- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8月のまとめ
- 2008/08/31(Sun) -
今月は 仕事・仕事で 大忙しでした。
活動は 控えめwでしたが、新境地開拓w できたので、良かったです。


● コンサート・ライブ
30日(土) 大阪シンフォニカー交響楽団 第53回 名曲コンサート   シンフォニーホール

● TV
期間中 北京オリンピック

● お出かけ
18日(月) 奥水間温泉(大阪・貝塚)
この記事のURL | 今月のまとめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お店やら 食べ物やら
- 2008/08/31(Sun) -
本日は うちの仕事の勉強会に行ってまいりました。   いつも たくさんのコトを 教えていただいております。   うちに合った形で どんどん 取り入れさせていただきますっ。

↓ 敦賀から来られた先生に 頂いたお土産♪(thanks!)

20080831162424.jpg



さて。

昨日 書ききれなかったコト(食べ物ネタ等w) を色々と。(^^ゞ

いつもの オーダースーツのお店(エニーズさん)が 大丸心斎橋店(3F)に オープンし、私の担当の方が そちらにいらっしゃる、ということで 秋物スーツをお願いしに 行って参りました。   可愛いのが出来上がりそうで嬉しいです。(^^

で、友人と コンサート前にランチを♪ ということで、シンフォニーホール傍の 南イタリア料理 『パポッキオ』 さん(ここ) へ。   以前から ちょこっと気になっていたお店でしたから、念願かなって 嬉しかったです。   と~~~っても美味しかったです。   リピート確定(笑)。


コンサート後、”阪神デパートにて催事” のご案内を頂いていたので、一貫桜さん の肉まん(↓) ゲットすべく いそいそデパートへ(笑)。   肉まん & シュウマイ ゲットしました。(^^ゞ

F1000003_20080831000151.jpg


で、”メリッサも入ってるよね、ここ” と言うコトで、↓ 生マシュマロもゲット。(^^ゞ

KIF_0851s.jpg

写真を 撮り直したかった、てのが ゲットの最大理由であります(わはは)。


そして、友人が ↓ 下さいました!

F1000002_20080831000324.jpg

私が以前、”えだ豆スナック” に嵌っていたのを 覚えていてくださったようですっ。   これ、よくよく見ると、すごいこだわりのお品ですな。   伯方の塩に 茶豆100%使用、ですと。   すごぉ!   ありがと~~~♪


↓ 昨日から 温泉に行っていた両親が 置いていってくれたお菓子。   ゴディバの チョコクッキー。

20080829175255.jpg

”自分達だけ 遊びに行くから” と申し訳なく思ってくれているようで、いつも 何かしら ”お留守番用のお菓子w” を置いていってくれるのであります。   そんな気、使わなくていぃんだけどな~。   言うんだけど、やっぱり 置いていく方が気楽なようなので、この頃は 有難くいただいております。

美味しかった、すよ。   ありがと~♪
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大阪シンフォニカー交響楽団 第53回 名曲コンサート
- 2008/08/30(Sat) -
~ ザ・シンフォニーホール ~      関西元気文化圏参加事業

【指揮】  キンボー・イシイ=エトウ
【ヴァイオリン】  加藤 知子
【管弦楽】  大阪シンフォニカー交響楽団

【演目】
1. J.オッフェンバック : 喜歌劇 「パリの生活」 序曲
2. J.シベリウス : ヴァイオリン協奏曲 ニ短調 作品47
   --- 休憩 ---
3. J.ブラームス : 交響曲 第1番 ハ短調 作品68


この3曲とも とっても好きでした!
伸びやかで とっても 垢抜けていました。   もともとの曲もそぅなのだろうけど、演奏の力に寄るところが とっても大きいように感じました(素人の感想)。   このコンサートシリーズ、ずっと来させていただいていますけれど 今回 飛びぬけて好きだったかも。   ステキな時を 有難うございました!!!


20080830153420.jpg

 ↑ お手洗いに入るところの掲示。   二手に分かれているのですが、コレを見れば どちらが どれ程空いているか、ひと目で分かります。   すごいですね~!   どっちに並べばよいか、すぐに判断できるので 便利ですっ。
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
下がってきました♪
- 2008/08/29(Fri) -
ガソリンの値段。(^^
9月は 車での通勤が 月の 3/4を占めるので、非常に助かります。

”乗換え多し仕事” も、電車より 車の方が 割安であることが つぃ先日分かりました。   早いわ、安いわ、楽だわ。   電車の回数券、使い果たしたら 車通勤に切り替えることに致しました。   思いがけなかった、すよ。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
リスタート
- 2008/08/28(Thu) -
”乗り継ぎ多し仕事” の6月生さん達が旅立って行かれました。
内容は 気楽なものの、初めてのトコの仕事だったので かなり緊張して臨んだものでした。   長閑な方ばかりで 徐々に私も馴染んで行けて。   有難い事でした。   最後の授業の時、ちょっと涙もあったりして。   可愛らしい方々でした。   どうぞ みなさまに 明るい未来が開けてゆけますように。Brilliant

↓ 頂いた おやつたちw(thanks!)

20080826172501.jpg

↓ とっても嬉しい メッセージ付きの ジンジャークッキー(手作り:thanks!)

F1000002_20080828214048.jpg

   ↑ とっても美味しかった す Brilliant
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今のうちに
- 2008/08/27(Wed) -
週末から雨、の影響か 非常に湿気の多い一日。
じめ~~~っとしてて 気持ち悪りぃ。
昨日までの ”爽やかな秋” が懐かしい、す。

あと10日もすれば 考えただけでも クラクラするような日々が 始まるので、今のうちに ”準備万端、気楽な9月” て思えるようにしておきたいのだけど…難しいな。   がんばりまする。 -=≡ヘ(*~_~)ノ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふた
- 2008/08/26(Tue) -
20080826172517.jpg

potの 注ぎ口に注目(笑)。   母がしたコトと思います。
ほこりが入るのを 防いでいる模様。www
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ほこほこ
- 2008/08/25(Mon) -
F1000004_20080825173504.jpg

気に入っている 入浴剤のシリーズ、す。(^^
このシリーズの ”溶岩浴” は、最強!す(笑)。

香りも良いし、非常に 癒されます~。
お試しくださいませませ♪


そーだ。
昨日 町内w の盆踊り大会に(ご祝儀を持って) 顔を出した父が くじ引きで、なんと おコメ一袋 getして帰ってきはりました。   いつもな~んにも当たらないのに(驚)。   かなりの大袋、なんすよ。   うちの家族だったら、一ヶ月以上あるかも。

てか、抽選の商品がおコメ…て(笑)。   なんか凄いな、うちの町内(大笑)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くぎり
- 2008/08/24(Sun) -
午前中、いろいろ用事。
切れていた化粧品を買いに行ったり、きつくなっていたw 時計のバンドを広げてもらいに行ったり、有効期限の迫っていた会員証?の更新に行ったり。

午後からは うちの仕事の勉強会。   てか、講演を聞きに。
10年以上 まるで興味を示さなかった父が ”ボクも行ってみようかな” などと言うので、大変驚いたものの 同行。   懐かしい方々の動向を知れたり(私は お名前くらいしか知らない方々)、新しい発見が沢山あったりした模様。   結果、非常に元気になってくれた。   嬉しい。

自分のトコのことだけに集中していられる 暢気な立場・性格の 私と違って、男性である父は 色々 気を使うところとか 感情を使うところとか あって、”別にどーでも?” て私などが思うトコでも 父は 非常に重く捉える傾向にあり、こーゆー会は 気ばかり使って 好きでなかったようだけど、認識が変わった模様。   よかった、よかった。   気楽が一番だよ~♪

ということで、充実感イッパイ。
明日はゆっくりしよう♪   と思ったら…明日=月曜日。
これから 一週間が始まるのか。   うげげ。   きつ~。   なんとか頑張ろう。


北京オリンピックも閉幕。
ちら見し続けたのだけど、とっても面白かった。   プレイが、だけど。   大勢の人間が一斉に同じことをするのを見るのが(するのも) ちょっと違和感あるので、最初と最後は あんまり好きでなかったのだけど(少数意見と思うけど)。

どのスポーツも面白かった。   思う結果・期待された結果 を得られなかった人も 多かったのだろうけど、それはそれで いぃんじゃないかと思う。   今の結果が今の実力だと思うし。   幸運で勝てたのならば、それを引き寄せることが出来るのも 実力のうちと思うし。   …これは自分に言い聞かせているんだけど。(^^;

さて、と。   私は 私の土俵でがんばろ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
生マシュマロ ~リーガロイヤルホテル~
- 2008/08/23(Sat) -
三宮の仕事帰りに 神戸のお菓子を買って帰るつもりが うっかり まっすぐ駅へ & 電車に乗ってしまいました。(^^ゞ

明日(外出予定) の手土産を探しに 阪急デパートへ。   ついでに デパ地下をウロウロしてたら、見つけました♪   前から 一度食べてみたかった ”リーガロイヤルの 生マシュマロ”。   コレ、雑誌等に取り上げられたコトから 東京でブレイクし、大阪に逆輸入? 状態になって 大阪でもブレイクしたんですって(先輩談w)。

 ↓ こんなん、すよ。

F1000002_20080823204538.jpg


…ちょっと 暗いし、ケースの光っているのが 邪魔ですが。(^^;

サイト(ここ) の説明文をそのまま掲載させていただくと、

”ラズベリー・ぶどう・パッションフルーツの3種類の味。
もちもちした食感が特長の、冷やして食べるマシュマロです。”

と なっています。
普通のマシュマロに比べると フワッフワ です。   口の中に入れると 溶けていきます。   お味は 甘すぎず もちろん Goo♪   とってもお洒落で 幸せな気分になれます。   ちょっとステキな器に入れると 幸せ度アップ、すね。   …私は このまま 戴いちゃいましたが。(^^ゞ

ものすごく 安全なお味 な印象で、”赤ちゃんにも 良いな~” などと思ってしまいました。(^^ゞ

友人達と のんびり おしゃべりしながら 頂きたいようなお菓子でした~っ。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お盆過ぎて
- 2008/08/22(Fri) -
秋の気配が漂うようになってきました。
風、涼しいし。   暑くても とっても爽やかだし。
夜には 虫の声も聞こえるし。   嬉しいな~。

明日は三宮へ仕事で行きます。
そんなに難しいことはしないのだけど、ちょっと緊張。
無事 終了しますように。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すごい!
- 2008/08/21(Thu) -
女子ソフトボール@オリンピック、すごいわぁ~~~!!!
金メダル、ホンッとうに おめでとうございますっ。m(__)m
いやぁ~~~、すごいっ(語彙貧困 極まりなし・汗)。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ゴーヤーちゃん
- 2008/08/20(Wed) -
20080820102303s.jpg

あんまり 大きくないけど、黄色くなってきた てコトは 熟してきているコト?   そろそろ食べにゃ、ですな。   花はイッパイ付いたのだけど、実になったのは 1つだけ。   難しいモンですな~。

これを収穫したら、ゴーヤーのツルも 朝顔も 外してしまいましょう。   簾代わりに栽培していたのだ。(^^ゞ      夏も終わって行きますな。   ちょっと一呼吸。  大好きな秋は もぅすぐそこ。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
阪神ちゃちゃちゃ♪
- 2008/08/19(Tue) -
たぶん 今日は勝ってくれるでしょう~♪
久し振りの大量得点。   点数 取れないときのために、ちょっと 貯金しておきたい気分(笑)。

非常に眠いので 本日 休みます。
お(^o^) や(^O^) す(^.^) みぃ(^-^) なさ~ぃ♪
この記事のURL | 阪神タイガース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
奥水間温泉 (おくみずまおんせん・貝塚市)
- 2008/08/18(Mon) -
仕事帰り、温泉に行ってきました(日帰り)。 (^^

スーパー銭湯じゃなくて、昔ながらの温泉。   職場の近くにあるのを思い出して、”一度行ってみよう!” と計画。   ひとりで行くつもりだったん、すけど、お風呂好きな 我が家族。   ”どーでしょか?” と誘ってみたところ、全員で行くコトに。(^^   近くの駅まで電車で来てもらって、車で拾って 行って参りました。


↓ ここ、す。   奥水間温泉(ここ)、す。

20080818211754.jpg

水間観音(というお寺) より ズンズン山を入ったところにあります。   ”山奥の一軒家” て感じです。   ↓ こんな感じ。

20080818211956s.jpg

20080818211820s.jpg

なんか、と~っても懐かしい風情が 漂っています。   わたしたちは、”17時~20時” てのに 行かせて頂きました。   3時間のうちに、温泉 &お部屋(タオルも バスタオルも 浴衣も貸してくださる♪) &お夕飯   を好きなときに取れます。

ということで、お部屋に用意されたお茶を頂いてから、18時半にお夕飯をお願いし、お風呂へ。   ものすご~~~く 良いお湯でした。   なめらかっ。   すべすべっ。

露天風呂は すっかり露天風呂(笑) で、川の流れは見えるし(魚も泳いでる)、山に面しているので 山の香りはプンプンするし(けもの道を いのしし や うさぎ たぬき等々が 歩いていたりするらしい)、開放感抜群。   最高!に 気分良かったです。   こりゃいぃな~♪

ゆっくり温泉につかって おみやげ物を見てたら お夕飯の時間。   部屋に用意してくださいます。   たっぷり出していただきました。   温泉の湯豆腐等々、美味しかったです。   ゆっくり頂きました。   食後 まだまだ時間があって。   少しの休憩の後 ”もぅ一度” と温泉へ。   夜になって 山の香りは一層強く、ますます気分良く。

たった 3時間の滞在でしたが、個室を利用させていただいたコトもあったし 浴衣をお借りできた と言うコトもあって、非常に ゆっくり ゆったり過ごせました。   遠方に旅行に行ったみたいでした。   お部屋もお風呂も浴衣も さっぱり清潔で とても気持ちよかったし、スタッフの皆様が ホンッとに 感じ良い方ばかりで、(実は おっかなびっくりで行ったのだけど:謝) 来させていただけて 良かったな~! と思ったのでした。

うちから車で 1時間弱。   こんなに いぃお湯で、野趣溢れてて、”温泉に来たな~!” て 温泉気分満喫できて。   いぃトコ 見つけました。(^^   絶対にリピート確定です。

ペットボトル持ってたら、温泉水 入れていただけるんですって。
わたしは 知らなかったから 小さな水筒だったんですけど、温泉水 入れてくださいました。   ”濃度が非常に高い天然ナトリウム温泉” だそうで、色んな薬効があるそう。   ”奇跡の湯” て言われているんですって。   水筒に入れていただいた温泉水は、飲んでもいいし、化粧水代わりに使っても良いそう。   有難いことです。

さて、と。   明日の仕事準備、するかぁ~。p(^^)q
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さて、がんばろう♪
- 2008/08/17(Sun) -
阪神6連敗、なんすね(苦笑)。   和田コーチ、球場通いする道(負けると道を変えておられるらしい) 無くなったなぁ 明日からどーすんだろ? て思ったら、地方遠征(笑)。   よかった、すね。(^^      6連敗くらいっ。   数年前のコト思ったら、なんつーコト ない、って。   また ひとつずつ勝っていってくださぃ~♪p(^^)q

なんとかかんとか ギリッギリで 最低限の片付けし終えられそうです。
仕事準備も最低限のコトは出来ました。   自転車操業は続くけど、”ナニがどーなってんだか…” て目眩起こしながらw の自転車操業は しなくて済みそう。   嬉しいな。   どんどん整理して 内容濃く、楽な状態に 早くもって行きたいものです。   年内…は無理だな。   来年度が始まるまでに なんとかその状態に。   そして三上活動、再開したいです(切実)。
この記事のURL | 阪神タイガース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オリンピックな休日
- 2008/08/16(Sat) -
片付け → オリンピック(卓球) → 仕事 → オリンピック(いろいろ) → 足ふみw → 仕事 → オリンピック(野球) → 仕事   と、家ん中 ウロチョロ ウロチョロ して過ごしました。


仕事、結構はかどった んすよ (嬉) bikkuri01

でも まだまだ ですけどね。おちこみ

んが、休み前のコトを 思えば…ねぇ 上


卓球、失礼ながら いままで そ~んなに 面白いモンとは 思わなかったですけど、今日の試合は 面白かったです。   すぐに立ち上がる予定が、どっしり 腰を落ち着けて見てしまいましたモン。   野球、ナカナカ 大変ですな~。   首脳陣、おつらいでしょうな。   阪神も大変やし。   また ドン!と復調してくださいな♪   和田コーチ(阪神:blog)、通勤できなくなったら大変だし(笑)。
この記事のURL | 阪神タイガース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ペイント
- 2008/08/15(Fri) -
本日 日中 外出。
たまたま ”日清 チキンラーメン” のペイントした バスに乗った。
可愛い(笑)。
”バスに乗った” てダケなのに、ものすごく 幸せな気分になれた。
ありがと、バス。(^^

休みも あと 2日。
せめて あと 2週間 ないかな~ (て 贅沢。 てか、そんなコトになったら 収入少なくて 大変だよ・汗)。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さくさく
- 2008/08/14(Thu) -
片付けしております。   休み明けの仕事準備も。
今回の休みは、”仕事が 動き出してから 少しでも楽に過ごせるため” に使っております。   ごちゃごちゃ とっ散らかっていたのが 纏まってきて 気分いぃ、す。

父が テレビっ子の本領発揮!で、オリンピック博士になってはります。   色んな番組で 色んな競技を放送してくださるので、朝から深夜まで 大変忙しそうです。   母も 片付けの合間 合間に ”いま、どんな?” と、嬉しそうに見てはります。   スポーツ見るの、好きみたいです。   平和ですな~。

頂いた DMネタをば。

”一貫楼さんの 肉まん” が、8/27~9/2、阪神デパート(B1) にやってきてくださるそうですっ。   行かねばっ!です。   家族中で 燃えております。   …どんな家族や。(=_=)

”オーダースーツの エニーズさん” で、新しいデザインのジャケットが そろそろ発売になるそうです。   欲しい、すよ。   この前出た 新しいワンピも欲しいし。   9月になったら 色々まとめてドン!て買う予定 だったんす、けど、車の修理費用が 痛かった す。   予定縮小することにいたします(て、買いますよw)。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やすみっ♪
- 2008/08/13(Wed) -
本日から 日曜日まで休み、す。 ヽ(^^)ノ ワ~イ
外出予定はあるものの 仕事で、じゃないし。   やっぱり 気楽、す。(^^


”休みになったら コレやろう” シリーズ 第一弾 : ”寝るっ”
お昼まで寝よう! て思ってたけど、10時には起きだしちまいました。   歳を取ったのか、短い睡眠に体が慣れきってしまったのか、活動的な人間になったのか(笑)。   長い間 じっと寝転がっているのが苦痛になってまいりました。   いぃコトなのかなぁ。(^^;


あとは、お坊さん対策wで ”とりあえず別室” に運んだ品々の仕分け等々。   ちぃとも進まないけど、いつものように 切羽詰っていないので 気楽。   嬉しいな~。


前期試験を受けられなかった学生への対応書類が送られてきたので、レポート課題等々 いろいろ書類に書き込んで返送。   これでやっと 前期が終わり。   長かった~。w


忙しくて 対応できていなかった ”お料理教室のプリントアウト” しなくちゃ! と、始めたのはいぃものの。   ここ数ヶ月 備品補充 していなかったので、途中で ナニは無くなるは ナニは切れるは、で 未完。   ”仕方ないな~” と、”他に出来ること” と、始めた データ移行も 途中で 新しいCDが無くなって 未完。   よって、ヨドバシ.com にて あれこれ注文。


内容はともかく、買い物すると嬉しくなって、色んなプランが 頭をちらちら(笑)。
”乗り継ぎ多し仕事” の近くに (スーパー銭湯ではない) 天然温泉があることを思い出し、”(割と早く終わるから) 仕事帰りに行くべ?” と思いついたりして。   で、綿密にプランニング。   近々 参ることにしました(笑)。

さて、と。
仕事が始まってからの おたのしみ も決まったので(笑)、残りの休日 機嫌よくw 過ごしますです~。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
半熟プリン (神戸franz)
- 2008/08/12(Tue) -
本日は、仕事から帰ってから 近くに住まいする 伯母を誘い、家族で スーパー銭湯に参りました。   伯母は 独り暮らしなので、寂しいかな~? てのもあるし、亡くなった伯父も 喜ぶんじゃないかな? てのもあって。   伯母には 喜んで頂けて、良かったです。(^^

さて。

昨日getした 神戸のお菓子。
私は初めてでしたけど、有名みたいでした。 ↓ これ(サイトは ここ)。

F1000002_20080813003227.jpg

F1000003_20080813003244.jpg

神戸frantz さん というそうです。
コレは、中でも有名?な 半熟チーズケーキ。
フワフワ トロトロ してて、しっかりチーズしてて、とっても美味しかったです。   また 機会があったら、他のお菓子も getしましょ♪   どれも とっても可愛かったのです。(^^


さて。

オリンピック、時々見ていますが、やっぱり いぃですね~!
メダルに関係なく、一流の人のプレイを見るのは楽しいです。   んが、昨日の 北島選手の 世界新&金には とても感激しました。   そして、今日の谷本選手の 一本勝ち&金にも。

わたし、柔道って そんなに興味を持てなかったのですけど、珍しく ”この人の柔道は面白い!” て思った柔道家がいました。   それが 前回 谷本選手のコーチを務められた 古賀氏。   テンポが良くて、とっても気持ちの良い 一本を取る選手で。   柔道は やっぱり 一本! だと思います。   爽快感が違うもの~。   判定でポイント重ねて…なんて、な~んか つまんない。   スカッとしない、す。   素人の勝手な意見なので、お許しくださいね。(^^;
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ばたばた
- 2008/08/11(Mon) -
仕事が終わってから 三宮に 別の仕事の打ち合わせに行ってきました。   ”遠いところまで お越しいただいて~” と言われ、”そぉかなぁ?” て思ったのですけど、よくよく考えてみれば 移動時間:2時間余。   なるほど(苦笑)。   慣れた場所へ向かうんだったので、”遠いところ” て感じなかったのです。(^^ゞ

打ち合わせが終わってから 道々 神戸のお菓子をget(笑)。 
画像は、明日 載せます。

さて、明日は お坊さんがこられる日。   これから 大掃除です。   急げっ!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
がんばろ
- 2008/08/10(Sun) -
成績評価、ほぼ終了。
”ほぼ” てのは、当日受けられなかった子が 別日程で受けるため。
あ~ぁ、なんで こぅだったかなぁ、今回。   成績、悪っ。   凹むわぁ。(=_=)
反省して 後期の準備、しよっ と♪

うかうかしてたら、うちの仕事の事務的なコトが あわわ…に なりかけているのに気づいたりして。   あぶな~。   気をつけねば、気をつけねばっ。   信用落としたら、もぅ終わり。   気をつけねば、気をつけねばっ。

”乗換え多し仕事” も 1つが いよいよ佳境に。   最後の締めを きちんと 満足いただけるよう、頑張らねば。   ここをきちんとしておくと 後が楽…なはず。   きっと そのはず。   ネタ、作らねば。   がんばろ~。

あしたは 仕事帰りに 飛び入りの打ち合わせに行くのです。
いま行ってる ”乗換え多し仕事” のトコからの、依頼です。   ここは ”いきなりかぃ!?” なタイミングばかりで 舞い込みます。   スリル満点、す。   て、困りますが そぉいぅタイミングが常のようです。   参りますが、有難いことです。m(__)m

てコトで、これから 下準備します。m(__)m


↓ 画像は、以前 いただいた ”山盛りの茄子” の中に紛れていた 珍しいお茄子

F1000002_20080810202941.jpg

”天狗のお鼻” と ”団子鼻”。www 
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
のみもの
- 2008/08/09(Sat) -
自分の覚書。(^^ゞ

【ゴーヤの飲み物】
● 材料 ・・・・・・・・ ゴーヤ(大):半分、バナナ:1本、牛乳:300cc
● 用意するもの・・・ ミキサー
● 作り方
1. ゴーヤを半分にcutし、タネを取り除き、サッと 熱湯にくぐらせる。
  適当にcutする (混ざりやすいように)
2. バナナを適当にcutする (同上)
3. ミキサーに ゴーヤ、バナナ、牛乳を入れて ボタンon
  ゴーヤのツブツブが ほぼw粉々 になったら、止める

↑ 美味しい、すよ♪


↓ 画像は、↑ この記事とは全く関係なく 

20080808220554.jpg

”JT ひんやり 夏みかんゼリー” つー 飲み物、す。

初めて 買ったとき、シェイク! しなくちゃイケナイのを知らなくて (ちゃんと読んでいなかった・汗) 、”なんて 飲みにくいんだ!?” て 大層苦労して (笑) 飲みました。   飲んでる途中で ”そぉやったんかぁ~!” と気がついたけど、遅かりし。   中が飛び出さない程度に 弱くプルプル振って やっとこ飲み終えました (苦笑)。

んが、コレ 美味しかったです。   なので、リトライ(笑)。

今度は 思いっきり 縦にも横にも シャカシャカ。   …ゼリーの食感、ほとんどせず (泣)。   苦労して飲んだ時の方が 美味しかった、す (泣・2)。   よくよく読めば、”5回” て書いてくれていました。

ちゃんと読め、私。

ということで、要領を得たので 次回は完璧のはず♪ (^^v
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さてさて休み♪
- 2008/08/08(Fri) -
この土日は 久し振りに な~~~んにも予定の無い日。
とは言っても、成績評価はマダしてないし、週明け早々の 棚行(お坊さまが来て下さる) に備えて、大掃除せねば、だし 山盛りてんこ盛り の資料整理もあるし、講座準備も まだまだせねば だし。

2日間で仕上げられるワケもない位に 忙しいのだけれど、休みは 休み。   と~っても嬉しい。   早起きして 一日を長くしよう、っと  p(^^)q


↓ 本日届いた 9月(神戸) の 花組芝居さんのチケット。

20080808220614.jpg

密かな希望に ぴったりマッチ♪ のお席でした。(^^
花組芝居さんは、思いっきり後ろの 舞台から とぉ~~~~~~ぃトコで ほげ~~~ としながら 見るのが好きなんす。(^^ゞ   楽しみだな~。   あ…10月は、一年以上ぶりの 上京@観劇、すよ。   『サド侯爵夫人』 すよ (これ)。   加納さん vs 篠井さん、すよ。   叶うはずがない、と思っていた 夢が叶うん、すよ~♪
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひゃ~
- 2008/08/07(Thu) -
少しだけ寝坊したので、いつもより遅く家を出る。

駅に到着。   乗る予定にしていた電車が 待っても来ない。
れ…?

ホームの時刻表を見てみる。
れっ!?   ないっ!

”最悪、コレに乗れば大丈夫♪” の電車だったので 大慌てでノートを見る。
げっ!?   ないっ!   遅いのしか…ないっ!
覚え違いしてたよ(大泣)。

でもっ。
”次の乗り継ぎに間に合えば 大丈夫だから” と自分に言い聞かせ、乗り継ぎ駅でダッシュ!
…間に合わなかった(泣)。

次の電車を待ってたら 遅刻確定。   賭けに出よう。   乗り継ぎ先までタクシーだ。
改札を抜けて タクシー乗り場へ。
これでぶっ飛ばす予定が…タクシー乗り場に タクシーは不在。
ちゃんと 待っててよぉ~~~。( p_q)エ-ン

待てど暮らせど(て、オーバーだけど) タクシーは来ず。
大勢待っていらした方々も 諦めて歩き始めた模様。
いよいよ観念。   諦めた… て思ったら、数台連続でタクシー到着。
をっ♪ ヽ(^^)ノ ワ~イ

乗り込む早々、「電車に乗り遅れました。 一番近い ○○線の駅までおねがいしますっ」 と ”急いでね~” をアピール。   ところが この運転手さん、乗客を 不安のどん底に陥れる方で(笑)。

返事は、「え~? う~ん?」   運転始めたら、周囲の車から クラクション 鳴らされっぱなし(をぃ~w)。   急いだがために 運転が荒くて鳴らされている… のではなくw、なんか ピンボールのボールみたく 追突しかけては 避けて… を繰り返すような運転で(大汗)。

今度は、命を失うのでは? レベルで観念(笑)。

それでも 駅は見えてきて(笑)。
命があるうちに 下ろしてもらおう、と 「もぉ ここでっ♪」 と言ったのに、「もぅちょぃ 行くから♪」 との返事。   …願い叶わず(泣)。   命も 遅刻も 色々観念して お任せ。

着いた。   見たコトない場所。
運転手さん 「ここ上がったら、すぐ改札。   エレベーターあるよ」 て。
今まで 心の中でついていた悪態w 全て捨て去り 大感謝。
ありがと~、なんて親切な人なんだろー。

改札駆け抜けて ホームに下りる。
すぐに入ってきた電車に飛び乗る。   時間を計算。
間に合う♪   運転手さんへの大感謝が 大・大感謝へグレードアップ。
ホンッとに すみませんでした~~~っ。m(__)m


寝坊、気をつけよう(何度も言っている・汗)。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ローズヒップチョコレート ~新宿高野~
- 2008/08/06(Wed) -
F1000002_20080805002120.jpg

母が 仕事で東京に行っておりまして、お土産に 新宿高野さんの ローズヒップチョコレートを 買ってきてくれました。   さっぱりしてて、おいし~~~ぃです。ヽ(^^)ノ ワ~イ


そーだ、夕方 一瞬停電したんでした。   まだ 外もほんのり明るかったから、ちょっといぃ感じの暗さでした。   …て、そんな暢気なコト 言うてる場合か? (=_=)
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
そんな夏の日
- 2008/08/05(Tue) -
ボケボケだけど。(^^ゞ

↓ 今年の うちの ゴーヤーの赤ちゃん。   どれくらい 大きくなるのかしらん?

F1000003_20080805182819.jpg

↓ ゴーヤーのお花。   この子は実になるのかしらん?

F1000004_20080805182835.jpg


父のカードのポイントがたまり、母と私 それぞれに 好きなモノを貰っていいよ、て言ってくれました。   私は ↓ これ。   燻製を作れるお鍋。   買う程ではないけれど、ずっと欲しかったの(笑)。   お父さん、ありがと~♪

F1000002_20080805182850.jpg
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ニッポン ちゃちゃちゃっ♪
- 2008/08/04(Mon) -
F1000003_20080804012743.jpg

うちの近所の風景です。

”植田ジャパン! 目指せメダル” の横断幕。   宝泉さん 本店前です(笑)。   男バレ☆植田監督の 地元なので、こんなのがあったりします。   ”これ見て、プレッシャー かからないかなぁ?” とも思うし、”もの凄い 励みになるのかなぁ?” とも思うし。

どぉなんだろ。

どぅぞ 納得行くゲームが出来ますように 力こぶ



↓ まるで違うハナシですけど。(^^ゞ

今朝がた 以前飼っていた ぴぃたち(赤カナリヤたち) が夢に登場しました。   みんな、嬉しそうな顔してました。(^^   お盆も近づく 8月上旬。   いつも このころ登場します。   小鳥は ご先祖様に先駆けて 帰ってくるんでしょうかねぇ。   お墓の辺りに エサ撒いといてあげようかしらん。(^^
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
京と 埼玉と アメリカと
- 2008/08/03(Sun) -
うちの仕事の業界、結構 ワールドワイドなん、す。   なので、活気のある先生方は アジアとか 北欧とか アメリカとか とにかく 非常に あちこち飛んで行ってはりますし、色んな研究もしてはりますし、実際そこで 教室を開かれたりしてはります。

で、本日は アメリカで教室されている先生が ”ただいま来日中” てコトだったので、親しいメンバーで オフしました。   ”大阪駅の近くがいぃ。 和食がいぃ。” てコトだったので、オフ会場は NU chayamachi(ここ) にある 京風町屋の  治之助さん(ここ)。

F1000008_20080803224510.jpg

F1000007_20080803224913.jpg
 ↑ レジ横には ホンモノの野菜が(美味しそう)


お料理は ↓ 彩りランチ(上) にしました。   コレにてんぷら付。   素材が良いと思ったし、味付けも 美味しい、す♪
F1000005_20080803224832.jpg

↓ わらび餅 2種も付いていました。ヽ(^^)ノ ワ~イ
F1000006_20080803224851.jpg


初めてのお店は 緊張するものですが、大好評でした。   ふぅ~、良かった。   お店スタッフの皆様、有難うございましたっ。m(__)m


で、埼玉の先生から頂いたお土産(↓)。
F1000012.jpg

”友達が作ってるから持ってきたんだ~” て仰ってたので、”ほぉ~♪” て簡単に思っていたのですが、ものすご~~~~く 美味しかったですっ。   ”トミゼンフーヅ さんの 彩果の宝石(これ)”。   果汁を贅沢に使ったゼリー。   こ~んなに美味しいものを頂けて、幸せでありますよぉ~!


で、アメリカの先生から頂いたお土産(↓)。
F1000010_20080803230728.jpg

m&m's のチョコレートと ターキーのジャーキー!(照り焼き風味w)
チョコレートはお馴染みの味で、それはそれで非常に嬉しく(笑)。   んが、ジャーキー。   ビーフは大好きでよく頂くけど、ターキーのは初めてっ。   びっくり~!   ”照り焼き風味” と言うだけあって、非常に頂きやすいものでした。   七面鳥かぁ~っ。   はじめて食べたかもっ(ちょっと嬉しいw)。

で、私は 何を持っていったの?   て感じですが、ナニも。(^^;
地元でやる、て言う気安さも手伝い、そこには気が回りませんでした(恥)。   すみませぬ~。m(__)m


とっても元気を頂き、たくさんの知識も頂き、非常に有意義に過ごさせていただきました。
わたし、がんばらなくっちゃぁ~~~♪ p(^^)q
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
