- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
6月のまとめ
- 2008/06/30(Mon) -
文化活動・再開 て感じです。   結構華やかでしたけど、仕事絡みが多かったです。   また動き出そうとしております。(^^ゞ


● 舞台
14日(土) 『A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM ~THEじゃなくてAなのが素敵~』 ~ドラマシティ~

● コンサート・ライブ
15日(日) 大阪シンフォニカー交響楽団 第52回 名曲コンサート   シンフォニーホール
21日(土) マンハッタン・ジャズ・オーケストラ   シンフォニーホール

● 美術
28日(土) 『天妖』 東學 墨画展 ~HEP HALL~

● お出かけ
7日(土) 藤森神社(京都) …あじさい
8日(日) 王子動物園(神戸)
29日(日) 福井 …仕事だけど(駅周辺のみ)

以上。
この記事のURL | 今月のまとめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぜぇ
- 2008/06/30(Mon) -
昨晩 早く寝たけど やっぱり しんどかった、す。
…お布団が 固すぎるのかなぁ?   体中がコリコリ、す。(^^;

”元気出さなきゃ。 それには食べなきゃ” と(笑)、お腹空いていなかったけど 朝マックしました。   この前チェック入れてた ”マックラップ サラダマリネ”。   ふむ。   グリドルよりは 大丈夫。   でも、普通のハンバーガーが好きかも。   て、朝マックの意味ないか。(^^ゞ

明日は ちょっとゆっくり出来るので 嬉しい、す。(^^
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くったくた~
- 2008/06/29(Sun) -
”食った 食った” ぢゃなくて(笑)。

うちの仕事絡みの勉強会で 福井まで行って参りましたっ。   もちろん 日帰り。   朝6時過ぎに家を出て… て、コレは 土曜日仕事と さほど変わらないから(40分は変わるか・汗)、さほど 苦でもなく。   電車も サンダーバードで2時間なので、さほど しんどくなく。   勉強会も 親しい方ばかりだし、大人しく座っていれば良いので、しんどくなく。

…て、どこが ”くったくた~” やねん? ですな。(^^ゞ
ん~、どこだったんだろう?   理由、考えてみました。

・気圧のセイ (これは あると思う)
・気安い方ばかりだったので、緊張感が無くw 万年睡眠不足であることに 体が気づいてしまった (これも あると思うw)
・帰りのサンダーバードを 40分以上待った (出たとこだった : 待つのが苦手な大阪人w)



焼鯖 と ほたるいかの沖漬け を お土産に帰りました (食べたかったの)。
今晩は、もぅ寝ます。   21時半ですもんね。   良い子は寝る時間です(笑)。   画像アップ(て 一枚だけw) は、明日にします~。m(__)m



画像、2枚ありました。(^^ゞ

 ↓ 朝、電車待ちの間 小腹が空いたので エンゼルパイをば。   ちっちゃぃ~!   懐かしい~!

F10002.jpg


 ↓ 勉強会で出してくださった おやつ。   石川県ですもんね、なるほど(笑)。

F10003.jpg
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
東學 墨画展 『天妖』 HEP HALL
- 2008/06/28(Sat) -
今日は 色々てんこ盛りで 分類、どこにしようかな~? て考えたんですけど、”おでかけ” にしました。   なので、ずれ過ぎっ なコトも 沢山書くことになります。   すみませ~ん。(^^ゞ


まずは(笑)。
久し振りの 末っ子・三女仕事。   みなさん お元気でした。   ちょっと ボーッとしてはりましたけど(笑)。   今の処 私は かな~り心配なんですけど、心強いw同僚によると そんなに心配しなくても 大丈夫っぽいので、へこたれずに やっていこうと思います(笑)。   しかし。   ”こないだ センセに よぉ似た声で カラスが カァ♪ て 可愛らしぃ鳴いてたよ♪” て。   …カラス(笑)?   いぃけど(大笑)。

↓ 休憩の時、仲良し☆同僚から いただいた 塩キャラメルっ。(森永製)   帰りの電車で 頂きました。   と~っても美味しかったです♪   ありがとっ♪   ”撮影用に” と、”背景” にバッグまで貸してくださり(笑)、ありがと~(大笑)♪   いぃ人なんですわ~。(^^

F1000002_20080628224446.jpg



ランチは 別の 仲良し☆同僚達と グランヴィア大阪Hで。   ”美味しいものに飢えています~” てコトで 集まりました(笑)。   ここのお料理(カフェ)、美味しいですね~。(^^   ランチセット?にしました。
↓ こんな感じ + コーヒー。(^^

● 緑のジュース と 鯛のカルパッチョ風サラダ
F1000004_20080628225313.jpg

● ミネストローネ
F1000005_20080628225330.jpg

● パンは オリーブオイルと 塩・香辛料をつけて。
  右のプレートは ラタトイユ、牛肉と大根のスープ煮、手長海老と帆立のポワレ
  + グリーンサラダ。   ←このドレッシングが美味しかったです♪
F1000006_20080628225347.jpg


久し振りの再会だったので、近況報告やら なんやら かんやら(笑) 語り合いました(笑)。   で、私が先日 ”銭湯用に crocsを買った” 話をしたことから ゾロゾロと crocsを見に行くことに。   色んなデザインが出ていますね~。   ”ほぉ~” と感心し、解散(わはは・笑)。   また 御飯、一緒に行って下さいね~♪


その後 ”絶対行くの!” と決めていた 『天妖(てんよう)』 を拝見しに HEP HALLに行きました。   ”おでかけ” に分類することにした のは、かなり 力入れて行ったためです(笑)。   ※後日、”美術”カテゴリ作成のため、移行。   PARCO出版さんから出された 『天妖』。   水墨画家でいらっしゃる 東學(あずま がく)さん (ここ) の作品。   その出版記念展だそうです。

このサイト には、
「作務衣に雪駄、大阪ミナミの艶町に生息し、好きな舞台のポスターだけを創り続けるグラフィックデザイナーの異端児であり、エロティカルな女しか描かない“平成の浮世絵師”。 この男の墨画“花魁シリーズ”は今、世界から注目されており…」 とあります。   この原画30数点 + 数点 を見せていただけました。(^^v

ラッキーなコトに、行ってすぐが スタッフの方のトークショーで、この墨画集を出版されるにあたっての とても興味深いお話を 楽しくお聞きすることが出来ました。   和紙選びから 色々 ホントに楽しかったです。   スタッフさんたち、みなさん とっても感じよくて素敵でした。   すごいな~。   トークショーの後、原画展へ。


もぅもぅ、凄かったぁ~~~!!!
設営も素敵だったし、お花も良かった。   そしてモチロン、原画が凄かった!!!

”本物を見る” て、こーゆーコトなんだ! て 震えました。   言葉の説明なんて出来ないよ。   それ を見なきゃ。   ど迫力でした。   画が 和紙から 飛び出してきてて。   ものすごい質感・量感。   線がとっても美しいの。   墨だけで描かれているのに、ものすごいの。   じっと見ていたら 墨の香りが ぷん としました。   これまた素敵。

行ってよかった。   拝見させていただけて、ホントに良かったです。

ご本人様、おいででしたが とっても艶っぽくて 素敵な方でした。
『天妖』 は、お財布事情が厳しくて 諦めたけど、なにか欲しくて 扇子を頂きました。

F1000011_20080628234148.jpg

學さんに サイン頂けました。   有難うございますっ。   大切に取っておきます~♪

F1000010.jpg
この記事のURL | 美術 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
なんて早い!
- 2008/06/27(Fri) -
あと 4日もすれば もぅ7月ですか?   …信じられない。   授業の進み具合…信じられない(驚愕)。   開始後 しばらくバタバタは していたけど、なんか あっ! という間に もぅ終盤。   なに、これ?   状況見ながら のんびり やっていられなくなってきたよ。   充分大丈夫だけど、ちょっとペース上げなくちゃ。   みんな、しっかり付いてきてね~。   がんばろね♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旬菜グリル つみき (堺市堺区)
- 2008/06/26(Thu) -
”ぐるなび” で見つけて、”どこだろ~?(この辺のはずだけど)” と不思議に思いながら しばらく過ごしていたお店、とぅとぅ見つけました。(ここ)   いっつも 前 通っていました。   こんなところにぃ~!?です。   非常に驚き!であります。   おにいちゃんキッチン が 広い敷地&きらびやかで ものすご~く目立っていまして、そのすぐ傍に 非常にこじんまりと ”目印は 緑のひさし” て位に 非常につつましく あるものですから、気づかなかったですよっ。

1Fは カウンターのみ。   2Fは テーブル席。   ちょぃと小洒落た内装であります。   お料理、非常に美味しい!!!   どれも最高!に美味しい!!!   感動です~。   食器等々も非常に素敵♪   いやん、もぅ最高!です。   こんな近くに こんなお店があるなんて♪   幸せであります。   引越しなんて、絶対しないぞ。 引越しするなら、お店も連れて行くぞ。 て勢いです(予定も無いけど・汗)。

帆立のカルパッチョ イベリコ豚のソテー? サラダ フィレ肉?のメンチカツ 明太子スパゲッティー 自家製ベーコンのピザ デザート盛り合わせ   にしましたけど、どれも ほ~~~んとに美味しい!   ワインも充実していましたし、ホンッとに嬉しい、す。

しっかし、どーして こんなに美味しくて レベルの高いお店が あの場所にあるんでしょう(謎)?   いや…決して グダグダした場所ではありませんけど、なんちゅーか…ふつーの住宅街 なもんで。   ”超高級住宅街” ではないもんで。   …そんなトコに 似合いそうなお店でした。   地元住民といたしましては(笑)、非常に嬉しく 大喜びであります。   お店、ずっと ここにいてくださいね(祈)。   何度でも リピートさせていただきます~♪
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
KODAMAさん(堺東・洋食)
- 2008/06/25(Wed) -
友人が仕事で堺に来ていて 私の好きなお店で買い物をする、というので ランチ兼ねて 会いに行ってきました。   …何年ぶり?   三上さんの 『あわれ…』 以来だから、2年ぶり?   変わらず 可愛らしい人でした。(^^

目的のお店は 宝泉さん(和菓子)。   本店じゃなくて、堺東店(一条通)。   本店は 工場併設なので いつも色んなお菓子があるのですけど、堺東店は販売のみなので 焼き菓子以外は売り切れちゃっていました。   早っ。


で、ランチ。   地元の人間が行くお店を案内しよう、と思って KODAMAさん(洋食) にしました。   堺東の郵便局の 裏手 というか 道向こう(西側) というか、そんな場所にある 知る人ぞ知る クセになるお店。   本日のランチは、貝柱と海老のグラタンでした(たぶん)。(^^;   おいしぃ~♪

いつ行っても お客様でいっぱいです。   常連客の方が多くて、シェフ曰く ”裏メニュー多し” だそうで。   サーロイン(ステーキ肉) のハンバーグ とか、お客様が 色んなことをリクエストされるそうで、シェフも 色々提案されるそうで(サーロインは お客様の案らしいけど・笑)。   ほんとに山盛りいっぱいのメニューがあるみたいでした(笑)。   ”私のシェフ” て感じですね。(^^   私も 今度お願いしようかな、などと。(^^;


堺東駅前の お勧めのお店(お好み焼きと 炉辺 と イタリアン) を案内し、宝泉さん本店へ。   いちご大福、シーズン終わっていました。   また涼しくなるまでお預けです。   てコトで、私は ↓ をゲット。   笹舟団子 と 水無月 と わか鮎。   美味しいんだな~。

KIF_0738.jpg


KODAMAさん、私も とっても久し振りでしたので かなり色んなこと忘れていましたけど、堺東を拠点として動いていた頃に 気に入っていたお店、色々思い出しました。   紅茶とワッフルの美味しい クイーンズアームス さん(開口神社近く) とか、その近くの 母屋(おでん) さんとか、その近くの ポップアイド(ケーキ) さんとか、その近くの(笑) プランタン(パン) さんとか。   NTTの近くの えっと…ちゃんこ屋(名前、忘れた・汗) さんとか。   うわぁ~、懐かしい~!   また 訪ねてみたいです。


帰宅すると、近鉄デパートで開催されていた物産展へ行っていた父が 色々ゲットしてきてくれていました(笑)。


KIF_0737.jpg

かつサンドが 一番好きでした。   ごちそうさまでしたっ。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱり
- 2008/06/24(Tue) -
本日、お料理教室でした。   先生から ナンやかんや たくさん頂いて、今晩は 鯵 と 冬瓜 と 茗荷 祭りであります。   梅肉も頂いたから、これも使ってみよう。   先日 鱧のアラで取った出しも使おう。

いつもは 電車で行くんですけど。
日曜日に JR大阪駅で あんなコトがあったので (いくら犯人と思しき人が捕まった と言っても) なんだか不気味で、車で行きました。   ほんと、気持ち悪いです。   妙な世の中になっておりますな~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
でびゅー
- 2008/06/23(Mon) -
とうとう念願の 朝マック デビューしました。(^^v

たまご と ソーセージ と チーズ のをオーダー(これ)。   …こんな ゴッツィもん、朝から(胃に) 入るの、私? と独り突っ込み入れながら。(^^ゞ   出てきたのは、(心配すること、なかったよな~ と) フッと笑みがこぼれるくらいに 可愛らしい エラい ちっこぃ子でした。(^^
あと、アイスコーヒーと ハッシュポテト っつー ”おとも” を引き連れて トレイに乗って出てきました。

で、一口いただくと…”甘っ!!!”

”あかん、これは 私には向いてへん。   朝から こんな甘いもん、よー食べん(今日は食べるけど:やらしーな、私・汗)。   甘い粉物 苦手な私には キッツイな~。   この甘さにプラスして ハッシュポテト つーのは、若者の食べるもん やったな~。   踏み入ったらアカン領域やった。” と学習。


で、帰宅後 サイトで確認すると(するなよ・苦笑)、数種類ある 朝マックでも ”とりわけツワモノ” だったみたいです。   ↓ 朝マックの 商品説明サイトより転載。

”「朝食にパンケーキサンド」という これまでにない新しい朝食スタイルの…(中略)…ちょっと奇抜な味だけど、くせいになるおいしさ。 メイプル風シロップ入りのパンケーキに…(後略)”

文章読んでるだけでも ものすご~く甘いの、伝わってきますでしょ?(^^;   甘いの大好きな人には、そりゃ たまらないくらいに美味しいと思いますわ~。   メイプル風シロップ、美味しかったモン。   …調べてから オーダーするべきやった。


んで、見つけてしまいました(↓同じサイト)。

”野菜を主役にした…(略)…トルティーヤのもっちり感…(略)…チーズ”   おぉ~♪   これ、これ、朝の穀物苦手な 私が食べるもの、てコレ♪   この子に ハッシュポテト と アイスコーヒーが ”おとも” するのなら、私 大丈夫♪   ”マックラップ サラダ マリネ”   しっかりメモ(笑)。

次回は コレだ~♪   ←リトライ予定w
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
のんびり
- 2008/06/22(Sun) -
一日中 あし子。   んが、私も友人に会ったりして リフレッシュ。
長い付き合いだけど、べったり一緒に行動することの ほとんど無かった友人。   でも、接点は ず~~~っとあり続けている人。   だから、いつも同じレベルでの話題に事欠かない人。   ちょっと 気楽で とっても ありがたいです~。(^^


帰宅すると、来週末に (仕事で) 福井に行く件で 電話やメールの嵐。   う”っ、この準備もしなくては。   今回は ナニを発表するかな~。   ネタ、無いから この一週間で作らねば。(‐"‐)
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
マンハッタン・ジャズ・オーケストラ ~シンフォニーホール~
- 2008/06/21(Sat) -
父の招待で(笑) 行ってまいりました(これ)。m(__)m

父は 「茶色の小瓶」 「真珠の首飾り」、 私は 「ラプソディー・イン・ブルー」 「アメイジング・グレース」 って演目に惹かれて チケットゲットしました。   母は…何でもOKす(笑)。   演目、ものすご~く豪華なん すよ。   他に 「スペイン」 とか盛りだくさん。

さて、であります。

「ラプソディー・イン・ブルー」 のとき、ピアニストが いなかったんで、かなりビックリ! でありました。   ピアノ自体はある、んすよ。   ピアノの音無しの ラプソディー て!?   それ自体 ビックリでありましたが、アレンジがスゴっ。   全く別の曲でありますよ~。   よくよく考えますと、私が聴いてきたラプソディーは、クラシック畑のラプソディーでした。   金聖響さんの だったり 等々。   今日聴かせて頂いてたバンドは ジャズですもんね。   そりゃ 違いますわ。   それに気づいてからは、純粋に楽しめました。(^^ゞ

で、かなり慣れたつもりだったんですけど、またもや 「アメイジング・グレース」 の時に ぶっ倒れそうに(笑)。   本田美奈子さんの歌う ”このまま命、落としてしまわれるんじゃ?” て位の神に捧げるような 突き抜けたような楽曲の印象が強かったので、吹っ飛ぶくらいに明るい アメイジング…に しばし ”鳩に豆鉄砲” 状態になりました。   んが、”そーだ、ジャズであった” と気づき、ゴスペルソングみたいな感じで ぶっ飛び明るく 聴かせて頂きました。(^^ゞ

”ものすご~く好きな曲” ていうのは、頭に刷り込まれた印象があるので、それを外す作業をしながら聴いてしまうので 私は まだまだですな~。   もっと懐深くならねば、です。   妙なコトに気づかせていただいた演奏会でありました。

で、それを置いておくと。

さっすが!でありました。   非常に有名なバンドらしいんですけど、わたしは 知らなくて(謝)。   いやいや。   上手ですねぇ~!   ”非常に明るくて やんちゃな おやじが ぶっ飛び派手に演奏するバンド” て印象を受けました。   平均年齢、めちゃ高っ!であります。   それだけに経歴も豪華なメンバーさんたち。   指揮者の方も 最初から最期まで日本語でMCされてて。   えらいっ!   ペットの方々は 演奏しながら客席練り歩かれるし。   ファンサービスされていました。   父なんて、握手してもらってたし(汗)。   抜かりない人です(笑)。

最後は スタンディングオベーションも起こってたし、盛り上がった演奏会でした。
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自家菜園
- 2008/06/20(Fri) -
職場の方が されているそうで、お弁当食べてたら、 「いかが?(^^」  と、キュウリを一本 ポンッと下さいました。   おいしい~♪ヾ(^▽^)ノわーい

いつも次々 いろんな野菜が出来ているそうです。   もぅすぐ トマトが収穫時期だとか。   「トマト、大好きです~!」と叫んでみましたが、お相伴にあずかれるでしょうか?(笑)   …厚かましいですかね。(^^ゞ

仕事が終わって、夕飯を済ませてから (仮死状態だったのでw)、またもや スーパー銭湯に行かせてもらいました。 本日はマッサージも。(^^ゞ   しばらくしたら 元に戻っちゃうんですけど、少しだけ生き返りました。 ふぅ。   そーそー、crocs、本日 銭湯デビューしました(笑)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おやじ化 進む
- 2008/06/19(Thu) -
朝、先日の教訓wから 一本早い電車に乗ったのだけど、乗り継ぎが やはりうまく行かず(調べて行ったけど、ものすご~くタイトだったので 無理っ)、15分待ちすることになった。   ”勿体無いよな~、この時間” てコトで、駅のホームにある おうどんやさん(立ち食いでなくてw) で 朝食代わりのものを取るコトにした。   かけうどん:220円。   結構イケた。   気に入った(笑)。

ホントは 職場にもっと近いところにあるマック(マクド) で 朝マック する予定だったんだけど。   憧れてたんだ、朝マック。   やった事なかったから。(^^ゞ

朝マックのはずが 朝から かけうどん。   …どーよ、これ。   む~ん。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
塩のど飴
- 2008/06/18(Wed) -
先週、電車待ちの時間に コンビニに入って見つけたもの ↓

KIF_0722.jpg

”沖縄 塩のど飴” て言います。   ”塩飴” 好きなんです。(^^ゞ
結構イケますよ~、これ。   身体にいい感じがします(ホントーか?)。   喉に効くか、て~と ちと分かりませんが、好きであります。   この会社 の製品です。   およろしければ、お試しくださいませ♪

さて、と。   明日・明後日 また頑張るか。ひよこ
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
快適
- 2008/06/17(Tue) -
スーパー銭湯に行く時用に…と 買いました。   ↓ crocs。

F1000002-2_20080617183628.jpg


んが、今度いつ行くか 分かんないので、お料理教室に履いていきました。   車だし。   快適~♪   ほんっとに スカスカしてて快適、す。   先生はじめ みんなが面白がって 試着?してはりました。   みなさんに大好評。(^^      はやく本来の目的のトコに 履いて行きたいよ~。
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ふぅ~
- 2008/06/16(Mon) -
どこで どーなったのか。
家を出た時間は 電車の時間まで 充分余裕があったし、駅に着いた時間も 問題なかった。   なのに、乗り継いでいる途中で 駅の時計を見たら…(絶叫)。   なんで こんな時間~!?えぇ   どこで ずれ込んだんだろう。   そんなに遅くなって行ってる…て印象なかったのになぁ。

ということで、ジャストオンタイムの到着となりました。   参ったなぁ。   もぅ一台 早く乗ろう。   関係者の皆様、すみませんでした。m(__)m
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大阪シンフォニカー交響楽団 第52回 名曲コンサート
- 2008/06/15(Sun) -
~ ザ・シンフォニーホール ~      関西元気文化圏参加事業

【指揮】  児玉 宏(音楽監督・首席指揮者)
【ピアノ】  花房 晴美
【管弦楽】  大阪シンフォニカー交響楽団

【演目】
1. C.M.v.ウエーバー : 歌劇「オイリアンテ」 序曲
2. L.v.ベートーヴェン : ピアノ協奏曲 第5番 変ホ長調 作品73 「皇帝」
     - (休憩) -
3. C.グノー       : 交響曲 第2番 変ホ長調


午前中の予定が延びて 休憩明けの 3番目の演目からの参加となりました。   「皇帝」、聴きたかったな~。   でも、3番目も ギリギリ間に合った状態だったので、ヨシとしなくては、です。

C.グノー、好きなんです。   優しくて 温かくて。
て、 「アヴェ・マリア」(これ) くらいしか すぐに思い出せないんですけどね。(^^ゞ


児玉氏が指揮されると 一層優しく温かくなるように思えます。   不思議です~。   今回の この演目も とっても好き。   C.グノー、もっと聴いてみたいと思います。
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
舞台 「A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM ~THEじゃなくてAなのが素敵~」 ドラマシティ
- 2008/06/14(Sat) -
昨年7月の 『東京タワー』 以来ですか?   舞台を観るの。   ものすご~くお久しぶり、でした。   で、いま調べましたら この 『東京タワー』 も G2さんの演出、すか!?   忘れていましたよぉ~!   そりゃ 気に入る(←えらそー) はずですわ。   『東京タワー』 も大好きでしたけど、この 『A …』(省略しすぎ・汗) も ホントに大好きでした。

”シェイクスピアの喜劇” って、こんなの 大アリ~~~♪   ”吉本かぃっ!?” て演技やノリ、”うそやろ…っ!?” な ずっこけ方・すっ飛ばし、大有り♪   これだ、これだよ~♪   ホンマ、嬉しかったわぁ(私はシェイクスピアが好きなんス)。   G2さん、スタッフ・キャストのみなさん、ホンマに有難うございますっ。   最高!に 面白かったです。

衣装も舞台美術も可愛かったし(大好き)。   衣装で 特に好きやったのは、神田沙也加ちゃんの ”白いブルーマパンツ(とは言わない?・汗)” と 植本さんが黒いスーツを着ている時の 青い手袋 と 樹里咲穂さん の女王様 の時と 妖精の王女の時 の 両方の衣装 す。

”マイクを置く台” が 大人しく ひとりで 出入りしている様w も 大好きでした。


めっさ忙しくて 気も変になりそーだったのに、なんで このチケットをgetしたか…てと。   することは 知ってたけど、上がらなかった腰を上げさせたのは…。   花組芝居の植本さんの日記で ”植本さんが妖精をする”、て知ったから。   40過ぎて妖精を出来るのは 三上さんか 植本さん、っしょ。   ”妖精繋がり” で、絶対観ないと! て(笑)。   植本さんの妖精は、”道化” ですから(…よね?・汗)、三上さんの とは 全然違いますけどね。(^^

植本さん、小悪魔のような かわいぃ妖精 ぴったりやわぁ。   ダンスも 流石でございますし。   ”人間と思えない佇まい” も流石でございましたわ~♪ ←褒めています

あと、陰山さんも出はるし♪   そんなに舞台に詳しくない私でも ”(芸達者、てコトで) 知ってる” てお名前の方、大勢いてはったし。   いやいや 見させていただけて 大正解でした。   観劇活動、むりやり再開しようかなぁ。


あと、G2さんのプロフィールに ”劇団「MOTHER」の活動を経て” てあったんですけど。   これまたビックリ。   ”ちりとて” の ”虎さん(四草さん)” が 以前いてはったのも ここですよね。   繋がりますな~。   ご縁ですな~~~(勝手に)。



● 公式サイト(ここ

● 翻訳・演出:G2 (G2プロデュース公式サイト

● キャスト
山内圭哉(インタビュー記事:MonthlyShop6月号)、竹下宏太郎、神田沙也加、樹里咲穂、菜月チョビ、藤田記子、小松利昌、出口結美子、権藤昌弘、新谷真弓、植本潤、コング桑田、陰山泰
この記事のURL | 舞台・映画 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ふぅ
- 2008/06/13(Fri) -
よく働いた 一週間でした。   ほんま、しんどかったです。

あ…次男・次女達は 相変わらず もーれつに(死語w) 元気であります。   私の語尾の ”グ” に すばやく反応し、嬉しそうに ”グゥ~!” するのは もぅ飽きたみたいです。   ものすごい集中力を要しているようで、”おまけ” なのか、なんなのか 講座内容もかなり頭に入っているみたいです。   エライ、エライ。   真面目に話を聞く姿勢も 妙なところから身についたみたいで、ナニが幸いするか わかりませんねぇ(苦笑)。

あしたは 末っ子仕事がないので、(準備する必要がないから) 本日 早く休みます(て、日付変わったけど・汗)。   嬉しいな~。

本日の 夕方仕事が終わった途端、開放感で一杯になり、家族に頼んで 回転寿司 + スーパー銭湯 に行かせてもらいました。   阪神の試合がなかったから、父も賛成してくれた と思うんですけどね。(^^ゞ   明日は休み。   ほ~んと、嬉しいよ♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
”とり” の日
- 2008/06/12(Thu) -
↓ 移動中(仕事)、駅で見かけた メッセージ。

F1000001-2_20080612221550.jpg


いぃな~、あたたかい駅員さん達だなぁ~♪   利用されている方たちも きっといぃ人たちだよな~♪   と嬉しくなっちゃって。   こんな風に 守ってもらっている 子たちは ↓ この子達。   ゆっくり大きくおなりね~♪

F1000002-2.jpg



”とっても いぃモノ見ちゃったよ~♪” と、ほこほこして 嬉しくなって、喉も渇いたし 甘いものも食べたくなって (← まるで関係なし・汗) 売店で ↓ チョコアイスget。

F1000004-2_20080612222446.jpg


ホームに上がって ベンチに腰を落ち着け、パッケージを開けると (乗降客の少ない駅なので:言い訳・苦笑)……さっきまで 感じなかった視線を感じる。   誰?   下から そんな 熱い視線を投げかけるのは?





↓ 犯人? は この子。

F1000003-2_20080612223354.jpg


いつ来たの!?   つぃさっき、いなかったよね?   わたしの まん前に ものすご~~~く 期待した様子で めちゃくちゃ お行儀良く   でもって、とっても 嬉しそうに 愛嬌振りまいて ”待っている”。   困るよ~。   おせんべい とか クッキー とか そんなんだったら、分けてあげられるけど、チョコアイスだよ。   鳩、無理でしょ~が?

もしも 試しにあげて、だよ ”イラネ…” て食べてくれなかったら、駅のホームを チョコアイスで 汚すことになるしさ。   やっぱり駄目だよ。   あげらんねぇ。

心に決めて 無視して食べることにした。   だって、家まで持って帰ったら溶けるもん。   ひとつ パクッ♪   んが…去ってくれない。  むむ。   またまたパクッ♪   状況、変わらず。   気になる。   この子の ”目力”、強い。   困った。

鳩と目を合わせて ”あげられないんだよ~” って強い気持ちを送ってみた。   ほら、動物って 敏感、て言うじゃない?   まっすぐな瞳で 見返され、ちょっと微笑んだ表情をされた…気がした。   わかって…くれてないな、きっと これは。   試しに もぅひとつパクッ♪   やっぱり去ってくれない。   むむむ…っ。


ホームに人が増えてきた。
相変わらず 鳩に まん前に立たれ (座られ?w)、熱い視線を送り続けられている私。   早く食べきって 諦めてもらおう (人目も気になるし・汗)。   と、大急ぎで パクパク食べた。   案の定 私が食べ終わると、冷ややかな表情で 私を一瞥し、ソッコーで飛び去った。

…味、わかんなかったじゃないか(涙)。   鳩の ばかやろぉ~!
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
たね
- 2008/06/11(Wed) -
本日、S先生のお料理教室でした。
先日 サインしていただいたところに 印を押してくださいました。

KIF_0721-2.jpg

下が お皿、上が お魚 になっていて、先生のお名前も 表しておられるそうで。   かわいぃです~~~♪   ありがとうございましたっ。 ヽ(^^)ノ ワ~イ


お教室で使った もみじの種(使ったのは 葉のみ) と 細いサツマイモ(これは先月) の端っこを 頂いて参りました。   どちらも植えておけば うちで収穫が見込めるかも、な もの。   細いサツマイモ、めっさ 高級品なんすよ、これ。   先生が 水栽培してくださってたものを ちょっくら頂きました。   有難うございます~~~♪   実るといぃな~。

KIF_0703-2.jpg

KIF_0703-3.jpg
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ふーふーふー
- 2008/06/10(Tue) -
働き者であります。   仕事、がんばりますっ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おじいちゃ~ん
- 2008/06/09(Mon) -
本日は 完全オフであります。

オフ…良い響きですけど、仕事準備で あたふた…な日ですな。   まぁそんな日が 一日あるのは 非常にありがたいことであります。   ということで、ネタがないので(笑) 昨日の 爆笑(我が家的に) 画像をのっけることに。(^^ゞ


KIF_0701-2.jpg


うちの 亡くなった おじいちゃん(父方)、”万吉” て言うんです。
なので、”おじいちゃん、生まれ変わって すっぽんに なりはったんかぁ~” と、可笑しくて(笑)。   なので、両親に見せてあげよう! と、写してきたんです、これ。   文章も 笑っちゃいます。   子供が読んだら、ギョッ!? とするかもしれませんけど、私は 大うけでした(わはは)。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
神戸・王子動物園
- 2008/06/08(Sun) -
うちの仕事がらみで、行って参りました。

昨日発表の ”8日の天気予報” が ”降水確率 70% (途中から 50%に変更)” だったので、”こりゃ 中止だな” て思ってたのですが、蓋を開けてみれば ぴーかんっ。   今年も まずまず無事に終了できました。   ご参加の皆様、おつかれさまでした~。   帰宅後、慰労会を兼ねた 焼肉 & スーパー銭湯に連れて行ってもらいました(運転手は私)。   ありがと~♪


数枚撮影した 動物たちの画像。   今年も 動物達は 幸せそうな様子をしていました。   およろしければ ご覧下さい♪

KIF_0686-2.jpg

KIF_0687-2.jpg

KIF_0690-2.jpg

KIF_0691-2.jpg

KIF_0695-2.jpg

KIF_0697-2.jpg

KIF_0699-2.jpg

KIF_0700-2.jpg
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
藤森神社 (あじさい)
- 2008/06/07(Sat) -
※ 本日の日記・その2/2 ※

ランチ後、京阪電鉄 藤森駅 と 墨染駅 の ほぼ中間にある 藤森神社(ここ) へ。   こちら、あじさいが有名だそうです。   この神社、た~ぃへんっな古社でいらっしゃるそうでっ(知らなかった)。   ”神功皇后によって創建された” そうでっ。   ”菖蒲の節句” 発祥の地だそうでっ。   ”日本の歴史と共にあった” て感じじゃないですか?   まぁ~、大変失礼いたしましたっ。m(__)m

↓ こんなトコですよ~。(ここが ”正面” だと気づいたのは 後ほどですが・汗)

KIF_0681-2.jpg

KIF_0680-2.jpg

KIF_0627-2.jpg

十二柱も 祭られているので、と~っても広いです。   ”皇室とゆかりが” おありだそうで、16菊花紋がありました。   ”勝運と馬の神様” と言うコトで、↓ のような像もありました。

KIF_0679-2.jpg

”不二の水” という 湧き水が境内にあり、ペットボトル持参していぃ てコトだったので、持って行きました。(^^ゞ   ”酒どころ・伏見” だからか、まろやか~♪ でありました。

で、肝心の あじさい ですが、凄かったですよぅ~~~!
まだ 咲き初めで そんなに…てコトだったんですけど、いやいや 充分 堪能させていただきました。   ”あじさい園” は、2箇所あるのですが、どちらの あじさいも ”背高のっぽ” さん。   驚きました。   種類も多くて 楽しめました。   では、”山盛り” の画像、ご覧下さい♪

KIF_0644-2.jpg

KIF_0671-2.jpg

KIF_0630-2.jpg

KIF_0632-2.jpg

KIF_0634-2.jpg

KIF_0635-2.jpg

KIF_0639-2.jpg

KIF_0641-2.jpg

KIF_0647-2.jpg

KIF_0648-2.jpg

KIF_0649-2.jpg

KIF_0650-2.jpg

KIF_0651-2.jpg

KIF_0654-2.jpg

KIF_0656-2_20080607231447.jpg

KIF_0657-2.jpg

KIF_0658-2.jpg

KIF_0659-2.jpg

KIF_0661-2.jpg

KIF_0676-2.jpg

KIF_0662-2.jpg

KIF_0664-2.jpg

KIF_0672-3.jpg

KIF_0675-2.jpg

KIF_0672-2.jpg

KIF_0674-2.jpg


”あじさい鈴” を家族に購入。   リンリン♪と 良い音が鳴ります。
神社近くのケーキ屋さんでお茶して帰りました。   手作り感満載で とっても美味しかった、す。   とっても充実した 一日でありました。(^^
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
豆水桜(とうすいろう) さん
- 2008/06/07(Sat) -
※ 本日の日記・その1/2 ※

友人と 冷奴 目的で ”豆水桜(とうすいろう)” さんに 行って来ました。   京都・三条です(ここ)。   お店は、↓ こんな感じ。   ”大正屋敷” だそうです。   レトロな感じ。   中も お洒落で くつろげる雰囲気でありましたよ~。

KIF_0615-2.jpg

KIF_0617-2.jpg

KIF_0618-2.jpg


今回お願いしたのは、”町屋御膳”。   友人が予約しててくれました。(thanks!)   お豆腐を使った 色んな お洒落なお料理を出していただきました。   可愛らしくて 楽しかったです。(^^


↓ 冷奴 すよ。   お洒落、っしょ?(^^   ”豆・豆” してなかった、す。   美味しかった、すよ。(^^

KIF_0620-2.jpg

↓ ごま豆腐。   花鳥風月の器にて。

KIF_0622-2.jpg

↓ あんかけ と お豆腐とチーズ 等のてんぷら。
   あんかけ に入っていた ”みじん粉” が ぷちぷちして とっても良い食感でしたっ。   てんぷらは、他に ししとう・エリンギ・さつまいも。

KIF_0623-2.jpg

↓ ゆばの お造り。   氷の上に。   ヒンヤリ、ヒンヤリ♪

KIF_0624-2.jpg

↓ ごはん。   お漬物も 赤出汁も 美味しかったです。   ごはんは 京あげと…(汗) の炊き込みご飯。(^^ゞ

KIF_0625-2.jpg

↓ デザート。   お豆腐と抹茶のアイスクリーム。   お豆腐が入っているからか まろやか~。

KIF_0626-2.jpg


どのお料理も さっぱりしてて 口当たりもよく 美味しかったですっ。   ”このあと すぐ ラーメン 大丈夫だよ~” と 大食いの私は 発言しておりましたが (味が壊れるぞ~・笑)、本日は この後 もぅひとつの目的地があったので、ソコに行ってから 別のお店へ行くコトに決定し、大人しく(笑) 移動したのでした。

んが、移動中、見つけてしまいました ”おみやげ(笑)”。

 ↓ 木屋町通りにある 飴屋さん:御所飴本舗さん (ここ) にて 飴。   それと、三条大橋のたもとにある おかき屋さん:本家舩はし屋さん にて かりんとう とか お豆さん。   昔懐かしく、美味しかったです♪

KIF_0683-2.jpg



ということで、”本日の日記・その2/2” へ続きます。(^^ゞ
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
届いたの♪
- 2008/06/06(Fri) -
三上さんの 朗読CD、届きました♪   嬉しいなぁ~~~。
癒されます。   三上さんの声って、なんで こんなに いぃんだろ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
珍しぃ~
- 2008/06/05(Thu) -
大阪府下なんだけど、”単線” に乗って 通勤しております。   4本の鉄道を利用していますが、うち、2本が 単線。   確率 50%!   すごぃと思いませんか?(笑)   1本だけなら ともかく、2本(しつこい・笑)。   もしかして、”大阪府下を走る 単線” を乗りつくしているんぢゃ? てくらいの 勢いです。

カリカリしても仕方が無いので、のんびり参ります~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
満開
- 2008/06/04(Wed) -
F1000001-3.jpg

昨年だったか 母の日のプレゼントにした あじさい が こ~んなに綺麗に 大きな花をつけました。

F1000001-2_20080604141436.jpg

それも 沢山。

F1000003-2_20080604141500.jpg

母が ”株分け” したので、2鉢に増えたし。
いやぁ~~~、いままで あじさい って、うちの家と相性 あんまり良くなかったんですよね。   いつの間にか消えちゃった… てのが 常で。   この品種は 合っているみたいです。   て、育ててもいないのに、偉そうな見解を述べる私。(^^;

F1000005-2_20080604141616.jpg

一昨年の ゴーヤ、先日の キタアカリ に気を良くした? のか、父が ”あしたば” の苗を買ってきました。   ハーブ って、うちの家と 相性、あんまり良くないんですよね。   いつも 知らないうちに消えていってます。   これは どーかなぁ?   父が落胆しないよう、大きく育つんだよ~。

F1000006-2_20080604141647.jpg

↑ これは ゴーヤ(笑)。   写っていませんが、どこまで ツルが伸びても良いように ネットも用意してもらっています。   幸せなゴーヤです。   実をつけるんだよ~。   家族は期待しておりますので(笑)。


さてさて 明日から ”初めてのトコ仕事” が始まります。   スタートダッシュで ひっくり返りっぱなしの この仕事。   なんとか無事に勤め上げられますように。   がんばろ~。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
よく寝た
- 2008/06/03(Tue) -
久し振りに 完全オフの日。
したいことが 山のようにあったけど、少し動いては 眠くなって 寝て…を繰り返し、途中から もぅ諦めて ”本日 睡眠不足解消の日にする” ことにしました。   よく寝た。   かなり楽になった。   よかった。


F1000002_20080603174246.jpg

↑ こんなのが 昨日だったか…に 届きました。
ちょっと運動して 引っかからないかな? て風になったら 行こう。(笑)


”5月のまとめ” を書いていなかったコトに気づいて さっき書きました。   精神的に しんどかった…のかなぁ?   ちぃとも遊ぶ気力すら 無かった一ヶ月でした。   そんな状態は、しばらく続きそうですけどね~(やれやれ)。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
