も お値段の割りに 良いと思います。

いつもは 丼じゃなくて ステーキ定食(990円) をお願いするんですけど、気分が 丼 だったもので。(^^ゞ   こちらのランチは イロイロ種類も多くて楽しいです。   自分で焼いたりする 焼肉定食もあるし。   て、迷った挙句 いつも同じ ステーキ定食ばっかり お願いしていたんですけどね。(^^ゞ

大変 おいしゅうございました。   ご馳走様でした~っ。m(__)m


本日は、日中 あし子をし、帰宅後 (お料理教室を休んだため 作っておいていただいた) お料理を受け取りに 先生の処まで ぴゅーん。   なんか 別世界でございましたよ~。   美しく 可愛らしいお料理に 元気頂きながら また頑張るのでありますっ。p(^^)q
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
オレンジケーキ♪
- 2009/01/12(Mon) -
横浜の叔母が送ってくださいました♪
叔母のケーキはとっても美味しいですっ。   ちょくちょく頂戴いたします。   色んなドライフルーツの入っている時もあるし、イロイロなのだけれど 我が家が大好きなのが ↓ これ。   オレンジピールのいっぱい入った オレンジケーキ です。   嬉しい~~~♪

KIF_1316.jpg

丁度良い大きさにスライスし、2枚ずつセットで ビニールに入れてくださっています。   今回は チェックのテープだけど、毎回 色んなシールで止めて下さっています。(^^   バッグにポンッ♪ て入れて あちこちで頂戴いたします。   有難うございました~~~♪


↓ 【追加画像】 ビニールから出したところ。

sKIF_1334.jpg

ちょっと 白っぽく写ってしまいましたが。(^^ゞ
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
うなぎの蒲焼 ~川口水産~
- 2009/01/11(Sun) -
SKIF_1314.jpg

「美味しい うなぎの蒲焼、食べたいねぇ~!」 てコトになり、ネットで検索。

”津(三重県)の うなぎが美味しいから、ソレにしよっ♪” と 探していたら、”モンドセレクション受賞” の文字発見。   よくよ~く見ると、”津” じゃなくて ”和歌山” のお店だけど、”モンドセレクション受賞 は すっごぃよ、絶対美味しいよ!” てコトで 早速注文。   大きな蒲焼 2枚 と ”今だけ” の きざみ鰻 のセットをお願いしてみました。

川口水産さん(ここ) の製品です。

もぅね、め~~~~~っさめっさ美味しかったですよっ!   いやぁ~~~、こりゃ リピート確定だわ。   幸せでありますよ~。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さむっ
- 2009/01/10(Sat) -
さむっ、さむっ!!!
明日も 明後日も 寒いらしい。
明後日なんて 氷点下らしい!!!
凍っちゃうよ~。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
はじまりましたよ~
- 2009/01/09(Fri) -
うちの仕事、はじまりました。
いやぁ~~~、休みの間は テンション 思いっきり下がりますから、どよ~ん としていましたけど、始まったら 活気が出ますね。   今年も一年 頑張れそうな気がしてきました。(どんだけ下がってるんだ・苦笑)   昔から来てた子たちは しっかりお手伝いしてくれるし。   本当に助かりますっ。   やっぱり 大家族みたいな空気漂ってるし。   うちの特徴ですな、コレは。   みんなで大笑いしながら 上手になって行きましょう~♪

昨日、”大変そうだけど、面白そう” な仕事のオファーが入りまして。   日程等、あれこれ考え 準備期間等も あれこれ考え、”大変だろうけど、やってみっか♪” と気を決めておりましたら 1日で流れ去ってゆきました。   あらま(笑)。   ”受けた” と仮定して 準備してみようかな。   実は ずっと前から やってみたかった内容だったのです。   うん、そーしよ、そーしよ。   またオファー頂いた時、すんなり乗っていけるように 準備しておこう、っと。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
うっ♪ マンボー!
- 2009/01/08(Thu) -
珍しいものを送ってくださる伯父から 本日 マンボウ が届きました。   マンボウ、食用だなんて 知らなかったです。   伯父はいつも ↓ みたいに イラスト入りの 食材説明を入れてくれます(ホントはまだまだ長いのだけれど)。   食材の知識や、手に入った経緯とか いつも かなり楽しいです。

sKIF_1312.jpg

マンボウ、包丁で切ると 味が落ちるんですって。   だから 身を手で引きちぎりながらw 鍋にポンポン放り込んでいきます。   身は ↓ こんな感じ。

sKIF_1311.jpg

調理している時の印象は、”魚” て感じじゃなくて、”ささみ” みたいでした。   さっと湯がいて ポン酢で頂きました。   とっても歯ごたえ良くて そーですね、焼肉に出てくる ”上ミノ” みたいなコリコリした感じ。   だけど、もっとずっと シャキシャキしてて もっとずっと美味しい♪です。   お味は、フグを もっと美味しくした感じ。   キモは もぅ ”キモ~!” で、濃厚でした。   キモ好きさんだったら、泣いちゃうくらいw 美味しいです。

なんとな~くの臭みはありますが、それもヨシ て感じです。   ”珍味中の珍味” て ホントですね♪   大好きになりました。   美味しかったぁ~!   ほ~んとに ご馳走様でしたっ。(゚0゚)(。_。)ペコッ
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よしっ
- 2009/01/07(Wed) -
”行く気満々 → 行けるだろーな、多分” て状況だった時の Bunkamura先行は申し込んだんですけど、年末・年始、まぁ ものすごいスピードで 色んな状況が変わっていきまして。   みかさん公演、東京 行くのやめることにしました。   ものすご~く面白そうな舞台だから かなり残念ですけど、仕方ないさね~。


と 気が決まれば、あとは 突っ走るだけです。
がんばるぞ、と。p(^^)q
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
p(^^)q
- 2009/01/06(Tue) -
びっくりしました、ウエッジウッド(ここ)。   経営破綻だなんて。

高校生~20代中頃まで 憧れのブランドでした。   学校がイギリス系 てコトもあり、”イギリス・イギリス” したものは 全て愛しておりました(笑)。   新卒入社した会社を退社する際は、同じ学校の先輩・後輩から  こちらのジャスパーのペンダントトップを おねだりして頂いたものでした(リクエスト受け付けてくださったのでw)。   懐かしい~です。

食器等々も使いやすかったし とっても可愛いと思うので、ぜひとも 立て直していただければな~、と思います。   …なにも出来ないんですけどね。   一ファンとしての望みでありますよ~。


お正月、家族でのんびり TVを眺めておりました。
丁度 ”懐かしい楽曲” のCDをセールス(ここ) する番組だったみたいで。   昔のもの て あんまり触れないようにしているんですけど、母が突然 ”コレ、欲しい!” と言い出し(←あんまり言わない人)、家族全員の意見の一致(笑) も見まして get。   ↓ コレです~。   結構よさ気です。   販売協力、ではありませんけど~。(^^ゞ

KIF_1308.jpg


さてさて。   本日から 臨戦態勢に入りました。
サインをキャッチしそびれることの無いよう、集中していきます。p(^^)q
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぴゅんぴゅんぴゅん!
- 2009/01/05(Mon) -
朝、南へ支払いに ぴゅん!   出直して 午後から 受け取りに ぴゅん!   帰宅後、お渡し&お話で もっと南へ ぴゅん!   途中、”時間があるから” と、データベースのメンテしたら 大失敗して 涙目(え~ん)。   やりなおしだよぉ~。   がんばろ。

…な一日の ひとこま画像 ↓。   美しい、すね~。

s20090105191814.jpg
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
桜☆その後
- 2009/01/04(Sun) -
年末いただいた 桜、 ↓ こーんなに綺麗に咲いています♪

sKIF_1307.jpg

美しいですね♪
ホントの春 近し! て感じです。
改めまして ありがと~♪


↓ 関係ないですが。(^^ゞ

sKIF_1299.jpg

今 使っている 茶筒です。
色んな花の絵が描かれていて とってもステキ。   絵と共に 花の名前も描かれています。   色もとっても美しいです。   手触りも とっても良いです。   大変なお気に入りであります。(^^
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
がんばろ
- 2009/01/03(Sat) -
本日も 日中、ピューン。
帰宅後、来週からの 仕事準備。   週明け、ちと忙しくて 色んな準備、出来ない可能性が高いので。   スムーズに始められるとこまで 出来るかな?   がんばろ。   確定申告も 今のうちに 清書すれば良い状態にまでしておくのです。   めっさ苦手な会計関係のコト。   がんばろ、がんばろ。

以前 ご一緒させていただいていた仲間からの年賀状には、現場の状況がイロイロ書かれていて。   懐かしくもあり、大変だな~ てのもあり。   同じ時の空気を吸った者同士、温かなものが心に流れますね。


【覚書】
3日
 朝…お雑煮、りんごw
 昼…お弁当w(ピクニック のようなもの)
 おやつw…インスタントラーメン
 夜…伊勢海老と雲丹の鍋物

※ 1日の蟹も 本日の伊勢海老・雲丹も 載せていない鯛・甘海老・かに味噌も ワールド・シー・ヤマカさんの お節セットに入っていたもの (これら全て込みで 19,800円。 WSYさんは庶民の味方、すね♪)
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
