- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3月のまとめ
- 2008/03/31(Mon) -
● TV
毎日  『ちりとてちん』 NHK
25日(火) 『プロポーズ大作戦sp』 CX系

● お出かけ
17・18日 有馬温泉

以上。

・・・連続2ヶ月、地味な(笑) ”今月のまとめ” であります。

”しんどかった” というのもありますが、”ちりとてちん” に はまり込んでいましたので、”わざわざ出かけよう” なんて気に ま~るで ならなかったです。   おそるべし、ちりとて (こればっか・笑)。

『プロ大』 は、和田せんせw が 最高!でした(笑)。   いよっ、マッチゲ父ちゃん!
♪あの鐘を鳴らすのは あな~た♪ ←違ったっけ?

すみません、”あんた、誰のファンサイトやってるねん?” て感想で。 m(__)m
妖精さんは、とーぜん ”やるな、妖精!” でした、もちろんっ (偉そうだ・謝)。   関西人なもので、つぃ 和田せんせ のノリが肌に合いまして。   いやいや、すみません。 m(__)m

そーそー、ちりとて (またかw)。
GWに 2日連続(5・6)で総集編、そして 7月に スピンオフドラマ、するそうですね♪
総集編は分かりませんが、スピンオフの方は 絶対に見ますっ。
詳しくは、公式サイト →   ここ
この記事のURL | 今月のまとめ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
復活
- 2008/03/31(Mon) -
完全復活、ではありませんが、普通に食事が取れるようになりました。
まる一日 苦痛なく断食。   ホントに お茶だけで満足できました。   私じゃないみたいだ(笑)。   これが続けられたら ダイエット大成功! となるんだけど。   でもね、美味しく食事を取れるのは ホントに幸せなコトだよな~、と 改めて思いました。

明日からは ”お料理教室の助手” の始まりっ、です。
邪魔にならぬよう、間に合う人間になれるよう 気を配って参ります。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風邪ひいた
- 2008/03/30(Sun) -
ここンとこ、寒い日が多かったですけど。

数日前から 寒気がしておりましたが、日中の勉強会の時に、いよいよ発熱しだした模様。胃も気持ち悪いし。 参ったなぁ、す。

勉強会ですが。 昨日も書いていましたが、何の準備もしていなかったので、当日 ちゃっちゃっ と書いたものを お見せしてしまい、先生方にはホントに お目汚しで失礼いたしました。m(__)m
今年こそは 頑張らねば、なのですが。

夕方からは 食事会とカラオケ。体調 心配でしたが、熱も引いた感じだし、一年ぶり? な先生方にお目もじ叶うし、っていうんで、行ってみました。

食事は無理でしたけど、 烏龍茶で 大満足して過ごしました。「烏龍茶」ってオーダーしたら、思いっいっきり「なんでやねん!?」と。 あれ?(^^;;

とても楽しく過ごさせて頂きました。 どなたにも 風邪、移っていませんように(祈)。

早く治してしまおう。 明後日からは、濃い毎日が始まるのだ。
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
はやっ(汗)
- 2008/03/29(Sat) -
えっ!?   3月って、あと2日間しか ない、んすか?
やば~~~っ(大汗)。

それなりの忙しさではありましたが、飛ぶように過ぎていった 3月。
なにをしたんだろう?

4月からは、(減らした、とは言え)仕事が本格的に動くよ。   どねしよ~っ(若狭:順ちゃんにより禁句決定)。   ホンマ、えらいこっちゃ!です。   思っていたこと、な~~~んも出来ていませんです。   明日の準備は まるっきり出来ていませんですっ。   うわぁ~。(=_=)


今月だけの 土曜日仕事、終了です。
こんなに のどかにしていて いぃんだろうか? な仕事でありました。   お世話になりました。   有難うございました。   このままでは タルんだままなので、また引き締めて参ります。m(__)m
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
元気の元
- 2008/03/28(Fri) -
日中、あし子。

帰宅後、家族で 焼肉 & スーパー銭湯 ちゃぷん♪
このコース、好き。   生き返った気がする。

さぁ明日は 土曜日仕事の最終日。   誠実に勤めましょ。

そして ちりとて最終回。   毎日泣いて笑って を繰り返して 元気を一杯もらえました。
良いドラマに出会えて 幸せでした。   NHK大阪さん、ありがと~♪
さぁ、明日が終われば 私のHOME:三上さんに戻るよ~♪
この記事のURL | 日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
のどか・2
- 2008/03/27(Thu) -
昨日 部屋の大片付けをしたため 大きなゴミ袋の出来上がり。   回収してもらう。   有難いコト。

日中 あし子。   帰宅後、ホンッとに久し振りに ゆっくり時間をかけて夕飯を作る。   ”お花見の時期だな~” と ふと思ったら パーティ気分スイッチが ONになり(笑)、単に味見しているのが 嫌になり、赤ワイン ぱかぱか飲みながら 料理作成。   出来上がる頃には、私もすっかり ごきげんさん。   休み中だから、ヨシとしよう。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
のどか
- 2008/03/26(Wed) -
日中、家のコトをして過ごす。
冬物をクリーニングに持って行ったり、食材を買出しに行ったり。   あぁ幸せ♪

来年度 使用する仕事関係のホンが ど~んと届く。
いよいよかぁ。
あと数日したら 準備始めよう。   まだまだ仕事準備以前に せにゃならぬコトがあるのだ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くたぁ~
- 2008/03/25(Tue) -
下山(笑)しました。
二日間ネット落ちし(環境がない:電波が来ない・笑)、非常に規則正しい生活を送っておりました。
あの生活 続けたら、健康長生き間違いナシ、す(笑)。たった二日なのに 体が慣れて、既に眠い、す。『プロ大』は見ましたけど、もぅ限界 す。

おやすみなさい~♪(スペインで会おう♪)
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お花見
- 2008/03/24(Mon) -
いま、郊外(笑)で仕事しております。

桜、花盛りです。
昨日来たばかり と言うのに、[何日経ったんだ?]状態です。(^^;;
同じ近畿なのにねぇ~っ!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
行ってまいります m(__)m
- 2008/03/23(Sun) -
おうちで出来るドライクリーニング と 某試験監督&採点&評価 終了。
まぁ こんな感じだね? な結果でした。

では お泊り仕事、行ってまいりますっ。m(__)m
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花粉だ~
- 2008/03/22(Sat) -
昨晩から 鼻水 止まんねぇ。(=_=)    ←汚くてすみませんっ
仕事中 もぅ大変で、了承を得て 薬局へ買出しに。   「即効性のある 錠剤ください」 とお願いして、紹介していただいたのが コレ (エーザイさんの ハイガード)。

即効性、めちゃありますがな。   あっ! という間に効きまして、その後は サクサク仕事できました。   しばらく 持って歩かねば、です。


wowow、録画 うまく行かねぇ す。   昨日・本日 共に失敗(もちろん、『パンドラのすべて』 ね)。   明日 リトライでがす。   んが、(またまた お泊り仕事なもんで) 確認できるのは火曜日夜、す。    長い道のりでありますなぁ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あれと これと
- 2008/03/21(Fri) -
お料理教室へ。   またまたウダウダ(汗)。   来月からは ”自分のお稽古” だけで行くんじゃナイから、きっと ウダウダせず 生真面目に通えることであろう(希望的観測)。   それまでに 整えなければいけない事 てんこ盛り。   どーしよう~、やるコト 多すぎるよっ。   ボケきっていた 2週間が恨めしぃ(自己責任・泣)。

時間は 効率良く 大切に使いましょう。   ←改めて 教訓 m(__)m
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おめでとっ
- 2008/03/20(Thu) -
うちの仕事で 表彰式典へ。

今年は 例年以上に受賞対象者が多くて うちとしては 華やかでした。   父兄の方々とも 挨拶し。   以前 習ってた子も 妹の受賞についてきてて、久し振りに会えました。   ハレの日は 良いですな~。   今日を最後に やめていく子もいますけど、ここまでたどり着いてくれて 良かったです。   良い未来が開けますように。(^^

さて、っと。
来年度は 何人ここまで育ってくれるかな~?   楽しみ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ねぇさん、あほですね
- 2008/03/19(Wed) -
”はまり具合も ココまで来たか?” ですな~。(^^ゞ
恐るべし、ちりとて。   ←作品のせいにするw

こないだ チェックして、”発売開始!” と思った途端に 売り切れたTシャツ、補充(補充、て) されていたので ”やっぱり欲しい。 ちりとて@ひぐらしTシャツ、絶対欲しい。 徒然亭ファンとしては 持っていなくてはっ” て思って 申し込みました。   ビンボーやのに。   どーすんねん。   まぁえぇわ。

↓ か…かわいらしぃ♪   やっぱり買ってよかった、すよ。ヾ(*^。^*)ノ

KIF_0339s.jpg


KIF_0337s.jpg

私が申し込んで 少ししたら、すでに大半が 完売(ここ)。
おそるべし、ちりとて。   さすがで ござります。m(__)m
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
さて、と。
- 2008/03/18(Tue) -
昨日 午後から 本日 正午あたりまで 有馬温泉に行っておりました。
父の (やや遅くなった) 誕生日祝のためであります。   ”温泉に行きたい!” が希望でしたので。   温泉に入って お料理いただいて いつもより かなり沢山 睡眠とって。   ちぃとも ”お祝い” て感じじゃなかったのだけど。(^^ゞ   ”慰安旅行” 状態になってしまった。   ごめんなさい。m(__)m   > 父

金曜日からの Vista事件w で、バッタバッタしておりましたが、有馬から帰宅する頃には なんとか色々定まって。   いよいよ始動(準備開始) かぁ。   そぅ言えば、3月は あっという間に過ぎていってます。   2週間ほど ぼぉ~~~っ!と 廃人みたいになっていたからかもしれない、す。   日記は書いてたけど。   私は やっぱり緊張感持って 仕事していないと ダメみたい、す。   さて、と。   がんばろ。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちゃぷん♪
- 2008/03/17(Mon) -
温泉に来ております。

今日は 早く眠るのです。(^ー^)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こまごま もろもろ
- 2008/03/16(Sun) -
日中、外出。   ずっと以前にお願いしていたものが ようやく届いていた。   よかった。   とっても綺麗でピカピカしている。   曇らせないようにしなくては。

帰宅時 ヨドバシカメラに立ち寄る。   ルーターは 今あるものでも大丈夫みたい。   足りないソフト と 液晶保護シート と PCお掃除グッズ を買い足す。   これで 買い物は終了、かな?   新PCのネット設定、すればいぃんだけど 気乗りしないのでヤメ。   急がないから いぃや、これは。

ほんの少し片付けて 本日終了。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
パソ げっと
- 2008/03/15(Sat) -
仕事帰りに 買いに行って参りました。
ネットで ”これ♪(love)” て見てたのがあったんですけど、実際触ってみたら ”……(きつぅ~)” で あっさりヤメ。   可愛かった、んす けどね。   仕事で使うのはキツい、す。   その後、かな~り 迷いました。   迷っているうちに 予算もナニも吹っ飛んでおりました(またか…笑)。

で、結局は 素朴?な ノートに決定。   xpの時の メビウス君のように 逆ナンパwされるコト無く、非常に慎ましやかに お店の台の上に乗っかっておりました。   ちぃとも目立った主張は無いんだけど、使いやすいこと この上なし、て感じのPC す。   車にしても PCにしても この頃の私の買い物は 主張のないブツが多いですな。   ”ずっと以前から うちの子だった(子 て?w)” て印象、す。   気楽で ヨイす。(^^

PCが決まれば、あとは ”どのホンを使うか” の選定でして。   これも大変でありんした。   だって、ナイんだもん(をぃ)。   数件回ったけど、ナイんだもん。   帯に短し 襷に流し(←長し ですな:e嬢thanks!)。   これ、使いたい♪ てのは無くて。   毎度のコトですが。   それでも 数点ピックアップして、会社にメール。   どれになるかね~?   あとは、ソフトも価格調査。   ルーターと一緒に あした 改めて買いに来よう。

飲まず食わずでヨレヨレになって 帰宅後、それでも PCのセットアップ。   どんな画面か 見たいもんね。   いらないソフトもアンインストール。   ……思ったほどには あんまり変わっていない感じ。   ちょっと安心。   でもでも これから。   間に合わせねば。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
休み気分、吹っ飛ぶ
- 2008/03/14(Fri) -
”最後の エステ(ポイント消化したため)♪” つーコトで、ボーっと抜けきった状態で まったり行って参りました。   ”最後だし♪” と、ランチに良いもの食べましょ、とお店に向かっておりましたら。   チェックした携帯に 電話の履歴とメールが。   まぁ これはよくあるコトですけど、メールが なんだか非常に切羽詰った内容で。   むぅ~~~ん?

恐る恐る 電話してみました。   心積もりはしておりました。   この様子じゃ、アレだろ~な、多分 と。   んが、そーなると参ったな、と。   車の支払いも半分以上残っているし、その他もろもろ かなりの買い物をした後で。   ただいま ビンボーど真ん中(笑)。

結果は、ピンポン♪でありました(”♪” つけるトコじゃないが・笑)。   Vista、買うことになりました。   まさか今年買うことになるとは~。   あした ノートブック、買いに参ります です。   うへぇ~~~。

聞いた直後は ”なんとか安く手に入らないか!?” と アタフタし、同僚にも ”うぇ~んっ!” と ベソかいておりましたが(恥っ)、ちょっと ”線” 切れました(苦笑)。   どーせ買うんだぃ、可愛いのにしようっ、と♪   お金は天下の回りモノ。   使ってたら 入ってくるだろう。   …と信じたい(笑)。

ノートPCは まぁいぃや( ←切れているw)。
問題は、その後。   こっちの方が重大。   がんばるぜぃっ。

…『プロ大sp』 も 『パンドラ』 も始まる、つーのに 無理だ、三上モード。   コンテンツ、作れません。   気持ちが まるきり そっちに行けない、す。   日常で精一杯。   いつか作れるようになりたい、と願っておりますが。   ホントにすみませんっ。m(__)m   ←誰に言ってる?(汗)
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
充電
- 2008/03/13(Thu) -
日中、あし子。   途中、偶然 ”お久しぶり~♪” な友人と会う。   しばし歓談。   とっても頑張ってる。   えらいな。   私は そんな元気、ないなぁ~(よれよれ)。   でも、生活パターンを見直さなきゃ!との影響は受けた。   少しでも運動しよう。

帰宅後、疲れ果てて仮眠。   夕飯が出来上がったタイミングで目覚める(ははっ)。   溜まりに溜まった疲労、まだ すっかりは抜けきっていない。   でも、少しだけ 元気になれてきた感じ。   もぅ少しだけ充電して、また動き出そう。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
なんだか どうも
- 2008/03/12(Wed) -
”休み” になると 抜けきっちゃって。(^^ゞ
うちの仕事はしていますけど、予定していたこと まるで出来ておりませんです。   ”ぼぉ~!” て、音が鳴るくらいに ぼぉ~~~! としております。   良い言葉に置き換えて ”充電” つーコトで 自分を甘やかそう。(^^ゞ
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お買い物
- 2008/03/11(Tue) -
従姉の仕事にくっついて (て、私も 若干仕事モードのはずだったのだけど・汗) 洋服のオーダーサロンに行ってきました。

生地等によって お値段は変わってくるので、初めに 予算を伝えます。   デザインが幾つかあって、膨大な生地の中から 好みのものを選び、仕立てて頂きます。   ボタンも自分でチョイス。   裏地は希望すれば 好みのものを選べます。   デザインも素敵だけど、着心地が と~~~っても良いです。

ということで お願いしてきました。(^^ゞ

今まで カチッとしたスーツで 好みのものが少なく、正直困っていました。   気に入れば かなり高価だったり、見た目は良くても 着心地が~ とか、”ここ もぅ少し こんなのが良かったな~” 等々、色々難しかったです。

が。
こちらのスーツ、様々な点で と~っても良いですっ。   良いお店に出会わせていただけました。m(__)m

● お店
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅 3番出口 出て左へ。   ゆっくり歩いても3分かからない、す。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
伊勢えび 中納言
- 2008/03/10(Mon) -
連れて行っていただきました♪

でかっ!な 伊勢えび。   非常に豪華であります。   大阪駅前第3ビル の32Fなので、眺め 良いですっ。   大阪湾まで見えました。   キタなのにね~(驚)!   サービスの方々も とても温かかったです。   ホントにホントに 有難うございました。   恐縮いたします~~~。m(__)m

● お店サイト
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
受験してきました (^^
- 2008/03/09(Sun) -
↓ ”料理検定(第1回)” を受験してきました。(^^
http://ryouri-kentei.jp/

同い年の友人が 音大受験を目指して頑張っている、というのを知り、”私も なにかしよう!” と いそいそ探して 見つけたのが コレ (音大受験とは大変さがまるで違うけど・へへっ)。   今回は 初回 ということもあってか、3級だけ。   内容も ちょっと面白かったので 受けてみました。

申し込んだのは、仕事が とても忙しい時期だったから、クイズ形式の問題集は 気分転換になるかな? と思ったし。   現実は、学習する余裕は まるで無かったけど。(^^ゞ   仕事がひと段落してから ざぁ~~~っと 問題集に目を通して、分からなかったところや 間違った問題をチェックし、昨晩 もぅ一度読み返し。

60%以上正答が合格(たしか)、と言うコトだったから、たぶん不合格にはならないだろうけれど、満点は無理。   4問は確実に間違えました。   問題集、ちゃんと細かく目を通していたら 満点、取れたのに。   やれば出来る可能性のあるコトを やらずに逃したのは くやしいぞ、私。   日ごろ 学生に、”受けるからには 満点合格ダヨ” なんて言ってるクセに ダメだな~。   自分に甘いのだ。   次回は 2級。   狙うぜ、満点合格(笑)。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大好きだもの
- 2008/03/08(Sat) -
ノベライズ☆ちりとてちん ↓ が欲しくて、仕事帰りに本屋さんへ。   どんだけ はまっていることやら(汗)。

KIF_0331.jpg

「上」 は 売り切れてて無かったので、「下」 をget。   「上」、ネットでも 中古本しか出ていないんですよね。   ”徒然亭 Tシャツ” も販売開始直後に完売だし。   凄い人気。   欲しかったなぁ。(^^;

ということで、この本屋さんに行ったのは この ”ちりとてちん” が目当てだったんですけど、見つけてしまいました このコーナーに行く前に 心惹かれるコーナーを。


わたし 仕事関係で好きな出版社がありました。   エクスメディア(x-media)さん。   ”超図解” とかのシリーズを出しておられた出版社さんですね。   ここ、”潰れちゃったみたい” て 同僚から聞いていたんですけど。   びぃ~っくりして、同僚(彼女も ここのファンだった) と、”どうしてだろう? こりすぎて採算、合わなくなった?” 等々、盛んに話していたんですけど。

で、ね、ここの本が 半額!で販売されているコーナーがあってね。

大好きな出版社。   潰れちゃったから、欲しい時に手に入る保障は無くなった。   てコトは、手に入れるのは今しかない。   しかも、半額!   つーコトで、”あれもいぃな、これもいぃな、あるといぃな、きっと使うな” と、無ければ無いで 何とかなるだろうに・・・なものを わっさわっさ と買い込みました。   5,000円強。   う~む。   バカなコトした気もするが・・・ま、いぃや。   役立てるぜっ。


買い物する時って、弾みがついてて。   帰宅後も ”あの本が欲しかった” 等々で、amazonさんを うろうろ。   欲しかったもの、手に入れること 出来ました。   しかし・・・身につける時間はあるのか!?   がんばろ(弱気)。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あぁ 眠た
- 2008/03/07(Fri) -
美容室へ行き、カラーリング。   心斎橋、やっぱりいぃな。   また今度 ゆっくり来よう。
あとは 夕方仕事して 明日の予習して おやすみなさいっ、です。m(__)m
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
成功♪
- 2008/03/06(Thu) -
日中、あし子。

昨晩 初めて HDD → DVD ダビングをやってみた。   なんて簡単♪
まだ CM等を カットする方法は出来ず、”そのまんま” ダビングするだけしか 出来ないけど、数日中に マスターする予定。   三上さん作品OAに合わせて 準備 着々進行中♪ (HDD、すっきりさせるのよ~)
この記事のURL | 日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
相変わらず
- 2008/03/05(Wed) -
午前中、父が会計事務所へ行くのに あし子。
気が緩んで 今までの疲れが ドッと出ているのか、フワフワする。

帰宅後 かな~り以前に受けた 癌検診(マンモ等々:市からの検診) の結果を聞きに病院へ。   ”悪性だったら もぅ命、無いよな~” てくらいに 間が空いてたので、ちょぃドキドキ。   無事でよかったです。

帰宅後、税務署に確定申告へ。   資料と印鑑だけ持って ”何もしていません” と伝えると、お兄さん達が 良いタイミングで 教えてくださり、サクサクっと 完成。    このパターン、気に入りました。   来年からも これで行こう♪   あ・・・今年は 数千円 返ってきます(嬉)。

簡単に昼食を済ませ、昨日帰宅後 急に決まった ミーティング@仕事へ。

10年位前に 数年間 組ませていただいていた プランナーの おじいちゃまとの ミーティング。   何年振りかねぇ?   互いに 言いたい放題なので、もぅ 悪友のようなノリでの会話 (母と同じ年の おじいちゃまなのだが・汗)。 

求められているコトは 結局、私に出来ないことだったので、実際に 話が動くようなら 出来る人を探す、ということで ミーティング終了。   私は出来ないけど、てか 出来ないから、実現するなら 聴講に行きたいぞよ。

帰宅後、大急ぎで準備して 夕方仕事に突入。   ギリギリで間に合う。   遊んでいる子たちを 厳しく注意する元気は無く。   子供にとっては楽園だったかも(汗)。    子供達が 急に大きくなったように感じたのでありました。(卒業の月だから、かね~)
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ただいま、です (^^
- 2008/03/04(Tue) -
数ヶ月にわたる 緊張の連続の日々が とぅとぅ 終わりました。   やっと 人間らしい生活を送れます。    ふぅぅぅ~っ。

この2日間の ”お泊り仕事” では、今後の明確な課題も見つかりました。   とっても良い時を過ごさせていただきました。   良き現場、良き同僚に 感謝しますっ。   精進しますっ。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
順調でございます
- 2008/03/03(Mon) -
大先輩 と言える方が フォローに入ってくださり、た~ぃへん 順調でございました♪(感謝っ)

明日も 心強い同僚のフォローあり。
頑張ります。(^^)ノ
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
