- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1月のまとめ
- 2008/01/31(Thu) -
● 映画
15日(火) 『ジェシー・ジェームズの暗殺』 MOVIX堺
29日(火) 『間宮兄弟』 ブロードバンドTV?

● おでかけ
29・30日(火・水) 神戸・北野ホテル

● TV
11日(金) 『たけしの誰でもピカソ』 YTV   正やん
18日(金) 『たけしの誰でもピカソ』 YTV   正やん
たびたび  『ちりとてちん』 NHK


『ちりとてちん』 はまっております(笑)。   て、毎日見ているワケではないんだけど。   健全でございますな。   役者さんも お話も 大変好きでございます。   さて 来月は 三上さん絡みの作品を 観ること出来るか~!?
この記事のURL | 今月のまとめ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
がんばろ
- 2008/01/31(Thu) -
日中、あし子。
ここ数日 食べ過ぎたのか、胃が痛い。   しばらく養生しよう、っと。(^^ゞ

さて、と。   頑張らなきゃ。
”次男・次女の おうち仕事” が山盛りだよん。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
神戸・北野 (その2)
- 2008/01/30(Wed) -
で、本日。(^^ゞ

↓ ”世界一の朝食” であります。   まずは フレッシュジュース 3種。
KIF_0284.jpg

↓ かご一杯のパン と 自家製ジャム4種 と プルーンのコンポート と 大きなハム と 紅茶。
KIF_0288.jpg

↓ 半熟たまご と タピオカ・オーレ と フルーツ と ヨーグルト。   左上の可愛い3色の丸いの は、バター。
KIF_0293.jpg

↓ 近くにある ”北野・工房のまち” にも行きました。   ここ、大好き。   元北野小学校。
KIF_0302.jpg

↓ 生花のブローチを買っていただきました(thanks!)。   これは、生花を乾燥させて 手を加えたもの。   年月が経つごとに変色し、あめ色になっていくようです。   楽しみです。   嬉しい~♪   右上のハート模様のは、キャンドル入れ。   あんまり可愛くてget。
KIF_0307.jpg

↓ 少し足を伸ばして 南京町へ。   私にとっては、南京町=”エストローヤルの シュークリーム”。   で、もちろんget。   一緒に写っているのは、(ややこしいけど) ホテル前にある ホテルブティック製品:キャビア・チョコ。   キャビアのような 小さなチョコが 缶にぎっしり詰まっています。   ”ベビーチョコの 大人版” て感じ(叱られるかな?・汗)。   これも買っていただきました。   嬉しいよ~。
KIF_0309.jpg



と、こんな感じで 一日弱のオフを過ごしたのでした。(^^ゞ
ゆったりした時間を過ごさせていただき、両親には感謝です。m(__)m
何もかも 頭から抜け落ちてしまったので、復活させるのが大変だけど また がんばろっ、と。


北野ホテルは、宿泊客に ”おみやげ” を下さる(ひとり1つ) のだけれど、今回は ↓ こちら でした。   マカロン と ショコラ の詰め合わせ。   嬉しい~♪   お世話になりました。m(__)m
KIF_0312.jpg
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
神戸・北野 (その1)
- 2008/01/30(Wed) -
昨日、仕事を終えて 用事を済ませてから 家族で行って参りました。(^^
昨年 父の喜寿の祝で利用させていただいた関係で? お得チケットを頂いたので。(^^ゞ

↓ 神戸・北野ホテル す♪
KIF_0270.jpg

↓ 今回は、夕飯をホテル内ではなく、”駅前のお店に タクシーで送迎” のプランを利用させていただきました。   前回が ホテル内 だったので、ちょっと気分 変わっていぃかな? と思って。   ”タクシーで送迎” てのも ちょっと嬉しいし。(^^
F1000003_20080130204131.jpg

↓ ”お洒落ですなぁ~” なフレンチ と、ワゴンサービスのデザート。   サービスの方も楽しい方ばかりでした。(^^   デザートを切り分けていただいている間の ”ガラスのお重に入った ショコラと マカロン” それに、スティック上のゼリー は、嬉しかったです。(^^   帰りは、迎えに来てくれた タクシーまで見送ってくださり、感激。   お世話になりました。m(__)m
F1000001.jpg

部屋では 一覧から 映画をチョイスできたので、上映当時見逃した 『間宮兄弟』 を(笑)。   いやぁ~~~、ほのぼのしました。(^^ゞ


ということで、”本日のこと” は、コーナー改めます。(^^ゞ
(画像サイズの関係か、うまく入りきらなくて・汗)
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続々
- 2008/01/29(Tue) -
次男・次女仕事、すっかり終了。
みなさま、おつかれさまでした~~~。   元気でね♪

さて、と。   一日だけ 休憩いたしますです。(^^
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ふぅ
- 2008/01/28(Mon) -
日中、外出。   でも 行った先では うとうと。   ・・・何してんだ? >私

夕方から 仕事。   ここは 毎回、緊張でパンク寸前になる。
今日もナンか 変なコトした気が。
”ここまでのコトは しました” と報告して ぴゅーっ! と帰る。   すみません。 m(__)m

建物を出たら 雨。   近くのコンビニで傘をget。
ついでに うちの近くに売っていないパン ↓ も get。   かわいぃ。(^^

200801287.jpg

ヤマザキさんの ”もち食感 (カスタードクリーム)”   と
フジパンさんの ”ゆきだるまぱん (練乳クリーム)”。

どちらも 蒸しパンなんだよ~。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
順調
- 2008/01/27(Sun) -
た~ぃへんっ、な 日曜日仕事、本日は珍しく順調。   よかった、よかった。   次回も頑張るぞっ。
帰宅したら、 家族が 府知事選の投票に行くのを待っていてくれた。   みんなで投票場に行き、終わってから 散歩がてら外食に。   久しぶり。

さぁ、また がんばろう。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やっぱり好き
- 2008/01/26(Sat) -
本日は 同僚に代わって ひよこ@長男・長女 の仕事に行って参りました。
”代わり” てのは 気楽で好きです。(^^ゞ
そのうえ 現場も 長男・長女仕事のトコなので、やはり 非常にやりやすくて。
ココ、やっぱり 好きだわ~。   住みたいくらい(笑)。

さて、と。   明日も頑張ろう。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さよなら は 別れの言葉じゃなくて~♪
- 2008/01/25(Fri) -
「セーラー服と機関銃」 ですな。

次男・次女仕事:その1 終了。   もぅ終わりだなんて、変な感じ~。   この子達とは なんだか これからもずっと 一緒にいられるような錯覚起してました。 (^^ゞ      最終日だから、試験だったわけですが うめきながら去ってゆきました(笑)。   うめかなくても 大丈夫だよ、きっと。   元気でね♪

うちの仕事でも 数名去ってゆきました。   卒業シーズンだもんねぇ。   まだまだ続くね、きっと。   しゃーない、か。(‐"‐)
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
美味しかった~♪
- 2008/01/24(Thu) -
本日は、年に数回 行かせて頂いている イタリア料理教室の日でした。
教室の空き状況と 私の仕事の日程が 合うと 行かせて頂いております。   こんな変則的な状況でも 参加させていただけて 有難いです。m(__)m

今日も どれも美味しかったけど、特に 蕪のソースを使った パスタが美味しかったです。   このソースは パスタだけじゃなくて、塩焼きした 白身魚にも 合う感じ。   ”洋風 蕪蒸し(笑)” みたいになりそう。   やってみよっ♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すっきり
- 2008/01/23(Wed) -
久し振りに 車の外側を掃除。   水気をはらって 汚れを取って 簡単なワックスをかけて。
私がすることだから ピカピカにはならないけれど、気持ち 綺麗になった感じ。   気分もいぃし。   よかった、よかった。(^^


諦めていた夢が叶いそう (うきうき)。
花組芝居の加納さん と 篠井さん のお二人が そろって舞台に立たれるのを ずっと観たいと思い続けてきたのだけれど。   でも、それは 生涯 叶わぬことと思い込んでいたのだけれど。   今年の末に実現されるみたいです♪   10月中旬に東京公演。   その後、地方にも巡回、とか。   作品は、三島由紀夫氏の 『サド公爵夫人』。   演出は、スズカツさん。   加納さんは篠井さんの母親役、とかっ。   夢みたい~♪

三上さんの舞台は どぉなんだろう~。   会いたいよっ。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2日にまたがって
- 2008/01/22(Tue) -
”2度あるコト” の 3度目をクリアー(笑)。
昨日は、切符を無くして カイロを落として。   ←2度w

今日は、職場で すってんコロリ。   ←3度www
”バタッ” て転んだんじゃないんですよ~。   野球の盗塁をするようなポーズで、左足を 思いっきり まっすぐ前に伸ばして、右足は 折りたたんで お尻の下へ。   お尻の上には 地面に垂直な上体が どんっ。   コンマ何秒の世界です。   いやぁ~、見事でした(自画自賛w)。

後ろから来た人が ”滑りますからね~、ここは” て。 (^^ゞ

右足かかと の 外側が滑ったんですよね。
・・・がに股で 歩いてた? (恥っ)

でもね、転んだ瞬間も かなり時間が経過した今も ちぃとも どこも痛くないです。
太ってて 良かったなぁ~~~♪
フカフカだったもん、転んだ時。   ←ホントにw
”脂肪布団” て聞くけど、私のは ”脂肪マットレス” だったみたいです (あははははっ:泣笑w)。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2コ 落とした
- 2008/01/21(Mon) -
いつも ”なんだかなぁ~” な、不完全燃焼型の仕事が 今日は良い感じで出来た。   日曜日仕事で 色々鍛えていただいているからかも。   感謝っ、であります。m(__)m   ”だから気が緩んだ” ワケでもないのだろうけど、帰りの切符は失くすわ お腹に貼ってたw カイロは落とすわ。   まったくなぁ~。
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ふぅ
- 2008/01/20(Sun) -
日曜日仕事、半分過ぎました。
受講生さんは しみじみしてくださっていますが、私はカウントダウン 始めています(笑)。
あと半分。   がんばろ~。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
NAOTO 『 Blue 'G' 』
- 2008/01/19(Sat) -
naoto_.jpg 画像:amazon


仕事絡みのテキストと一緒に NAOTOさんの2nd、取り寄せました。   随分以前に出ていたんですけどね。   仕事の本だけが送られて来る、て なんか 息が詰まりそうだったので。(^^ゞ

NAOTOさん。
葉加瀬さんや 加古さんがされている イマージュ てコンサートで コンサートマスターを務める ヴァイオリニストさん。   ポルノグラフィティのサポート・メンバーでもいらっしゃいます。   以前、1st Sanctuaryを出された時も getして はまり込みました。(^^;

1stよりも しっとりしてて、仕事中に流しててもOK みたいな、聴きやすいCDでした。   NAOTOさんのヴァイオリニンの音、やっぱりとっても綺麗。   メロディーラインも やっぱりとっても綺麗。   おサレであります(古い言葉なのかな?・汗)。   やっぱりいぃわ♪


● amazonの 『Blue ”G”』 紹介サイト

● NAOTOくんの公式サイト 『Poperやっちゅうねん』
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぶるっ
- 2008/01/18(Fri) -
とっても冷え込んでおります。   大変寒くなると、、眠くて仕方がなくなります。   きっと、”クマのDNA” が動き出すのではなかろうか、と想像しております (先祖にクマが?・笑)。

ということで、おやすみなさいませ。m(__)m
 ↑ 正やん出るから、”たけしの誰でもピカソ” 見るけどね。(^^
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あの日
- 2008/01/17(Thu) -
友人 もこちゃんの 本日のblogのテーマがコレだったので、私も真似するコトにしました。

1月17日。   阪神淡路大震災の日。
家は 被災地から遠く離れているけれど、海を挟んで なにか近いものがあるのか 地続きの場所での地震より 神戸方面で起こる地震の方が 影響を受けるように思います。   震災当日もそぅでした。

ぐっすり眠っていました。   トランポリンで ピョンピョン飛び跳ねている夢を見ていました。   何度目かに飛び上がったとき、グラグラ横揺れした気がして 目覚めました。   寝返り打っているワケではないのに 暗がりの中、壁やふすまや天井が グルグル回って見えました。   地震だ、と気づきました。

家中のドアと言うドアを全て開き、進路を確保しました。   家族全員で1Fの一間に集まり、TVやラジオをつけました。   初めの揺れより 揺り戻しのほうが激しい、と聞いていたので、しばらく息を潜めていました。   その後は特に変化もなく、”もしも家族が散り散りになった場合、どこに集合するか” を確認しあってから 再び床につきました。

目覚めてから TVに映し出された光景は ショッキングなものでした。

当時、西宮にアルバイトに行っていました。   見慣れた街 だけど、いつもとまるで違う・・・の風景が映し出されていました。   大変な被害を受けている、とアナウンスされる地名は、友人達が住まいする処ばかりでした。   泣きそうになりながら電話をかけました。   その時はまだ電話も繋がったので、数名を除いて 安否の確認はできました。   「大丈夫だよ、2Fが 1Fになっちゃったけど(笑)」 とか、「いま、おにぎりが到着したの♪」 とか、悲惨なんだけど 底抜けに明るい声に 胸をなでおろしました。

確認の取れない友人達のコトは、毎日 涙目になりながら 新聞の死亡欄を見ていました。   ここに載っていたら、もぅ会えない。   載っていなかったら、どこかで生きていてくれる。   祈るような思いで 毎日新聞を見ていました。   しばらく後、全員の無事が確認できました。   私が生きてきた中で 自分以外の人と 心が とても強くつながっていた日々でした。


あの日から 13年。   ”家族・友人・知人達が いてくれる”

この とても大切なコトを 当たり前と思い、特別 感謝も 泣けてくるほどの喜びようもしていない自分がいます。   あの時の ”あなたが大切。 あなたと共にずっといたい。 あなたが快適なら 私はもぅそれでいぃ。” そんな想いをすっかり忘れ、言いたい放題・やりたい放題にしている自分がいます。

自分自身のコトも大切にしながら、大切な人に きちんと大切だ、と伝えられるよう   大切な人が 快適に過ごせるよう、心でしっかり繋がって また新たに生活していきたいと思います。

・・・震災リュックも点検しなくちゃ(汗)。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お料理教室
- 2008/01/16(Wed) -
200801166.jpg


”先生の先生” に教えていただく お料理教室に 行って参りました。   この教室に入れていただくのは、15年ぶりくらい。   私の先生が 「先生、パーシャちゃんですよ。 大きくなりましたでしょ(笑)?」 などと、爆笑モノの紹介をしてくださり、「おひさしぶりでございます」 とご挨拶申し上げたら、「背が伸びたんと違う?(笑)」 と。   お優しいです。   この先生のお料理は、とっても愛らしくて大好きで。   毎月は行けないけれど、また 教えていただけるのが嬉しいです。   しっかりお勉強させていただきますっ。

画像は、先生の先生が ”年始に” ということで 教室の皆に下さった干菓子。   京都・四条通祇園町南側 の 『松葉屋』 さんの お品です。   かわいぃです~♪(^^

明日は ”私の先生” の教室。   2日連続、というのは ナカナカ ハードですが、頑張りますっ。   ”今年は コレを頑張ろう” の項目の1つが お料理なのですから。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
映画 『ジェシー・ジェームズの暗殺』 MOVIX堺
- 2008/01/15(Tue) -
全て書いております。   ご了承くださいませ。

● 公式サイト

● Wikipedia

● スタッフ
監督・脚本:アンドリュー・ドミニク、
原作: ロン・ハンセン、
製作:ブラッド・ピット/デデ・ガードナー、
撮影:ロジャー・ディーキンス、
編集:ディラン・ティチェナー/カーティス・クレイトン、
衣装:パトリシア・ノリス、
音楽:ニック・ケイヴ/ウォーレン・エリス

● キャスト
ブラッド・ピット (ジェシー・ジェームズ)、
ケイシー・アフレック (ロバート・フォード:ジェシーの崇拝者&暗殺者)、
サム・シェパード (フランク・ジェームズ:ジェシーの兄)、
メアリー=ルイーズ・パーカー (ジー・ジェームズ:ジェシーの妻?)、
ジェレミー・レナー (ウッド・ハイド)、
ポール・シュナイダー (ディック・リディル)、
ズーイー・デシャネル (ドロシー)、
サム・ロックウェル (チャーリー・フォード:ジェシーの一味&ロバートの兄)、
ギャレット・ディラハント (エド・ミラー)  他

● あらすじ
南北戦争に従軍し、終わってからは 兄・フランクと共に強盗集団を結成した 無法者 ジェシー・ジェームズ。   彼らは、列車強盗 や 銀行強盗 殺人を繰り返し、当局からの追跡をかわし、決して捕まらなかった。   彼らは、怖れられつつも どこかヒーロー的な存在だった。   ジェシーには妻子がいた。   子煩悩な父であったが、子供達は 父の本名も職業も なぜ頻繁に引越しを行うか、も知らなかった。

いつものように ジェームズ兄弟を頭とする強盗団が 列車強盗を企てた。   集められた ならず者達。   その中に、身も心も ひ弱そうな青年 ロバートがいた。   彼はジェームズ兄弟に憧れ、右腕となることを希望していた。   兄・ジェームズには軽くあしらわれたが、弟・ジェシーは温かく迎えた。

今回の強盗で得た収益は 大したものではなかった。   これを最後に この稼業から足を洗い、堅実な生活を送る決心を固めた兄。   兄弟は行動を別にした。

ジェシーは 彼を崇拝する ロバートを傍に置き、行動を共にするようになった。   憧れのジェシーと共に居られることに感激し、誇りに思うロバート。   ロバートにも兄弟がいた。   彼らも同じ強盗団の一味。   強盗団には、ジェシーの従兄弟もいた。   ジェシーと彼らの関係は複雑。   彼らは ジェシーを恐れ、絶対服従しつつも ジェシーに懸けられた 膨大な懸賞金を狙っていた。

殺すか 殺されるか。
緊張の連続の日々。   そして、その日は あまりにも穏やかに訪れた。

額のほこりを払うため、わざわざ 携帯していた銃や弾薬を外し ロバートらに背を向けた ジェシー。   即座に銃口を向ける フォード兄弟。   ジェシーが向かっている 額のガラスには (おそらく) 彼らの姿が認められた。

ジェシーは死んだ。
遺体の写真は 多くの雑誌の表紙を飾り、遺体自体には 法外な値段がつけられた。   殺害された現場は 多くの人が訪れた。   彼を題材にした唄が 町を流れた。   ジェシーは、死後 一層 伝説的存在となった。

稀代のならず者・ジェシーを撃ったロバートは、得意満面だった。   その現場を再現する舞台を 兄弟で何度も上演した。   興行は成功だったが、彼の思いと 観客のそれとは 隔たりがあった。   彼は ヒーローではなく、”(どの親も 決して子供に その名前をつけることのないような) ジェシーを背後から撃った 卑怯者” と位置づけられた。

舞台上、ジェシーを演じ続けた兄は 最期 ジェシーを聖母マリアのように崇め、自ら命を絶った。   仕事上では成功を収めたものの、ロバートは ただ一人の女性以外からは 誰からも(店を訪れる客からも) 愛されることがなく、昔の仲間に銃殺された。   銃殺犯は、多くの人々の声により 罪が大幅に軽減された。


● 感想
この作品、観てよかったです。
とっても静かに淡々と進んで行く作品でした。   てコトだけでも 私好み。(^^ゞ
心理描写等々、とっても興味深かったです。   観終わった後、ずっと心に残っています。

作品冒頭で ブラピ演じるジェシーが 葉巻をくゆらせ、揺り椅子に身体を任せ くつろぐシーンがあります。   その時に流れる ナレーションが ”こんなハズじゃなかった”。   このセリフが ジェシーが最後に取った行動に結びついているように思えました。

兄と共に強盗や 略奪・殺人を繰り返していた頃のジェシーには、(若かったコトもあるのか) 精神的な不安定さは 見受けられませんでした。   が、兄と別れてからの彼には 仲間に対しての 不安が付きまとい、疑心暗鬼の日々だったように思えます。   ナレーションの ”こんなハズじゃ・・・” は、”自分が こんなに不安な思いをし続けるなんて?” を指すのかしら? と思ってしまいました。

ブラピ。   実は わたし、初めて観たんですけど(^^; 上手ですねぇ~!   噂には聞いていましたが、もの凄く繊細な演技をされるので 驚きました。   苦悩の加減が素晴らしくて。   ブラボー!ですっ。

額のホコリを払いに行った時、わたし ジェシーは死にたかったのかしら? と思いました。   彼が ロバート兄弟を信頼していた、とは まったく思えないし、銃や弾薬を外す時のセリフも いい訳めいて 無理やりつけたような理由だし、そのときの表情がまた・・・! だし、自分に銃口を向ける2人の姿が 額のガラスに映って おそらく 見えたであろうし。   その際の表情は とても穏やかだったし。

ジェシーを暗殺した ロバートを演じた ケイシー・アフレックさん、本当に素晴らしかったです。   こりゃこりゃ凄いです。   このロバート。   初めの登場時から 命を落とす ほんの数週間?前まで一貫しています。

人に認められたくてたまらなくて。   人から褒めてもらいたくて仕方が無くて。  コンプレックスの塊で。   でも 野心も知恵もあって。

そんな彼が 憧れ続け、崇拝し続けた ジェシーの傍に置いてもらえた。   どれほどの喜びだったか。   でも、そこでも彼は ”認められていた” という状況からは ほど遠く、”便利屋” としての扱いでしか無く。   どれほど傷つき続ける毎日だったことか。

ジェシー暗殺後、彼の殺害情景を 得意満面に舞台で演じた、というのは びっくり!だったし、不快だったけれど、彼(ロバート) が、恋人に ”(やってきた イロイロなコトは 人から) 認められたくて (←たぶん こんなセリフ)” と、自嘲しているかのように話す光景は とても好きでした。

もちろん、犯罪を認めることは出来ないし、認めないけれど あまりの子供っぽさから 引き起こされた様々な犯罪が哀れでした。   人は誰でも 他の人から認められたいもの。   その気持ちは 身が裂かれ 涙が出るくらい本当によく分かります。   でも、方向が間違っていた。   何度も書くけど、絶対に認めていませんから、彼らのコトは。

アウトローの生活は 軟弱モノの 私には出来ません (しなくていぃです・笑)。
”やっぱり 精神的な安定が一番よね!” と、”なんで この映画を観て その感想になる?” な感想を持って、しみじみ 帰宅したのでした。


今年初めての作品でコレに出会えた、てのは とっても幸先良くて 嬉しいです。(^^
この作品、心理描写が と~っても好きです♪   地味ですけど、お勧めですっ。
この記事のURL | 舞台・映画 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ナンなんだろう?
- 2008/01/14(Mon) -
今日は いったいどんな日だろう?
ワケが分からないけど、突然 いろんな事が吹っ切れてしまった。   昨日までのコトは 数十年以上も前のコトみたいな感覚。   もの凄い突き抜け方をした感じ。   ”こぅすればいぃよ” と分かっていても その一歩が踏み出せないで 今まで来ていたのが、突然 飛び出しちゃった て感じ。   さて。   これから どんな展開が待っているだろう?   また ひとつひとつ 階段を上がっていこう。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ショコラブティック レクラ(L'eclat) と メリッサ   リーガ・ロイヤル内
- 2008/01/13(Sun) -
仕事帰り、元気が残っていたので 足を伸ばして買って来ましたよん♪   ず~~~っと気になっていたんです、リーガロイヤルホテル大阪の ショコラブティック レクラ さんの チョコレート。(^^

KIF_0224.jpg


↑ これは、”惑星ショコラ” す。
今回は (左から) 天王星(ライム)・地球(ライチ)・木星(フランボワ) をゲット。   あんまり綺麗で 勿体無くて、食べられない、す。(^^ゞ

包装は、↓ こんな風になっています。   ”ショコラっ” て感じです(そのまんま・汗)。

KIF_0222.jpg


”なぜ 二箱あるの?” て理由は、↓ す。   もぅひとつゲットしたん、す。(^^ゞ

KIF_0228.jpg

これは、”ミャムミャム” てショコラ。   フランス語で、”おいしいね” て意味だそうです。   ホンッとに 小さなショコラが 2つずつ4通り入っています。   それぞれにカカオの%が 違うん、す。   これは美味しい~♪   付属している木のピックで たったひとつ 口に入れるだけで ”幸せ~!!!” て なるくらいの美味しさです。   買ってきて良かったなぁ。


で、”折角 来たんだから” と、メリッサ にも。   メリッサのチョコレートも美味しいけど、今回は チョコは止めて パン数個 と 穴子寿司(すし萬さん) をゲット。

KIF_0234.jpg

KIF_0232.jpg


やっぱり わたし、リーガロイヤル 大好き。   やっぱり、風格が違うと思う。

お隣の国際会議場で なにかあったのか、お客様も大勢で。   人数だけでなくて、”ゴージャスだねぇ” と ”いつの時代の言葉だ?” てな言葉が ふと 口をついて出るような 方々で。   ヨイですな。(^^

時間があったので、他のショップも 外から眺めて 目の保養をしたのでした。   やっぱり大した店舗数。   ホテルバスの乗り場が 長蛇の列だったので、最寄の駅まで徒歩で。   働いていた頃とは かなり変わっていました。   やや綺麗になっていました。   これなら、深夜に歩いて帰るのも あんまり怖くないね。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
神戸屋さん たまごむし
- 2008/01/12(Sat) -
KIF_0221.jpg

じゃぁ~ん!   とうとう見つけましたっ。
花組芝居☆じゅね様 こと 植本潤さんが 以前お勧めされていたのと同じ ”神戸屋さんの たまごむし”。   以前購入したものは ”2個入り” で、1つあたりの大きさの違うものが トータルで同じ大きさのパックに 2個入っていたものであった、ということも 分かりました。

正直、”2個入り” は、1つが ちと大きすぎて、大変でした(汗)。   この ”3個入り” は、1つの大きさが丁度良くて、これなら リピートできます。   ”よいおやつ” です。(^^


本日は、末っ子・三女の 最終日でした。
かなり不安。   でも仕方がないや。   今回は、これが精一杯。   彼女達の努力が報われますように(祈)。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
面白い一日 (^^
- 2008/01/11(Fri) -
次男・次女仕事 はじまりました。
いつも何か 笑うネタを考えてきてくれる学生達。   今日は、”今年もヨロシクお願いします♪” の挨拶の時、やってくれました(笑)。   先頭のひとりが 言葉を述べながらお辞儀し、その子が屈んだままで 次の子が 前の子の背中に頭をくっつけてお辞儀し、その子が屈んだままで またその次の子が・・・て風に(分かります?・汗) 数名 数珠繋ぎで挨拶(笑)。   大笑いして 今年も始まったのでした。   成人、おめでと(笑)♪

今日は、面白いご縁もありました。
ずっとお世話になっている会社に この前組ませていただいた方を紹介したら、なんとなんと 8年前に その方を育て上げた人が わたしの会社の友人だったコトが判明。   育てた場所は わたしの会社ではなく、別のところだった ていうのも凄かったりして。   繋がるご縁は 何年経っても 不思議と繋がっていくもんですね~♪   かなり嬉しい♪

朝から 笑い続けていたら、夜に 大騒ぎするコトが♪ ヾ(*^。^*)ノ
三上さん、WOWOW初めての連続ドラマに 主演ですって!   ホンッとに ”初めての” て企画に 声がかかるんですね~(笑)。   三上さんらしくて いぃです♪   お医者様役ですと。   4月からですと。   陰謀・野望渦巻く中、キリリと対処していかれるんでしょうか。   もぅ めちゃくちゃ 嬉しい!ヾ(*^。^*)ノ
この記事のURL | 三上博史さん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さよなら~♪
- 2008/01/10(Thu) -
ひとつの講座が終わりました。
ここは 気楽にウロウロ(笑) させていただけていた仕事でしたけど、本当に勉強になりました。   学生達も とっても可愛かったし。   組ませていただいた方が と~っても良かったです。   どれほど色んなことを参考にさせていただけたことかっ。   あんまり気楽で ずっとコンビ組んでいたかったくらい(笑)。   わたしは ここで学んだことを 次男・次女の講座に役立てさせて頂きます♪   有難うございました♪

仕事帰りに 他のクラスの同僚達と一緒に ”チーム解散会(笑)”。
以前 行ったことのある インド料理やさんへ。   わたしは その時チェックを入れていた ”(インドの)焼そば” を注文。   美味しかったけど・・・カレーセットにすればよかったよぅ(後悔・笑)。

ここに仕事で来ることは おそらく もぅないだろうと思うけど、ここでご縁を頂いたみなさま、本当にありがとうございました♪


さて、明日から 次男・次女の仕事のはじまり はじまり。   みんな、来るかな(汗)?
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
はじまりました
- 2008/01/09(Wed) -
うちの仕事、始まりました。   いつもの通り、両親の助けが大きく、感謝、感謝です。

とっても順調な滑り出しでした。   みんなお利口。   みんな可愛い。   今日はイベントだから、とても大変だったはずなんだけど、古くからの子たちが せっせと手伝ってくれて、とっても助かりました。   誰一人 ポツンとする子がないように、気配りもしてくれてて。   イケナイことをしたら、たしなめあって。   大きくなったんだな~、みんな。   いぃ子たちだな~。   ”みんなが家族のような教室” そんな教室を作りたくて ずっとやってきたけど、今日はそんな感じでした。   嬉しかったな。

うん、いぃや いぃや、もぅこれでいぃや。   わたしはここで生きていく。
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
いろいろ
- 2008/01/08(Tue) -
年に一度の検診で病院へ。   症状、数年前から変わりなし。  ヨシヨシ。
別件で検査予約を入れていたのが うっかり仕事を入れてしまい、行けなくなったので 予約変更で 院内ウロウロ。   風邪をもらってしまった感じ。   ちょっとゾクゾクする。   早く治そう。

預かっていた試験の申し込みに行く。   今回 受験するメンバー、心配だなぁ。   あんまり時間ナイけど、出来る限り見てあげよう。

昨日、”この本、読むといぃよ” と教えていただいた本、ゲット。
話し方の品格」 (福田健:著、経済界:発行)   色々勉強せねば。

明日から始まる うちの仕事に必要なグッズ 大量ゲット。   なんだか、凄いコトになってしまった。   収まるんだろうか?   うむむ。   でもまぁ、これで買出しは終了したワケだし。   準備の半分は済んだわけだし。   残り、やってしまおう。   必要な振込みをすべく 郵便局へ立ち寄り、くたびれて帰宅。   夕飯前、少々仮眠を取る。   寝られるときに寝ておこう、っと。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
勉強・勉強
- 2008/01/07(Mon) -
あし子したり、色んな人に会ったり 色んなお話をしたり。   楽しい日中でした。

”(担当講座は) 内容で勝負しています”。   私も そぅ言えるようにならにゃね。   まぁ、勝負 てか (この時点で ”菖蒲” て変換されてるし・苦笑) 気持ちは入れているけど、言い切れるだけのコトしているか、となると 言い切る自信はないもの。   がんばろ。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ふへ~
- 2008/01/06(Sun) -
新年初めての仕事が 一番きっつぃ仕事、つーのは ナカナカすごいモンがありました。
えらいこっちゃなぁ。   再来週まで 私、生きているやろか? てな過密スケジュール(準備が大変なの) が 始まります。   がんばって乗り切ろう。(おぉ~~~!)

以前した ”コーチング”。   (遊びで)人に説明するために 久し振りにやり直してみました。   変わっていました。   いままでは、”これ、明るくて楽しいけど、迷惑やんなぁ” な プロモーター だったんですけど、今回は ”暖かくて 穏やかな” サポーター。   ふふっ、ちょっと嬉しい♪
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
よく寝ました
- 2008/01/05(Sat) -
昨晩 あんまり眠くて、午後9時半に就寝。   目が覚めたら、本日 午前11時半でした。   14時間 通しで寝ておりました。   すっきり~♪   さて、明日は仕事。   がんばるぞっ、と。

本日は、というと うちの仕事の準備。   買出しに行っておりました。   まだまだ買わなきゃいけないものはあるけど。   とりあえず、茶話会の準備は、完了♪   毎年初日は ジュース飲んで お菓子食べながら みんなで遊ぶのです。

そして、カリギュラの録画予約も完了。   以前していた 他の番組の録画予約、解除されていたけど、どぉしてだろう?   解除されたものが ナンだったか、すらも忘れたし、三上さんの番組は しっかり予約されていたから 別にいぃんだけど。   三上さん絡みのコト、まったく出来なかったな~、今回も。   ま、先は長いや (のかな?・汗)。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
七福神
- 2008/01/04(Fri) -
日中、あし子。
”七福神、全部 言える?” て話になったけど、5つまでしか思い出せなかった。

● 正解 ●
恵比寿(えびす)、大黒天(だいこくてん)、毘沙門天(びしゃもんてん)、弁才天(べんざいてん)、福禄寿(ふくろくじゅ)、寿老人(じゅろうじん)、布袋 (ほてい)

福禄寿 と 寿老人 がダメだったなぁ~。

この七福神、”いかにも 日本” ていう バラエティーに富んだ神様達らしい。
詳しくは ここ


あと、 ”春の七草”。
これについての 詳しい内容も ここ
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
