- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
7月のまとめ
- 2008/07/31(Thu) -
久し振りにバランスよく活動できました。(仕事以外の本は全く読んでいないけど)   あちこちから 友人が来阪してくれたお蔭で ”おでかけ” も出来ました(感謝)。   TVを見る時間(録画だけどw) をやっと取れたので、『ちりとてちん スピンオフ』 も見ることができました。   『パンドラ』は、合計8時間かかるから ちと無理だったけど。   8月にはぜひっ(目標)。


● コンサート・ライブ
01日(火) 『松永貴志トリオ』 ~そごう劇場~
20日(日) 『アデュー・コンサート』 ~神戸芸術センター 芸術劇場~

● 映画
06日(日) 『ザ・マジックアワー』 ~MOVIX堺~

● おでかけ
20日(日) 神戸・南京町
27日(日) リーガ・ロイヤルホテル(リーチバー他) 散策w

● TV
28日(月) 『ちりとてちん スピンオフドラマ・まいご三兄弟』 ~NHK~ (録画)
この記事のURL | 今月のまとめ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
なぁんだ
- 2008/07/31(Thu) -
月曜日、予約していたのに 車の修理工場が休みだった… てハナシですが。
わたし、違うトコに行ってたみたいでした。(^^ゞ   近くに 似たようなトコがあるんですって。   なぁんだ、ヘンだと思った。   再予約の電話して 原因判明しました。   やれやれ。(^^;

明日から また値上がりですね~、ガソリン。   お小遣いピンチだったので 満タン には出来なかったけど、ソコソコw 入れてきました。   9月には下がる、とか 言うコトなんで(ネット情報)、ま ギリギリ足りるかな? て感じ。   8月は 仕事・仕事で あんまり車に乗らないと思うのです(珍しく・汗)。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大きくなった
- 2008/07/30(Wed) -
先月 ”ここ” に書かせていただいた ↓ さつまいもの 一本が

KIF_0703-3.jpg














20080730095719.jpg


こ~んなに なりました。(^^v
他のも 順調に育っています。   お盆に間に合うかな(笑)?   教室が始まったら 先生のトコに お里帰りさせなくては。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
びょういん
- 2008/07/29(Tue) -
昨日午後からの雨で 今朝は快適 涼し~♪です。   6時前に起きて あちこち開けて空気を入れ ”快適~♪” と ゴロンと横になったら… ぐっすり 二度寝。   あわわ。   ま… ”からだ休めのHolidayだ”、つーコトで。(^^;

本日のメインは 昨日 行きそこなった ”病院” す。
本日は ”どっちか、ていうと こっちによく行く” 病院に行ってみました。   はじめから こっちにすれば良かったんですけど、まぁ その後の予定の関係もあって。(^^ゞ


病気でも 老化(笑)でも 無く、”まぁ こんなこともありますね~” て結果でした。
2つ 気になるトコがありまして。

1つは 指。
診察後の お医者様の第一声:”使い痛みですね”。   確かに(汗)。

2ヶ月くらい前、クタクタになって 寝ているとき ”背中のツボを押そう” と、お気に入りwの ツボ押し器が近くにあるかどうか、首を回して 探したものの 見当たらず。   起き上がって探す元気も無かったので、手を ”グゥ” に丸めて、指の関節を ”ここ” てところに当てて 背中を乗っけて ”結構いぃ♪ 手軽でいぃ♪” と、気に入ってやっておりました。

で、うっかり そのまま寝入ったり。(^^ゞ   それを繰り返していたら、当然のコトながら 指関節が 突き指したみたいに痛くなりまして。   ”放っておけば治る” と思い、放っていたのに 治らず(苦笑)。   で、今日に至る、す。   軟膏塗って、時間薬で解決 のようでした。m(__)m


2つ目は 足首。
”うんわっ!” て位に 腫れあがってました。   太ったから、ぢゃなく。(^^;   正座しても、フワフワの クッションに乗っているみたいで 安定しないので、困っていました。   これも ”放っておけば治る” と思っていたのですけど、変わらず。   てか、成長し続け(苦笑)。

目立ちますので、気づかれた方々から ”こりゃ大変!!! 病院へGo、Go~♪” とのお言葉も多数頂き。   それでまぁ、行くコトにしたんですけど。

結果は、”かな~り大きな ”座りだこ” でした(苦笑)。   人間の身体って お利口さんで、”負担がかかるわ~” と感じたトコに クッション代わりの水を溜めるらしいです。   それで、外からの衝撃を緩和しているらしく。   私の場合、この部分だったらしく。

水、抜かれるのかな? て思いましたけど、”抜いたところで 一時的なもの。 元から絶たなきゃダメ” と言うコトで、”正座禁止令” てか、”そこに衝撃与えちゃダメ令” 発令されました(苦笑)。

正座。   するシーン、かなり多いんですけど。   てか、椅子生活 苦手なんですけど。   ペタ~ン て座るの、大好きなんですけど。   椅子の上でも (くずれた・汗) 正座、つー 行儀の悪いこと 家ではやってたんですけど。   その方が、足 だるくならないんですよね。   でも、です。

がまん、がまんであります。   溜まった水は、どーするの? と思いましたら、”引くのを待つ” そうです(笑)。   いやぁ~~~、私好みw の気の長いお医者様でした。   …若い方でしたのに、この気の長さ。   立派、立派。(どこが? と聞かれると 返答に困るけどw)


ということで、今回も 病気、てほどのコトでもなく。   よかった、であります。   ご心配おかけしました。    すみませんでした。m(__)m
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
順調だったのか そぉでなかったのか
- 2008/07/28(Mon) -
本日は 朝一番から 車を修理工場に持っていく約束でした。   んで その後 病院へちょっくら。   んで、色んな用事を サクサク。   て、予定。


んが、ですな。
行ってみたら、”28日(月) 午前中にいらしてください” と言われていた修理工場が ”本日お休み”。   あれぇ~(大爆笑)!?   んなコト、あり~?www   ”時間、早い てコトないよね? 出直しましょ” と思い直し、病院の方を優先してみたら、”この症状の科は 紹介状と予約が必要です” と言われ、ボツ。   他の病院に行くには、もぅ遅くて。   うまいコト行きませんねぇ。   もぅ一度 修理工場を回ってみたけど、やっぱりお休み。   わたし、聞き間違えたかなぁ?(^^;


本日のメインと位置づけていたw 2つがポシャッたので、今日は ”うまく行かない日” かもしれない、と ちょっと覚悟し、気分を切り替えて 後の用事をサクサク。

後の 外の用事 は 順調に進みました。(^^v
”大きなもの” の洗濯も出来たし、雨が降る前に 取り入れることも出来たし。   金融関係も 予定通り行けたし、クリーニングも 預けっぱなしにしていたのを 全部引き取ってくること 出来たし。   母に頼まれていた ”スタバの 黒胡椒ポテチ” もゲットできたしw。   docomoに質問したかったコトも 解決したし。   帰宅後 数分で 雷雨になって ほとんど濡れずに帰ることできたし。

まぁ、良かったんじゃ ないでしょうか? (^^ゞ


帰宅後、夕飯とりながら この前録画したけど ちゃんと見ていなかった 『まいご三兄弟(NHK)』 も 通しで全部見ることできたし。

うん、きっと良かったんじゃないでしょうか?(^^ゞ


それ以外のコトが 予定の半分も進まなかったのは、”予定したことが多すぎた” んでしょうね、きっと。   うん、そぉ思って 明日も 逞しく生きていくことにします。


F1000003_20080729001844.jpg

↑ 昨日頂いた 豆板。   打保屋さん のもの。   おいしい~♪(thanks!)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
憧れの
- 2008/07/27(Sun) -
午前中、うちの仕事絡みの勉強会へ行きました。   かな~り実り多く、非常に勉強になりました。   参加させていただけて良かったですっ。   そして ここで 人生半分以上遡った再会が。

短大のころ とても仲の良かった子の友人(笑:ややこしいw) が 会場受付にいるではないですか。   まさか あの華やかな人と この業界の勉強会で出会うとは!   驚いたのなんの、って。   互いに すぐに分かってしまう、というのも 凄いことだと思ったりして。   これから イロイロ連絡取りながら やっていけそうです。   ご縁って、どんなトコで繋がっているか 分からないものですね~。


午後からは 大阪へ遊びに来ている友人に会いに キタへ。
何年ぶりだろう~♪   友人リクエストで リーガロイヤルホテル(ここ) の リーチバー(↓ ここ) へ。   ここ、私にとっても 憧れの場所だったんです。   だから、とっても嬉しくて。(^^ゞ

20080727165948.jpg

数年間 リーガロイヤルでお世話になっていたことがあったのですけど、仕事しているときは レストランやバーに 入る気分になれず。   先輩方にサービスしていただく形になるので、”そんなの おこがましい(汗)” て思っていました。   んが、離れてから数年。   その感覚も抜け、無邪気に ”こんにちは~♪” て感覚になって 本日に至る、です。(^^ゞ


リーチバーは、とても由緒ある場所で、↓ のような リーフレットなんかもあったりします。(くださって、有難うございました!)

20080727233420.jpg

”(今もそうかも知れないけれど) 昔の人は 粋だったよな~” と思います。   この頃、なんか ささくれ立ったような世の中だな~、と思うのですけど、そんな ささくれ立った心を しっぽりと 包んでくれるような 包容力のある場所だと思いました。   ”ここに 住んでいたい” て思うような ゆったり感がありました。   わたしは シトラスマティーニ をお願いし、ネット予約特典w の おつまみを頂きながら、友人と 積もる話を延々と(笑)。

ひとりで いらしている方が とても多かったのですけれど。   ”大阪に来た時は 必ず立ち寄る” と言う人を知っているのですけれど、とても理解できました。   そこにいるだけで 癒されます。   また必ず行きたいです。


”(ホテルに) 来たら 連絡してね” と先輩が 仰ってくださっていたので、電話。   私の大好きな場所(このホテルは どこも好きですけどw) 、クリスタルチャペル と カロスクロノス を 案内していただきました。   少し離れている間に 様子も少し変わっていたので。(^^ゞ

やっぱり 可愛い。   どの部分を取っても とっても可愛い。   このホテルは あんまり主張はしなけいど、ふつーに目の前にあるものが すごぃモノだったりすることが 結構あって、好きな人は 思いっきり嵌ります。   私なんて、その典型(笑)。

途中、先輩が 呼び止めてくださったお蔭で 懐かしい方々にご挨拶できました。   懐かしい~♪   みなさま お変わりなく。   いぇ、よりご立派になられて。(^^/”


で、先輩が待ってくださっている コーヒーハウス・コルベーユ(ここ) へ。   思いっきり懐かしいです(笑)。   ここは、コーヒーハウス ですけど、お料理も とっても美味しいんです。   ということで、フンパツwして シェフのおすすめメニューを。   美味しかった~♪   ↓ 黒のプレミアムモルツ も頂きました。   黒なのに さっぱりしてて美味しかったです~♪

20080727180138.jpg

ホンッとに、沢山 良くしていただけまして、有難うございました!   友人とも ゆっくり 時を過ごすことができたし、嬉しいことがいっぱいで とても素敵な一日でした。

ありがとね~♪ >友人w
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
精進料理?
- 2008/07/26(Sat) -
本日から 来週水曜日まで 原則オフ。   直前になったら カチッと仕事準備をするけど、それまでは 出来る限り 頭や神経を使わないでおこう と思う。   なので、本日は ものすご~~~く のどかな一日。

午前中、ゴロゴ寝転がって過ごす。   めっちゃくちゃ暑かったけど、”いま ゴロゴロしないで いつ ゴロゴロする?” とばかりに  半分無理やり(笑) ゴロゴロ転がっていた。   お昼前 さすがに飽きて、活動開始。

まずは 昼食作り。   冷しそば と サラダ。

先日頂いた お蕎麦を茹でて ざっと冷して 氷の上に乗っけただけのもの。   つゆは、缶詰で美味しいのがあったから、それを。   以前 摺って凍らせていた 土生姜を パキンパキンと割って つゆの中へポン。   大葉は千切りにして これもポン。   サラダは、グリーンリーフを洗って 適当にちぎった上に この前お弁当に入れようとして 入れそびれた シャウエッセンを茹でて 乗せただけ。   ドレッシングは…て思ったけど、麺つゆで済ますことにした。(^^ゞ

…作った、て程のものでもないけど、こんなのが好き。

午後は クリーニングに持っていくものの仕分けをしたり お家で出来るドライクリーニング をしたり。   暑いから、こんな時間からはじめても 充分乾いてくれる。   これが 夏のいぃトコロ。   あとはPC周りを ガサガサ片付けはじめ、またもや 中途半端な状態で時間切れ。   後日に回そう。(^^ゞ

夕飯は、冷蔵庫掃除。   焼き飯(冷御飯・ピーマン・人参・たまねぎ・たまご) と かぼちゃの煮物 と ピーマンのお浸し と 糸瓜のお浸し と にんにくの焼いたん。   あと、出さなかったけど 人参のきんぴらも 作っておいた。   …すっごぃ質素だな~。   好きなんだけど(笑)。

食卓に並べたら 家族に ”精進料理?” て聞かれた。   そー言えば、そんな感じ(苦笑)?   カッコよく言うと ベジタリアンの食卓?   …ベジタリアンさんに叱られるか。(^^;


のんびり出来て とっても幸せな一日でした。(^^
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おいしいもの 山盛り
- 2008/07/25(Fri) -
KIF_0818.jpg

↑ わははははっ! (* ̄m ̄)プ

説明するまでも無く  ”一貫桜さんの 肉まん” です(笑)。   しゅうまい や ぎょうざ も セットになっていたので、お試しがてら 取り寄せてみました。   えぇ、神戸から帰って ソッコーで。(^^ゞ   やっぱり おいしい~~~! ですっ。   幸せを運んでくれる肉まん(love)。   餃子も頂いてみたけど、美味しいですっ。   具 の材料がいぃのね、きっと。   既にリピート確定です。   この夏は 肉まんで 乗り切るぞっ、と。 p(^^)q


KIF_0820.jpg

↑ 今年も いただきました、包近(かねちか) の 桃(ここ) ♪ ヽ(^^)ノ ワ~イ
完熟ギリギリまで 枝に置いてくださっているそうなので、非常に 濃厚です。   とても健康的で 安全な美味しさです。   プンプン香っています。   大阪・岸和田の桃なんです。   大好物です♪   ありがとうございます~♪ m(__)m


KIF_0824.jpg

↑ 久し振りに立ち寄った コンビニで見つけた ガチャピン・ムック の チロルチョコ。   かわいぃ~~~ですっ。   まだ 頂いていないけど、このまま置いておきたい気もしています(無理っ・笑)。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
まったり
- 2008/07/24(Thu) -
”乗換え多し仕事(毎回ネーミングが変わるw)” いつも まったりさせていただいております。   気を抜いているんじゃないですけど、な~んか 長閑です。   スタッフさんから みなさん、そろって長閑で。   初めは ”こんなんで えぇんやろか!?” と 大変心配し、イライラw もしていましたが、すっかり このペースに馴染みました。   そんなコト 言うてられるのも あと少し。   のんびり 丁寧にさせて頂きます~。m(__)m

駅にいた ツバメ達、巣立って行ったようです。   まだ 巣は残されていたし、”巣立ちの日まで…” の札も残っていたけれど、姿は見えず。   空っぽの巣が ”ちゃんと巣立たせたよ” と なぜか 誇らしげに胸を張っているように見えました。   …巣、なんですけどね。(^^ゞ   でも、彼らには無くてはならない場所。   巣、おつかれさまでした(笑)。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
すっきりと
- 2008/07/23(Wed) -
髪をカットして参りました。   あごの長さになりました。(^^v

生まれてから 社会人2年目くらいまで ベリーショートでい続け、それから伸ばし始めたので、私にしてみれば ショートの方が馴染みがあって、”お帰りなさい、わたし” て感じだったんですけど、美容師さんは そぉじゃなかったので、非常に新鮮に思っておられたようです。

担当してくださっている美容師さん、とっても上手なんです。   わたし、凄い人と思います。   私の髪質、この方にめぐり合うまでは ”やっかいな クセですね” て言われ続けていたんですけど、この方が 次のコトを考えながら 鋏を入れ続けてくださったお蔭で ”そんなパーマをかけたいんですけど…?” て言っていただけるように 変わりました。

カットが上手な事で定評のある美容室ですが、この方に定着するまで 固定しないで 色んな美容師さんにお願いしていました。   んが、なんとな~く違って。   でも 他の美容室よりはいぃな、て程度で。   この方に担当していただいて、ようやく しっかり定着できました。

もしも、”髪型、困っているんだ~” て方、いらっしゃいましたら(笑) BEAUTRIUM(ビュートリアム) 心斎橋店の 前原さん、お勧めします~~~♪ (^^


で、このごろ 可愛いものを沢山いただいたので、掲載♪
まずは   じゃぁ~んっ!

KIF_0810.jpg

二代目ヘドちゃんの顔拓タオルハンカチ と みすず飴(これ)♪
二代目ヘドちゃんは ”大人になれよ…(呆)” て、人に言われそうな理由で未見(わははっ) でしたが、このハンカチは 気になっていました。   なので、いただけて 非常に嬉しい~♪す(感謝っ)。   それから、”みすず飴”。   ”懐かしい~♪” と思っておりました。   ”初めてじゃないぞ” て思っておりました。   お店情報を見て 納得。   長野県上田市なんですね~。   祖父が長野の大学に行っておりまして、生前 遊びに行った時に 昔話かたがた頂いた記憶が蘇りました。   ホンッとに懐かしいです。   ありがと~ございましたっ。


そして、じゃぁ~んっ!

KIF_0813.jpg

お茶の伊衛門さんの サロン ”IYEMON SALON” (ここ) のお茶♪   嬉しいです~♪   ここ、チェック入れていたので、また 京都の仕事が入ったら 絶対に行こうと思っています。   ありがと~ございましたっ。


そして、じゃぁ~んっ!

KIF_0812.jpg

郷土品だそうです。   岡山かなぁ?   広島かなぁ?   鼻緒がとても太くて、非常に履きやすいです。   疲れません。   こんなのを頂くと また銭湯に行きたくなります(笑)。   ありがと~ございましたっ!
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日も おいしかった~
- 2008/07/22(Tue) -
今月最終の お料理教室・助手 でした。
来月は おやすみなので(いつも 8月の教室はお休み)、次回は9月 す。   9月は 日中の仕事が ツメツメで入っているので、自分のお稽古の日にしか 行けないのです。   助手は、また 10月から復帰、す。   その時まで また感覚が鈍らないようにしておかなくては。p(^^)q

今日は 出し用の鯛のアラ と 糸南京 と 出し汁 をいただけました。   前回、出し汁を 野菜室に入れてて ダメにしてしまったので(泣)、今回は 今晩中に 何かに使おうと思います。   ナニにしようかな~♪
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
神戸・南京町 ほか
- 2008/07/21(Mon) -
本日は いちにち あし子しておりました。(^^ゞ
で、日記に書くのは 昨日の 神戸散策のコトです。m(__)m

演奏会終了後、まずは 新神戸駅に荷物を置きに。   アレコレ考えて、横浜とは ちょっと趣の違う 中華街(南京町:ここ) へ行くコトに。   折角?なので、街中を走ってて目を引く 緑のバス ”City Loop(これ)” を利用して行くことにしました。   タイムスケジュールを見ると、やや時間アリ。   ちょっと小腹が空いたのと、たまたま見つけた 一貫桜(いっかんろう:ここ) さんが 肉まんの実演販売をされていたので いただくコトにしました。   友人がご馳走してくださいました(ありがと~)。m(__)m

これがっ!   めっさ美味しい~~~♪   わたし、今まで生きてきた中で(大げさでなくて) ここの肉まんが 一番美味しいと思いますっ。   また すぐにでも食べたい~♪

大感激しているうちに City Loopの発車時刻間近に。   乗ってみたら、かわいい水色ワンピース姿の車掌さん(女の子) がいました。   新神戸から 旧居留地を通り、わたしたちは 南京町近くの駅で下車。   レトロで ちょっと面白いバスでした。

さて、南京町。   いつ来ても お祭りの縁日 状態で賑わっています。   横浜の中華街は とっても大きな構えの ちょっとオスマシしたような(偏見?・汗) お店が並んでいる印象があるんですけど、神戸の…は もぅ ゴッチャゴチャな印象で、ダラダラ歩いててOK クチャクチャ食べながら 大声で話して歩くのOK みたいなトコがあって、ナカナカ好きであります。   で、私たちも そぉ致しました(笑)。

入ってすぐのトコに TVで取り上げられたらしい 肉まんwのお店がありました。   小さい肉まんだったし、”プロ大の礼ちゃん” も記事に載っていたので(身内意識w) get。   これはこれで美味しかったけど、一貫桜さんのが より好みでした。(^^ゞ

ほんの数歩進むと、氷の上に 各種果物のスライスが お箸に刺さってw 並んでいました。
友人と 顔を見合わせて ニヤリ。   アップルマンゴーにしました。   ヒンヤリしてて スッキリ甘くて、美味しかった~♪(よぉ食べる 私たち)

で、南京町に来たら 絶対に外さないところ。   エストローヤルさん(ここ:笑)。   お腹がいっぱいだろうと ”あなたたち、食べすぎっ” と冷ややかな目を向けられようと、ここの シュークリームは 外せません。   私は良くてもw 東京からの友人には 絶対に食べてもらわなくては(無理やり・笑)。   粉砂糖まみれになりながら 今回もしっかりいただきました。(^^v

いくらなんでも このまま夕飯…てのは、お腹事情が厳しいので(当然) 三ノ宮センター街を ウロチョロ。

で、元町に来たら 以前 決まって食事をしていた 別館牡丹園さん(ここ) へ。   さすがに 空腹ではなかったので(汗)、蒸し若鶏 と エリンギと牛肉の炒めた物 と 焼豚入りワンタン麺 にしました。   もちろん? ビール付。   …多いですか?   多いですね。   残りました。(^^ゞ

”お茶しよう~♪” と、散歩がてら 歩いて 北野ホテル(ここ) へ。   しまった、です。   ディナーのお客様でイッパイで お茶は出来ませんでした。   んが、少々滞在させていただきまして。   ありがとうございました。   今度は しっかり参らせていただきますっ。m(__)m

んで、”ハンセルのお家(ここ) を見に行こう” と、山本通へ。
途中、カップルに ビーナスブリッジ(ここ) への道順を聞かれまして。   ”歩いて行くんかぃ!?” と驚きましたが、方向と ”かな~りの山登りになるよ” と教えました。   んが…下まで降りて、タクシーで行った方が 良くね?   て言ってあげた方が良かったかもしれない。   彼らは どーなったんだろう(心配)?   ま、これも 若き日の良き思い出に変わるかな(他人事:をぃ・汗)。

で、”どーせ 神戸でお茶するんだったら” てコトで、にしむら珈琲 中山手本店さん(ここ) へ。   私たちが行った時は、”今までで 初めてかもしれない” て位に ゆったりしていました。   少しすると 満席に。   やっぱりな~。   ここは、いつも 人でいっぱいなのです。

ということで 神戸の半日は終わったのですが、”かな~~~り濃い 神戸” を過ごせたかも。(^^ゞ

だって。

City Loop乗車、南京町散策、一貫桜の肉まん、エストローヤルのシュークリーム、三ノ宮センター街散策、別館牡丹園、神戸北野ホテル、異人館(外観:しかも ハンセルひとつだけどw)、にしむら珈琲

すご~!(自分でビックリ)   半日、有難うございました♪ >友人
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
”Adiue(アデュー)” 17th Concert
- 2008/07/20(Sun) -
● ところ
 神戸芸術センター 芸術劇場(ここ

● 演目
第一部   指揮:戸田裕史
 ローラ序曲      ラビトラーノ 作曲
 黄昏語るとき     ベルルッティ 作曲
       指揮:八里哲史
 交響的前奏曲    ボッタキアーリ 作曲
 華燭の祭典     マネンテ 作曲

第二部   指揮:八里哲史
 皇帝ティトウスの慈悲   モーツアルト 作曲
 スラブ舞曲         ドヴォルジャーク 作曲
 亡き王女のためのパヴァーヌ   ラヴェル 作曲
 ハンガリア狂詩曲     リスト 作曲

アンコール   指揮:八里哲史
 見上げてごらん 夜の星を



本年も 行かせて頂きました、マンドリンオーケストラ アデューさんの 定期演奏会♪
今回は、今朝 東京から深夜バスでやってきた友人(サプライズw) と一緒っ♪   一層楽しく 聞かせていただくことが出来ました。   元々 マンドリンの曲でないものも 多いのに、変えてしまわれる、て 凄いな~! と 改めて思いました。

今年で17年目だそうです。   メンバーの方々が 中学生のころからのお付き合いとか!?   すごい~~~!   中心となられる方々の お人柄だ~! と、またまた思いました。   新しいホール。   とても良かったですっ。   ありがとうございました~~~♪


友人は 今日 深夜バスで東京へ帰る、と言うコトなので、演奏会終了後、神戸散策することにしました。   長くなるので コレについては、また 明日書きます。   おやすみなさい~。m(__)m
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しお
- 2008/07/19(Sat) -
美味しい ”塩” が好きです。
てコトで、飴も 塩飴 が好きです。   これは幼い頃から。(^^ゞ

このごろ 塩飴のラインナップが増えてきて ↓ 嬉しい限りです。太陽
幸せな時代になりました(しみじみ)。

F1000003_20080719204937.jpg
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ん~、っと。
- 2008/07/18(Fri) -
ナンか、色んな仕事が 頭の中で ゴチャゴチャしてて、ワケわからなくなってきた。
”漏れの無いように” て気をつけながらやってるけど、どーなんだろか。   たぶん 大丈夫と思うんだけど。   確実に 慎重に。   がんばろ~。

…次男・次女たちが この頃なぜか 非常に真面目に熱心に 授業に取り組んでいる。   なぜだろ~?   ”勉強すること” が楽しそうだ。   質問も 的を得ている(をぃ)。   どーしたんだろ~?   今まで半年近く ずっと大爆笑モードでやってきてたので、不思議で仕方が無い。   みんな、暑さでヘンになった(笑)?   嬉しいけど(笑)。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
こっち、こっち~♪
- 2008/07/17(Thu) -
F1000003_20080717224449.jpg

↑ 通勤途中の駅の床です(笑)。

初めて見たとき、”小鳥の足跡みたい!” て、可笑しくてたまらなかったです。   誰がされたのかな?   JRの駅員さん?   ここを通るたびに いつも和ませて頂いています。   有難うございます~~~♪ p(^^)q


同じ駅ではないけれど。
ツバメの雛たち、巣立ち間近みたいです。   今朝、巣のヘリに留まっている子が一羽いました。   今度行くのは 一週間後だから、もぅみんないないだろうな。   巣も取り外されているかも。   ちょっと寂しいけど、仕方ない すね。   来年、また会えますように。(^^
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
おわったぁ~ (ほっ)
- 2008/07/16(Wed) -
昨晩も 睡眠時間:3時間。   ここ数日 そんなこんなで この世の果て に行きつつありましたが、その原因となっていた仕事 終わりました~♪   初めてのトコでの ちょっと変わった内容のモノ てのは、空気を読むのが難しくて、ちょっと 神経使うのでありまする。   んが、ほぼ BEST といった状態で 終了できました。   よかったよぅ~。(ほっ)

帰宅後、傷つけられた車を修理してもらうため 見積もり出してもらいに 工場に行ってきました。   自分の車には 保険かけていないので、67,000円強 だそうであります。   うげっ。   頑張って 仕事しよう。   修理は 仕事の関係で 月末にお願いするコトとなりました。   路上駐車は もぅしない、と誓ったのであります。

今晩は 早く寝たいけど 昨日頂いてきた 鱧の子 と 鯛のアラ の傷むのが心配なので、この二つを調理してから休むこととします。   手早く やっちゃおう。   おやすみなさい~♪
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
なすなすなす~!
- 2008/07/15(Tue) -
どーん!

KIF_0806s.jpg
※携帯は、大きさ比較のためw


福井から ダンボールいっぱい! のなすびが届きました。   ものすごい数。   昨年も頂いたのですが、め~っちゃくちゃに 美味しいのでありますよ~。   ”夏は「中野のなす」、秋は「上庄の里芋」” と言うそうです(土地の名産)。   あんまり多いので、無駄にしないよう アレコレ策を練ろうと思います。   非常に楽しみであります。


いつものコトながら お料理教室で 先生からイロイロ頂いて帰ってまいりました。   鯛のアラ(スープ用)、鱧の子、出し汁(めっさ嬉しい♪)、長芋 等々。   ありがとうございます~~~♪   今日は 明日のコトが気になって仕方が無いから 何も出来ないけれど 明日の夜、色んなものを 作りたいと思います(うきうき)。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寝よっと♪
- 2008/07/14(Mon) -
昨晩、久し振りにレジュメ作る必要が発生したものの、頭 回らず。
”どーんな感じにするべ?” と 脳内モード切替に時間がかかり、ナカナカ作れず。   諦めて寝たのは 午前4時少し前。   ”乗り継ぎ仕事” があるから、起床は午前7時前。   3時間弱。   また こんな生活だ~。   今度の水曜日が終われば ちょぃとは元に戻れるかなぁ?   水曜日仕事、初めてのトコだから 気が張る。   いつものコトながら、テンション 異常に低い。   無事に終われますように(祈)。

明日は お料理の助手。   ようやく気楽にさせていただけるようになってきた。   今日は ハヨ寝よっ♪
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あつ~
- 2008/07/13(Sun) -
日中 あし子。
夏、社会人になってから 好きじゃなくなりました(笑)。   暑いの、苦手。   だけども 頑張らにゃ、です。   しんどいな~。   頑張らにゃ~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
菊乃井本店 ~京都・祇園円山~
- 2008/07/12(Sat) -
末っ子・三女仕事の 打ち上げ と言うコトで行ってまいりました。

な~んも分かっていない私が ”ここ、美味しいらしいよ~” と同僚に話すと ”@*・$&#@!!!” と、”あんた、ナニ言うてんの!? 足を踏み入れるのも ドキドキするくらいの めっさ凄いお店やでぇ~!” てなコトを熱く語ってくれましてw、”へぇ~!? ほな、行ってみましょ♪” てコトになったのであります。

最初は 木屋町のお店の方に行こうか て言うてたんですけど、ランチのお値段(4200円) を見たら 同じだったんで、”だったら 本店やんなぁ” と、本店にしました。   正直、そんなに期待していなかったです(謝)。   だって、サイトの写真 ちょっと…だったし、場所とか ”本店” てコトを考えたら お値段、安いと思ったし。   同僚も 同じようなコト考えていたみたいで、”ま、様子見 てコトで” などと ちょっとドキドキしながら (がっかりしたら嫌だな~、て意味でのドキドキ) 足を運んでみました。

あつ~。   京都の夏は 暑いです。   祇園さんのコンチキチン♪ も聞こえます(録音だったけど、雰囲気アリ)。   八坂神社には お神輿が 奉納?されていました。   これは 暑くて 写真撮る気力も無く、横目で見るだけで 過ぎてゆきました。

菊乃井さんまでの道は 細くて 京都の風情がとても濃く 色んな割烹?が立ち並んでいて、いぃ感じでした。   ぷち山登り。   で、↓ ここ。   …わたし、お玄関通り過ぎて 駐車場の方へ まっすぐ向いて歩いておりました(汗)。

KIF_0782s.jpg

”ありゃ?” てコトで、通り過ぎた ↓ お玄関(汗)。
”お靴係り” のおじさまが 扉の影に いらっしゃいます。

KIF_0783s.jpg

”こんにちは~” と中へ入っていくと とっても広いお玄関。
↓ な しつらえが されていました。

KIF_0784s.jpg

私たちは 時雨めし弁当 をお願いしていたので、個室ではなく 大広間へ 案内されました。   綺麗んだ~。   とっても低い テーブルとお椅子なので、高い天井が より一層高く感じられます。

KIF_0791s.jpg

床の間も とっても立派。   いぃな~。

KIF_0790s.jpg


お料理は、サイトのお写真と違って(そのまんま、と言えば そのまんま なんだけど) 非常に ボリュームがあって、非常に豪華。   ”全然 違うやんねぇ~!” と二人 顔を見合わせて 喜びの声。

↓ 蓋には 菊乃井 さんの文字が。   これが 時雨めし だそうな。

KIF_0786s.jpg

↓ 蓋を開けたところ。   時雨めしは、白御飯の上に 漬けにした鯛(沢山) と 山芋 と うずら卵。   お椀は、冬瓜 と 海老しんじょ 椎茸。   お花の形の器は、なす に 胡麻ダレかけ。   お弁当は 後で。(^^ゞ

KIF_0787s.jpg

↓ お弁当。   左上、焼魚 と 蓮根。   左下、焚き合せ(湯葉で 色々巻いたもの、きぬさや、柚子ちらし)。   中央上、くらげ他 の上に いくら。   中央下、玉子焼 蛸の炊いたん 枝豆 きぬかつぎ 椎茸(すり身) サーモンを 胡瓜をかつら剥きにしたもので巻いたもの 子の…わすれた(汗)。   右は、てんぷら と 香の物。   …めちゃくちゃな 覚書ですみません。m(__)m

KIF_0788s.jpg

エラそうなことを書いちゃうと、お椀 ダシは美味しかったけど 塩が もの凄くキツかったです。   いつも あんなんかなぁ?   ちょっと考えにくいけど。   友人(同僚) は、”夏だから 汗かいて来られる方に 塩分補給していただく 配慮かも” て言うてはりましたけど、そぉなんかな?   申し訳無いコトでしたけど、ちょっと口つけただけで 残してしまいました。   すみません。   椀だねは 美味しかったです。

あと、も1つ エラそうなこと。   なすの胡麻ダレかけ の なす、もぅちょぃ 味の入っているほうが 私、好きでした。   て、私専用のお店じゃないですね、すみません。(^^;

いきなり 文句書いておりますが、文句は これだけで あとは ”おいしい~~~♪(嬉)” でした。   それだけじゃなくて、”4000+TAX = 4200円 では安すぎる。   6000円+TAX でも 何ら違和感無しに 支払える” て思いました。   ホンと、お料理の美味しさ だけでなくて、色んなこと(スタッフさんはモチロン、室温が最高! タオルケット持参で お昼寝したかったですw) 考えても お得感でイッパイの ランチでした。

…こんな価格で いぃんですか?   申し訳ないですよ~。
あ、それから お手洗い、いぃ感じでした。   木の香りがプンプンしてて。(^^

● 菊乃井さん 公式サイト:ここ



帰りは あまりの暑さから どこかへ足を延ばす、と言う発想も無く。
駅までの道のり 暑さ対策で (コーヒーが飲みたかったりして) お煎餅やさん(お名前忘れた・謝) の喫茶コーナーに入り、友人は アイスコーヒーとお煎餅のセット(笑)、私は ミルク宇治金時↓ を頂きました。

KIF_0794s.jpg

好きなくせに 氷を 一人前食べられない私は 友人に手伝ってもらいました。   友人からは コーヒーに付いていた お煎餅 ↓ を お土産に、とプレゼントしてもらい、ニコニコ。   いぃ人なんです~(をぃw)。

KIF_0795s.jpg

↓ 西尾さんトコ(ここ) で 試食させていただいて 美味しかった マンゴー八ツ橋を お土産に、と お店に立ち寄り、塩八ツ橋 と ポケ八ツ も 併せてゲット。   焼いた八ツ橋、好きだから ポケ八ツ 買いました~。   ”blogに 載せたいからw” ぢゃナイ、すよ(誰に言ってる?・笑)。

KIF_0797s.jpg



ということで 無事に ひとつの仕事が終わっていったのでした。   友人のお蔭で 仕事も ちゃんと出来たし(重要)、やたらと楽しく 過ごすことができました。   ありがと~♪
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぴぃ
- 2008/07/11(Fri) -
BRAVIA携帯 若い子向けの携帯なのか、やたらと可愛いです。   ホタルみたいに 時折 チロチロ光っております(気になりますw)。   わからんマークが 沢山表示されています(増えてきました)。   そろそろ取説読まねば、です。(^^ゞ

さて。

あしたは いよいよ 末っ子・三女仕事の最終日です。   同僚によると わたしは彼女達から ”Pちゃん” と呼ばれているらしいです。   …それ、まんま なんですけど。   ココ 読んだ?(なワケない・笑)

そー言えば、長男・長女仕事のトコの子達からは ”マダム” と呼ばれていました。   彼らには 関西弁でまくし立てる必要もなかったので(笑)、そぅなったみたい。(^^;

ところ変われば…ですなぁ(遠い目)。

あしたは ちょっと豪華に 打ち上げて参ります~~~。m(__)m
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
綱渡り
- 2008/07/10(Thu) -
昨晩、”クッタクタだよ~” と床についた。   今朝目覚めたら…いつもなら 3本目の電車に乗ろうとしている時間だった(驚)。   一瞬凍りつき、”電車じゃ まるきり無理っ” と 高速飛ばして行ってみることにした。   場所 分かっていないから、ナビだけが頼り。   なんていう無謀な…だけど、これしか方法ないし。

電話番号を入力し、案内スタート。   いきなり渋滞してるし。   でも 分かってるトコだったから、裏道を クネクネ移動して 本筋へ。   高速、ピューン。   降りてからの地道も 割と楽。   ”この辺りです” と、ナビが投げ出したw 辺りは 見覚えのある風景。   感激っ。   駐車して時計を見たら、10分前到着!   信じられないよ~、半分以下の時間で到着できたよ~(感涙)!

で、こんな日に限って 仕事帰りに別件の待ちあわせ。

行った事のない ローカルな駅の改札口に行かなくちゃいけない。   車、どこか 止めるトコあるかな?   調べてみたけど 駅周辺にコインパーキングが無い。   げ…。   そんな時 目に飛び込んできた 車の修理工場のマーク。   そーだ、この前 傷つけられてたんだ。   待ちあわせの件、1時間くらいしかかからないから、その仕事の間に 修理しててもらおう。   いつも整備の時って、1時間くらいかかってるし。   などと 厚かましいこと考えて 電話で確認し、OKもらって 一安心。

今度は そのお店の電話番号をセットし、案内スタート。   意外と遠い。   ガソリン、心配になってきて 途中で給油。   待ち合わせの時間が どんどん近づく。   ナビは ”この辺りです” て言ってなかったけど、同じ名前のお店を発見したので 入ってみる。   …違った(汗)。   なんでも 同じ名前のお店が 今後 4つくらい続いてあるらしい。   私が予約していたお店は そのうちの 1つとな。   見つけられるのか、私?   泣きそうだ。

”ここかなぁ?” と次に入ったお店は ラッキーなコトに目的の店だった。   よかった。   んが、待ちあわせ時間 やばっ。   電話して 事情を話したら ”そこまで 迎えに行きます” とのコト。   うわぁ~~~、すみません、そんなコトしていただいて。   てか、ありえない。   ごめんなさいっ。

来て下さるのを待ちがてら お店の人に 改めて 傷の状況説明をする。   なんと、1週間の預かりとな!?   そんなの 無理~。   今日から1週間 車無しは無理。   てコトで 急遽 予定変更。   丁度 迎えに来てくださった方が到着したので 話したら、現地まで 車で行きましょう、てコトとなる。   車で行くの OKなんですと。   よかったなぁ~。   ×なトコ、多いの。

現地にも 予定時刻前に到着。   絶対無理だと思ってたのに。   よかった~~~。   てか、誰のせいだよ、色んな人を振り回して。   ホンッとに すみません。 m(__)m

ここでの話も 無事終わり(たぶん)、おわびに 迎えに来てくださった人を送り、なんとか帰宅。   すべて ぎりぎりセーフ で、結果オーライ と言っては下さったけど、やっちゃイケナイこと を山ほどした 今日。   深く反省し、今後 重々 気をつけてまいります。m(__)m
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
鍵善さん
- 2008/07/09(Wed) -
※ アドレス帳 再作成にご協力くださいまして、ありがとうございますっ。
  ホンッとに お騒がせいたしております。   ありがとうございます~~~っ。


昨日 S先生から 誕生日☆お祝いの会の お返しを頂戴しました。

KIF_0765.jpg

鍵善さん(ここ) の お干菓子。   友人が好きで、買い物に付き合ったことは 数度あるのですけど わたし 干菓子は あんまり好きじゃないので、自分で買うことは無かったです。   唯一買う お干菓子は、両口屋是清(ここ) さん の 二人静 くらいです。   ちょっとした思い出もあるお菓子なので コレは特別。   ”えこひいき” しています。(^^;

で、鍵善さんの このお干菓子。   と~っても美味しかったですっ。   さすが S先生が下さるだけのコトある~(感嘆)。   とっても可愛いくて 楽しいし、私も買いに行こうかな~ て思います。   お干菓子、少しずつ 好きになりつつあります。(^^ゞ


話し変わって。

これも昨日。
私の旧携帯が ”おいしぃ~♪” と飲んでしまったのが ↓ これ。

000008066.jpg 画像、公式サイトより頂きました

カナダドライ の クリアー・マスカット・ソーダ。   ファミマだったか、の 限定商品。   美味しい、すよ~~~。   また 買っちゃうと思います。(^^ゞ
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
”日記” でなくて ”お願い” m(__)m
- 2008/07/08(Tue) -
本日は ”日記” でなくて ”お願い” であります。 m(__)m


私の携帯番号をご存知の みなさまに お願いですっ。
~ お手すきのときで結構ですので ~


大変申し訳無いコトですが 私の携帯に
氏名 & 電話番号入りのメール を送っていただけませんでしょうか?

”電話番号しか知らないよ~” て場合は 名前を告げてくださる電話のみで結構ですので(おそらく いつものコトながら 留守電になっております・謝)。


ぢつは…
本日 マスカットソーダに 携帯を水没させてしまい、電源入らなくなっちゃったのです。

ペットボトルの蓋、ちゃんと閉めたはずなんですけど ゆるかったみたいで (防水)かばんの中、マスカットソーダのプールと化しておりました。   お財布から 小銭から ナニからナニまで ドボドボ、す。   ちぃとも気づきませなんだ。

いぃ香り~~~♪ なんですけど、困ったもんだ です。


ということで ソッコーで 新しいの買いました~~~っ(泣)。
 ↓ この子になりました(左のBRAVIAくん 右は水没携帯)。

KIF_0768_20080709000420.jpg


住所録、作りなおす必要が発生しております。
お手数をおかけしますが、どうぞ ご協力のほど よろしくお願いいたします。m(__)m


ほんのチョコッと 路駐した時、車に傷つけられたし、本日は 危険な日 だったのかもしれませぬ~~~。
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あち~
- 2008/07/07(Mon) -
本日 ちょぃしんどいです。   昨晩 寝る前に ”喉が渇いたぜぃっ” て ビール飲んだのが いけなかったのでしょうか?   …そんなくらいで しんどくなるワケない、すね。   夏の暑さに まだ 体が慣れていないのかもしれません。   て、政令指定都市になってから 堺、ニュースによく 登場するようになりました。   ”をっ、1位やん~♪” 等々、家族で手をパチパチたたいて 喜んでおりますが。(←負けず嫌いなのでw)   どんだけ暑いねん?(=_=)

と言うコトで、本日 書くネタもないものですから、土曜日ネタをば。   土曜日ネタ、本日で終わらず まだ続く予定でありますよ~(笑)。

F1000004_20080707223256.jpg

じゃぁ~~~ん♪
土曜日仕事で ご一緒させていただいている友人から頂いたブーケであります。(thanks!)   ちゃんと 根っこ、つくのでありましょうか?   うちの土と 相性、良いですように(祈)。   暑い中 錦市場散策に付き合わせたので(この子wを) 、ちょぃ心配でありますが。   がんばるんだよ~♪

この子達は どんな子たちか、てーと。
パイナップルミント、ミントシャワー、チェリーセージ、ラベンダー、あじさい(隅田川…だっけ?・汗)   だそうです。   あじさいは、スリム化するため 葉っぱをカットされているのですよ~。   根っこ、つきますように(祈)。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
映画 『ザ・マジックアワー』 MOVIX堺
- 2008/07/06(Sun) -
● 脚本・監督:三谷幸喜
● キャスト:佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、西田敏行、市川崑 ほか
● 公式サイト:ここ

行ったきっかけは ”映画館のポイントが消滅するのを防ぐため” でした。   …もぅ半年も 映画、見ていなかったんですね(驚)。   どれにしようか考えて、友人が勧めてくれてたのと、”深津さんが出ているから” て理由で コレに決定。

”キャスト” が あまりにも豪華すぎて、”有名どころ てんこ盛り” 状態で、”もしかしたら 好きでないかも、この作品” などと 妙な心配しながら行きました。   三谷作品、て ドタバタしすぎてて それもあんまり好みじゃないし…て、そこまで文句言いながら観に行くな、て話ですね すみません。(^^ゞ

いやぁ~~~、楽しかったです♪   大好きですっ。
見終わった直後の感想は、”映画って、いぃなぁ~~~♪” でした。   映画って、ウソの世界。   だけど、それがステキ それだからこそ楽しい て とっても思いました。

あらすじや 細かな感想を書くと ネタバレも いぃトコになってしまうので(いつもネタバレですけど、今回特に)、書くのを控えますが、現実世界と 映画の世界が 絶妙に絡んでいて、ホンッと楽しい。   役者さんがいぃから コレが成り立ったんでしょうか。   主演の佐藤さんは ホンッとに面白かったです。   ”さ…佐藤さん、いぃんですか(唖然)?” などと思っちゃうようなシーンもあったりして(笑)。

ジーンと来るシーンもあるし、しんみりしたり ハラハラしたり 笑っちゃったり、ちゃんと 辻褄が合って(当たり前?・汗)、筋が一本通ってて。   セットもお洒落で。   こんな映画、いぃな~。

深津さん、と~~~っても良かったですっ。   セットが ステキだったんですけど、深津さんが登場されると 昔のパリか どこかで ロケしているような 洗練された空気が流れて、ホンッとに美しかったです。   別世界でした。   鈴木京香さんがモノクロのシーンで登場された時も 美しかったし。   寺島進さんも 良かったです♪   よかったなぁ~~~♪   好きな役者さんたちが、いぃ感じで多く出ていらして 嬉しかったです。

お洒落で キュン♪ としてて。   ちょっと ウッディ・アレンの映画に空気が似ている と思いました。   …似ていません?   あれ?(^^ゞ

この映画、明かりがつくまで 席を立っちゃいけません。   エンドロールが流れた時に 退出された方、勿体無いことされましたよ~。
この記事のURL | 舞台・映画 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
名代おめん と カネタカフェ ~京都・四条店~
- 2008/07/05(Sat) -
友人と 仕事帰りに行ってきました。   もこちゃん お勧めのお店(ここ) です。   銀閣寺の傍が 本店らしいですけど、私たちは 錦市場の近くにある 四条店に行きました(↓画像)。   よいお店、教えてくださって thanks!であります。m(__)m

KIF_0762s.jpg


↓ あれにしようか、これもいぃな、と メニューを眺め(笑)、

KIF_0758s.jpg


迷った末、頂いたのは ”鯖ずし と おめんのセット(↓)”。

KIF_0759s.jpg


おめん 自体は、”美味しい 冷しうどん” なんですけど、薬味が最強です(↓)。

KIF_0760s.jpg


頂きながら、”やっぱりこれもっ” てコトで ↓(^^ゞ

KIF_0761s.jpg

”丸茄子の田楽”。   大きいんですわ。   でもって、とっても美味しくて。   友人が茄子 苦手、てコトで ひとりで頂きましたが もぅ満腹(ふぅ~~~)。   いやぁ~~~、満足でありました。

その後、錦市場を散策し、”喉が渇いた” と、錦市場内にある カネタカフェさん(ここ) でアイスコーヒーを頂いて 一息つき、バーゲンで賑わうお店を冷やかしながら 帰宅しました。   カネタカフェさん、いぃですよ~♪   お勧めであります。(^^v

KIF_0764s.jpg


川床が並んだ鴨川は すっかり夏の風情でありました。   …て、分かりにくいですね この写真じゃ。(^^ゞ
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
タイミング まずっ
- 2008/07/04(Fri) -
泊りがけの仕事のときは 気になる入浴剤と 好きなドリップコーヒーと 柑橘系フルーツを欠かさず持参します。   これらは 大切な気分転換グッズ。   で、その時に買った 入浴剤が残っていたので(いろんな種類を 大目に買うため)、うち ひとつを 昨晩使ってみました。

お風呂に入れるだけで、”老廃物を溜め込まずに、汗をかきやすい身体になる” 溶岩浴エステを体験できる、というモノ。   とっても魅力的な入浴剤。   試してみたら、ものすご~く気持ちいい。   香りも悪くないし、いぃ感じ♪   全てにおいて 丁度いいわ~♪ いぃモノ 見つけたわ~♪ と、大喜び。

んが、汗 引かない。   出すぎだ~w て位に引かない。   数度、シャワー&着替え。   こりゃ、強烈だ~ て思ってたら。   昨晩、熱帯夜だったんですか?   うわ…。   使用したタイミング、間違っていましたか(笑)?   勿体無いコトしましたか?(^^ゞ

次回、さむ~~~ぃ時期に リトライさせて頂きたいと思います。
ホンッとに 良いと思うんですよ。
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
浜寺公園(堺市・高石市)
- 2008/07/03(Thu) -
出かけたついでに 足を伸ばしてみました。   堺市民のクセして 今まで1回くらいしか 行ったことないんで(しかも おぼろげな記憶しかナイ)、行ってみたかったんですよね。

↓ まずは 地方紙に 時々登場する 駅舎。

KIF_0740s.jpg

KIF_0742s.jpg


↓ 阪堺線(ちんちん電車) の終点。
  ここと 阿部野橋(天王寺) を結んでいます。   …住吉公園の辺りで 乗り換えるけどね。

KIF_0743s.jpg


↓ 伊勢正三ファン・風ファンが 泣いて喜ぶような 標識(笑)

KIF_0744s.jpg


↓ ここからは 浜寺公園入り口付近風景、す。   広いです~。

KIF_0745s.jpg

KIF_0747s.jpg

KIF_0749s.jpg

KIF_0750s.jpg

KIF_0753s.jpg

KIF_0755s.jpg

KIF_0756s.jpg

KIF_0757s.jpg


非常に暑かったですけど、大変 癒されました。   散歩に最適ですね♪
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
