- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
7月のまとめ
- 2007/07/31(Tue) -
”活動自粛宣言(除:三上さん)” をする 4月以前に買っていた 最後の舞台のチケットを いよいよ使い終えました。   年末は、三上活動以外のコトも 少しばかりする予定です。   三上さんの活動発表、まだかなぁ。   どうぞ被りませんように(祈)。


● コンサート・ライブ
08日(日) マンドリンオーケストラ ”アデュー” 第16回演奏会   ~西宮・アミティーホール~
16日(月) 大阪シンフォニカー交響楽団・名曲コンサート2007 昼の部   ~シンフォニーホール~

● 映画
18日(水) 『善き人のためのソナタ』 ~MOVIX堺~
23日(月) 『Genius Party』 ~シネ・リーブル~

● 舞台
21日(土) 『東京タワー』   ~大阪・ドラマシティ~

● おでかけ
22日(日) 三重県北部(法事 ”おでかけ” に入れるのは どーか、と思いつつ)

● TV
13日(金)他 『竹中直人 P.S.45』 (ゲスト:三上博史さん) BSフジ
28日(土) 『サッカー アジア予選』 日本vs韓国
この記事のURL | 今月のまとめ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夏休み♪
- 2007/07/31(Tue) -
前期のトリを飾る 次男・次女仕事も最終日を迎えました。   試験前、”あと少しで夏休み!   がんばるぞっ!” て気合入れている子たちもいて。   なんだか可愛いです(笑)。

終わってからは、

今回が最後の子は ”長い間、ありがとうございました。 これからも頑張って生きるからっ!(決意っ)” とか、”来年の夏は 彼女作るからっ(決意っw)” 等々 ”???(笑)” なものも含めて、色んな決意表明&別れの言葉を残して去っていきました。

これからの日々、思い通りになるコトは少ないかもしれないけれど、そんな中でも ひとつでも多く 夢や希望の叶う将来となりますように。   やってみれば 出来ることもあるんだ、てコトを どうぞ忘れないでください。   あなたたちの笑顔が ほんの少しでも長く続く一生となりますように。   どうぞお元気で♪

後期も受講する子は ”また後期~♪ ありがと~~~♪ よい夏休みを~♪” 等々、心は晴れ晴れ すっかり夏休み、で去っていきました。   また会おうね♪


学生は そんなだけど、私のほうは 評価も全て済み(にやりw)、後期の事務的な準備も済ませ、あとは 資料を整理すれば 前期が完結します。   今日中にやっちゃお♪

明日からは(て、ホントは今日から始まってるけど)、長男・長女仕事に合流です。   今回はサポートの立場だから、ちょぃ気楽。   でもでも頑張るぞ。   今晩だけは、夏休み気分で熟睡します。heart02
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
すごぃなぁ!
- 2007/07/30(Mon) -
今朝方 大変な雷雨だった。   きっと近くに落ちたと思う。   驚いた~。   その影響か、台風5号が近づいている影響か、一日中涼しくて過ごしやすかった。   現在 22時26分。   とっても快適。   毎日、夕方以降がこんな気候ならいぃのに。

日中、あし子。
帰宅後、ぐったりくたびれて またまた仮眠。   最近、体力無さすぎ。   生活パターンを変えて 身体、鍛えなくちゃ。

友人から 暑中見舞いが届く。
朝顔の絵の封筒に 涼しげに泳ぐ 金魚を描いた葉書と 夏の大空を ゆったり舞うカモメ?のカードが入ってる。   あとで聞いたところによると、すべて手作り。   消しゴムハンコとか、そういうので 全部手作りしてくれたみたい。   すごぃ~~~!

”(このカード見てたら) 涼しくなった?” ってコメント。   ホントに涼しくなった(笑)。   てか、のんびりできた。   ありがと~♪

携帯写真といぃ、いろんなワザを持っていて、小出しにしてくれる この友人。
いつもいつも驚かされる。   凄いなぁ~!!!


 ↓ これ、すよ♪(凄いでしょ~?)

KIF_2116.jpg

この記事のURL | 日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
あつぃ~
- 2007/07/29(Sun) -
午前中、暑さで ぼ~~~んやりっ。
顔から汗が 吹き出る、吹き出る。   ”今日は、夕方 選挙に行くまで メイクしないで過ごそう!” と思っていたから、汗をかいたら 洗顔して・・・を繰り返した。   すっかりサウナ状態。   内側から綺麗になったかなぁ~?あ

昼食後、さらなる暑さに すっかり仮死w状態。
起きているのが苦痛だったので、暑い部屋の中でお昼寝。   目覚めれば 夕方。   涼しい風が吹いている♪   それにしても、気候に左右されすぎだよ(汗)。

涼しくなってから選挙へ。   とっても快適。
”やっぱり暑い時に 無理して動くコト、ないよね” などと思いながら。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
思いがけず
- 2007/07/28(Sat) -
仲良しグループの1人が来日している、と言うコトで 三重でキャンプ!&浜辺でカレーパーティ! の予定だったけれど、行けない人多数(私含む)のため、中止。

急遽 友人宅でのランチパーティへと変更。   ”これなら行ける♪” と参加表明。   色んな打ち合わせも終わり、ほとんど詳細も決まり、、、した パーティ当日の今朝。   その 滅多に会えない友人が 仕事で来れなくなったコトが判明。   他のメンバーも 大急ぎで仕事を片付けて 来ようとしているコトも判明。

と言うコトで、パーティ自体が中止。

そんなこんな な話をしているうちに、”久し振りに ちく満さんの おそば 食べたいね~、かん袋さんの 氷くるみ餅 食べたいね~” と言うコトになって、急遽 ”じゃ、行こうか” と。

友人&友人の子供・まぃちゃんと 3人でGo。
 ↑ 友人の車に乗っけてもらって(thanks!)

どちらのお店も大盛況。   どちらのお店でも 同じ人々を見かけた。   ・・・人気のコースなのかなぁ?(笑)   もちろん、美味しかった~♪   久し振りに 思いがけず行けて 嬉しかった、っす♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
またね~♪
- 2007/07/27(Fri) -
次男・次女仕事@その1 の最終日。   試験の日。   大抵の子が晴れ晴れとした表情で ”よく出来たぁ! 完璧っ!” と帰っていったんだけど。   自己採点、甘すぎだよ~(笑)。   とりあえずは よい夏休みを♪ heart02


帰宅後、(うちの仕事の)試験合格のお祝いに、と のTOPSのチョコレートケーキを買いに 電車に乗って梅田まで。   お相伴に預かりw、↓うち用にも 小さいのをひとつゲット。smile-8

KIF_2114.jpg


うちの近くにも美味しいケーキ屋さんはあるけれど、この子には どうしても このケーキをプレゼントしたくて。   ずっと頑張ってきたんだもん。   合格、おめでとね、理恵子ちゃん♪


帰宅途中、電車の窓から外をぼんやり眺めていたら 長居陸上競技場が見えて。

いつもの風景だし、なんてコトもないんだけど、あと ひと月もすると 世界陸上がここであるんだな~、この前 『ラプソディー・イン・ブルー』 で初めて見た TAKAHIROさんが ここで開会式の振り付けを担当されるんだな~、と思うと、ちょっと特別。

と言うコトで、↓ 元通勤電車の車窓の風景:競技場の屋根?をパチリ(笑)。
200707271.jpg
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
覚書
- 2007/07/26(Thu) -
日中、久し振りに あし子。
とっても暑いもんね。   こんな日に両親があちこち出歩くのは ちと危険な気がして。
近いところでも 出来る限り あし子しよう。


今日の一品。 結構おいしくできたので 自分用にメモ。sc03

● 鯵の・・・なんだろ?(苦笑)
   ↑ 教室で習ったものを かなりアレンジ(しすぎて 原形とどめず・汗)
 砂糖:2、濃口醤油:3、酒:3   程度を煮詰めておく。
1.鯵(アジ)を細い棒状に切る。
2.ごく軽く塩コショウし、小麦粉をまぶし、余分な粉をはらって カリッカリに揚げる。
3.熱いうちに 煮詰めておいたタレ(熱い状態のもの)に サッとくぐらせ 水気を切る。


もぅひとつ。

● 新生姜の・・・なんだろ?(苦笑2)
   ↑ ネットで見つけたものを かなりアレンジ(しすぎて 同上)
1.新生姜を繊切りにし、少しだけ水にさらす。
2.厚手の鍋に 1 を入れ、被るくらいに砂糖をかけ、そのまま蓋をして火にかける。
3.煮えてきたら、かけた砂糖がムラなくなるように混ぜる。
4.かな~りの水分が出るので、一旦 ザルにとり 水分を切る。
5.鍋に戻して 適当に醤油をかけて混ぜ、ひと煮立ちしたら出来上がり。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さすが
- 2007/07/25(Wed) -
天神さん(天神祭り) の日。   暑いです~。
このお祭り前後が 大阪は一番暑い と言われています。

今年は、日陰に入ると 冷たい風を感じられるので、”例年ほどじゃないかも?” て思うんですけど 一旦 日なたに出ると・・・ジリジリジリ。   焼け付くよう。   さすがだわ。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
短かったね♪
- 2007/07/24(Tue) -
あと1回ずつで 前期☆次男・次女仕事も終わり。
最後まで 気を抜かないで 行ってみよ~~~ぅ♪ ( ̄0 ̄)/ オォー!!

次回は試験のみだから、今日 色々話して行く子が多かった。
褒めてくれてるんだろうけど・・・ビミョー。   ”それ、立場が逆のコメントと思う” な言葉の数々。   私って 重み、ないのかなぁ(もんもん)。

もぅ終わりかぁ。   半年、短かったな。
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
充実~♪
- 2007/07/23(Mon) -
自宅に帰ると日付が変わるかも? だったので、昨晩は 大阪市内のホテルに宿泊。   誰もいない家に 深夜 ひとりで帰宅するのが、ナンだか不気味だったため。

留守中に速達メール便が届くコトになっていたので、早く帰宅して受けとらなくちゃ! と思っていたら、郵便局の速達と違い、ポストに入れておいてくれる、と言うコトが判明。

なので、ゆっくりモーニングをとり、予定していた映画を観に行った。

『Genius Party』   三上さんが声で出演されているアニメーション映画。
これについての感想等々は また後日に。

お昼過ぎに帰宅。
予定していた 色んなコトをし、郵便局やら クリーニング屋さんやら に自転車を飛ばして。 帰宅後、昨日 放ったらかして行った仕事の評価等々をし、夕方 カラカラに乾いた植木に水遣り。   夜も仕事の続き。

いつもと変わらない日だけど、外泊をしたからか 気分がまるで違う。
そして、いつもと やっぱり違う。

三上さん、お誕生日 おめでとうございます♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すっかり子供
- 2007/07/22(Sun) -
午前11時まで試験監督。 その後、法事へ。
祖父母の二十三回忌と伯母の四十九日法要。50名弱の親戚が集まった。すごいなぁ。

前回は、20年くらい ブランクがあったし、とにかく悲しくて仕方のない時だったから、あんまり大した話しも出来なかったけど、今回は、すっかり子供時代に戻って 大騒ぎ(笑)。

いとこの子供たちも、かつて私たちがそぅであったように大ハッスル(笑)。写真を撮ってくれたり、大笑いしたり、バイオリンの演奏を聴かせてくれたり。楽しかった♪

これからも みんなで ちょくちょく会いたいなぁ。

そーだっ!
従兄に駅まで送ってもらう時、山中から 小鹿が飛び出して来た!
あやうく衝突は免れたけど、野性の小鹿をあんなに近くで見たのは初めて。
ちなみに前回は、野性の日本猿を見た。すごぉ~(笑)♪

画像は、近くの風景。
このなだらかな曲線の山々を ぼんやり眺めているのが大好きだったんだよね。

200707226.jpg

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
舞台 『東京タワー』 ~ドラマシティ~
- 2007/07/21(Sat) -
● 原作:リリー・フランキー

● 脚本:蓬莱竜太(モダンスイマーズ

● 演出:G2

● 劇中歌:瓜生明希葉

● キャスト:
萩原聖人(ボク&ナレーション)、
加賀まりこ(おかん)、
石田ひかり(ボクの恋人・、看護師 の2役)、
千葉雅子(小倉のおばあちゃん、おかんの妹ブーブーおばさん、看護師、オカマバーのホステス の4役)、
三上市朗(編集者・佐々木、医者、町の人、ボクの少年時代の友人の兄 の4役)、
八十田勇一(アパートの管理人、オカマバーのママ、リヤカーを押す人、ボクの少年時代の友人 の4役)、
新谷真弓(筑豊のおばあちゃん、少年時代のボク、オカマバーのホステス、うさぎ・ブドウ の4役)、
津村知与支(ボクの後輩・マドロス、新聞記者、リヤカーを押す人 の3役)、
林隆三(おとん)

● 公式サイト

● 特集サイト


● あらすじ


● 感想
と~~~~っても好きでした。   素朴で 温かくて ”ばっかだな~!”てトコが可笑しくて悲しくて。   舞台、ほんっとに良かったです!

また日を改めて書きます。
この記事のURL | 舞台・映画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あらまぁ~
- 2007/07/20(Fri) -
レコーダーの録画がうまく出来ない! と言うコトで、SONYさんに ようやく電話しました。

結果、BSの線が レコーダーには繋がっていなくて、TVに繋がっているからだ、てことが分かりました。   と言うコトで、TVで観ることは出来るけど レコーダーには録画されなかった、と。   ほほぉ~。

繋ぎなおしてみよっ♪
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ばたばたっ
- 2007/07/19(Thu) -
今朝方まで 色んな作業。
もっと早くに出来ただろうに、どぅしても ギリギリになってしまうな~、と反省。   でもきっと、一生続くと思う このパターン。smile-8

日中は 何ヶ月かぶりに エステへ。   新人の方が 担当してくださったみたいで、ポイント半分でしていただけた。   ラッキー♪

その後、買い物のため 昔の職場へ。
今日は 平日だからか 空気が緩かった(笑)。


のどかな気分で帰宅し、明日の仕事準備を♪ と始めると・・・やばっ!
”これはあるから、この程度したら充分♪” と思っていた ”これはあるから” のプリント、既に使ってたよぅ。   がぁ~~~ん。   明日する分、これから 山のように作らなきゃ。   大変だぁ~~~!絵文字名を入力してください


と言うコトで、書きかけていた映画の感想等、”下書き” ということで 現在 非表示になっています。   今日は書き上げたかったのになぁ~~~。   もぅしばらくお待ちを~。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
映画 『善き人のためのソナタ』   ~MOVIX堺~
- 2007/07/18(Wed) -
● スタッフ (公式サイトより)
 監督・脚本:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
 音楽:ガブリエル・ヤレド


● キャスト (同上)
 ウルリッヒ・ミューエ(ヴィースラー大尉)、マルティナ・ゲデック(クリスタ=マリア・ジーラント)、セバスチャン・コッホ(ゲオルク・ドライマン)、ウルリッヒ・トゥクール(グルビッツ部長) ほか


● あらすじ
1989年、ベルリンの壁は崩された。   その5年前から この物語は始まる。

当時、東ドイツは 一党独裁政治が執り行われ、強固な共産主義体制の下にあった。   主人公のヴィースラー大尉は 非常に優秀なシュタージで、大学にて後進の指導も 熱心に行っている。   尋問する能力に非常に秀でてもいる。


● 感想
          すみません、明日書きますっ・2


● 公式サイト
この記事のURL | 舞台・映画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひと呼吸
- 2007/07/17(Tue) -
夕方の仕事が先週で終了したため、お昼過ぎまでの仕事を終えて帰宅。
なぜか ヘトヘトに疲れてしまって、少し横になったら 眠ってしまった。   この頃 よく寝るね~。   とっても すっきり。   ま、いっか。   ”ひと呼吸ついた” てコトにしておこう。汗(だらだら)

今週、きちんと準備しておけば 来週以降は 少し気楽に過ごせるから、もぅ少し がんばろ~。   次男・次女たちとも あと2回で さよならかぁ~(寂)。   ・・・数名、来年度も会う子がいるんだけどね(単位、落とすんだもんなぁ・大汗)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大阪シンフォニカー交響楽団 第47回名曲コンサート
- 2007/07/16(Mon) -
シンフォニーホールに 行ってまいりました(昼の部)。

【演目】
1. A.ドヴォルザーク   序曲「オセロ」 Op.93(組曲「自然と人生と愛」 第3部) (約15分)
2. C.サン=サーンス   ピアノ協奏曲 第2番 ト短調 Op.22 (約25分)
~ 休憩 (20分) ~
3. L.v.ベートーヴェン  交響曲 第5番 ハ短調 Op.67 「運命」 (約30分)

【指 揮】 ウラディーミル・ヴァーレック(Vladimir Valek) 主席客演指揮者
【ピアノ】 児玉 桃    (事務所公式サイト
【管弦楽】 大阪シンフォニカー交響楽団
         平成19年度文化庁芸術創造活動重点支援事業


名曲コンサート・2回目 ということで 少し場慣れwしてきました。
もちろん 前回と同じ席。   周りの方も同じ顔ぶれ。   ちょこん と会釈したりして。   いぃモンです。ひよこ

妙な緊張感が抜けたから、でしょうか。

↓ 以下、イロイロ書きますが、それはそれとして この場にいさせて頂ける、というだけで とても癒されました。   学生の頃も含めて、いままで色んなことをやってきた、と思っていたけれど、どれも やってきた、のではなくて させていただいてきた んだな~、などと 突然 思ったり。   不思議な感覚でした。  


ドヴォルザークは、重厚でした。
”どよよ~~~ん” て感じ。   ←ドヴォルザークが聞いたら 嘆くであろう、薄っぺらな表現絵文字名を入力してください

サン=サーンスは、ピアノの方が凄かったです。   上手~~~!   途中、手塚治虫氏の 『リボンの騎士』 のチンクが踊りだしそうなトコロがあって、嬉しくて。   最後の方は、なんだか ”(演奏が、じゃ無く 楽曲が)どぉ? すごい曲でしょ?” って、えぇカッコしている感じがして、あんまり好きじゃない、と思っちゃいました(サン=サーンスさん、ごめんなさい)。

最後は ベートーヴェン。
あの有名なフレーズは知っていましたけれど、全曲ちゃんと 大人しくw聴いたのは 今日が初めてでした。   うちにもレコードがあって、子どもの頃 ”聴こう” と努力していたのだけれど、途中で飽きてしまって じっと大人しく座っているコトはありませんでした。

さて、今日は? というと、と~~~っても良かったです!
子どもの頃、どぅして途中で飽きてしまったんだろう? て不思議なくらい。   私、ベートーベン、大好きかも。   とっても逞しくて 生命力に溢れてて 妙な気取りが無くて(サン=サーンスは、これが苦手でした)。


演奏会が終了し、”さて 帰りましょ♪” とロビーに出ると 人が溢れてて。   あんなにカラッと晴れていたのに、豪雨 でした。   日傘しか持っていなかったので、cafeでお茶して 小降りになるのを待って帰宅しました。   まだ梅雨ですもんね。   安心しちゃイケマセン。


↓ ”やっぱり買わなくちゃ♪” な、シンフォニーホール名物・500円パン♪

KIF_2085.jpg

この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ごろ~ん♪
- 2007/07/15(Sun) -
台風一過。   とっても爽やか。   涼しくて気持ちいぃ~一日♪あ

で、そんな快適な日に何をしていたか、というと、ただひたすら ゴロン~♪   伸び~~~♪   汗もかかずに 色んなコト 出来そうな日だったのにね。sc06

いやいや、至福のときを過ごしたのです。   時間の贅沢。(ぐぅたらの言い訳?w)

午後からは 活動予定だったけど、三上さん出演の竹中さんの番組を録画しよう!と(まだ出来ていない・汗) 試行錯誤し、結果、できずに疲れ果てて、また くたぁ~~~。汗(だらだら)

次回再放送が イヨイヨ最終。   今度は録画にチャレンジ!だけでなくて、カセットデッキをTVの前において録音しよう。   録画、永遠に出来ないかもしれないし、私(大汗)。   このトーク、とってもいぃもん。   絶対にお話の内容だけでも残したいもん。   がんばろ~!smile-8
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
やっぱり好きな場所
- 2007/07/14(Sat) -
今日で 末っ子・三女仕事 終了~♪
来週からは 土曜の朝 のんびり過ごせます(嬉)。

仕事帰り、台風を気にしながら 以前、ちょこっとお手伝いさせていただいていたトコロへ。
私がいた時より かな~り ”模様替え”されていて、とっても美しくなっていました。   お店の配置も変わっていたし、新しいお店も入っていたし。   前は前で好きだったけど、今のほうが スッキリしてて感じいぃです(エラソーだ・汗)。   頑張ってるな~(エラソーだ・2)。

目的のところ以外には行かなかったけど、スタッフさんたち とっても心地いい人ばかり。   やっぱり好きだな~、この場所。   元同僚も見かけたけど、仕事中だから 声かけるのをぐっと我慢。   キラキラ輝いて仕事していました。   懐かしい~♪
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ありがとうございます~♪
- 2007/07/13(Fri) -
午前中の仕事を終えてから、約束していた 呉服の展示会へ。
 ↓ お土産に 頂いちゃいました♪sc03

KIF_2082.jpg


金沢の金箔が ど~~~ん!と乗った チョコケーキ と 金粉のくっついた 金平糖。   お洒落っ♪   ありがとうございます~♪


↓ 友人から 夕張メロン♪   とっても嬉しい~♪   ありがと~♪
20070713.jpg



そして、三上さんのトーク番組出演(竹中さんの)♪

贅沢な一日。   幸せ~♪
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぴぃちゃん
- 2007/07/12(Thu) -
今朝がた 夢を見た。   以前飼っていた ぴぃちゃんたち(赤カナリヤ・デモフィックカナリヤ)が、あっちこっちから 顔を出している夢。

鳥かごに一羽いるのを見つけて、”あれ~?” と 驚きながらも 嬉しくて、話しかけて。   水でも替えてあげよう、と水入れに手を伸ばしたら、そこに 一羽が かくれんぼしていて、飛び出してきたから これまた驚いて、大笑いして。

”ここにもいたの?” と、しばらく笑っていたら 本棚の後ろとか あちこちから 色んな子が顔を出してきて ”ぴぃ♪” って。   可愛かったなぁ。   久し振りに会えて、ホントに嬉しかった。   また夢に出てきて欲しいヨ。



日中、お料理教室。   夕方、長男・長女仕事の最終日。
いつもは気分的に もぅ少し余裕があるのに、今回は ずっと ”短期集中” みたいな緊迫した気分だった。   今日で終わり、って言うのも変な気分。   まだまだ続きそう。   不思議~。

同僚は、”心配な子が数名いたからじゃ?” て言ってたけど、いつも そんな子がいても、あんまり気にならない というか、心配していない というか。   なのに なんだろな。   神経質になってたのかなぁ、私。汗(だらだら)

今日の様子を見ていたら、きっと みんな大丈夫。   おそらく よほどのコトが無い限り大丈夫。   全員 満点合格、できますように!!!
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
な~んか変な感じ
- 2007/07/11(Wed) -
座ったままで レバーを押すと 高さの変えられる椅子って ありますよね?   高さを下げる時、ひゅ~ん って、独特の感覚がある・・・。   ぷちジェットコースターみたいな(笑)。

この頃 立ってても 硬いところに座ってても 同じような感覚になる時が多いです。   居ながらにして遊園地気分(おぉ~・笑)。   立ちくらみじゃないから、気分悪くないし ちょぃと面白くて。おでん君

面白いんだけど、やっぱり心配だから 来週辺り、別の用事ついでに病院に行ってみよう~♪   生活を規則的&健康的にすれば 治っちゃうと思うんですけどね。(不摂生極まりないから、いま・汗)
この記事のURL | 日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ピンガー♪
- 2007/07/10(Tue) -
午前中の チーム:次男・次女。   相変わらず可愛らしい。  反応が ありすぎるくらいにあるから、時折(反応の内容に)脱力しながらも 何とかやっていられる。   この頃 真面目に勉強しているし。   よい傾向(にこにこ)。

そろそろ前期が終わるから、”もぅ終わりかぁ~” と寂しがってくれるのも 可愛らしい(半期の講座だから)。   私も寂しいさぁ、気心知れたら 終了だもん、いつも。   元気に羽ばたいて行ってくださいな♪

で、いつものように ↓ 移動時に おやつゲット。

200707101.jpg


ここのところ あんまり食欲が無いので、飲み物only。   ジュース系は 滅多に飲まないけれど、くっついていた ↓ ピンガー♪ 欲しさに これにしちゃいました。汗(だらだら)

200707102.jpg


やっぱり 可愛い、ピンガー♪

ちなみに、このジュース。   かなりさっぱりしてて 美味しかったです♪
Asahi の ”Red Vitamin Water”   て飲み物。   赤いものが 4つ入っているんですって。   クランベリー・ローズヒップ・アセロラ・カシス。   身体に良さそう。


夕方の チーム:長男・長女は、いよいよ佳境。   追い込みです。   ちょぃと違う展開のコトしたら、”あわわわわ・・・” てなってました。   やって良かったなぁ。   なんとか 纏め上げて行こうね♪
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
よかったぁ~
- 2007/07/09(Mon) -
日中、あし子。

夕方、友人と会う。
彼女 開口一番、「博史君、がんばってたね♪」   誰ね、それ?   「へ?」 て間抜けな声を出していたら、どーやら三上さんのコトだったらしくて(笑)。   彼女は、三上さんの TVデビュー作からのファンだから、”博史君” なんだよね、今でも。   私は とっても言えないな~、”君”づけ。仁くん

帰宅後、8月の仕事のオファーを頂いてた(メール)。
よかったぁ。   いつも担当しているトコなんだけど、今回は ことごとく 次男・次女仕事と日程が被って、全滅だったから 悲しかったんだ~。   コレが無いと、”やたら長い夏休み” になるトコだった。   ありがとね♪ & ヨロシクね♪(誰に言っている?w)
この記事のURL | 三上博史さん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
マンドリンオーケストラ ”アデュー” 第16回演奏会
- 2007/07/08(Sun) -
20070708.jpg


あし子をした足wで、友人の参加する マンドリンコンサートに行くため アミティーホール(兵庫・西宮)へ。   13時半会場・14時開演。

開演前には ロビーコンサートもある、てコトで それも聴きたかったけど、これは間に合わず。   開演後、少し遅れての入場となりました。   よって、2階へ。   ステージ上には80名くらいのメンバーさん。   そして大勢のお客様。   大盛況。ラブリィハート

”どこにいるんだろ~?” て探したけれど、”たぶん あの人。 きっと あの人” てくらいにしか分からず。   ”こりゃ やっぱり遠いや” と思い、次の休憩時に 1階へ移動。   いた~♪


今年で16回目の演奏会。
続けていく、て 大変なコトが沢山有る と思います。   それをし続けてこられた、というのは 本当に素晴らしいなぁ! と。   それにっ。   演奏が、と~~~っても良くて!   と~~~っても上手で、温かい空気が流れ続けてて。   音楽って、楽しいなぁ!!!   いぃ演奏会だなぁ!!!

この雰囲気は、編曲・指揮を担当された ご主人様や、(古臭い言葉になってしまうけど)支えている友人。   このお二人のお人柄が とってもと~っても大きいと思ったのでした。

来年・再来年。   ますますの ご発展をお祈りしますっ。


~プログラム~(転載)
第1部
 序曲『仮面』   マスカーニ 作曲
 Triptyque   芥川也寸志 作曲
第2部
 協奏曲『四季』 より 『秋』 第一楽章   ビバルディ 作曲
 弦楽セレナータ より 『ワルツ』   チャイコフスキー 作曲
 千の風になって   新井満 作曲
 パイレーツ オブ カリビアン より メドレー
第3部
 New York   マネンテ 作曲
 愛の悪戯   ポッタキアリ 作曲
 カレリア組曲 より 『行進曲』   シベリウス 作曲
アンコール
 永遠にともに   コブクロ
この記事のURL | 音楽 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
準備 オッケー♪
- 2007/07/07(Sat) -
土曜日の京都仕事は 朝が早い。   昨晩、どーゆーワケか 寝つきが悪くて ウトウトしてたら出勤時間になってしまった。   なので、意識と体が別々 て感じで家を出る。とろろ

駅に着いたら 電車の時間まで 結構間がある。 あれ? ギリギリだと思っていたのに。   ラッキー♪   と言うコトで、予約していた 映画のチケットを受け取りに ローソンへ。

 ↓ 三上さんが声優(ナレーションみたいな感じだそう) をされる 『Genius Party
c_genius.jpg


予約チケットには 缶バッチが2つ ランダムでついてくるらしい。
7つの作品がセットになっているんだけど、三上さんの作品に当たればいぃなぁ~~~、と 淡い祈りをしていたら、、、淡すぎたらしくて 違った(涙)。   ま、いぃや。   可愛いもん。


東京では 今日から上映。   大阪は7月末から。   観に行った友人によると と~ってもいぃみたい なので、かなり楽しみ♪   三上さんの声に 20分弱、浸らせていただきます~~~♪
この記事のURL | 三上博史さん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
威厳
- 2007/07/06(Fri) -
道すがら 名前を呼ばれて 目を少し上下するだけで ”ご挨拶くださった♪” と、とっても喜ばれる職場の方もいる。   尊敬されているのよね。   威圧感は無いけれど、とっても威厳がおありの方。   温かみもおありの方。   あれは どぅしたら身につくものか。

むむぅ~。   立ち居振る舞いから、ひとつひとつの積み重ね。   がんばろ。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おいしぃ~♪
- 2007/07/05(Thu) -
200707051.jpg


やっと 友人お勧めの おやつ、ゲットできました。
先日ご紹介させていただいた ゴマ の きなこバージョン。

きなこ好きな人(私も♪) には、たまらない美味しさですっ。   ぜひぜひ♪
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ヨシとしよう
- 2007/07/04(Wed) -
先月の試験結果発表。

絶対落ちちゃダメだぁ!て子は 合格してくれた。
合格して欲しいな~、て子は いぃ線まで行ってダメだった。   むぅ~ん。   ”初めて” てのは、やっぱり色んな事が起こるのね。   ちょっと神経高ぶったり、とかね。   次回は、余裕の合格!   コレ目指そうよ♪
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おやつの火曜日
- 2007/07/03(Tue) -
みっちり仕事が入っている 火曜日は、日中仕事と 夕方仕事の移動中に なにかしら 甘いものを口にしたくなって 道沿いのコンビニへ寄り道するコト多し。

本日見つけたもの♪

↓ 軽井沢の ミカドコーヒー♪   ちょぃ甘いけど、美味しかった、す。
200707031.jpg



↓ 越後製菓 の ごまだれ餅。

200707032.jpg

ホントは 友人お勧めの きなこ の方を買いたかったけど、売り切れ とのコト。   ”これも美味しいですよ” てお兄さんに勧められてゲット。   ふわふわサクッとしてて、なかなかイケました。アップロードファイル
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
