- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
11月のまとめ
- 2007/11/30(Fri) -
● コンサート・ライブ
25日(日) 大阪シンフォニカー交響楽団・名曲コンサート2007 昼の部 ~シンフォニーホール~

● おでかけ
04日(日) みかんがり   ~大阪・河内長野~
24日(土) 神宝神社

● TV
05日(月) 『小さな村の物語(イタリア) 第3回』   BS日テレ
12日(月) 『ハイビジョン特集 ハプスブルク帝国 第1回』 NHK Bs-Hi
18日(日) 『情熱大陸(小栗旬・2)』
この記事のURL | 今月のまとめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さて そろそろクリスマス準備
- 2007/11/30(Fri) -
クリスマスの準備は絶対に ”12月直前(11月30日の夜とか)” にしています。   だって、世の中は 11月に入るとすぐに ”クリスマスの準備” を始めるから、 ”11月” が可哀相だもん。   自分の誕生月でもあるので、一層そぅ思います。(^^ゞ

今年も いよいよあと ひと月。   長かったような 短かったような。
仕事・仕事で バタバタと年末まで駆け抜けそうですが、可能な限り 心にゆとりを持って過ごしたいと思います。   がんばろ~♪
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
迎春準備着々w
- 2007/11/29(Thu) -
クリスマスを飛び越して、迎春準備をしております(笑)。
本日届いたのは ↓ これ♪

200711291.jpg

資生堂パーラー の ブランデーケーキ と カレンダーワイン。   ここのブランデーケーキ、大好き♪   カレンダーワインは 初めてだけど、ボトルが カレンダーになっているらしい、す。   マムのシャンパンで乾杯した後は、これだな~♪
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そっかぁ~
- 2007/11/28(Wed) -
日中、久し振りに友人に会って色々話した。

”他愛もない話” といえば、そぅなんだけど。   でも、いま 堂々巡りして 頭から離れないコトの答えをもらった気がした。   彼女は 日常会話をしていただけなんだけど。(^^ゞ

大切なコトって、ホントに シンプルなのよね♪ (^^
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
んぐぐ
- 2007/11/27(Tue) -
まずは規則正しい生活を送るのだ~!(決意っ:何度も繰り返す・汗)

同じ事ばかり 堂々巡りで考えていたって、ダメダメ。
気分切り替えて どーんと明るく行こう~♪ ( ̄0 ̄)/ オォー!!
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ご縁
- 2007/11/26(Mon) -
いろんな事があり、色んな人に出会った一日でした。

午前中、今週末(というか 来週初め) から始まる仕事のプレゼンテーション(試験、というべき?・汗) に 担当営業さんと 先方へ出向きました。

担当営業さんを待つ間、ぼんやりしていたら、視線を感じて。   そちらへ目を向けると、懐かしい~~~♪   この春までお世話になった会社で とても信頼できた担当の人でした。   彼女は1年位前に そこを辞めて、その後連絡を取っていなかったので、びっくり。   もぅ会えない人、と思っていたので 尚のコト嬉しくて。   積もりに積もった話をしていたら、”待ち人来る” で さようなら。   また会えるといぃな。

肝心のデモンストレーションは、もぅ 滅茶苦茶。(=_=)

昨晩、この準備を本格的に仕掛けた時に電話が入って。   とっても可愛がってくださって とってもお世話になった方の訃報でした。   少し前にお目にかかったときは、とってもお元気だったから 信じられなくて。   悲しい顔は きっと嫌いな人だから、まずは 気分を切り替えて明日の準備をし、その後で 色んなコト思い出しながら 故人を悼もう、、、て思ったのに、抜け殻みたいになってしまって なにも考えられなくて。   やっとこさっとこ 事務的に資料を作り、無理やり あらかた目を通し終えたら もぅ泣けて。   気がついたら 午前4時を回っていました。

今朝は 目も顔も腫れまくり~。   頭の中も真っ白。   私を押してくださった 担当営業さんの顔を潰してしまったかも、て思うと申し訳なくて。   本当にごめんなさいっ。   今日は 先方にかなり不安を抱かせてしまったと思うけど、本番は ”あれはナンだったんだろう?” て位に 評価、盛り返しますから。   ”やっぱり任せて良かった” って喜んでいただけるように頑張りますから。   本当にごめんなさい。

夕方の仕事までの間、ちょこっと頼まれていたところへ。   元気もらえた感じでした。

その後、いつも 何かしら心配な月曜日・夕方仕事。   今日はより一層不安。   だけど どーゆーワケか、非常に順調。   やっと自分のクラスになった、て印象を受けるくらいに順調。   どうしてだろう~?   同僚たちとも 和気藹々。   先週、包帯姿だったのが 今日は傷テープだけになったためか、スタッフの方々からも 温かい言葉を頂けたりして。   ありがとうございます~~~。m(__)m

その後、お通夜。
会場に入った途端に いつも出会ったときにかけて下さる言葉が聞こえた気がして嬉しくて。   ”いやぁ~! ○○ちゃん、来てくれたの!? 嬉しいなぁ!!!” て。   はぃ、来ましたよ♪   もちろんですよ♪

会場には その先生が開催される勉強会を通して ご縁を頂いた先生方が と~~~っても沢山来られてて。   ご自分の教室を 緊急closeされて、北海道から 沖縄?から 日本中から懐かしい先生方が飛んでこられてて。   目が合うと、みんな親戚の人みたいに 温かな視線を投げ合えて。

先生から こんなに沢山の 温かなご縁を頂いていたんだな~、こんなに温かな集まりに 呼んで頂けてたんだな~、と思うと、今日は泣くまい、と思っていたのに じんわり感謝の涙が出てきてしまって。   寂しくて仕方なかったけど、ここは温かい。   なんて有難いんだろう。   先生、本当にありがとうございました。

息子さんのご挨拶の時、またまた先生の声が聞こえた気がして。   ”ホンマに こんなに来てもろて 嬉しいわ♪   いやぁ~~~、もぅ どないしょ?(^^ ありがとね♪” て。

底抜けに明るくていらしたよな~。   いつも元気一杯で、一日一日を大切にして 夢中になって 弾むように生きていらして、突然ポンッ♪ と亡くなってしまわれた。   私も そぅありたいですよ、先生。   先生が繋げてくださった 沢山の温かなご縁を大切にして、先生が愛し抜かれた世界で 私も生きて行きますね。   ず~っと先になるかもしれないけれど(先でありたいけど)、また別の世界でお目にかかったときは、いつものように ”いやぁ~、○○ちゃん、来てくれたん? 嬉しいわぁ♪” て、満面の笑みで迎えてくださいね。   本当におつかれさまでした。   ありがとうございました。   合掌。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大阪シンフォニカー交響楽団 第49回 名曲コンサート
- 2007/11/25(Sun) -
~ ザ・シンフォニーホール ~      関西元気文化圏参加事業

【指揮】  寺岡 清高(正指揮者)
【ギター】 鈴木 大介
【管弦楽】  大阪シンフォニカー交響楽団

【演目】
1. リムスキー=コルサコフ : 『スペイン奇想曲 作品34』
2. J.ロドリーゴ : 『アランフェス協奏曲』
3. M.ファリャ : バレエ音楽『三角帽子』組曲


今回は、スペインの音楽が 3作品取り上げられていました。
作品の紹介文に ”スペイン音楽の「情熱」” という言葉がありましたが、どの曲も とってもとっても明るかったです。

まったく知らない曲ばかり、と思っていたけれど、『アランフェス協奏曲』 第2楽章の ♪チャラリ~ チャラリラララ チャラリ~♪ の旋律は、とってもよく耳にしたものでした。   『スペイン奇想曲 作品34』 の ヴァイオリンをはじめとする 妙な旋律(笑) は面白かったです。

南米とか ジプシーとかの イメージが とってもある楽曲ばかりだな~ と思いました。
この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
伏見・神宝神社(しんぽうじんじゃ)
- 2007/11/24(Sat) -
仕事帰り ↓ ここ に行って来ました。   はぃな、神社です。(^^

2007112420.jpg


↓ この 朱の鳥居が 延々と続く神社は、、、はぃ、ピンポン♪
  伏見稲荷大社 です♪   参道?は、ず~~~っと鳥居のアーチ。(^^

200711242.jpg


↓ ここは、”千本鳥居” を通り抜けたところにある ”奥社奉拝所”(俗称?:奥の院) の隣の鳥居(ホント、鳥居ばっかりw)。

2007112414.jpg


↓ で、本日の目的は、(失礼ながら) 伏見稲荷大社ではなくて、奥の院の近くにある 神宝神社(しんぽうじんじゃ)♪   ここは、↑ の鳥居を少し入って 右に折れ、少しだけ山登りw した、奥の院の少し上にある神社なんですけど、伏見稲荷さんの地図には載っていません。   なぜか と言うと、お稲荷さんを主にお祭りしていないから、とか。   では、なにを祭られているか、というと 天照大神さまでした。(^^   普通、狛犬のあるところに お稲荷さんは おキツネさんだけど、ここは、”お座りした龍”でした。   とってもプリティ♪   わたし、お稲荷さんは 行く度に なんとな~~~く違和感を覚えるのですけど、この標識?の方へ折れた途端に ”懐かしい~~~♪” て感覚で一杯に。   不思議。   ”DNAが呼んでいる” て感覚。(^^ゞ

この神宝神社、なかなか凄い神社でした。   十種の神宝が奉安されているそうで、これは 石上神社もそぅだとか。   アニメの知識で申し訳ないコトですが 確か、『日出づる処の天子』 に 石上神社が とても高い位置の神社として登場していた記憶があるのですけど。  詳しくまとめられているサイトがありました。   すごい、すごい。   神宝神社は、ここ(クリック) の ”物部氏ホームページ” に紹介されていました。

2007112413.jpg


↓ 華やかなお稲荷さんと違い、こんな感じの とっても小さな&鄙びた風情の漂う神社です。   でもでも、色んな願いが書かれた 色とりどり&柄とりどりの 和紙で作ったお雛様の短冊が 綺麗に下げられ、とてもプリティ♪   ものすご~~~くお洒落!と思いました。   拝殿も綺麗に清められていて、鑑もピッカピカ。   心洗われるようです。   この お雛様の短冊、普通の絵馬と違って、書いている内容が 他の人に見えないところが ナカナカいぃな♪と。   朝夕、数日間(20日間だっけな?:忘れた・汗) 祈祷してくださるそうです。   その後は、流し雛にしてくださるとか?   とっても素敵♪   私も気に入った柄の お雛様型の短冊に願いを書いてみました。   で、滅多に引かないおみくじも引いてみました。   末吉。   そこには、私が考えていたことへの 回答のような言葉があって、嬉しくて。   ホンッとに素敵なところでした。   大伴家持の像もありました(どぅして?・謎)。

200711248.jpg


↓ この神社付近の竹林には、かぐや姫伝説があるそうで。   こんな竹林が ず~~~っと続きます。   散策路になっています。   いぃ感じです。(^^

200711247.jpg

200711246.jpg


 ↓ 帰路へ。   ”千本鳥居” です。   左から入って、左から帰るんですって。

2007112415.jpg


↓ 千本鳥居を抜けたところも 鳥居のアーチ(ず~~~っと鳥居w)。

2007112416.jpg



この神社、母の友人が行った時の感想を聞き、一度行ってみたかったんです。   ところが、確かな場所が不明。   ”伏見稲荷の中にある” てだけの情報を頼りに ”神社の人に聞けばいぃや♪” て簡単に考えて行ったんですけど。(^^ゞ

適当に ”こっちかな?” て思って歩いていたら、ハイキングチームのようなご一行様発見。   お世話係?て感じの 旗を持たれた方がいらしたので 尋ねてみました。

んが、”そんなところ、聞いた事ナイよ?” て返事(涙)。   で、別のお世話係の方に ”なぁ、○○ちゃん(オジサマの名前らしいw)、×××て神社、聞いた事あるか~?”   返事は、”無いなぁ。 あ・・・もしかしたら、○○○(苗字)ちゃんのトコと違うか?”   先のオジサマ、”ちゃうやろ? ○○○ちゃんトコは、神宝やで。   この人(私)が言うてはるのは、×××やんか”   そこへ別のオジサマ登場。   同じ会話が繰り返され(笑)、”社務所に聞いたらえぇんちゃうの?”。   オジサマ方、”アホやなぁ、○○○ちゃんトコは おキツネさまと違うで”。   ”あ、そっかぁ~”。   ”○○○ちゃんとこやで、絶対”。   ”ちゃうやん、○○○ちゃんトコと、××× は 別の名前やで!”。   ”似てるやん。 聞き間違いや、て。 同じやって!”。

そんなこんなな 大討論会が展開され、私の ”○○○ちゃん、て?” の途中質問に、”あ、神主。 僕らの同級生♪” て(笑)。   ”おキツネさまと違う、て ナニを祭ってはりますの?” には、”知らん~w” て(笑)。

”絶対、神宝 や、て♪   これから行くからついておいで♪” ていうオジサマの言葉に 有難く甘えさせていただいたのでした。   反対論を唱えるオジサマは それでも尚、”神宝 と ××× は、違うやん。   言うてはるトコと違ごたら、どぉすんのよ” て仰ってましたけど、他に行くアテもなかったので、先のオジサマの主張を信じることにしたのでした。(^^

ワイワイガヤガヤ、とっても楽しいオジサマたちと 歩いていき、”深草(伏見)は、物部ゆかりの地。   あそこが 神宝神社やよ♪   じゃ♪” て、神社が見えるところまで案内し、場所を示してくださり、お別れ。   本当にオジサマたちのお蔭で 目的の場所にたどり着くことができました。   ひとりでは絶対に無理っ。   神社名、聞き間違えてたし(笑)。   本当にありがとうございました♪


帰りは、境内のお店で ショートろうそく(仏様用) や、酒かすで作った飴(ヌガーみたい) や、お煎餅等々 お土産に買い、ついでに 四条まで出て 香袋を買い、楽しく帰宅したのでした。


↓ おキツネ・コンコン の お煎餅♪(甘くて美味しい:味噌&胡麻味)

KIF_0204.jpg

この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
充電
- 2007/11/23(Fri) -
日中、あし子。   充電。   今日は、仕事絡みのコト なにもしないでおこう。
頭の中をすっかり休めておこう。
仕事以外のコトも あんまり 色々考えないで、割り切って過ごそう。

明日は 朝早くから いつもの土曜日仕事。
学生、来るの 忘れていないかな?(^^;
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
旬菜 山崎 ~大阪・松原市~
- 2007/11/22(Thu) -
仕事帰り、”美味しい♪” と評判のお店へ 仲良しの同僚と行ってきました。

お店の雰囲気も と~~~っても良く、お味も と~~~っても良く、お値段が 信じられないくらいに良心的!    ということで、ここもリピート確定!です。(^^ゞ

何にするか 迷ったんですけど、ここを教えてくれた友人 イチオシの ”東寺揚げ定食” にしました。

この東寺揚げ、食べているとき なにを湯葉で巻いているのか 分からなかったのですけど、あとで 同僚がお店の人に聞いてくれたところによると、ホワイトクリーム と カニの足 だったんですって!   ホワイトクリーム!?   わかんなかった!   最初、濃い目のお豆腐? て思ったけど、大豆の味がせず。   ”柔らかいチーズ?” て同僚は言ってたけど、よく分からず(チーズの味もした)。   ”はんぺん?” の意見も出て(笑)。

わかんなかったなぁ!!!

温泉卵も 卯の花和えも サラダも 自家製ドレッシング・自家製塩 も、と~~~っても美味しくて。   もちろん、御飯も お味噌汁も エスプレッソも。

いやぁ~~~、いぃトコ、教えていただけました♪


● 公式サイト


 ↓ 東寺揚げ定食(1,050円)
200711222.jpg


 ↓ 食後は、とっても可愛い エスプレッソ (と~っても美味しかった!)
200711224.jpg
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
すっきり♪
- 2007/11/21(Wed) -
今朝、”包帯ぐるぐる巻き” の生活が終了しました。
やっぱり、かな~り すっきり♪です。(^^

夕方から 従姉の仕事関係の人と会って来ました。   私の昔の職場(学校を出てすぐの職場)も よくご存知で、懐かしいコト 沢山 思い出しました。   みんな、元気かなぁ~~~。

さぁさぁ、がんばろっ♪   良い一年にしよう、っと♪
沢山の メッセージ、本当にありがとうございましたっ♪ ヾ(*^。^*)ノ


 ↓ 昨日、仲良しの同僚から頂いた
 可愛い(笑)誕生日プレゼントと お見舞いのブーケ♪(thanks!)

KIF_0203.jpg


 ↓ 花瓶に入れた ブーケ♪
200711211.jpg

この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雪空です
- 2007/11/20(Tue) -
寒っ! でございます。m(__)m

来週末 というか 再来週初めから始まる仕事の資料がドン! と届きました。   分厚い本 4冊。(=_=)    それに 個人持ちのもの + 2冊   合計6冊使用。   がんばらにゃ。   寒さになんか 負けないぞ、と。



 ↓ 昨日 友人から届いた 石榴のお香と 金の子豚のストラップ♪(thanks!)
200711206.jpg

この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Le Grand Chariot(ル・グラン・シャリオ)
- 2007/11/19(Mon) -
結構近くて 結構美味しいお店(仏蘭西ケーキ)です。   中央環状線沿いにあります。   電車の駅で言うと、三国ヶ丘(JR、南海共に)。   でも、滅多に行かない方向なので、数年に一度の利用となっております。(^^ゞ   本日は、病院帰りに立ち寄って参りました。

↓ いちじくタルト と モンブラン と 洋風いちご大福

KIF_0197.jpg

もっと可愛い名前だったんだけど、正式名称、忘れちゃった。(^^ゞ
やや甘め。   でも とっても美味しい♪   フルーツもクリームも とっても美味しい♪   そして でかい(笑)。   ホント、非常にデカイ(笑)。   私は 一度に1つ食べるのは困難。   1/3ずつだと 美味しくいただけました。(^^


↓ 新・堺区名物になるのだろうか~(笑)?

KIF_0200.jpg
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
出ちゃだめ~!
- 2007/11/18(Sun) -
↓ 別のところで書いたのを転載しました。m(__)m

サーモン・パテを仕込み、”後片付け♪” と いそいそ(映画:アヒルと鴨の・・・ を予約していたのだ) 布巾で拭いてたら、チクッ!  ”??? (指先を見る) ひゃぁぁぁあっ!”   しばらく 口にくわえ(笑)、その後 しばらくバンドエイドしてても、血が止まんねぇ~~~!   怖ぇぇよっ、止まんねぇよ。

あわあわ・・・と、車飛ばして総合病院へ。   ”うち、救急 やってないです。 救急は、***病院さんへ♪”   クラクラしながら 教えてもらった病院へ。   初めての病院。   駐車場、見つかんねぇ(くぅ)。   もぅいぃや、近くのコインパーキングに止めとこ。

止めて 院内に入ると、人 多し。   真っ青になって ベンチに横たわる人とか 赤ちゃんとか。   うわぁ。   私は?   指先を見ると バンドエイドから溢れては来ていないので、止まった模様。   よかった、待てる。

午前と午後の 仕事の間に起こった出来事なので、時間が気になる。   午後の仕事、遅れるワケに行かない。   むぅ~ん。   いよいよダメだぁ、と 看護婦さんに ”出直します~” と伝え、帰宅。   ギリギリ間に合う。   ほっ。   終了後、再び病院へ。

”(傷口を見て)これはねぇ~。 あなたのお気持ちが分かりますからねぇ。   う~ん(悩)。” と、お医者様。   なぁに?   なんのコト?   めちゃ怖いし。   血、止まってるやん?   ピッピッピッ♪ て消毒してテープ巻いたら終わり と違うん?   人間の体って、そぅしといたら そのうち くっつくんと違うん?   何なん~(涙・どきどき)?

なんでも、そのお医者様の言葉によると いくつか縫うレベルの傷だそう。   でも、それは避けたいだろう(←が私の気持ち らしい) から、今日は消毒&テーピングしておきます と。   明日朝 もぅ一度来院して、そのときの様子を見て 縫うかどうか決めます、て。   血が出てたら縫います、て。   うげ~!

痛くもナンともないのに、今は 血も止まってるのに、縫うなんて ヤだ。
血、出るんで無いぞ。 >指先w

全国ロードショー当時 見られなかった 『アヒルと鴨のコインロッカー』、やっと見られると思って 楽しみにしてたのに(涙)。   今日しか 映画館に行く日、なかったのに。   レンタルするしか ないのかなぁ(くぅくぅ・涙)
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
try:海老しんじょ
- 2007/11/17(Sat) -
フードプロセッサ・デビューしました。(^^ゞ
今日は、海老しんじょ に挑戦。

 ↓ 半分に切った 海老 と 適当に切った はんぺん と 卵白 と  塩コショウ少々   を入れて、ぶぃ~~~ん♪

200711172.jpg

200711173.jpg


 ↓ その後、小口切りの葱を入れて 再び ぶぃ~~~ん♪

200711174.jpg


ここまでで フードプロセッサの出番は終わり。   あとは、グラグラ煮立ったお湯の中へ 水にぬらしたスプーンですくって ポン!

 ↓ できあがり♪   鍋のネタになりました。(^^

200711175.jpg


ふっかふか で、美味しくて 家族の評判も上々。(^^v

次回課題(笑)としては、スプーンでポン! は、簡単だけど、出来上がりの見栄えは やっぱり少々難あり(笑)。   はんぺんよりも すり身の方が 好きかな?   色々工夫してみよう。

後片付けも さして面倒でなく、ホンッとに簡単。   気に入った♪(^^
サーモン・生クリーム・パセリ も買ってきているので、今度は サーモンパテに挑戦♪(^^

この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さむっ
- 2007/11/16(Fri) -
一昨日辺りから 急に寒くなってきました。
あしたは あたたか衣料、出さにゃ~~~。   コートも出しとこ。(ぶるっ)

午前中の仕事帰りに 車の一ヶ月点検に行ってきました。   洗車もしていただいて、綺麗になりました。   点検の時間を利用して 食べに行ったラーメン、おいしかったです。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ボージョレーヌーボー
- 2007/11/15(Thu) -
”お初もの” ということで 取り寄せました。(^^

いつも買っている モメサン のものにしました。   ラベルが3通り(パリ・モスクワ・日本)あって、どれが来るかな~? と思っていたら、モスクワのが到着。   嬉しいな~♪   実は、コレが一番可愛いと思っていたので 一層 嬉しかったです。   お味は、まぁ 私は古いワインの方が好きですが。(^^ゞ

あと、お正月用に、と(笑) シャンパンも一緒にget。

ず~~~っと いつかは飲んでみたい! と思っていた ”G.H. マム” のにしました。   F1グランプリの シャンパン・ファイト で使われるそうで。   楽しみです~~~♪(すっかり 酒飲み・汗)

200711151.jpg

この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ほこほこ♪
- 2007/11/14(Wed) -
フリースの スリッパ、get♪   この冬は これで廊下も冷たくないぞ。

200711142.jpg


200711144.jpg


ふかふか すりすり~♪
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
フードプロセッサ♪
- 2007/11/13(Tue) -
買いました♪ ヾ(*^。^*)ノ

KIF_0190.jpg


”あれば便利” とは思っていたけど、”場所もとるし、包丁でコト足りるし” と、特に買おうとは思っていなかったんだけど。

ところが。

友人が 彼女のblogで 海老しんじょ のレシピ & (プロセッサーが無かったから、ミキサーで作ろうとしたための) 奮闘ぶり を書いてて、それを見ているうちに むずむず(笑)。

”海老しんじょ、家で作って食べたい!” ”鰯のつみれ も 大根おろしの雪鍋も簡単に作りたい!” ”胡麻ペーストだって、楽に出来る!” と、イキナリ get。

嬉しいなぁ~~~♪ ヾ(*^。^*)ノ
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ありがとう、ボビー♪
- 2007/11/12(Mon) -
て、バレンタイン監督(ロッテ) の企画ではないと思うけど(笑)。(^^ゞ

 ↓ ロッテリアで ”ありがとう企画” みたいなのをしてくれてて。
   前回購入時に 100円チケットを貰ったので、使ったのです。

20071112.jpg


・・・それだけ、っちゃー それだけなんだけど。(^^ゞ
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
生き生き
- 2007/11/11(Sun) -
日中、あし子。

先週後半から 少々のどかな気分で過ごしたため、ぷち休みボケ状態、す。   一日のうちで 2~3時間 家事や仕事以外のコト考えるだけで 休みボケ状態になる、てのは かなり異常と思う、す。   やるコト、多すぎるん、す。   でも、やらにゃ。   ”働かざる者 食うべからず”、す。   ”割り切りと 切り替え” が必須、す。   年末の外泊(笑)を楽しみに、年内 頑張り抜きますっ。

仕事以外のコト。
えぇ、気づいて頂けないレベルの adorerメンテナンス、したんですの(あはは)♪   深く考えると はまり込んで抜けられなくなるので、作品レビューとかではなく いつものように事務的な雰囲気のメンテナンス。   なんだかなぁ。   すみませんです、いつもこんなんで。   私的には 三上さん絡みのコトして 元気になったんですけどね。(^^ゞ

ここに書くのも ナンですが。(^^ゞ
 ↓ TAKEちゃんからの画像、了承を得て 掲載させていただきました♪(thanks!)
   お蔭様で サイトが華やかになりました~~~♪
http://www.ne.jp/asahi/adorer/mika/talk.htm
この記事のURL | 三上博史さん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いただきもの
- 2007/11/10(Sat) -
昨日のコトなんですけど。(^^ゞ
伊勢に修学旅行に行った子が おみやげを買ってきてくれました。
 ↓ kittyちゃんの仲間、伊勢えびを 被っています(笑)。

KIF_0185.jpg

かわいぃです~~~♪(thanks!)


母の教え子も 遊びに来られたそうで(私が教えたわけじゃないので、敬語w)、自作の ハーブ入り石鹸を沢山 と お菓子を持ってきてくださいました。   ハーブの勉強を深くされているそうで、色んな試験を受けていらっしゃるんですって。   なんでも深く追求されて 偉いです(尊敬~)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
私のせいね
- 2007/11/09(Fri) -
”来週からガソリン値上げ” とニュースで見たので、仕事帰りに ガソリンスタンドへ。   残りが半分以下になっていたので、”満タンでお願いします♪” したんですけど。   高っ。

以前のファミリアは、”もぅそろそろ空っぽだよ” で満タンにしても (10月末で)5,000円を少しオーバーするかな? だったのに、今度の子は、半分強で同じ値段。   てコトは、ガソリン代は ほぼ倍になる、てコトか~。   うげげ、えらいこっちゃな~。   保険も税金も 全部高くなるし、頑張って働こぅ~♪

で、車体をよくよく観察すると。
1日に納車された時にはついていなかった 小さなすり傷が そこかしこに。
全部 運転席側。
むむむ。
わたしのせい?   そーよね、きっとそーよね。   ごめんなさいね~。 >車
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日も無事に暮れてゆく~
- 2007/11/08(Thu) -
冬至だからか 一日が短い気がする。   太陽の出ている時間が 最短だもんね。   まだ夕方5時だけど、”もぅ寝なくちゃ” と言う気になる。

実際、昨晩は ほとんど寝ていないし(なぜか目も頭も冴え渡った)、もぅ 寝る準備 始めちゃおうかな~。   思考能力も限りなく低下しているコトだし(もんもんもん)。


 ↓ ランチで行った 洋食屋さん(あべの近鉄 横 ラ・セレナB1)

200711082.jpg

Doobieさんが 先日ご紹介くださった ”ちゃんぽんの美味しいラーメン屋さん” の近く。   今日は麺類を食べる気分じゃなかったので、洋食に。(^^ゞ

カウンター席のみで 食券を買って・・・というお店。   オムライスが400円弱!   とっても懐かしいお味で、ボリュームもたっぷり。   定食も700円前後。   イマドキ珍しい良心価格。   腹ペコ時の リピート決定♪

次回は ちゃんぽんだ~♪



※ 11月16日訂正
 ×:冬至
 ○:立冬   失礼いたしましたっ
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
九州物産展♪
- 2007/11/07(Wed) -
20071107.jpg

 ↑ 九州物産展で 父がゲットしてきたもの。sc03

いかしゅうまい(笑)、青さこんにゃく は、父自らの希望。
かるかん は、母の希望。
角煮まんじゅう、ハム・ソーセージ、赤い恋人(明太子こんにゃく) は、私の希望。
・・・少しは遠慮しろ、私。

懐かしいわ~~~、(ザクロ)ライブ♪
 ↑ 福岡ライブに行った時、”赤い恋人” を買って帰ったのだ~♪

三上さん、来年はライブしてくださいねぇ~♪
もしかして、今年(ザクロを1年目と考えた場合、今年は2年目) されなかったのは 計算の上?

1年目:(ザクロ)ライブ、
3年目:夏=(もも)ライブ、秋=(栗)ライブ、
8年目:(柿)ライブ         を計画、とか?(ありえねぇ)
この記事のURL | 三上博史さん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あしたは 胃がん検診
- 2007/11/06(Tue) -
ということで、夜は食べられない! と、お昼 苦しいくらいに食べだめしました(笑)。   数時間経過後の 今も苦しい~~~(どんだけ?・汗)。

んが、さきほど ”検診の注意” を見ましたら、”夕飯は 午後10時までに済ませてください” と。   ・・・充分 食べ終えられるじゃん。   む。   なんだかな~。   私ってなぁ~~~。ひよこ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふしぎな車
- 2007/11/05(Mon) -
今度買った車。   マークⅡなんですけど。   ファミリアより かなり大きいと思うんですけど。   でも 運転していたら、ファミリアより 小さかったっけ? て思うくらいに 楽です。   えぇ、とっても楽なんです。   まったく気を使わず運転できます。   ふしぎ。

駐車場に止めている時。   ”オヤジ臭いな~” と思う時があります。   でも、”エレガントじゃない♪” と思うときもあります。   周りの風景によって 印象がコロコロ変わります。

印象がコロコロ変わる、ていう点では、乗っている人によっても まるで印象が変わります。   走っているのを たまたま見つけた時など、”これかぁ♪(嬉)” て思う時もあれば、でない時もあります(失礼だ、私・汗)。   アボガドのような車です。


今日は 一日中休みだったので、この車用の おそうじグッズを買い出しに行ってきました。   簡単に出来るようなものばかりチョイス。(^^ゞ   こまめに綺麗にしておこうと思います。m(__)m


車とは関係ないけど。
ここ2年ほど お休みしていた お節料理、今年はしようと思います。
ギリギリまで仕事だから、自分の家の分だけだけど。   品数も 今まで程には沢山出来ないけど。   と言うコトで、”そろそろ準備だぜ” な時期に入ったので(笑)、海老を購入して参りました。   少しずつ 冷凍庫が 下準備完了♪ の お節グッズで埋まる時期となりました。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
みかん狩り
- 2007/11/04(Sun) -
いつも日記を書く時間帯が この頃 ”サーバーbusy” で繋がらず、少々ずれ込んでおります。   ”疲れているみたいだったけど?” と、ご心配いただき、本当にありがとうございます。   そぅいぅワケで、遅くなっております~~~。m(__)m

さて。

家の仕事で みかん狩りに行ってきました。
毎年行っておりますが、こんなに暖かかったのは 初めてでした。   お天気も良くて、まさに みかん狩り日和(そんなの あるの?w)。   有難いことです。LOVE

祖父の時代から ず~~~っとお世話になっている みかん園ですけど、今年も とっても甘くて 美味しかったです。   て、仕事ですが。(^^ゞ

澄んだ空気の中で 持参(母作:thanks!)のお弁当を食べ、みかんをお腹いっぱい食べ、のんびりしてから お決まりのゲーム・・・と、毎年恒例のコトやって 秋の一日を過ごしました。

目新しいコトもいぃけど、毎年恒例 ての、かなり好きです。   今年も無事に 行事を終えることができました。m(__)m


 ↓ 美味しそうでしょ~♪

200711041.jpg


200711042.jpg


 ↓ 山の方なので、うちの近所よりも 紅葉が進んでいました。(^^

200711043.jpg



帰宅後、これまた お決まりの ”打ち上げ” と称した ”焼肉 & スーパー銭湯(今回は 部分マッサージ付w)” に。(^^      半日以上 お日様に当たって、随分 身体も楽になってましたけど、肩や背中が 非常に凝っていた様で、マッサージしていただいて すっかり復活! できました。

よかった、よかった。

気分的に ”しんどいな~” だったのも、年末 息抜きできる予定が立ったので、こちらもクリアー。   今年いっぱい 突っ走ります♪
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
がんがん
- 2007/11/03(Sat) -
日中あし子。   夕方 帰宅する頃から 頭がガンガン痛くなってくる。
頭痛持ちじゃないのに 変なの。
頭、てか 目の奥、かな。   ちゃんと帰って来れて良かったコト。   帰宅後 すぐに仮眠取って 少し楽になったけど、まだもぅひとつ 本来の調子じゃない。   続きすぎてるもんねぇ、忙しすぎるもんねぇ。   深呼吸するくらいじゃ戻らないよ。   うんと気楽になりたい。   月末、無理やり どこかに行っちゃおうか。

三上さん、来週なのよね。   いぃなぁ、行ける人。   私は 動かせない予定があって行けない。   今年は結局 一度もナマ三上さんに会えなかったよぅ(涙)。   遠いなぁ、三上さん。
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
成有亭 (長崎ちゃんぽん)   ~なんばパークス~
- 2007/11/02(Fri) -
200710271.jpg


今日じゃないんですけど。(^^ゞ

なんばパークスの中(7F) に、ご当地フードパーク・コバランチ というコーナーがあって、ちいさなお店が沢山入っています。   ベンチとか 小さな丸椅子に座って食べる、て感じの。   で、その中の一軒。   成有亭 てトコロの 長崎ちゃんぽんを食したのですが、美味しかったです~~~♪

とっても さっぱりしていて、私好みでした。   コテコテは そんなに好きじゃないんですよね。(^^ゞ   具もスープも とっても元気な味してたし、時々食べに行ってて 美味しいと思っていたお店よりも 一層 美味しいと思いました。

なんばには 滅多に行かないけれど、また行こ~~~っ♪
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
