- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2月のまとめ
- 2008/02/29(Fri) -
● TV
毎日  『ちりとてちん』 NHK
25日(月) 『スタジオパーク』 四草さん(加藤虎ノ介さん) & 徒然亭兄弟子全員 出演 NHK


以上。

・・・今までの私にない(笑) ”今月のまとめ” でありますな~(笑)。

ホンマに 忙しかったんです。   もぅめっちゃくちゃ。   かなり暗黒モードになっておりました(笑)。   暗い日記をお見せしてまして、すみませんでした。   あと数日続きますから、先に謝っておきます~(笑)。

そして 『ちりとてちん』、もぅ めちゃ最高!!!   DVD予約しちゃいましたっ♪
この記事のURL | 今月のまとめ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
む~ん
- 2008/02/29(Fri) -
いちにち あし子。   でもリフレッシュできて 有難いコト。

明日の準備、まだ出来ていない (泣)。
難しいこと、質問されませんように (なんちゅー 後ろ向きな態度だろうか・汗)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旧友
- 2008/02/28(Thu) -
日中、あし子。

夜、とっても久し振り~♪な 友人と会ってきました。
全然会わなくても ちっとも気にならなかったのに、今月初め とっても気になってメールし、本日 会うことに。   こんなにゆっくり話すのは 何年ぶりだろう?   彼女とは家の中の 色んなコトも話し合える仲なので、結構 濃い話もイロイロとしました。   なんかね、それぞれに 良い歳の重ね方 しつつあるよな~、と思えて。

取り巻く状況は イロイロと変わって来るけれど、心に ちっちゃな灯りをともしながら の、こんな生き方も、いぃよね? て互いに にっこり笑って帰宅できたのでした。   心が ほっこり温かくなれました。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ん~~~。
- 2008/02/27(Wed) -
自己嫌悪に陥って 気持ちが低空飛行するコト あります。   そんな時は おまじないのように (なんだかな~、だけど) ”そんなトコロも 私だよね” て自分に言い聞かせます。   そしたら、”やれやれ しゃーないな~、またかぃな” と一息吐いて また えっちらおっちら 歩き始められます。

どうして こんなコトを書いているか、というと やはり そーゆー状態でして。(^^ゞ
なんだかなぁ~。   ・・・片付け、しよっ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ありがとうございます♪
- 2008/02/26(Tue) -
以前から興味のあった講座を 同僚が担当する、というコトで、ダメ元で見学を打診してみたら…。

あっさりオッケー。嬉しいよ~。

非常に勉強になりました。 明日もお世話になります。
よろしくお願いします。m(__)m
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちりとてちん
- 2008/02/25(Mon) -
今日は、いろんなコト(準備等々) する予定やったんですけど。
な~んか グダグダして過ごしました。   あ、資料は提出しましたけど。(^^;

”四草さん (ドラマ ちりとてちん・加藤虎ノ介さん)” が出演されるから、と昼食の時間をずらして 食事しながら 『スタジオパーク』 みましたら、もぅ その後はエライこっちゃ!で。   ちりとてちん の世界から抜け出せなくなってしまいました。   ご覧になられた方は 同じような感じやったんと違うかしら? と思うんですけど。(^^ゞ

このドラマ、年明けしばらくしてから はまってしまいまして。
BSでは、丁度 うちの夕飯時にやってくれているし、15分だけやから 忙しくても見る時間はとれたし、何より チャンネル権を持っている父が はまっていたので、見易かったんですよね。   気を使いながらみるのは キツイですから。   ホンッとに いぃドラマです。   大好き。   私の中で 1・2を争うくらい好きな作品です。

四草さん、面白すぎっ(まだ バイト生活と思われていたトコ)。   そして、脚本家・藤本さんからの 手紙のトコでは もらい泣き。   兄弟子たちからのメッセージ映像を見つめる時の ホッとした表情の可愛らしいコト(兄弟子たちも 可愛いんだ)。   そして、兄弟子たち登場時のハグっ(四草さん、埋もれて見えなくなるし・笑)。   徒然亭四兄弟、ホンマに えぇなぁ~。

1年に一回くらい 『ちりとてちん・2 ・3 ・4・・・』 て感じで 延々やってくれたらえぇのに~。   切に切に 願いますっ。

● ちりとてちん(公式サイト

● 載せていいのかな? と思いつつ・汗
小草若さんの この件についてのBlog
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
終わりで始まり
- 2008/02/24(Sun) -
日曜日仕事、終わりました。太陽
ランチは ”お疲れ様でした、私” ということで、↓ 景色の良いお店へ。

F1000002_20080224225459.jpg

大阪城の ほぼ全体が見えます。   お堀が綺麗です。   このお店には ものすご~く凹んで どこまでも空が広がっているところに行きたかった時に 一度入りました。   ぼんやり外を眺めているだけで 気分が変わっていって とても救われました。   有難いお店でした。   ”そんな時もあったな~” なんて思って また来ることができたのは、本当に幸せでした。


この仕事期間、かなりの数 足を運び、毎回のように 頂いていたのは ↓ これ。

F1000002_20080224232205.jpg

ここ(IMPの芦刈さん) の お造りは、本当に美味しかったです。   このお造り定食のおかげで 潰れず なんとか遣り通せたかも、て位に 私の中で重要ポイント(笑)でした。   贅沢だと思いますけど。   でも、この期間の私には 必要でしたね、本当に。(と言い訳w)   ”料理は人を救える” て、本当だ と実感しました。


そして。

受講生さん みなさまが お小遣いを出しあって プレゼント下さいました。   私が以前、”ゾウのELMER” のタオルハンカチを持っていた時、”ELMER も ガスパール&リサ も好き” て話をしたことがあったのだけど、覚えてくださっていたみたいで(感激)。   涙ナシでは読めないような 本当に嬉しいお手紙も 添えてくださっていました。   ポラロイドのカメラも持ってきてくださってて。

お1人お1人からの 口頭でのメッセージも すごく、泣けて。   わたし、間違っていなかったんだよね、この路線でやって行って よかったんだよね、と 救われました。   これから先、なにかあっても これをみれば、きっと前を向いて歩いていけると思います。   私の宝物です。   本当にありがとう。

F1000003_20080224231926.jpg

どうぞどうぞ みなさまの未来が より明るいものですように。
本当にありがとうございました。   私はみなさまによって 救われました。

そして、担当スタッフの皆様。
最後に 少し安心したような表情を浮かべていただけて わたしもホッとできました。   沢山のコトも教えていただけました。   ありがとうございました。


帰宅すると、この土曜日から始まる仕事の 資料&テキストの入った 宅配の袋が ど~ん と到着。   急な仕事なので、準備期間が あわわ・・・です。   ”3月の土曜日” てのが ”今度の土曜日” とは考えが至りませんでした(をぃ)。   来週月曜日には まだ な~んも準備できていない お泊り仕事があるのに、大丈夫なのか わたし?   がんまりまちゅ。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
嬉しい日
- 2008/02/23(Sat) -
日曜日仕事の生徒さんたちに ”(担当が私だったから) 挫折するコト無く、この講座に続けて来ることができた。” と言っていただく。   他のセンセ達と違って、ほへ~~~としているから、妙な緊張をせずに済んだから みたいだけど(汗)。

だけども、良くても悪くても それが私なので、この言葉は嬉しかったし、実際 高得点の結果が ドンドン出た。   今まで 出会った事がないくらいに 冷ややかで嫌味wな 現場責任者さんも 今日の結果を見て 目を丸くし、嬉しそうにされていた。   やっとこ 安心していただけたようで よかった。   あと一日。   がんばるぞ。


仕事帰り。
来週、お邪魔するところがあるので 手土産(お礼) に、と リーガロイヤルの レクラさんのショコラを買いに行く。   リーガバスから降りて ホテル内に入っていくと、なんだか懐かしい光景が。   ぼんやり眺めていると、”あぁ~~~♪” 大好きだった 元同僚が見つけてくれた。

うわぁ、懐かしい!   何年ぶりだろう?   ちっとも変わっていない。   元上司も お忙しいのに席を外して来て下さり、訪問目的を告げると 一緒に店まで ついてきてくださった(感謝っ!)。   以前 ここでご紹介したことのある 惑星ショコラは とっても人気で、早くに売切れてしまうし、お店自体 1時間待ち とかも 割とあるらしい。   すごっ。

今日は空いていたけれど、惑星ショコラは 淡い色のものしか残っていなかったので、別のもの(和ショコラ) を購入することに。   お味見に、と 自宅用にも購入。(^^ゞ   ということで、↓ コレ です。   源氏物語をモチーフにしているとか?

↓ こんな可愛い リバーシブルの ミニ風呂敷に包まれています。
KIF_0328.jpg


↓ 風呂敷包みを開けると、こんな感じ。   下にひいているのは ミニ風呂敷・裏?面。
KIF_0329.jpg


↓ これが 和ショコラだ~
KIF_0330.jpg


お洒落で楽しい、す♪
個人的には お味、惑星ショコラの方が好きなんだけど。   惑星ショコラ、フルーティなもんで。(^^ゞ


買い物後、しばらく 元上司と話をし、ホテル内を くるりと回って帰宅。   ひとりだけ 元同僚(てか、私の紹介者) を見かけることが出来た。   とっても元気そう。(^^   嬉しかったですヨ。   私は 私の今の現場で 頑張ります♪
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
次に行こう
- 2008/02/22(Fri) -
長男・長女仕事、終了。   昨日よりは かなり良くなってきたけど、”全員” てのは、かな~り厳しい感じ。   でもでも まだ時間はあるから。   まだ諦めないで。   ぜひとも当日は 努力しただけの結果は発揮できますように(祈)。

来週は、思いっきり勉強する 1週間になりそう。
ちょっと怖いけど、うんと楽しみ。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぽかぽか
- 2008/02/21(Thu) -
長男・長女仕事の仕上がりが イマイチ。   どころか えれーこっちゃ状態。   やっぱり 難しいかぁ。   うむむ。   明日一日で なんとか盛り返せますように(祈)。

日中、窓から外を見ていると と~っても暖かそうな 春の日差し。
のんびり どこかに行きたくなったヨ。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぴゅーん
- 2008/02/20(Wed) -
家族 それぞれが どどどどっ と忙しかった 今日一日。
夕飯の頃には ぐったり~ で、”作る元気ない。 外、食べに行こっ” てコトで ぴゅーん。   実は、昨日も ”やっと ひと息つけるよ。 お風呂、行こっ” て、スーパー銭湯 & 焼肉 に ぴゅーん と、行っておりました。   だはは。(^^ゞ
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
生きた心地w
- 2008/02/19(Tue) -
長男・長女仕事、すっかり軌道に乗りました。   かなり余裕を持てたから、あとはナンとかしていけるだろう。   てコトで ようやく生きた心地がするようになりました(ほっ)。   あ~、しんどかった。   さぁ これからは、ひとりひとり しっかり見ていくよ。   がんばろ~ねっ♪

気持ちに余裕 上 が出たところで。

F1000003_20080219182047.jpg

”今年したいこと” の1つ = ”オペラ or オペレッタを観る” なんです (今まで観たこと無かったから)。   以前から チェックを入れていた 『佐渡裕さんプロデュース 喜歌劇 ☆ メリー・ウィドウ』 の先行予約、いつからだっけ?   そろそろだっけ? と、調べてみたら。   今日からでした!   ナイスタイミングぅ~♪   初めてなので、良い席でなくて良いのです。   希望の席のチケットもget出来ました。   とってもお洒落で楽しそうです。   楽しみ~~~♪にっこり
この記事のURL | 舞台・映画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぜぇ
- 2008/02/18(Mon) -
ず~っと話し続けて、ぜぇぜぇ。
今晩で 日曜日までの ”休みなし日程” 全部の準備が終わるから、明日からは ほんの少し楽になれるはず。   うん、ほんの少しだけど。   うれしいな。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
え~、こんな時は どーするか、ってぇ言いますと
- 2008/02/17(Sun) -
ご心配をおかけしまして 申し訳無いコトです。m(__)m

風邪、どぅやら 寝込まなくても大丈夫そうです。   てか、ほとんど治ってしまった 状態です。(^^ゞ   ただ、声が篭った感じになって ちゃんと通らないので、”明日以降、しばらくは マイク使用せねばなぁ” などと思っております。

・・・マイク、好きじゃないんですよね。   話している内容に まるでそぐわない ”アニメかよっ!?” な自分の声が 嫌応ナシに聞こえてくるので。   声。   数少ない 褒めていただけるポイントですが、実は コンプレックス持っております。   それに、調子崩して テキパキ話せなくなると、どーしても ”妙な落語か・・・?” な方向に進んでしまうし。   ・・・どんな講座やってんだ(呆)?

そーゆーコトを 一番やってはイケナイ今日、モロ そーゆー状態でした。   受講生さんにはウケるんですけどね。   きっと、分かりやすいと思うんですけどね、そーゆー方が。   でも、求められていないんですわ、そんなんは。   ここでは。   担当者さんが同席されていなくて、ホンマに良かったです。(^^;

よっぽど変な感じだったんでしょうか?   受講生さんが のど飴下さったりして、有難いことでした。   てか、こんな日は 忘れず持っていこうよ、わたし。m(__)m


あ、そうだ。   次男・次女の仕事で 使わせていただける部屋が 大きな部屋に変わるそうです。   MAX人数、増える なんてコト、ないよね?   どーなんだろうか、どーなんだろうかっ。   あ・・・ここなら どんな進め方・話し方でも叱られないのであった。   ・・・。   ふふふっ♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
これが当たり前なんだろうけど
- 2008/02/16(Sat) -
外出予定を取りやめて 大人しく仕事準備。
明日から 次の日曜日まで 休みナシ & しゃべり続け だから、ちょぃ心配。   きっと 乗り切れると思うけど。   連日 無茶する自信を持てない体調のため、時間があるときに やっておかないと。   てか、ふつーは こういう準備の仕方をするんだろうけど(汗)。   風邪、早く治って~(祈)!
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寒~っ
- 2008/02/15(Fri) -
昨晩 寝ているときに ”寒っ! このまま死んじゃうかもっ” と目が覚めて。   風邪ひいたかも、です。   いま、倒れることは出来ない、すよ。   早よ 治そ。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
うしっ p(^^)q
- 2008/02/14(Thu) -
長男・長女仕事、今日は ”お久しぶり~♪” な仲良し同僚とのペアーだったので 嬉しくて。(^^ゞ   積もる話をもっとしたかったけれど、仕事で行ってるので あんまり時間は取れず。   そっか、オフのときに会えばいぃんだ。(^^ゞ   また 遊んでくださいな♪

明日は大変だよ~。   いや・・・明日が、て言うんじゃなくて 明日の準備が大変なんだけど。   長男・長女と うちの仕事。   どちらも全く準備が出来ていない。   どぉすべ?   頑張りまふ。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あわわ
- 2008/02/13(Wed) -
長男・長女仕事がらみで 来週末まで ”準備が・・・” と言い続けそうです。   大変だな、こりゃ やっぱり。   頑張りまふ。   と、次男・次女仕事がらみで 今週中ごろ 提出しないといけない資料があるのを つぃさっき思い出しました。   今日は水曜日。   今送っても、”中ごろまでに” の条件、満たすかな(どきどき)?   うんと気をつけないと。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
がんばろう
- 2008/02/12(Tue) -
本日、お料理教室。   4月から助手として入れていただくことをお願いした。   がんばろう。   しっかり身につけさせていただこう。

明日から 長男・長女 ツメツメ仕事。   ずぅ~~~っと来週いっぱいまで 毎日。   慣れない内容なんだけど、場所も同僚も慣れた人なので 気楽。   頑張ろう。   よろしく~~~♪(誰に言ってる?w)
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
見つけた♪
- 2008/02/11(Mon) -
ダンサーのTAKAHIRO君が 以前、日記 (ここ) で紹介されていて、”それ、絶対いぃと思う!” とチェックを入れていた ”蒸気で ホット アイマスク”、見つけました。(^^v   ものすご~~~く 良さげです。   今晩、↓ コレして寝ようと思います。(^^

F1000002_20080211224225.jpg


TAKAHIRO君、いま ワシントンD.C アメリカ国立劇場 「ケネディーセンター」  に出演中みたいです。   凄いなぁ、単身 渡米して、4年で国立劇場の舞台に立っちゃった。   どんどん 多くの人に認められますように♪


松永貴志君は、いよいよ新曲のCD発表みたいです。(情報:ここ)   4月末ですって。   全国ツアーも 6・7月ですって♪   行こう、行こう、何度も行こう♪
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ぽかぽか
- 2008/02/10(Sun) -
昨日に比べれば、ですけど。(^^ゞ

朝 沢山残っていた雪も お昼ころには消え、夕方になる前には 道もすっかり乾きました。   まるで 昨日・今朝のコトが 夢だったみたいに。   仕事がひと段落つく頃には 窓から差し込む日差しも暖かく、春が近いコトを 知らせてくれているようでした。   二月も十日になりますもんね。   もぅすぐ春ですね。

日曜日仕事、完全にゴールが見えました。   あぁ長かった(しみじみ)。   あと少し。   がんばろう。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雪や こんこん♪
- 2008/02/09(Sat) -
朝、職場に向かう時は 降っていなかったのに、現地に着いたら ちらりほらり。

仕事を始めてしばらくし、ふと 窓の外を見ると 雪景色♪   すご~ぃ、積もってるよ♪   珍しい~~~♪   美しぃ~♪   受講生さんたちと 「北海道に来ているみたいですね~♪」 と、ほのぼの (私と性格の近い人がここにも・笑)。   帰宅してから 雪だるま、作りたかったけど 外に出たら寒くて 断念。   私って、根性ないな~。(^^;

明日も 一日中仕事。   がんばるぞ、と。
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
元気 (^^
- 2008/02/08(Fri) -
ここ数日、睡眠が足りているようで かなり元気。   お肌の調子もgood♪

うちの仕事が終わっても 元気が余っているようで、体がシャンとしている。   いぃ感じ。   次男・次女の資料も提出し終えたし、ひとつひとつ ”すっかり気楽” に向かって 毎日が進んでいる。   今日は、料理番組を見る (気分的な) ゆとりがあったし、それをすぐにやってみよう! などという元気&気力まで残っていた。   こぅやって 少しずつ 理想の生活に近づいていくんだろうな~(楽しみっ)。


※ わたし覚書 (えび炒め)   買いすぎたため 海老ばっか・汗

・海老の頭は 水から煮て、出しに。 ←お湯から、の方がいぃかしら?・汗
 (翌日のお味噌汁の出汁にする)

・身は 殻をすっかり外し、白ワインを振っておく。
オリーブオイルで にんにくスライスを炒める。   香が出たら、海老と野菜(今回は キャベツざく切り、しめじ) を入れて炒める。   入れる順番は、火の通りの悪いものから。   火が通ったら、塩と白ワインビネガーで味付け。


※ わたし覚書 (れんこん きんぴら)   NHKの番組で発見!
れんこん、ごま油、酒、ナムプラー、削り鰹
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
うわぁ・・・
- 2008/02/07(Thu) -
次男・次女・・・。 (=_=)

内容とか とか とか 全部 一から考え直そう。   これじゃぁ あかんわ (凹む)。
遣り甲斐、思いっきり ありすぎやわ (苦笑)。   がんばろ、がんばろ。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
のんびり
- 2008/02/06(Wed) -
月曜日の ”終わったぁ~~~” の 長閑な気分のまま、ホワホワと過ごしておりました。
て、うちの仕事はありますが。   でも、気楽なので。(^^ゞ

そろそろ 掃除とか 片付けとか 運動とか うちの仕事の資料見直しとか いろんな勉強とか 始めようかしらん♪ です。

て、次男・次女の ”おうち仕事” してなかったよ。   今週中に提出、でありました(汗)。
来週からの 長男・長女仕事の 山盛りの準備も まだだったよ。
来月初めの準備も もぅかからなきゃ!   うへぇ~っ!

でも、気楽であります。   ホントに ホンッとに気楽であります。   幸せだぁ~~~。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
とっても嬉しい日!
- 2008/02/05(Tue) -
と~っても仲の良かった友人から 突然メールが届きました。   ホントに数年ぶり。   知り合ったのはネット上。   でも、昔からの親友みたいな存在の人でした。   今回も キーワード検索で 探し当ててくれたみたいです(私のHNは、あんまりないから ^^)。   嬉しいな♪

彼女、相変わらず とても輝いていて。   頑張っていて。   かなり影響受けました。   私も頑張ろう~!
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
なんて気楽♪
- 2008/02/04(Mon) -
行く度に クラクラするほど緊張していた 月曜日仕事が終わりました。   信じられないくらいに 体が軽くなり、気楽になり、人恋しさもなくなり(笑)、初めて回りの景色が見えました(ホント・笑)。   終わった~~~!

最後の最後で ようやく うまくいった、て感じです。   始まる前、同僚が ”大丈夫?” と覗きに来てくれたりして。   有難いことです(感謝っ)。   ”本来の仕事をした” て感じはあまりなく、周辺業務で手一杯でした。   この ”周辺業務” が めちゃくちゃに苦手でして。   やっとまともに終われました。   ふぅぅぅぅ。

良き同僚とも 大勢知り合えました。   多くのコトも学ばせていただけました。   スタッフさんも親切でした。   これ以上続くのは ヤだけど(笑)、振り返れば 参加させて頂けて 良かったです。   推薦してくれた同僚に感謝です♪


↓ 帰宅時、懐かしいお店を見つけたので 数点get。

F1000004_20080205000456.jpg

甘党の まえだ さん。   亡き祖父のお気に入りのお店 でした。   みたらしだんご と あんころもち・桜もち・あべかわ餅。   懐かしいお味でした。


まだまだ プレッシャーのかかる仕事は続くけど、これからは 自分のペースで出来るものが ほとんどだから。   昨晩も 寝る前に ちらりとテキストを見てしまったばっかりに 気がついたら午前4時になってたし。   おそらく、そんな調子の毎日になると思うし、それはそれで 大変だけど、少なくとも気楽です。   さぁ、自分の時間だよ。   がんばろ~♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
福は内~♪
- 2008/02/03(Sun) -
盛大に豆まきしました。   邪悪なものが去った気がします。 (^^v

”巻き寿司 まるかぶり” は、昨年だったか 一昨年だったか、父が分からず購入したため 鉄火巻きが登場し、しょうゆの小皿片手に まるかぶりしました。   もぅ可笑しくて 涙流して笑いながら 食べたことがありましたが、今年は・・・お新香巻き(笑)。   こんなんでも いぃんでしょうか~!?

今年は 父のリクエストで、母手作りの巻き寿司。   美味しかったです。(^^   て、ふつーの巻き寿司があったのに、まるかぶり は、ナゼお新香巻き?   疑問が残ります(笑)。

さて、っと。   今日は早く寝よう。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さて、やるぞっ
- 2008/02/02(Sat) -
明日・明後日を乗り切れば、当面 なんとかOK。
がんばるぞ、っと。

ここんトコ、睡眠たっぷり取りながら 色々考えてた。   で、結論。
成らんモンは 成らん。   成らんコトを つぃ考えるのを止めよう。
・・・当たり前のコトなんだけど、ココんトコ 割り切れなかったのよね。(^^ゞ

さぁ、心の底から思いっきり笑って暮らすぞ~♪
思いつめる、なんて 性に合わないことは もぅ止めるぞ~。 ( ̄0 ̄)/ オォー!!

ということで、ワインまとめ買いしました。
さぁ、飲むぞ~♪ ( ̄0 ̄)/ オォー!!    ←違




※ わたし 覚書 (海老と玉ねぎのケチャップ炒め)

・海老  : 下処理後、白ワインを からませておく
・玉ねぎ : みじん切りにし、少し炒める。

玉ねぎのキツイ においが抜けてきたら、オリーブオイルを振りかけて、透き通るまで炒める。   海老を加えて、”8割がた 火が通ったかな?” てくらいまで炒める。   ケチャップを ドドドッと入れ、ウスターソースを 少しだけ入れ、味を馴染ませる為に しばらく炒めてから ちょこっと味見。   必要なら、塩 とか ワインビネガー(白) とか 白ワインとか 適当に。

ウスターソースでなくて、(似ているけど) もぅ少し辛目のソースの方が 合うと思うんだけど、なかったの (ソースの名前、忘れた:ナンだっけかなぁ?・汗)。

※追記
ケチャップでなくて、フレッシュ・トマトとか 缶詰トマト を使ったほうが もっとさっぱりしてて 好き。   どぅしても既製のものを使うと くどくなるから。   その時は、フレッシュ・バジルを少し入れたら やっぱり美味しいですな。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
働けば治る
- 2008/02/01(Fri) -
仕事が始まるまでは ず~っと胃が シクシクシク。

数年ぶりの痛みで、「そぉいえば、私 胃が弱かったよなぁ。   ここんトコ ナンともなかったから、忘れてた」 と思い出したりして。   クヨクヨ考える間が出来ると、すぐに 体調崩すんだよね。   ここんトコ、そんな間、なかったもんね。

夕方仕事が始まって しばらくすると もぅ平気。   ”何かありましたか?” 状態。

わたし、対人が苦手だし、ずっと 仕事に向いていない、しずかに家事だけしていたい、って 思っていたけど、どぅも 違うみたい。   仕事がフル回転しているときって、”過労死するかもっ” て思うほどでも、体調崩したことすらないもの。   少し間があくと 気分がブルーになったり 体調崩したりするし。   心身の 健康維持には、死ぬまで働き続けるしかないみたい。   じゃ、そぅする、っか。   ”退屈しないために” でなくて、”健康維持のために” 働き続けますです。m(__)m

 ↑ 追記 (言い訳コーナー)
以前、”仕事をしなくても生活ができる状態 になったとして 働き続けるかどうか” て話になって、私は ”(仕事は) しない。 家のコトして静かにしている” て言ってたんだけど、”それ、きっと退屈だよ~” て意見があったのです。   家の中って、する事多いし 家事、好きだから 平気だと思ってたんだけどな~。   ということで、↑ の最後の文章となったのでした。 m(__)m
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
