- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
9月のまとめ
- 2007/09/30(Sun) -
TV放送(スポーツ関係)で 気になる番組が多かったです。   もっと見たかったけど、これが精一杯でした。絵文字名を入力してください   ”すますま” は、友人からメールを貰って(thanks!) 大急ぎでTVに走り、一曲だけ聴いて すぐに去ったので、こんな書き方をば(妙に真面目w)。


● コンサート・ライブ
16日(日) 第48回 名曲コンサート ~シンフォニーホール~


● イベント・企画展等
17日(月) ペルシャ文明展 ~大阪歴史博物館~


● TV
2日(日) 世界陸上 女子リレー、男子リレー   TBS系
8・9日(土・日) 阪神vs巨人 プロ野球   YTV
10日(月) すますま CHARAが ”あいのうた” を唄っている時 CX系


● おでかけ
9・10日(日・月) ブルーメの丘 周辺(あいの土山、甲賀温泉:滋賀県)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
突然 秋
- 2007/09/30(Sun) -
午前中、某試験監督。   みんな、よく がんばりました。(^^
次回受験者のピックアップ、難しいな~。ひよこ

日中、あし子。   涼しくなったから、車の中も快適。   嬉しいぞ♪
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いぃ気候♪
- 2007/09/29(Sat) -
途端に涼しくなりましたね~!   劇的変化に とまどいます(笑)。

身体が 相当楽で、仕事から帰っても 元気イッパイで過ごせました。   エライもんです。   今の気候で せめて あとひと月半、保っていただければ、、、と。(誰に交渉している?・笑)


甲子園での 今シーズン最後の試合、TVをチラ見したら 秀太さんが映っていました!   わたし、好きなんですわ、この選手。   なにが、って ビジュアルが。(^^ゞ

足、めちゃ長いし。   もちろん、足 めちゃ早いし。   なんだか、とっても愛嬌あるし。   ベンチでは、”マネージャーかぃっ?” てくらいに 他の選手の面倒見てはるみたいやし。(いきなり大阪弁w)   また 出て欲しい、すよ~。

あ・・・CNだっけ? CSだっけ?   順位が決まった後、上位3チームが出場して なぜか またまた競争するシステム。   あれ、出なくていいと思う。   あれさ、しんどくなぃ?   もぅ みんな休ませて上げたいよ。   充分だよ~。
この記事のURL | 阪神タイガース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
豊作♪
- 2007/09/28(Fri) -
↓ 仕事帰りに チョッくら立ち寄ったコンビニで見つけました。
 結構 イケましたよ~ん♪
200709281.jpg


↓ 我が家の植木鉢で実った 酢橘たち。   24個ですって。   豊作♪
200709283.jpg

この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あなたの夢は何ですか?
- 2007/09/27(Thu) -
木曜日・朝仕事、デビューでした。   サポートとは言え、初めての現場は 相当緊張します。   蓋を開けてみれば、いつも通り ”何の心配もいらなかったね♪” で 終われて、良かったんですけど。(^^ゞ   来週からは、元気に通えそうです。


仕事帰りに ちょぃ興味を持っている内容の 講習会に行ってみました。   ”こっちの方向に進みたいなぁ~” て仕事絡みの内容なんですけど。   やっぱり面白いです。   時間、作るの難しいけど、なんとかしたいなぁ。


来年のスケジュール帳、使い勝手の良さそうなのを見つけたので getしました。   ここ数年、”Lisa & ガスパール” とか、”(象の)ELMER” とかの、”コレを職場で使ってるの?” な イラスト盛り沢山! なものだったんですけど、今回は ビジネスライクなモノを。   ・・・赤だけど。

この前の会議の時、スケジュール帳を 机の上に出すの、ちょっと恥ずかしかったんですよね。   なので。   型にはまった人間になった気がしました(おぃおぃ・苦笑)。


従姉の書いたものが 日経Biz-Plusさんの コラム記事にして頂けたそうです。(^^

いままでも (本人のblog以外で) 時々ネット上で名前やインタビューを 目にしては ”がんばってるね~♪” と感心していたのですけど、今回の記事は 内容が とっても興味深くて。   それで 本人の了承を得、ご紹介させていただくことにしました。

この記事の冒頭で EOYというシステムについて 説明してくれています。   私はあまり的確に説明できないけれど、世界中の企業家の方々を応援するシステムらしいです。   その仕事で モナコに行った際の 色んなコトが書かれています。   ホント、面白いです。


夢を持って仕事を始めた人。   その夢に夢を見、応援する人。   どんどん 活気があって 良い世の中になって行きますように(祈)。

↓ およろしければ、ご覧下さいね~♪ (2007/09/26、World EOY 2007 現地報告)
ここ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
満月だ~♪
- 2007/09/26(Wed) -
日中、同僚が担当している仕事を手伝いに 長男・長女仕事現場へ。   緑の多い場所なので、やっぱり とっても空気が良いです。   気持ちいぃ~♪   懐かしい顔ぶれにも出会え、以前担当した子達が 挨拶にも来てくれ、楽しいひと時でした。   て、仕事ですが。汗


夕方仕事を終えてから、”今月中 平日有効” な割引クーポンを使うため、スーパー銭湯へ。   ふつーの割引クーポンなら ”いぃや” になるんだけど、ポイントためてゲットしたクーポンなので、”これを無駄にするのは悔しいぞ” と。あ


満月ですね~♪(明日早朝、とか?)
とっても綺麗です。   空気がひんやりし出したから、余計に綺麗です。
嬉しいな。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
京料理 たか木   ~9月 夜のお料理~
- 2007/09/25(Tue) -
本日は、久し振りに会う友人と 夜のお料理を頂きに行って参りました。
美味しかったです~~~♪ ハート

 ↓ 蓋の上には うさちゃんが。   器自体は 臼の形をしています。
   中には、ワタリガニや 糸瓜や・・・のゼリー寄せ。
KIF_0002-2.jpg



 ↓ 土瓶蒸しです。   お出しが ホンッとに美味しいです。   鱧、最高!
KIF_0005.jpg



 ↓ デザートです。   あんみつ。   上にかかっている白い細かいの、は 梨です。
   今晩早速 サラダの上に同様にしてみました。   大好評♪でした。(^^
KIF_0015.jpg



もちろん、他にも沢山お料理は出してくださいましたけど、ここでのご紹介は これくらいで。(^^ゞ   友人とは 数年ぶりに ゆっくり話が出来て、とっても良かったです。   ホンッと、嬉しかったです。   また機会を作って ご一緒くださいね~♪
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あつ~・3
- 2007/09/24(Mon) -
日中、あし子。

またまた 友人のいるお店へ お邪魔しに行きました。   同じ美容室に行っているので、そんなこんなな話題を。   美容師さんも同じだし。  何てことナイ 共通の話題があるのは、いぃモンです。ひよこ


阪神、今日も負けました。   そりゃ疲れるさ、ね~。
昨晩 背骨にデッドボールを受け、骨折してしまった赤星さん。   登録抹消、してあげてくださいよぅ、監督。   ご本人の希望・気持ちは とっても大切だけど、でもっ。   今回は 大事を取ってくださいな。   お願い~(祈)!

・・・三上さん、どーされているんだろう(ぼそっ:遠慮がちに)?
この記事のURL | 阪神タイガース | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あつ~・2
- 2007/09/23(Sun) -
ぜぇはぁ ぜぇはぁ。   ←暑さがこたえますw

わが愛車も ぜぇはぁ 言ってます。   60,000km越した辺りから ちょぃ気になる瞬間が出てきてたんですけど、70,000km越すと かな~り 気になりだしました。   来春 車検です。   てコトで 買い替えの決心つきました。   今度は中古車。   ヨイのに当たりますように(祈)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あつ~
- 2007/09/22(Sat) -
まだ2週間近く こんな状態が続きそうなんですって~?   9月下旬なのに、連日 30度超なんて。   朝早くからの 末っ子・三女仕事をしながら へこたれそうになった パーシャです。   早く 涼しくなっておくれ。

阪神は 3位に大人しくしているようです。   まぁね、最下位だったんだもん、数ヶ月前は。   立派、立派。   少し休憩して、リトライしてくださいね~♪

ふぅ~。   私もがんばろ。ひよこ
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
プロコフィエフ
- 2007/09/21(Fri) -
先日の ”名曲コンサート” で、”好き♪” と思って注文した プロコフィエフのCDが届きました。ハート

KIF_20070921.jpg


『古典交響曲 ニ長調 作品25(交響曲 第1番)』 と
『交響曲 第5番 変ロ長調 作品100』   のCD 
が 1枚。

『ピアノ協奏曲全集』 が 1枚。

しばらくは この2枚を聴くことになります。   私も変わったもんです。アップロードファイル


次男・次女仕事 Part2 が始まりました。
みんな元気です。   がんばろーね♪   帰り道、スケボーのあれこれを見せてくれました。   上手じゃない♪   色々興味の対象が移っていってるみたいです。   楽しくていぃね。(^^


修理に出していた デジカメが返ってきました。
4・5年 快適に使っていたのに、”不良が認められました。 不良部分の交換をしました” ということで、なんと 修理費タダ!   1万円近くかかると思っていたのに。   ”壊れた” んでなくて、”元々不良” だったのかな?   ちょっと 得した気分です。あ
この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ほへほへ
- 2007/09/20(Thu) -
午前中、母を駅まで送り 帰ってきたら ぐったり。   少し横になったら眠ってしまいました。   目覚めたらお昼時。   ”起きてくれないから” と、父が昼食作ってくれてました(焼き飯:美味しいんだな、コレが)。   すみません、役立たずのムスメです。涙   暑さに弱すぎるぞ~、私。

夕方は、来週から始まる木曜日仕事のミーティング。
むぅ~ん。   初めて行くところは 要領掴むのに気を張ります。   でも サポートの立場なので、ちょぃ気楽、す。   次男・次女仕事と被る内容なので、勉強させていただきます♪


 ↓ ”お腹すいた~!” と ”舞茸とアスパラのグラタン” を。   美味しかった、す♪
20070920.jpg

この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ふむ
- 2007/09/19(Wed) -
日中エステ。   寝不足クラクラ状態で行ったので、施術が始まるなり もぅ記憶は無く(笑)。   そのお蔭で 夕方仕事は元気に務められました。sc03

昨日、打ち合わせからの帰り 駅まで会社の人に車で送ってもらいました。   GOLF(VW)。   なんて快適っ♪   そろそろ10年目の 私の車。   かなりガタガタ言い出しています。   変えようかな~?
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
がんばろ♪
- 2007/09/18(Tue) -
次男・次女仕事 スタートです。   多少のメンバーは変わりましたが、相変わらず可愛らしいです。   前期、単位取得を心配していた子達が教室を覗いて ”(単位を)取らせてくれて、ありがとうございます♪” と挨拶に来ました。   わたしは 特別なコト、何もしていないよ~。   あなたが 頑張ったからだよ♪ あ

終了後、駐車場へ急いでいると、”優、くれてありがとうございます♪” て、ブンブン手を振っている子もいました。   彼、”優(一番高い評価)” のコレクションをしていたらしいです(ひょぇ~!)。   なんでも 目標個数に達した、とか。   すごっ。   でもね、私があげたんじゃなくて、あなたが頑張ったんだよ。   よかったね♪


帰宅後、友人のお蔭で入れることになった 月曜日・夕方仕事のミーティングに行きました。   ややこしいです、事務処理というか 管理関係。   覚えきるまで 時間がかかりそうです。   がんばろ。

この仕事、ホンッとに友人のお蔭なのです。   かな~り前(10年近いかも・汗)、同時期に動いて、わたしは日程が合わず そのまま音沙汰ナシになってしまったのだけど、この友人がそこで とても認められて。

その彼女が 知らないうちに 何かあるたびに私の名前を 出してくれていたようです。   ”この人が勧める人なら” と言うコトで、彼女への信頼のみで 何の実績もない私まで信頼されて。   なんという・・・。   彼女の顔を潰さないためにも、無条件で 信頼してくださっている方々を 裏切らないためにも がんばらねば、です。

木曜日の朝の仕事も然り。   別の友人だけど、彼女への信頼・評価から 私のコトも評価してくださったようです。   なんて有難い。   がんばらなくちゃ。   友人を嘘つきになんて出来ないわ。   しばらく 慎重に行動するコトとなります。


 ↓ 昨日、友人からもらった 鳥取のお土産(二十世紀 梨のキャラメル)
20070917.jpg

かすかに 梨の香り(果汁入り)♪   かなり甘かったけど、美味しかったです。   三朝温泉の 斉木別館に泊まったそうですけど、とっても良かったんですって♪
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
京料理 たか木   ~9月 昼のお料理~
- 2007/09/17(Mon) -
昨年春 以来、久し振りに 行って参りました。sc03

芦屋・東山町 から 芦屋・大原町 へと移転され(て 昨日オープン!)、JR芦屋駅から 徒歩約5分 という 好立地。   要予約(0797-34-8128)は 変わりませんが、収容人数も約3倍の 30名くらい となり、参らせていただきやすくなりました。sc03


JR芦屋駅から北東へ。   山手幹線を越え、ファミマの辺りを 右に折れると すぐに ↓ が 目に入ります。   ここ、っす♪   ずずずぃっ、と中に入り、暖簾をくぐって初めて 看板があるので、初めての方は ちょぃ ドキドキされるかも、ですが、そんなの 初めてのときだけ、す♪

takagi-r-2.jpg


takagi-c-2.jpg



時間は、12:00~ と、18:00~ で、日曜・第4月曜日 が定休です。
メニューも ”昼”、”夜” の2種類(分かりやすいw)。   お昼に 夜メニューを頂くのも アリ、です。   逆はダメだと思うんですけど。(^^;

 ↓ 椀物です。

wanmono-2.jpg


今日は、十六夜豆腐(お月様の形が十六夜?、卵豆腐に 少し焼色をつけた鱧が 入っていました) と、松茸 と、軸三つ葉 と、酢橘 でした。

 ↓ デザートです。

dessert-2.jpg


今日は、杏仁豆腐、一口最中、葡萄、梨 でした。

もちろん、これ以外に お料理は沢山出してくださいました。   美味しかった~♪   冷酒も頂きました。   ”〆張(しめはり)” という新潟?のお酒 と、京の地酒。   どちらも さっぱりと とても美味しかったです!

また 来週も行くのですが、ココ、ホンッとにお勧めです~~~♪   ぜひぜひ♪


午前中、”本日終了” の ペルシャ文明展を見に 大阪歴史博物館へ。   やっぱり とっても可愛いです!   グッズは、ほしいものが完売していたので、新たにゲットすることはありませんでした。

 ↓ 歴史博物館から見た 大阪城。   お堀の石垣が美しかったです。

osaka2-2.jpg


osaka3-2.jpg


osaka4-2.jpg
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大阪シンフォニカー交響楽団 第48回 名曲コンサート
- 2007/09/16(Sun) -
~ ザ・シンフォニーホール ~      関西元気文化圏参加事業

【指揮】  児玉 宏
【ピアノ】 伊藤 恵、田部 京子
【管弦楽】  大阪シンフォニカー交響楽団

【演目】
1. F.シューベルト :交響曲 第7番 ロ短調 D.759 『未完成』
2. W.A.モーツァルト :2台のピアノのための協奏曲 変ホ長調 K.365(316a)
3. F.プーランク : 2台のピアノのための協奏曲 ニ短調 FP.61
4. S.プロコフィエフ:交響曲 第1番 ニ長調 Op.25 『古典交響曲』



1.のシューベルトを聴いたときは、”明るくて可愛くて好き♪” と思ったけれど、2.のモーツァルトを聴いて、”断然 洗練されているよっ。 こっちがいぃよっ(をぃ)。” と。   1.のシューベルトが 吹っ飛びました。絵文字名を入力してください

3.のプーランクは しんどかった、す。
なんだかな~、う~ん、”好みでなかった” つーコトで。m(__)m

4.のプロコフィエフは、一番好きでした。   華麗~♪   爽やか~♪   大好き~♪   プロコフィエフ、これからも 要チェック♪ す。

この曲(4)の終了直後、演奏されている方々が とっても満足げな笑顔をされ、指揮者の方が 式台の上でガッツポーズ(笑) をされていたので、とってもいぃ演奏が お出来になったのかも、です~。(^^
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夜型よ さようなら と 気をつけよう♪
- 2007/09/15(Sat) -
すっかり夜型になってしまったらしく、朝早くからの 土曜日仕事☆一日目 は、キツカッタ、す。   現地に着いてしまえば 目もランラン♪ 元気イッパイ!なんですけどね。   着くまでと 帰る時が、亡霊のよう(汗)。   来週からは 大丈夫と思います。   がんばります~~~。


で 仕事帰り、亡霊のようwな 状態で、友人が引っ張ってくれてた仕事の 勉強会に行ってきました。   硬い勉強会ではなく、いつもやっているコトの見直し、みたいな。   クイズのような問題をして、人をタイプごとに分け、それに応じて 人と接する時に気をつけるポイントを学ぶ、みたいな。   それ以外にも 色々してくださいました。   参加させていただいて、とっても良かったです。

(血液型のように) 人が 1つのタイプに収まるワケは無いけれど、”やっぱり 合っている” と認めちゃいました。   血液型は関係ないらしいですけど、ネガティブなコト ダメだし、私の話は ”具体的・理論的” とは あんまり言いがたいし、まぁ 自由奔放 というか、メゲることが あんまりない というか(”メゲてる間に 抜け出す方法を” と思うので・汗)。

好きなんですけどね、こーゆー性格。   気楽で(自画自賛?・笑)。

でもっ、キチンキチンと したいタイプの人を 筆頭に 他のタイプの人からしたら と~んでもナイ 性格@No.1 だ、てコトが分かりました。   友達として、なら いぃみたいですけど。(^^ゞ

なんでもOK(=許容範囲:限りなく広い) だから、キチンキチンとしたい人も 気楽なのか、と思ってました(汗)。   でも、(大雑把なので) フォローしなくちゃイケナイコトが多かったり、(細かな指示をしないから) 判断に苦しむことも 多いみたいで。

自分が 細かなコトを沢山言われると 覚え切れなくて パンクするので(汗)、大抵 ”お任せ” なんですけど、それじゃぁ 困る人も多いんですね。   色々 気をつけてあげなきゃ、周りの人たちの苦労が増えますね~。   気をつけなくちゃ、です。

ホンッとに 勉強になりましたっ。
(”今頃 気づいたの~?” て思われてるかも・汗)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
終わりで始まり
- 2007/09/14(Fri) -
バトンリレー仕事、終わり っす♪   うまくリレーできたんじゃないかしら? と自画自賛。   うん、きっと いぃ感じにできたよ。   ヨシヨシ♪ Brilliant

9月後半に 一日だけ ”後期” の括りに入らないのがあるけれど、明日からは 後期の仕事の はじまり、はじまり~♪   いきなり 朝の早い土曜日仕事。   がんばろっ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋はコレ♪
- 2007/09/13(Thu) -
お料理教室でした。
秋のお料理は 可愛らしいから 楽しくて好きです。(^^

先生のところで 松茸、分けていただけました。
サッと炙って 塩を パッパ と振りかけていただきました。   美味しかった~♪

20070913.jpg

(キウィは 大きさ比較のため、す ^^)
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
安倍総理 辞意表明
- 2007/09/12(Wed) -
総理になられてから、人事のコトに振り回され続けて 思っていらしたであろうオシゴト、ほとんど出来なかった気が(違うのかな?・汗)。   させてもらえなかった、というか。

拉致問題で とっても頑張っていらしたから 強いところのある とっても良い方が総理になられた、と思ってたんだけど。   はじめの内閣は (お若い方だから特に)多くの方を立てなくてはいけない部分もあったのかな? と思ってたんだけど。   つつかれ続けた人事のコトは、もちろん とっても大切なコトだろうけど、もっと他に 取り上げる問題、あったんじゃなかろうか?   それを方向転換できなかったのも・・・だけど。

つつき続けた人々は、どのようなコトができるんだろう?   批判する人々は 実際にどのようなコトをしてくれるんだろう?   いつも批判するばかりで 具体策を提示してくれていない気がする。   その人たちは どんな形で日本という国のカタチを守ってくれるんだろうか?   また、守れるんだろうか?

いつも思うけど。
色んな考え方があって、色んな立場があって、強烈に自分を真と信じる人々が集まってて とってもとっても 複雑な人間関係もあるようで。

わたしは安倍総理の支持者、ていうんじゃないけど、いつも政権が変わるたびに 似たようなことが起こってるから、”またか~” て思う。   どーなって行っちゃうんだろう。   まとめきれる人に出てきて欲しい、す(いるの~?)。
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
デジカメちゃん
- 2007/09/11(Tue) -
壊れた模様です(涙)。
先日の家族旅行の写真が 全部変だったので(ここに掲載したのは 携帯の画像、す) メーカーに画像を送って質問したところ ”要修理” とのお返事。   明日 修理工場に送ります。   元気で帰って来るんだぞぉ~~~!涙

バトンリレー仕事も いよいよ終盤。   私が引き継ぐ(伝える)のは 本日で終了しました。   あとは、金曜日に ”〆” に行くだけ。   初めはどぅなるか、と思ったけど、ナカナカ気楽で 面白かったです。   これが終われば いよいよ後期のスタート、す。   がんばりまちゅ。

まだ暑いけど・・・夏物衣料は すっかり ”季節遅れ” て感じになってきました。   秋物、出そう、っと。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日常
- 2007/09/10(Mon) -
午前中に帰宅後、さっそくいきなり仕事モード。
そりゃそうよね。   月曜日。   みんなは働いています。
私も また頑張ります~♪

夕方は 歯医者さん。   詰め物をして 今日で終わり。   ほっ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブルーメの丘
- 2007/09/09(Sun) -
行ってまいりました、家族旅行♪
て、1泊2日ですけど。   て、車で2時間の近いところですけど。   でも、いぃんです~。

思えば、我が家に車がやってきてから 相当な年月が流れているけど、”車で遊びに行く” てコトは したことが無くて。   仕事か用事でしか 乗っていなかった 我が愛車。   7万km走行。

今回、初の ”お遊びドライブ” だったん、す。sc03

うちから 高速に乗る少し前までは 私が運転。   近くのコンビニで (もち、多少の買い物をしてから) 父に運転をバトンタッチ。   初めは、高速のパーキングで 私に運転、変わる予定だったんですけど、父の調子がいいので そのままずっと 高速を降りるまで 父の運転。

父、頑張りました~。   1時間強 走り続けていたかも。   68歳で免許を取得して以来、きっと最高記録と思います。   おつかれさまでした~♪

高速を降りてから ”地道担当” の私が運転。   父は ナビ担当(まだ つけていないから・汗)。   いやぁ~~~、初めての道は 遠く感じます。   舗装されていて 綺麗な道だけど、周りは畑とか 山とか、、、なので、ちと怖いものがありました。

”合ってるよね? たぶん、ね” と言いながら、何とかかんとか 現地到着。   嬉しかった、す~。   目的地は、タイトルにもなっている 滋賀農業公園ブルーメの丘

200709091.jpg



ここは、ドイツの庭園を再現しているそうなので、あちこちが ドイツ・ドイツ しています。   なので、レストランにも 自家製ソーセージ(^^)。   ランチは ソレにしました。   大きさもドイツ・モードなのか、ソーセージもパンも 大きいっ。   私が食べ切れませんでした(これは、凄いコトなん、す)。

200709092.jpg



で、おなかも一杯になったし、と 散策へ。
”ボートだっ” と、パンダの形をした 足漕ぎボートに乗りました。   こーゆーのって、大抵 恋人同士とか、友人同士とか、幼い子供のいる家族とか が乗るものだと思うので、かなり異色だったと思うんですけど、その場のノリが良かったので。(^^ゞ

年齢気にせず、ナカナカ面白かったです。(周囲の目は置いておいてw)
ボートに乗る頃から 雨が降り出し、”通り雨だよね” と 雨雲が去るのを待ちつつ ボート漕いでいたら(笑)、ますます 雨脚が強くなり。   いよいよ諦めて 小雨になったとき、ボートを降りました。

”公園散策は まだまだ これから” て時だったので、ソフトクリーム食べながら 雨宿りしていたけれど、止みそうになくて(日傘しか 持っていなかったし)。   いよいよ諦めて 門の外へ。

野菜売り場があって、新鮮な上 ホンッとに安くて。   ”車だから、買っちゃおう” と、根菜類をget。   なにしに来てんだ(笑)?   

山を降りる頃には、”雨、降っていましたか?” な 様子の街並み。 くぅ~。

ホテルへ行く途中、”道の駅” があったので、そこに立ち寄り、またもや ピーマンget。
なにしに来てんだ(笑・2)?
ホテルの温泉は とっても良いお湯で、(両親は 何度か来ているので) 噂通り~♪ と、久し振りに 手足を伸ばしたのでした。

お料理も美味しかったし、阪神も勝ったし(笑)。
良い一日でした。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すごぉ~ぃっ!
- 2007/09/08(Sat) -
前半の様子を見てて、”今年はBクラス、確定かぁ~” って思っていました。   ”交流戦で盛り返す?” て思ったけど、それも無く ”やっぱり 今年はアカンねんね” って、自分の中では終わらせていました。

数日前、気づけば 3位に。
”Aクラスに入れた♪   これで充分♪”   て満足していました。   家族が見ている TVを チラ見したら、知らない選手ばっかり出て 活躍しているので、”選手層、厚いもんなぁ~” と 改めて感心。   ”来シーズンに期待♪” と またまた終わらせていました。


ごめんなさいっ!

まだ来シーズンのコト、思う時期じゃなかったです。   諦める時期じゃなかった~。

その後、2位に。   で、今日 首位に!   凄いです!!!

まだまだ 先は分からないけれど、本当にきちんとした面白いゲームを見せてくれて、浮ついていなくて。   なんて凄いチームなんだろ。   今日は最後まで見入りました。   岡田監督、苦手だったけど 前言撤回します(謝w)。


それから。
阪神ベンチ、みなさん お顔が良くなっておられませんか?   昔は よくソレで叩かれたけど(笑)、今なんて かな~~~り 垢抜けておられて ビジュアル的にも良いのではなかろーか? と、ベンチの映像見てて思いました(失礼しましたっ)。(^^ゞ
この記事のURL | 阪神タイガース | CM(8) | TB(0) | ▲ top
平穏~
- 2007/09/07(Fri) -
”バトンリレー”仕事、2回目終了。   とっても慣れてきた。   もぅ大丈夫。


先日、病院へ連れて行ってくださった伯母へのお礼に 10月のコンサートチケットと (コンサート会場へ行く交通費、として) Jスルーカードをプレゼントすることにした。

コンサートは、ひとりでも行くつもりだったけど、この前話したら とっても興味を持っていらしたし、実際 音楽がとても好きな方なので、ご一緒させていただくコトは決定していたのだけど。   ”ご招待” と言うコトで。

母にプランを話したら、”チケット代は私が♪” と言ってくれた。
そんなコト 考えてもいなかったので、しばし話し合ったけど、母の気持ちもあるな~、と思い、出してもらうことにした。   ありがと~♪   助かります~♪太陽
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
実験@小あじ
- 2007/09/06(Thu) -
日中、あし子。

このところ 好評な ”小あじのマリネ”。
前回 ”ちょっと楽しちゃぉ♪” と、2パック買って 2回分作ったつもりだったのに、1.5回分でしか 無いコトが分かった。   中途半端な分量。   ちぃとも楽にならなかった(笑)。

ということで、本日は 3パック買った(またまた楽をしよう、とw)。
頭を取って えらを外し、これは ダシ用に。   本体(笑)は、おなかの掃除をし ゼイゴを取り、尾を取り、腹骨と 背中の骨を取り・・・してたら くたびれてきた。   何匹いるんだ?(苦笑)

こんなに沢山の魚を触るの、おせち料理以来だよぅ~。

今回は おせち じゃなくて お惣菜 だから、ちょこっと手を抜かせてもらって、途中から 腹骨と 背中の骨を外すのをやめた。   ちょぃ食べにくいかもしれないけど、許してね~。(^^;

結果、分かったこと。

背中の骨は 半分くらいまでは 外した方がいいけど、腹骨は 残したままでも 充分食べられる。   カルシウム 取れることにもなるし。   次回からは、”手抜き” と思わず、腹骨外すの止めよう、っと。(^^ゞ


 ↓ お料理教室の友人から ちょぃとしたコトの御礼に、と頂いた フェイラーのタオルハンカチ。   嬉しいよ~♪   実は、コレ以外にも、三上さんの雑誌の切り抜き(大笑)。   ありがと~~~♪
F1000002.jpg

この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
このまま行くか♪
- 2007/09/05(Wed) -
お盆の頃 父のすぐ上の兄の家へ行った時、私の自覚症状(時々 咳が出る) に とってもよく似た人が 某病院に行って治った! と 伯母から聞いたので、お願いして 今日 連れて行っていただいた。

結果は 今までに チラリ聞いていたコトと同じだったけど、個人病院だからか とっても説明が丁寧で 得心行った。   ”病気” と言うレベルのものでない、てコト。   もちろん、人に移るようなものではない、てコト。   とっても声を使う仕事だから、とか そーゆーのが原因でも無いみたい。

同業の友人が言っていた ”花粉症が喉に来たような感じ” てのが正解みたい。

そっか。   でも、無茶しないように気をつけて行きましょ。ひよこ


”咳” とは関係ないけど。
東国原知事は 4,5mmだそう。   私は 2.5cm。   勝った(をぃ)♪
知事は 良性だそう。    私も 良性。    一緒♪      親近感(笑)♪
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やっと
- 2007/09/04(Tue) -
よくよく考えてみれば、”うきゃぁ~!” な仕事、この10日間に集中していましたっ。   よく気力が持ったもんだ。   えらいぞ、私っ。

心配だった 今日も、なんとか無事に終われました。(ほっ)

て、これからなんですけどね、本格的に 仕事が動き出すのは。
でも、これからは ”経験したコトがあるもの” なので、やっぱり気楽です。(^^ゞ
でもでも 気を抜かずに 頑張りますっ。


今まで 溜まりに溜まっている 映画や舞台のレビュー、書こう っと♪
adorerの更新も まるっきり~(汗) だし。(^^ゞ
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バトン
- 2007/09/03(Mon) -
日中、あし子。   と~っても暑かったです。(=_=)

明日から 飛び飛びで仕事。   ”ふたりで1つ” 仕事です。

通しでするのと違って、”今日、ここまでやったよ。 続きヨロシク” で、引き継いでいきます。   たま~に こーゆーのが発生するみたいだけど、私は初めて。   これ、もの凄い緊張感があります。  バトンリレーしていくみたい。   同僚の足を引っ張りませんように。   うまく引き継いでいけますように。

これも 明日が終われば、”やったコトある” 仕事の分野(笑)に入るので、こんなに 緊張するのも 今日だけかもしれないけど。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
終わったぁ~~~♪
- 2007/09/02(Sun) -
どーなっちゃうんだろう? てくらいの緊張の日々が 終わりましたぁ~~~。   喜んでいただけたみたいだし、終わりよければ 全てヨシ、ということで。(^^ゞ

今回少し齧った内容を これからは掘り下げて行きたいな~、と思います。
面白かったし。(^^


両親には お弁当の受け取りとか お茶の買出しとか、裏方仕事をしてもらい、ホントに感謝!でした。   自分でするつもりだったんだけど、やってもらえて やっぱり とっても助かりました。

終了後は、片付けも手伝ってくれたり、駐車場を貸してくださった方々へのお礼に行くのに (私が家を知らないので)運転手として ついてきてくれたり。   ほんとにね~、なんだかね~。
ホントにホントに ありがとうございます!です。m(__)m

これからは より一層 両親が いま求めているものは何か、を 的確にキャッチして 行動できるようにならなくちゃ、です。   外の人には 出来る配慮も 身近な家族には ナカナカ出来なかったり、後回しにしたりするし。

自分自身が まず ちゃんと立って、その上で 家族への配慮を心がけていけるよう、取り組みますっ。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
