- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
9月のまとめ
- 2008/09/30(Tue) -
”怒涛の9月” も無事終了しました。
TV、”ちら見” はしていましたけど、ちゃんと? 見たのは23日のみ、で こんなコトに。(^^ゞ   なんか、忙しすぎたので 文化活動 無理にでもして バランス取ろう、なんて気力すら いま ちょっと無い、す(苦笑)。   復活は 自然にまかせます~。(^^ゞ


● TV
23日(火) 阪神 VS 横浜

● お出かけ
29~30日(月・火) 東京(新宿高野・フォーシーズンズ椿山荘・東京大学)
この記事のURL | 今月のまとめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
揺れた、揺れた
- 2008/09/30(Tue) -
東京から帰って参りました。 飛行機、揺れましたよぉ。 別のトコに行ってたみたい。(^_^;)
昨日のも含めて、後日 追加日記書きます。
本日は おやすみなさいませ♪


~ここから 追記~

昨日は、”数十年ぶり?” な ”午前様” となりました。   飛行機遅れた関係で、電車が最終になり、ヘロヘロでございました。   体力、落ちたかなぁ。   鍛えねば。(^^ゞ


ということで ホテルの朝。
午前6時から スパはやっているので、行って参りました。   先客1名さま。(^^   朝は スパよりも プールが人気だったみたいで、プールには 人 多し。   私は スパからあがった後、ラウンジで プール眺めながら コーヒー頂いて くつろぎました(午前10時まで無料 ^^)。

朝食は ホテル内レストランにて 和食。   このホテルは どこも とっても広いです。   この空間が まず贅沢です。

sKIF_0972.jpg

↓ 道々 お庭の三重塔も見えます。
sKIF_0978.jpg

お食事前に フレッシュジュースをチョイス。   私は ↓ ストロベリーに。

sKIF_0973.jpg

お願いしたわけではなかったのだけど、グラスが空になったら また入れてくださいました。   ひょ~、贅沢であります。   お食事を 美味しく頂き、部屋へ。   両親は先に出るので 荷物まとめ、す。   宅配用の箱をお願いしたら ↓ どーん!

sKIF_0979.jpg

ホテルのロゴ入りの 段ボール箱、す。   一同、大喜び(笑)。   これは、家に帰ってからも 捨てずにそのまま保管、すね。(^^v

両親を見送り、適当な時間まで 私は ゴロゴロ。   これから 仕事モードに切り替えていくわけですが、聴講だけだから かなりの気楽モードで。   てか、相当 気楽モードかも。(^^ゞ   ホテルの方にお尋ねしたら、タクシーで直接行くのが良い とのこと。   で、その通りに。

↓ 到着しました。   ”赤門” す。   赤くて 立派なんだ~。

sKIF_0981.jpg

5年前、三上さんの ”青ひげ…” の時、友人と来たのだけど、そのときより あちこちが綺麗になっていて 驚きました。   あのときは、”歴史がある、てのが よ~く分かる!” て建物ばかり の印象だったので。(^^ゞ

↓ 安田講堂、す。   さすが 立派、すね。

sKIF_0983.jpg

↓ 三四郎池、す。   …気楽過ぎます、私。(^^ゞ

sKIF_0984.jpg

昼食は、学食で頂く予定だったんですけど、どーも見つけられず。   ウロウロ探していたら ”日比谷 松本桜(ここ)” さん発見。   お手ごろ価格だったため、”学食へのこだわり” を捨て、ここで頂くことに。(^^ゞ   ハヤシライスに致しました。   非常~~~~に美味しかったです。   感激っ。

↓ 本日の目的地 : 小柴ホール、す。   ここで 聴講させていただくん、す。

sKIF_0987.jpg

ホール前の木立の下には ↓ こんなプレート?が。   分かりやすい、す。

sKIF_0994.jpg

で、聴講も終わり、目的のひとつだった(笑) ”東大グッズ” をゲットすべく 生協へ。   あるある。   大変な品揃え。   迷った挙句 ↓ の、”ノート、無地の用紙、ゴーフル、うま味煎餅” をゲット。

sKIF_0998.jpg

ノートは 中に ”東京大学” て書かれているし、無地の用紙は 東大の紋が 浮き出されているし。   良い紙が使われているので、”紙好き” 人間としましては、嬉しくって たまらないのでした。   で、お煎餅。   ふつーのお煎餅じゃなかったです。   昆布の ”うま味(グルタミン酸)” を発見されたのが 東大の先生だったそうで。   それを記念して? 味の素さんが作られたのでしょうか。   このお煎餅の収益の一部は 某学部に寄付されている、とか。   良い話ですな~。

sKIF_1004.jpg

sKIF_1005.jpg

聴講後、みか友さん達と ご飯。   ↓ のお店(ここ)♪
”オ・デリス・ド・本郷” さん。   今回は ビストロにてお食事。   美味しい~~~♪   んが、昼間のハヤシライスがコタエテいたのと、量の多さに さすがの私も 残してしまいました。   すみませんっ。m(__)m

sKIF_0995.jpg

久し振りに会う みか友さん達との話ははずみ。   てか、教えていただき。   この頃 まるで離れてしまっている私なので、”そーだよ、わたし みかさん 好きだったよ” などと 最低基本ラインの認識新たにしたりして(大汗)。   有難うございました。   とても楽しく過ごさせていただけました。m(__)m   ↓ お土産も頂戴し、私が迷子にならなくてすむトコロまで 同行していただき。   ほんとに、お世話になりました。   ありがと~~~♪

sKIF_0997.jpg
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
充電
- 2008/09/29(Mon) -
仕事は明日なんですが、一日早く東京入りしております。ヾ(*^。^*)ノ
今回は、ホテルに ずっといる予定だったので、小雨模様も気になりません。 の~んびり [ナニもしなくて良い] という、最高に贅沢な時を過ごしています♪ 充電です。(^_-)

~ここから 追記~

朝5時半に家を出る、という強行軍。
一日早く 東京入りしたのは、”家族への慰労会” を兼ねたためです。
ナカナカ旅行、できないもんだから こんな形で。(^^ゞ

新幹線の時間待ちの間、新大阪駅売店にて ↓ ゲット。(^^ゞ

20080930002247.jpg

タイガース入団の キューピーちゃん(背中に Q と書いてあるw) は、父の携帯にぶら下がっていきました。


上京後、まず目指すは ここ(サイト:ここ) ↓。

sKIF_0864.jpg

で、これ ↓。

sKIF_0867.jpg

フルーツバーにて バイキング、す。   月替わりでお料理イロイロ。   ナカナカ美味しい、す。   フルーツも沢山。   アイスクリームやシャーベット・ケーキも数種類アリです。   要予約、す。


その後、タクシーにてホテルへ。

フォーシーズンズ・椿山荘(サイト:ここ) す。   友人や従姉たちから ”いぃよ~♪” て聞いていたし、今回のように ”のんびりステイ・保養” するには 最適? と思い、ここにしました。   いやぁ~~~、想像を遥かに越して 良かったですっ。


部屋に案内していただき、少しのんびりしてから 部屋散策。   アメニティーは ブルガリ で統一されていました (にこにこ)。

sKIF_0927.jpg

父がウトウトお昼寝をしちゃったので、”下見” ということで 母と 館内散策。

sKIF_0898.jpg ←クリック

お庭へ出るところには ホテルの傘を用意してくださっていたので、チョコッと出てみることに。   小雨ながら 気が生い茂っているので 大して気にならずに散策。   いやぁ~~~、”お庭” てか、”小山” でした。   広いだろう とは思っていたけれど、ココまで広いとは。   びっくり。   ということで画像を少し。

sKIF_0902.jpg

sKIF_0914.jpg

sKIF_0917.jpg

雨のお蔭で 土の香り、木々の香りを うんと吸い込み、とても気分良かったです。

部屋に戻ると、父はお目覚め。(^^
ということで、運動着に着がえて(笑)、ジムへ。   ガウン&部屋のスリッパで行っても 良いのですって。   受付で 全て貸してくださいます。   こんな気楽なコトはありません。   有難い、す。   タオル・靴をお借りし、ペットボトルのお水をプレゼントしていただき、マシーンの説明を。   ”んじゃ♪” ということで、しばらく運動。   気持ちよい、す。

汗をかいた後は、スパへ。   フェイスタオルは 幅が狭くて長いし、バスタオルは 非常にフカフカで大きいし。   細かなところで使いやすかった、す。   スパは、桧風呂。   サウナもあります。   ロッカールームも とっても綺麗で充実。   シャンプー等は、アロマのものでした。   伊東の小涌園から 毎日温泉を引いてこられているそうです。   贅沢でありますな~。

のんびりゆっくりさせて頂き、ラウンジでは飲み物を。   フリーのものと有料のものとがあります。   お水(フリー) も数種類あったので、私はお水を。   まろやかであります。   プールを眺めながら、のんびり であります。

スパの受付で 夕飯の予約を入れていただき、着替えてから お庭にあるレストランへ。

sKIF_0953.jpg

”木春堂” という、富士山の溶岩石プレートで 魚介類やお肉を焼いてくれる ところです。

sKIF_0947.jpg

sKIF_0943.jpg

前菜もスープも美味しかったし、お料理 フルーツ 和菓子、どれも美味しく頂きました。   特にお肉。   鹿児島の黒毛和牛、とのことでしたが、美味しかった~。   溶岩石プレート、非常に高温で、オイルを引かなくても 焦げ付かず 綺麗に焼けていました。   びっくり。   サービスの方にも良くして頂けました。

食後、思い思いにゴロゴロ過ごし。   夜、プールに行こう! と水着を持参していたのだけど (ダイエットにも励んでいたw)、ぐっすり眠ってしまい 気づけば closeの時間。   …。(=_=)


お昼過ぎから ちょぃ調子を崩し気味だった 母に なにか軽めのお薬を頂けないかな~? と電話。   薬事法の関係で ダメだったのだけど、しばらくすると ピンポン♪ というチャイムの音。   ”?” と出てみると、”代わりに” と言うコトで、↓ 飲み物 (フレッシュオレンジジュース、ハーブティ、はちみつ、お湯) を運んでくださいました。   デンファレの一輪挿しも♪   大感激&大感謝。m(__)m

sKIF_0964.jpg

 ↓ こんなメッセージカードと

sKIF_0965.jpg

 ↓ こんな 可愛いナースも一緒に♪

sKIF_0968.jpg

やたらめったら(笑) 嬉しくなっちゃって、気分もコロッと変わって 大騒ぎの大喜び。   非常に楽しい気分で ぐっすり眠れたのでした。   ホントに有難うございましたっ。m(__)m
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホントにね
- 2008/09/28(Sun) -
午前中、うちの仕事の研修会。   かなり気楽。   ソッコーで帰ろうと思っていたのだけど、”こんにちは、こんにちは♪” とご挨拶していたら 帰る気失せて。(^^ゞ   ランチをご一緒させていただき、”問屋さんに行く人~?” てコトで 連れて行っていただき。(^^ゞ

いやぁ~、立派な問屋さんでした。   なんでも ある、ある。   会員と一緒で無いと入れない、つーコトで 次回から ”一人歩きw” をするために 私も入会し。   今回は ”おやつ” 関係をゲットしました。   例えば ↓(笑)。

KIF_0860.jpg

KIF_0861.jpg


…。(^^ゞ

美味しかった すよ、カレーせんべい。(^^ゞ
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
とんかつ 梅村(京都・墨染)
- 2008/09/27(Sat) -
”おいしぃよぉ~~~!” と、かねてより伝え聞いておりました ”とんかつ 梅村” さんに行ってきました。   ”町のとんかつやさん” て佇まいのお店。   駐車場が お店の敷地以上?て位に広くて、お店からは人が溢れています (てか、並んでいます:いつものコトらしい)。

しばらく並んだ後 カウンターに案内され、友人は ↓ ”おろし とんかつ定食”

KIF_0856.jpg


私は ↓ ”クリームコロッケ と とんかつ定食” を オーダー。

KIF_0855.jpg

いやぁ~~~、美味しいっす!   クリームコロッケも 手作りの優しいお味だし、モチロン とんかつも。   付け合せの スパゲッティも 野菜&ドレッシングも 非常に美味しかった、す。   こりゃ、人が並ぶの 分かるわぁ。

しばし歓談後、梅村さんの前の道を 藤森神社の方へ行ったところにある ”P”のつくお店 (店名、忘れた・謝:なんという ローカルな説明だろう・汗) にて、ケーキセットを。   ここ、以前 ”藤森神社の あじさい” を見に行った時に寄って、大変気に入ったのであります。   学生が似合うようなお店なんすけど、美味しいんです、とっても。 (^^


↓ 友人は これ。   スフレチーズケーキ…たぶん。(^^ゞ
   クッキーは ”おまけ” で つけてくれます。

KIF_0858.jpg


↓ 私は これ。   ロールケーキ。   見りゃ分かる?(^^ゞ

KIF_0859.jpg

いやぁ~、このたびも 非常に美味しくいただけました。m(__)m


その後、途中 チェックを入れていた ”八百屋さん” へ (笑)。
野菜が とっても新鮮で お安かったのであります。   近くで採れたモノばかりが並んでいました。   ”地産地消だなぁ~” です。

なす ひと盛り:100円、ししとう:同左 等々。   胡瓜なんて、棘も お花も ついてるしっ。   ということで、なす 2盛り、ししとう 2盛り、胡瓜 1盛り、みかん 1盛り ゲットして (〆て810円) 帰宅の途についたのでした。   帰宅後、調理したら、おいしぃ~~~♪   野菜の香りがします。

”次回行く時は、冗談抜きにして エコバック持参だな…” と考えていたら、”次回行く時は、キャリーケース 転がして行ったら~♪” と 家族。   すごっ(笑)。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひとまず
- 2008/09/26(Fri) -
ナンとか一日を終えました。   両親のサポートが大きかった、でありますよ~ (thanks!)。   とっても こなせる分量じゃありませんでしたから (私が溜め込んでいたから…なのだが・汗)。   あぁ~、よかった (ほっ)。

昨晩、ヘロヘロになりながら 考えたネタ、大当たりしました (お笑い、じゃないが・汗)。   ”センセ、これ 面白い!” と喜んでもらえ、あたしとしましても 嬉しゅうございましたよ~。   この路線で 後期は行ってみよ~。

明日から 京都・味めぐり(勝手に命名w) が再開されます。   いつもの仲良し同僚と一緒に (ぷっ)。   明日は、”いつ どこに” を決めるのであります。   もぅ リストアップは 済んでいるんだけどね。(^^ゞ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うへっ
- 2008/09/25(Thu) -
[どねしょ~(汗)] な仕事がcloseになり、ホッと ひと息ついたのもつかの間。
うげげ。
[ひと息] なんて、ついてちゃイケナカッタよ~。
明日の準備がぁぁぁあぁ(愕然)。   ホンマに時間配分の下手な私であります。
直らんな、こりゃ 一生。(=_=)


仕事帰りに行った美容室で 映画『パコと魔法の絵本』 をお勧めいただく。
”へぇ~?” と話を聞いていたら 思い出してきた。   舞台『ガマ王子vsザリガニ魔人』 を映画にしたものだ、という。   そーだ、そーだ、後藤ひろひとさんの作品だ。   上演されてた時、見たい と思って 見そびれていた作品だ。   『おくりびと』 も観たいし、なんとか時間を捻出せねば。   秋は 心動く作品が多くありますな~。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アボガド
- 2008/09/24(Wed) -
夏、食べ終えた後のタネを 植木鉢に埋めてみました(母が ^^;)。
そしたら、芽が♪

KIF_0854s.jpg

いきなり、シュッ! て。 (^^;
今後、どんな感じになっていくのでしょうか。   要チェック、です。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
充電
- 2008/09/23(Tue) -
”おうちで洗える ドライクリーニング” で 夏物、洗濯。
日中、あし子。   夕方から スーパー銭湯。   夜、阪神戦・観戦(TV)。

付き合い いぃな~、阪神。   今日勝てば、また 単独首位だったのに。   惜しい、惜しい。   …現場の人の方が、数万倍強く思ってる、か。(^^ゞ
でも、負けなかったから。   これは、きっと 凄いこと。グー!

移動 & 連戦に継ぐ連戦だから、疲労の蓄積も激しいことでしょう。
見てて 可哀相になってくる。
あと 10数試合だから。   どうぞ何とか 望みが叶う結果となりますように。

色んなファンもいるのかな (いるんだろう・苦笑)。
試合終了後、”ホームラン打った” てコトで、トリちゃんがアップにされているのに、ずっと横方向見つめて フリーズしてるから、”どしたの?” て思ってたら。   心無いコト言う人も 多いんでしょうかね (でしょうな)。

アカホシくん、ここは ひとつ、アホになって ”すんません~っ・大汗” で終わらせていった方が 良いのではなかろーか? と思った次第で。   実際、最高!の結果であるならば、言われないでしょうし。

それに だって、疲れるじゃなぃ?   試合で十二分に疲れてるのに、その上 カッカして応答したら。   元気、明日以降に残しておこうよ。
この記事のURL | 阪神タイガース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
めさめさ嬉しい♪
- 2008/09/22(Mon) -
[エライこっちゃなぁ~] と、どぎまぎしていた仕事が closeとなりました。
ひゃっほ~ 太陽

close = 収入ナシ なので、普段は悲しい話なんですけどね。
今回は有難いです。

さて、と。 心安らかに(^^;) 寝るコトとします。
おやすみなさ~い。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東京は
- 2008/09/21(Sun) -
人が多かった、す(笑)。   いやいや、ホント すごいな~と思いました。

本日、早朝から うちの仕事絡みで 上京していたのです。   日帰り、す。   この頃親しくさせて頂いているセンセと ずっと一緒に行動。   色んなことを教えていただけて、ホント、有難いです。グー!

ネタやブツw の仕入れに行ったのですが、収穫は 想像のはるか上!   ホンッと楽しかったし、欲しかったものや 探していたものもゲット出来たし、色んなセンセにもお目もじ叶い、非常に有意義でした。

行く時は、”帰り 銀座に寄ろうね♪ (H&Mに行こうw)” などと ウキウキしていたのですけど、ゲットしたものが重すぎて、”コレ持って こんな格好で 銀座、行く気になれない・汗” と、断念。   またの機会に、てコトになりました。


さぁ、”どっか~ん! な一週間” が始まるよ。   乗り切るぞっ、と。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あっつぅ~!
- 2008/09/20(Sat) -
末っ子三女、スタートしました。   こちらも のどか(笑)。
前期と ほぼ同じ顔ぶれなので、互いに 気心知れている、つーか 気の抜きどころが 分かっている、つーか なんつーか かんつーか。   ありがたいことで(笑)。

終了後、出来上がったスーツを受け取りに 心斎橋へ。

今月末から 着る心積もりだったけど、想像以上に 暖かいスーツで(笑)。   あらま(笑)。   予定は狂ったものの ステキでありますよ。   ”秋っ” て感じです。(^^

しっかし、あっつぃなぁ~!(-"-)
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
静かにスタート
- 2008/09/19(Fri) -
しました 次男・次女(笑)。   がんばるぞ~~~(笑)。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
千鳥屋さん 丸房露(丸ぼーろ)
- 2008/09/18(Thu) -
F200809185.jpg

千鳥屋さんの 丸ぼーろ、頂きました♪ ヽ(^^)ノ ワ~イ
美味しくって、大好きなんです~~~♪   ありがと~~~♪


長男・長女仕事、終了いたしましたっ。
私は ”ひと足 お先に♪” なんすけどね。   良い子達でした。
当日、実力発揮 できますように(祈)。

明日は 次男・次女仕事、明後日は 末っ子三女仕事、す。
さぁさぁ始まるよ。   がんばろ~♪ ( ̄0 ̄)/ オォー!!


● 千鳥屋さんの公式サイト:ここ
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うへっ
- 2008/09/17(Wed) -
台風、強烈みたいですねっ。
週末 & 土日、勘弁してくださいな。(=_=)    開講なのに。   いきなり ”誰も来ません~” て恐れがありますもん。   最初は 晴れ晴れ・晴れやか が良いですよ~。

な~んか、10月上旬まで 生きた心地のしない日が 続きそうです。
ひゃぁ~。   なんとか 笑っていられるようにしよう。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ほへ~
- 2008/09/16(Tue) -
な~んか しんどいでござる。(=_=)
台風が ズンズンッ ズンズンッ ズンズンッ! て近づいてきているからでしょうか。   気圧に弱いですな。   強くなれ、私。

長男・長女仕事も 気楽な状況になりました。   彼らは これからが大変なんですけどね。   私は 伝えること 伝えたから。   あとは しっかり見守ってゆくだけ、す。   大変だけど、がんばろね~♪   て、次男・次女や 末っ子三女も 急いで準備せねば。   気圧に負けている場合じゃないな~。  きつぅ。(=_=)


 ↓ 奈良限定 キティちゃん♪(thanks!)   かわゆすねぇ~は-と (^^

20080916163314.jpg


 ↓ ちなみに、私が今 デジカメにくっつけている キティちゃん(城崎)。 (^^

20080916172500.jpg
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
記念日w
- 2008/09/15(Mon) -
本日、あし子。

東京に嫁いだはずの友人を見かけた。   「おや!?」 と思い、声をかけてみた。   連休を利用して 帰ってきているらしい。   へぇ~。

流れからして 彼女と一緒にいる人に 挨拶した。   いきなり、「ともさか りえさんに似てますね♪」 と言われた。   「ありがとーございますっ」 とお礼言ったけど…そりゃナイぞよ。   どこをどー見ても似てない。   申し訳ないくらいに似ていない。   大変嬉しいけど (日記に書くくらいに・大笑)、似てない。   嬉しいもんだから、しつこく書き続けるくらいに似てない (もぅいぃ? ^^;)。

「似てますか?」 てお礼を言った後で聞いてみたら、「雰囲気・仕草等々」 とのこと。   なるほど。   ならば納得。   て、動いている ともさかさんを見たことないので、”どんな?” と、ゆーちゅーぶ で見てみた。

…似てる?   シュッ!としている と思った。   かなり好感持てたので、同意してくださる方が 今後 誰ひとり現れなかったとしても(笑)、私の心と このblogに その事実を残すことにした。   わははははっ!


 ↓ 桑名の伯母から 送られてきた ”お月見まんじゅう”。   可愛い、す。

F1000005_20080915193733.jpg
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あ~ぁ
- 2008/09/14(Sun) -
本日は うちの中を がさごそ がさごそ。
そんなときは、ふと 振り返るゆとりも 出来たりして。


昨日のこと。
”こ~んな学生がいる場合、どー対応されますか?”  てことで 演じた(笑) ワケだけど、そのシチュエーションが あまりにも 次男・次女のものに そっくり!だったので (いや、ズボンは下ろさないが…汗)、思いっきり ”まんま” やったんだが。   …かなり 恐ろしかったようだ、私(大汗)。

他の方々は、口調も優しく 動作も優しく。
私の恐ろしさ・ガラの悪さ(苦笑) が群を抜いていたことに 本日 改めて気づいた。
そー言えば、社長はじめ 全員 凍りつき、ドン引きしていた気がする(汗)。

…まんま する必要なんて、な~んも無かったのに。
やった後の自分の評価を考えようよ、私。   アホやわ、やっぱり。
仕方が無い。   あれも私だ。   やれやれ。(=_=)

今後、仕事は回してもらえるのだろーか、とか 回ってきたとして、どんなのになるんだろーか、とか つらつら考え ドンヨリし、数分で復活し(笑)。

あ~ぁ。
数年前は、こんなじゃなかったんだが。
マダムよ、マダム(笑)。
そー言われるよーな 優雅 な講座(…かな?w) を展開していたのだが。
今じゃ、ね。   オラオラオラオラッ! て感じだし。

ま、ね。
あれも私、これも私、つーコトで。   …あ~ぁ。(=_=)



このまんま 終わったんじゃ、”パーシャは、どんな!? ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ” に なりそーなんで、可愛らしい画像をば。(^^ゞ

 ↓ 美味しい、すよ♪

20080831092015.jpg
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みなおし
- 2008/09/13(Sat) -
仕事絡みの勉強会へ行ってきました。
”どこかで ご一緒させて頂いたことが?” て思った方がいらしたのですが、昨年 別会社企画の勉強会で ご一緒させていただいたのでした。   いや~、狭い世界です(笑)。

大変失礼なコトながら、行く前は かる~く考えておりました(汗)。   んが、非常に 内容の濃い ためになる勉強会でした。   日ごろの自分を かなり見直すことも出来ました。   立て直していく課題も 沢山見つかりました。

こーゆー内容の濃い 企画を出来る、て スゴイ会社だったん、すね(思いっきり失礼発言・謝)。   内容を組み立てられた講師の方も素晴らしくて、感嘆の嵐。   ホントに 感謝・感謝であります。

終了後、”この頃は 滅多に梅田に出ることもないし” と、紀伊国屋さんに立ち寄ってみました。   沢山のヒントを頂いた後だったので、”これは 参考になるよ、きっと” な本を 沢山見つけることが出来ました。   目線を落とすコト無く、ガンガン 取り入れて行きましょ~♪ ( ̄0 ̄)/ オォー!!
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ほわほわ~
- 2008/09/12(Fri) -
長男・長女仕事、順調でありますっ。   …たぶん。(^^;

一点につき、記憶のフリーズは 起こしましたが(大汗)。
安心するとダメですな。
昨日、”峠越した♪” と 安心した途端に コレですわ。
慎重にゆかねば、です。   ホンマに 学習の無い…。(やれやれ)

さて、と。   しっかり頑張るぞ~!
なんとしてでも 年内に三上活動再開したいっ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぱふぱふ
- 2008/09/11(Thu) -
あと一日♪ あと一日♪   ぱふぱふぱふ~♪
 ↑ 基準は ”休日”

普段 そんなにやらない内容を いま やっているんですわ。
なので、ちょぃ 緊張モードな 毎日なのです。
んが、予定前倒しだし、峠は 越したので、かなり楽になりますた。
急ピッチで仕上げて、あとは フォローに回ろう。
んだんだ、そーすべ。(独り言・汗)
この記事のURL | 日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ふへ~
- 2008/09/10(Wed) -
今日は 早く寝るんでちゅっ。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
懐かしい~
- 2008/09/09(Tue) -
懐かしい同僚達と一緒に 本日より 長男・長女仕事の はじまり はじまり~♪
いやぁ~~~、やっぱり 手がかかりませんわ。   さすが 長男・長女っ。   環境、最高♪   本来の仕事に 徹していられます。   ぶらぼ~♪   爽快で ござんす。   やっぱり ここに住みたいヨ(笑)。

帰宅したら、”当日 試験を受けられなかった次女” が提出した レポートが FAXで届いていました。   ”さっぱり分からないながらも 懸命に纏め上げたな~” てのが ひしひしと 伝わる内容で。   …つまり、懸命さは 伝わるものの、読んでて さっぱりワカランぞ、状態で。(^^;;

困った こまった くまった。 (=_=)
…シャレにも ならんコト 書いてないで、ひと寝入りして 頭 元気にさせて、もぅ一回読み直そう(大汗)。

あしたも 長男・長女♪(ぶらぼ~)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぼけ~っ と
- 2008/09/08(Mon) -
”したい! したいのよっ” と、ここ数日 言い続けてきたのだけれど (仕事が忙しくなる直前は こーやって 現実逃避の願望が強まる・汗)。

本日、立て続けに ”もぅ 充分 ぼけ~~~っ てしてるし(大汗)” なコトが 判明した。   うげげ。   えらいこっちゃ。   これ以上 ぼけ~~~っ としたら、エライコトですわ。   シャキッ として行きます。  シャキッ とっ。(`◇´)ゞ


て書いた途端に また(大汗)。

梅酒 口に含んだ途端、咳をしそうになって、ぐっとこらえたら エライことになった。
うぇ~~~ん。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ふつーだった
- 2008/09/07(Sun) -
日中、あし子。   久々(笑)。   帰宅途中、”スーパー銭湯、行きたいね” て話になる。   さっそく 伯母を誘って Go!   のんびり チャップン♪   ここも いぃけど、今度は また別のトコに行きましょうね~。(^^

で、スーパー銭湯で 気になる ”肥満率” を測ってみた(ここ でも 同じコトが出来た♪)。   一応 標準。    へぇ~~~、こんなに プクプクしてきてても 標準なんだ と、逆に びっくり。   んが、理想体重は ややオーバー(笑)。   そりゃ そーだろー。   と、納得。(^^;   月末 水着 着るから、なんとしても 引き締めねば。( ̄0 ̄)/ オォー!!


急に COTTON CLUB(東京) が気になって、近々上京する際 時間の合うものがあるかどうか 調べてみた。   …あった(笑)。   チャック・マンジョーネ て人のライブ(公式サイト)。   ゆーちゅーぶ では、こんな感じ(↓)。




いぃなぁ~~~。   こりゃ行きたい。   んが、今回 仕事仲間と一緒だし、どーすべ?   ひとり 途中から 離れよかな?   悩む。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
がさごそ
- 2008/09/06(Sat) -
夏の靴や、”もぉ着ないよね” な 夏の服を直したり、10月末くらいまでに 着るかな? てな服を出したり。   とりあえずの 準備完了(仕事内容以外)。

”昨年の今頃、ナニしてたっけ?” と、スケジュール帳を見てみたら。
びっくり。   特に 来月以降。
こんな殺人的なスケジュール、よくこなせたもんだ と自画自賛。
よく 命、あったよなぁ~(いや、ホント)。

さて、と。
のんびり 秋を楽しみながら 仕事しますか~♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たまごかけ 御飯
- 2008/09/05(Fri) -
20080905151402.jpg

母が おいしい卵を 取り寄せてくれたので、”たまごかけ御飯” にしてみました。

美味しい~~~♪   懐かしい~~~♪   子どもの頃 大好きだったん、す。   あ…これは まだしていませんが、コレに 焼き海苔 細かくちぎって振りかけて頂きます。   ”生の卵は 危ないよ” て報道されてから 滅多にしなくなりました。   だけども やっぱり美味しい。   食は 安全であって頂きたいものですなぁ (なにを真面目にw)。

で、携帯に ”キラキラ” をつける機能があるコトを 発見したので、やってみました(笑)。   美味しそうに見えます…よね(笑)?
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
氷コーヒー(ミスド)
- 2008/09/04(Thu) -
20080903134444s.jpg

氷コーヒーを入れて、牛乳を注ぐだけで アイスオーレの出来上がり♪
我が家の 夏の必須アイテム、す。(^^

混ぜたまま 放置していたら こんな模様になったので 写してみました。(^^ゞ
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
特大ヒット
- 2008/09/03(Wed) -
先日の勉強会で 教えていただいた方法で 指導してみた。   いままでと すっかり違う考え方だから、今までの方法と 混乱すると マズいので、うんとシンプルな解説に徹してみた。

凄いんだよ~~~、うちの子たちっ!

サラッとした説明の後 やってみたら…おぉ~~~♪   できるではないか。   みんな、天才っ。   その後 言うコトが またスゴイ。   「これ、えぇなぁ~♪   もの凄く 楽っ。   めちゃ早いし、間違えへんっ」   凄いぞ、凄いぞ。   この方法でも 間違える子は いるんだぜ。   間違えないのは、君たちが 偉いからだぜ~~~!

いやぁ~~~、楽しかった。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
どひゃぁ~
- 2008/09/02(Tue) -
久し振りに お料理教室の日。

”遅れる~!(@@;” と ドタバタ用意。
メイクの下地までして、髪にクリーム…と 手のひらに伸ばしたはいぃけど、ナニを思ったか 手のひらは 頬に。   ち~が~うっ!   手のひらは、頭に向かわなきゃ いけないのっ。

”遅れる、っつーのに(泣)” と半べそかきながら 洗顔からやり直し。   ところが、ナカナカ取れないんだな、これが。   寝ぼけているとロクなことがない(苦笑)。

しっかり遅れて到着。
すみません、今月 今日しか来れないのに。m(__)m

終了後、まっすぐ帰ればよかったのに、月末 東京に行くコトになったため(当初予定以外で) 新幹線チケットをゲットしに 途中下車。   都会は良いですな~~~♪(しみじみ・笑)   のんびりも出来なかったので、用事だけ済ませて帰宅の途へ。

最寄り駅に着いたら パラパラ雨。   ぎょぎょっ。   自転車飛ばして 大急ぎで帰らねば。   鍵を鍵穴に差し込み、数度漕ぎ出した頃から 雨足強く。   ぎょぎょっ!   家に到着する頃には ”ずぶ濡れ って、こーゆー状態を言うのね” て感じに。


ま…こーゆー日もあるよね(無いか…汗)。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
