- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
5月のまとめ
- 2007/05/31(Thu) -
年間通し券をゲットしている 名曲コンサート2007 が今月から始まって、ちょっとドキドキ♪ したり、前売り券を買ってまで(普段は買わない) 楽しみにしていた映画を観たり、、、の月でした。
ナカナカしっとり過ごせました。ぱんださん



● コンサート・ライブ
・5/26(土) 大阪シンフォニカー交響楽団・名曲コンサート2007 昼の部   ~シンフォニーホール~


● 映画
・5/04(金) 『東京タワー』 MOVIX堺


● テレビ
・毎週月曜日 ドラマ 『プロポーズ大作戦』 cx系
・5/30(水) 『陣内智則・藤原紀香 結婚披露宴中継』 NTV系
この記事のURL | 今月のまとめ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
すっかり休日
- 2007/05/30(Wed) -
朝、起きてみたら かな~り腰の調子が悪かった。 まっすぐ立てないんだもん。 動き始めるのに時間がかかるし、モノを持てない。 仕事のある時だったら バシッと固めて動き回るけど、今日は何も無い日だから、ずっと横になって休養するコトにした。

夕方。 まだまだ違和感はあるものの、すぐに(それも まっすぐ!) 立てるようになったし、いぃ感じ。 今日一日用心すれば、あしたは すっかり大丈夫かな。 やりたいコト、いっぱいあるけど ぐっとこらえよう。

KIF_1917.jpg ← 熊本の叔母から 小包が沢山届いた♪

内祝い以外の、姉妹ならでは、、、の品々や、従姉妹達の写真も沢山。 この叔母からの小包は いつも楽しみ。 見たコトも無いようなものが結構入ってて、玉手箱みたい。はずかちーv
従姉妹の子供や 叔母の飼っているペット、大きくなっていた。

KIF_1918.jpg ← 母の日にプレゼントした あじさい

庭で咲き誇った後、室内へと活躍の場を変えました。sc03
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
無事、帰宅
- 2007/05/29(Tue) -
よく働いた一日でした。 て、火曜日はいつもそーなんだけど。あ

腰も ガッチリ固めていたからか、思ったほど ひどいコトにならずに帰宅できて、ホッと一安心。   よかった~~~♪   気になっていた 自動車税も納めたし。

あしたは、片付けとかして 少しのんびり過ごそう。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バキバキバキッ!
- 2007/05/28(Mon) -
今日は一日 家にいようと思ってたのだけど、あし子となるコトに。 家でする予定だった用事を持っていった。 けど、それをする時間は無く。 くぅ~。

ちょっと変な姿勢で 咳をしたら、腰からバキバキバキッ! と音がして、激痛が走った。 うわっ・・・、ぎっくり腰、再発かぁ~(大泣)!?   おそるおそる足を動かしてみた。 なんとか動く。 よかった(心底、ホッ♪)。 ソロソロ歩き出した。 なんとか歩ける。

明日朝 動けなかったら大変だから、一旦帰宅後 病院へ行った。
レントゲンを撮ってもらい、別状ないコトが判明。 よかった~。 痛み止めの薬とか 湿布薬とか イロイロ頂いて帰った。 早く良くなりますように(祈)。

レントゲンを撮って 分かったコト。 私の背骨は ゆるく∫型に曲がっているらしい。 身長の高い人は 割とこーゆーコトがあるらしい。 そのせいで、腰痛のある人も多いらしい。 幼児期のナニかが原因らしい。

心当たりがあったから、(”分かった!” と嬉々として)お医者様に言ってみた。
「子どもの頃、(まっすぐ上じゃなく)ヨコ向いて寝るコトが 多かったんですよ♪」

・・・吹き出されてしまった。 しばらく笑いが止まらなかった。
そんなコト、原因じゃないんだって。 え”~?

でもさ~、ヨコ向いて寝たら、背骨が曲がる、って聞いたコトあるんだけどな~。
記憶違い?絵文字名を入力してください
ま、いっか。 笑いを提供できたんだしっ。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
負けた(悔し涙w)
- 2007/05/27(Sun) -
午前中は 某検定試験監督。 みんな、実力が発揮できたかな~?
どうぞ 努力が報われますように(祈)。

午後から外出。 久し振りの梅田。 やっぱりいぃな~、梅田。
週に一度でいいから、梅田に出て行ける仕事を探そう。

今日は 阪神ファンの人と話してて。
盛り上がったのかな? と言うと、さぁどーなんだろうか。 盛り上がったには違いないけど(笑)。 私と正反対の(選手等の)評価をする人であった。

その人のほうが ちゃんと分析してて、きちんと試合を見ている、、、と思うんだけど。 だけどっ。 私は井川君も岡田監督もヤだぁ~! どんなに数字や 数字に表れない実績を並べられてもヤだぁ~! ”どうして?”と聞かれて、自分なりに ちゃんとした理由を伝えても、理屈で負けた(笑)のがヤだぁ~! 悔しいぞ(爆)。 もぅ この人と阪神の話をするのは止めておこう(わははっ・笑)。


帰宅時、友人から頼まれていたスポーツ新聞と 三上さんのインタビューの載っている雑誌をゲット。 三上さん、かぁ~~~っこいぃ! 久し振りに ここまでかっこいぃ三上さんに会えた! て感じ(もしかして、失礼な発言?・汗:いや・・・いつもカッコイィですけど、今回のお写真は、レベルが違うの)。 嬉しいなぁ~♪

やっぱり三上さんだよ、うんうん、三上さんだよ、最高!だよ。

私はきっと、太古の昔から いや、人類が地球上に登場する前から もしかしたら 地球が出来るよりもずっと前から きっと この人のファンだったんだろうな~、などと ありえないコト考えながら帰宅したのでした。 幸せ、幸せ♪ ブラボー、三上さん♪
この記事のURL | 三上博史さん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大阪シンフォニカー交響楽団 第46回名曲コンサート
- 2007/05/26(Sat) -
仕事の帰り、シンフォニーホールに 行ってまいりました(昼の部)。

【演目】
1. J.ブラームス    悲劇的序曲 Op.81 (約13分)
2. S.ラフマニノフ   ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 Op.18 (約34分)
~ 休憩 (20分) ~
3. F.メンデルスゾーン 交響曲 第4番 イ長調 Op.90 「イタリア」 (約27分)

【指 揮】 ヨハネス・レーアタワー(Johannes Leertouwer)
【ピアノ】 奈良田 朋子
【管弦楽】 大阪シンフォニカー交響楽団
         平成19年度文化庁芸術創造活動重点支援事業


記念すべきw 今年度の年間通しチケット・第1回目(全5回)の 演奏会でした。 京都の職場を12時半前に出たので、途中から聴かせていただくこととなりました(13時半開演)。

2時頃の到着だったので、既に J.ブラームス の 『悲劇的序曲』 は終了していて、S.ラフマニノフ の 『ピアノ協奏曲』 の演奏中でした。 控えの間(というか、扉の外というか) のソファーに座って、モニター見ながら聴かせていただきました。 この曲、と~~~っても好き!!! クラシックをCDで聴くのは好きじゃないけど、これは持っていたいです。 ・・・誰のどんなのがいぃんだろう?(ちぃとも分からない・汗)

休憩時間に 入場させていただき、今年度の ”お決まりの席” へ着席。
ちょっと嬉しい。smile-8   ホールは、大入りでした。

休憩後。
F.メンデルスゾーン の 『交響曲』。 始めの数分は ”好き~♪” と思って聴いていたけど、途中 ”?” と思った途端に眠ったらしく、気がついたら 拍手喝采の中、指揮者の方が ご挨拶されていました。


・・・。


私って・・・。マジですか


指揮者の方、奏者のみなさま、ホンッとにすみませんっ。 演奏に問題があったわけでは決してなくて。 昨晩、あんまり寝ていませんでした。 美しい音楽を生で聞かせて頂きながらの ウトウトは、目覚めが非常に気持ちよかったです(あ~ん、ごめんなさいっ)。

次回からは、仕事帰り・・・てコト、ありませんので、しっかり聴かせて頂きますっ。 すみませんでしたっ。汗(だらだら)   て、指揮者は変わっちゃうんだよね。sc06


 ↓ それでも しっかり買って帰った シンフォニーホール名物のパン♪
KIF_1908.jpg ←5個入り500円:美味しいよ♪ 
この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ロールケーキ と 寒天ドリンク
- 2007/05/25(Fri) -
近鉄デパート・阿倍野店に 北海道展がやってきています♪
ということで、特派員・父w が ”仕入れ” に行ってくれましたっ。

母の希望で ゲットしてきてくれたのが ↓ これ。
KIF_1903.jpg

 ↑ ”サン・ドミニック(苫小牧)” というお店の ロールケーキ。
こ・れ・は 美味しかったですよぅ!   スポンジも 生クリームも もちろんのコトながら、中に入っているフルーツ(生)が めちゃウマっ♪   リピート確定!です。


それから、↓ は、北海道展 ではないけれど。
KIF_1907.jpg

 ↑ 以前、伯母が送ってくれた ”乾燥納豆” が美味しかった、と両親が言うので 取り寄せました。   そしたら、”お試しください” ということで、”寒天ドリンク” のサンプルが一箱。 マンゴー&キャロット味、なんす。   これがまた、めちゃウマっ!   ”かんてんぱぱ(長野県)” という会社の商品です。   ここも もちろん、リピート確定!っす♪あ
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
車の住人 (人じゃないけど)
- 2007/05/24(Thu) -
”おうちで出来るドライクリーニング” をし、お届けものの手配をし、出来上がったクリーニングを取りに行き・・・と、夕方仕事までの間、ちゃきちゃき&のどかに過ごしました。
夕方仕事は 車で。

↓ 数年前から ”同乗” してくれている、ブルーノートのマスコット君。
F1000005.jpg ←少々黄ばんできたけど、元気です


↓ この前のGW・あし子 の際、マクドナルドでゲットした わんこ達。
F2007052401.jpg ←カップフォルダが定位置


彼らとともに通勤しています。はーと3つ
この記事のURL | 日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
暢気な日
- 2007/05/23(Wed) -
午前中、従姉を通じてお願いしていた資料が届いたり、いずみホールや シンフォニーホールからの案内が届いたり。 それらに目を通して ほよよよよ~~~ とし、1本だけ 暢気な電話を入れたら、午前中終わり。

うわっ。sc06

”勿体無い時間の過ごし方をしてしまった(大汗)” と思ったものの、どうにも体が重くて (←太ったから、だけじゃなくてw) そのまま グタグタ。

庭に出て 母と相談しながら (母が)丹精して育てた花のいくつかを チョンチョンと花鋏で切り、花瓶へ。 庭で目イッパイ綺麗に咲いた花は、”明後日くらいには ピークが過ぎるかしら?” て時に こんな風に 活躍の場を 庭から室内へ移すのです。 と言うコトで、家の中は あちこちに 小さなお花が。

午後、”送ります~♪” と約束していた荷物を送り、郵便局の用事をすませたら、そろそろ夕方の仕事の時間。 う~む。 必要なだけの準備をして 仕事開始。 無事終了。 その頃になって ようやく調子が出てきたりして。 ・・・もぅ夜だよ、寝る時間だよ。

ま、たまには こんな日があってもいぃっか。 明日は 朝からチャキチャキ動こう。
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
気をつけなくては
- 2007/05/22(Tue) -
ここ数日(連日)、異常なほど 多くの交通事故を目撃しています。 一日 3件くらい。 ・・・これって、多すぎますよね? ふつーに目的地への 往復運転しててコレですもん。

バスに タクシーと乗用車の2台が 突っ込んでた、とか、高速道路で タイヤの外れた乗用車を 連続2台見つけた、とか。 タイヤ、転がってるし。 ”なんか、渋滞してる~” って思ったら、追突してたり 人がうずくまってたり。 まだまだイロイロ。

私も気をつけなくては。 この頃 睡眠は充分にとってるから、居眠り運転とかは あんまり心配ないけど。 見るだけのコトはあるかもしれないし。risa
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
なつかし~
- 2007/05/21(Mon) -
午前中、ずっと以前 お世話になった方(仕事絡み)に会いに いつものミーティング会場へ行く。 いつものミーティング会場。。。そこは、私の家と その方の会社の中間地点にある マクドナルド(笑)。 あちこち試したけれど、ココが一番! 落ち着けるし、いつも丁度いぃ感じに 空いている。

マクドナルドで資料広げて PC開いて あーだ、こーだ、と話す私たちは いつも かなり浮いている。 ・・・迷惑かなぁ?絵文字名を入力してください


午後は あし子。 今回は両親が乗客(笑)。
大変喜んでいただけました~。アップロードファイル
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ハッピー・マフィン・カフェ(阪急三番街 B2)
- 2007/05/20(Sun) -
朝から夕方まで プレゼンテーションの講習会へ行ってました(受講)。
仕事に関係のある内容で 自分自身のためにも 自分の講座のためにも きっとなるよな~、と思って。 結果は、想像以上に為になりました。 感謝、感謝です。heart0

まず、講師の方からのレクチャーがあって(楽しい上に、とっても上手!)、各自が3分間の自己紹介をします。 それを ビデオ撮りして頂いて、受講者全員からのフィードバックを受けます。 ビデオに映る自分を ”なるほど~” と確認。   ふたたび 話を練り直し、同様のコトを繰り返します。

講座自体や 自身の発表の組み立て方とか、”伝える” と言うコトとか、声の出し方とか、ホントにとっても 為になりました。 行ってよかったな~。 先生&受講者の皆様、有難うございました♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ずいぶん以前、友人に教えてもらった お店に行ってみました。 ジャンボサイズのマフィン と、可愛いカップケーキのお店。 パンダとか猫とか犬とか いろんなケーキがあったけど、私が今回選んだのは、カエルとウサギと女の子(名前がついていたけど忘れた・汗)。 可愛いでしょ~♪

うちに帰って ウサギを箱から出す時に失敗し、お顔が可哀想なコトに。
ごめんよ~。げろげろー!

KIF_1900.jpg ← ”ハッピー・マフィン・カフェ”のカップケーキ


F20070520.jpg ← まだ箱の中(ホントのウサギは、こんな顔)



お味は、申し訳ないことに ”涙が出そうなくらいに めっちゃくちゃ美味しい!” では無かったけれど、この可愛らしさは ”そんなの、どーでもいぃで~す!” て位に 超ベリキュート(古っ)でした。

ホントに、不味くは無かったんですヨ。 スポンジがパサッてしてたから、”?” て思ったんだけど。 好みでOKかも。 ←しっとりが好き


こんなのをプレゼントしてもらったら、嬉しいよなぁぁぁあ!!!
・・・と言うコトで、本日もダイエットはお休みです。絵文字名を入力してください
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
根性ナイのだ
- 2007/05/19(Sat) -
昨日は、朝・昼ともに まともな食事をしなかったので、ダイエットはお休みし、夕飯をしっかりとりました。 私のダイエットって、こんなもんです。 やれやれ。ぽっ

でも、意気込みだけは あったりして。あ

KIF_1897.jpg ←もこちゃんお勧めの ”ぐーぴたっ” 買って来ました


今日はお昼をしっかりとったので、ダイエットモード。
現在21時すぎ。 お腹、空いてきました。 ぐーぴたっ、食べようかな(苦笑)。
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ばたばたばた ふぅ~
- 2007/05/18(Fri) -
午前中の仕事を終えてから 商工会議所へ資料を届けに。
帰宅後すぐ バタバタ準備して 夕方仕事にギリギリ間に合わせ、そのまま突入。 ばたばたばた。

無事終了。 ふぅ。

これから 夕方仕事の後片付け&次回の準備と 午前中仕事の後片付けと 次回の準備(”小テストします” と言ってしまった・汗)と 明日の準備。 がんばるぞ~。絵文字名を入力してください
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スペイン料理 ~エル・ポニエンテ~
- 2007/05/17(Thu) -
中央公会堂(大阪・中之島)の川向こうにあるお店、エル・ポニエンテ(スペイン料理) へ ランチに行ってきました。ちな♪

初めて行ったけど・・・美味しい~~~♪はーと3つ
ランチコースにしたのですが、ブイヤベースに始まり、お肉やらパエリアやら、デザート↓やら、エスプレッソやらっ♪
20070517.jpg

たっぷり頂きました♪ 美味しかったです~~~♪

三上さんファンの友人と一緒だったので、話題の半分は もちろん三上さんっ♪
あとの半分wは、(同い年の上に、高校が近くの高校だった、と言うコトもあって)学生時代のコトとか 仕事のコトとか。 同い年って不思議。 全く同じ時代の空気を吸っていた、って こんなにも色んなコトを思い出すものなんですね~。 楽しかったです~(thanks!)♪


夕方の仕事を終えて帰宅したら、友人から ↓ 大量のお豆さんが♪
F1000003.jpg


”送るね~♪” とは聞いていたけれど、ホンッとに沢山♪   嬉しいなぁ~。
明朝は 豆ご飯だよぅ~smile-8
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お腹すいた~
- 2007/05/16(Wed) -
ダイエット食、本日・夕飯より開始。 一週間 続ける予定。ぱんだもびっくり

でも、さっきから お腹が空いて。 ぐーぐーぐー。 (経験者の)母が ”3日目くらいから慣れるわよ~” って言ってたから、明日までの我慢みたい。 お水でも飲んで耐えよう。

これからしばらくは、ひと月のうち 一週間ダイエット食(夕飯のみ)、、、てのを入れてみようかな、と。 以前、したことあるけど、これを取り入れると体調良くて(普段、食べ過ぎているのよね、きっと・汗)。

サプリは、2日前から飲み始めていたけど、すでに異常な浮腫みが取れて いぃ感じ。 ”悪いものが体内から出て行きました” とでも言うように、ホントに楽。 身体をリセット、です。

今月に入って、少しゆとりを持てるようになったから、忙しすぎた間に溜まった イロイロな澱を全部出しちゃって、身も心もすっかり休め 整えて、来月辺りから また走り出しましょう。rainbow
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
ぜぇぜぇ (-"-)
- 2007/05/15(Tue) -
今日は とってもよく働きました~~~。 ふぅぅぅう~。
明日は 少しだけゆっくり出来る日。 嬉しいなぁ♪
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
相撲料理 志可”(しが)
- 2007/05/14(Mon) -
仕事帰りの同僚と待ち合わせて ランチしてきました。 ちゃんこ鍋の 美味しいお店です。あ

KIF_1894.jpg ← 二人分♪


かな~~~り昔、当時の同僚に連れて行ってもらって とっても気に入ったお店でした。 当時は京町堀店。 今回は堂島店。 京町堀も堂島も(ついでに江戸堀もw)、大好きな地域です。

ホンッとに久し振りだったけど、やっぱり美味しかったですっ。 お鍋のあとは ラーメンを入れ、そのまた後は 雑炊にして。 満腹♪ また行こう♪ っと。


帰宅したら、両親が嬉しそうに ”焼肉&スーパー銭湯に行かない?” って待っていました。 てコトで、そのまま車でピューン♪
昨晩からダイエット始めたんだけど・・・ま、今日は忘れよう。smile-8

お肉も冷麺も美味しかったし、温泉にゆっくり浸かって のんびりできたし。
何より、ず~~~っと やってみたかった ”ぶるぶる(10分間乗るだけでエクササイズできる機械)” も経験できたし♪    これは、良かったですっ。 友人のレポ読んで期待していましたけどw、想像以上に気持ちよかった。 コレをしたいが為に またあちこち出没しそうです。あ


● 志可”(しが) ぐるなびサイト
http://r.gnavi.co.jp/k043200/
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あらまっ
- 2007/05/13(Sun) -
むかし可愛がってくださってたオバサマに 数年ぶりに会った。
一通りのご挨拶の後 オバサマが私に。

「あなた、これからは 夕飯 とっちゃダメよ。  ̄□ ̄
 お昼をしっかり食べて、夕方以降はお茶だけにしなさい。 そして、うんと動くのよ。
 私はソレで体型維持し続けているんだから。」

そこまで見苦しくなってしまったのか、、、私。 マジですか
 ↑ いつも的確な発言をする オバサマなのだ・汗


現在、素直に お言葉に従っております。
て、午後3時にお腹イッパイ食べて 夕方以降に備えたんだけど。 sc03
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
下がったり 上がったり
- 2007/05/12(Sat) -
午前中の仕事を終えてから、4月末で終了した職場へご挨拶に。
ホントは、最終日に ”お世話になりました” のお菓子を持って行くはずだったのに、買いに行く予定だった日(最終日の前日)、電車が人身事故の影響を受けて ダイヤが乱れに乱れ、買いに行く時間がなくなってしまって。

”みなさまへ” てのもあったし、個人的にお餞別を下さった方もいらしたから、その方たちへも 何かお渡ししなくては、というのもあったし。   と言うコトで、スタッフさんへ と、同僚みなさまへ と、お餞別くださった方々へ・・・を用意して持っていったら。 なんとぉぉぉお。 今日また

KIF_1892.jpg ← プレゼントを頂いてしまった。仁くん

和三盆糖を使った 梅酒ですってラブリィハート すっごくニコニコしてプレゼントしてくださって。
思いがけず、嬉しかったけどっ。 でもっ。 私って どーしてこんなに気が回らないんだろう。sc04
少し考えれば、”思いがけず” には ならないはずだし、”ありがとう” の気持ちが もぅ少しあれば、こちらから個別に用意していたはずだし。 ほんとにもぅ~~~。
自己嫌悪。sc04 逃げるように退散。落ち込み


凹む気持ちを抱えたまま 遅い昼食は、大好きなお店 ”周荘”さんへ。

葱ラーメン ← 葱ラーメン + ピータンのトッピング をオーダー。

ピータンは、たまご1個分!? てくらいの分量。 初めてオーダーした時は、”こんなに沢山!?” と、仰天したものだった。 今もやっぱり ”凄い分量だなぁ~” と思う。 左向こうに写っているのは、パクチー。 いぃ香り♪
この葱ラーメン、やっぱり とっても美味しい。 大好き。


少し元気が出て、予約していた美容院へカラーをしてもらいに。
カットはしなかったけれど、髪を触ってもらうと気分がとっても変わる。 すっかり元気になって帰路につく。 今日プレゼントくださった方へのお礼は 明後日会う同僚に託けよう。 申し訳ないコトだけど、そぅさせていただこう。 うん、それで許していただこう。


一日早いけど、母の日 のプレゼントに あじさいを買った。
F1000004.jpg とっても喜んでもらえた。 よかった。

↑ Hydrangea city-line(ハイドランジア シティーライン) というそうな。

さぁ、元気出して またがんばろ~♪
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
神戸屋さん ”たまごむし”
- 2007/05/11(Fri) -
↓ やっと 見つけましたぁぁぁあ♪smile-8
   探しても、ちぃとも 無かったんす、私の行動範囲に。

KIF_1891.jpg



花組芝居の名女形☆じゅね様(と ご贔屓の皆様は呼んでおられる) こと 植本潤さんの花組日記で紹介されていた この商品。 美味しそうで、一度食べてみたかったんですよねぇぇぇえ♪

神戸屋さん の ”たまごむし”。

植本さんの日記に載っていたのは、3個入りだったんだけど。 神戸屋さんのサイトにも 3個入りしか載っていないんだけど。 でもって、”しっとり熟成” て文字は無いし、ひよこも 卵の殻に入っているんだけど。

・・・違う商品なんだろうか(どきどき)?
でも、”たまごむし” には違いないよね。ソ猝ヨ

”セブンイレブン”で買わなかったからだろうか?
(植本さんの画像には セブンイレブン:たぶん の値札がw)

ふむ。。。(謎は深まる)   ・・・ま、いっか。ソ猝ヨ

もちもち しっとり 美味しかったです~~~♪
でもね、ちと大きすぎました、私には。 3個入りの1つくらいが 分量的にはいぃかも。(植本さんの画像から察するに、そんなに大きくないと思うんですよねぇ~)

やっぱり探そう、3個入りの ”たまごむし” ♪ うる
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おめでと~♪
- 2007/05/10(Thu) -
ふぐにゃ~ん♪(福原忍投手:阪神タイガース)
今シーズン初勝利、おめでとうございます~~~♪sc03

あぁ、よかったなぁ~~~♪ぴよのどアップ・にっこり
て、福ちゃんが投げてるトコ 見ていなかったのに、エラソーなんですけど。(^^ゞ   だって、仕事から帰ったら、福ちゃん 投げ終わってたんだもん。 仕方ない、す。

今シーズンは 開幕一軍じゃなかったし(怪我で)、ちょっと寂しかったんですよねぇ。 福ちゃんの投球フォームは、やっぱりカッコイィと思いますもん。 見たいですもん。 よかった、勝てて。ぴよのどアップ・にっこり

久し振りに ↓ 福ちゃんのブログを見に行ったら、前回の巨人戦登板の折に 打たれた原因のひとつを修正して臨んだ今日 だったみたいです。 なおのコト嬉しいでしょうね~♪ それに、二人目のお子ちゃまも誕生、とか!? 嬉しいコトづくめですね~。 よかった、よかった。sc03

無茶しないようにして(だって、壊れてても投げちゃう人だもん)、シーズン終了まで 活躍してくださいねぇ~♪


●福ちゃん公式ブログ
http://www.shinobu28.com/


※本日は、お料理教室にも行きました。 鮎やサザエ。 夏ですね~♪
この記事のURL | 阪神タイガース | CM(8) | TB(0) | ▲ top
鮨 『久兵衛』 ~帝国ホテル大阪~
- 2007/05/09(Wed) -
母の誕生日(ホントは明日)のお祝いたんじょうび! に 母の大好きなお店へ行って参りました。
美味しいんですよね、ここ。はぁとvv

食後はラウンジへ。 車だったから、ノンアルコールなんだけど。
夜景が綺麗でした~~~♪


● 公式サイト
http://www.imperialhotel.co.jp/index_j.html
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
出揃いました
- 2007/05/08(Tue) -
今期の仕事、本日で出揃いました。 夏休みまで 突っ走れ~♪です。はーと
ここんトコ(昨年度はほとんど)、ひとりの仕事が多かったから 張り詰めていたけど、今回のこの仕事は 仲良しの同僚と一緒だから、とっても心丈夫。 いろんな事考えずに、安心しきってできます。 嬉しいな。 がんばろ。はーと

そーそー。
うさぎさん と思っていた次男坊たちは、とら太郎だったそうです。 びっくり! あれ? あの ちーむ☆うさぎ は、早生まれなのかしらん?絵文字名を入力してください
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
準備の日
- 2007/05/07(Mon) -
明日から バタバタな毎日復活! なので、車の12箇月点検へ。 これで安心。
あと、母と共に 植木の土等々を買いに行ったり(あし娘w)、資料を取りにいったり、郵便局へ行ったり。 こまごましたコトを。 仕事準備は ちぃとも出来なかったけれど、えぃやっ!と 自転車操業で乗り切ろう。


 ↓ 少し前に注文していた 花組芝居さんの
   脚本『かぶき座の怪人』(2007年)と、パンフレット『ザ・隅田川』(2006年) が届く。
KIF_1873.jpg


脚本は、覚えておきたいセリフが幾つかあったので、手元においておきたくて。 脚本にある文字から想像する世界と 記憶に残っている舞台の印象と、が 違って面白い。
パンフレットは、未見の公演だけど、好きな役者さんたち(小林大介さん、美斉津恵友さん、堀越涼さん)が 3人揃って入座を認められた初公演の分だから やはり手元に置いておきたくて。 座員として初めての舞台。 自分の写真が載ったパンフレット。 嬉しかったろうな~。
この記事のURL | 舞台・映画 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あし娘 おわり
- 2007/05/06(Sun) -
”あし娘☆生活” も 今日で終わり。
GWは、あし娘 に始まり、あし娘 に終わった。 あと、ときどき洗濯rainbow と、少しだけ片付け。risa
ふぅ~~~む。 ま、いっか。 喜んでもらえたみたいだし。

まだ いちにち休みはあるから、明日は うんと有効に時間を使おう!( ̄0 ̄)/ オォー!!
この記事のURL | 日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
はまり物
- 2007/05/05(Sat) -
日中、”あし娘”。

車を運転している時(特に帰る時)は 何かしら飲食したくなるもので。羅琉 満足
で、このところ嵌っている物。

↓ ”マックフルーリー(マクドナルド)”   美味しい、っす♪はーと
http://www.mcdonalds.co.jp/mcflurry/

この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
映画 『東京タワー』
- 2007/05/04(Fri) -
東京タワー


●スタッフ
監督:松岡錠司、原作:リリー・フランキー、脚本:松尾スズキ、撮影:笠松則通、美術:原田満生、編集:普嶋信一、音楽:上田禎、照明:水野研一

●キャスト
オダギリジョー(ボク)、樹木希林(オカン)、内田也哉子(若い頃のオカン)、松たか子(ミズエ)、小林薫(オトン) 他


●あらすじ   ~ドラッグすると すっかりネタバレです~
1960年代。
九州・小倉の深夜。 静かな一軒家の玄関を蹴破って グテングテンに酔っ払ったオトンが帰ってきた。 可愛い息子(ボク)の口に お土産の焼き鳥の串を2本突っ込み、嬉しそうな表情をビデオに残そうとするオトン。 驚きが先にたち、笑えるわけもない。 オトンに手を焼いたオカンは、ボクの手を引き、実家の有る筑豊へ引き上げた。

オカンは 妹の小料理屋を手伝いながら ボクを育ててくれた。 オカンの料理が評判に。 中学に上がる時、”いつまでも やっかいになれないから” と ボクの手を引いて家を出、二人の住み込みの暮らしが始まった。 オカンを自由にさせてあげたい、と 高校は家を出、美術の学校へ。 離れて暮らすことにした。 その時の絵画指導はオトン。

無事高校生となり、独り暮らしが始まるが、オカンが心配したとおり グダグダの生活。 友人のお蔭もあって無事卒業。 オトンの勧めもあり、大学は東京へ。 が、やっぱりグダグダ。 退学か留年か。 相談を受けたオカンは、店(小料理屋)を出すことにし、留年決定。 でもやっぱりグダグダ。 ルームメイトだった平栗が夢を諦め 帰る事になり、ボクも荷物を纏めて部屋を出た。 偶然 道で 美術学校にいたエノモトを見つけ、共同生活開始。 突如として がぜん仕事モードに入る。

色んな仕事を請け、軌道に乗り始めたころ、オカンの以前患った癌が 完治していなかったコトを知る。 オカンの意向も尋ね、東京で一緒に暮らすことになった。 オカンの料理と人柄に惚れ、多くの友人が絶えず遊びに来た。 賑やかな日々。

再度オカンは入院することとなった。 東京タワーの見える部屋。 いつか登ろう、と約束した東京タワー。 ボクはオカンのベッドの脇で仕事しながら 見守り続けた。 オカンが帰ってきたときの為に 広くて日当たりの良い家へ引越した。 結果、生きているうちは帰って来れなかったけれど。

オカンは 見舞いに来たオトンとボクに看取られながら息を引き取った。 友人達が集まり、賑やかにしてくれた。 葬儀の日も締め切りの電話はかかってきた。 とても書ける状態ではなかったけれど、オカンの生前の言葉を思い出し、筆を執った。 皆が去り、”死んだら開けるように” とオカンが言っていた箱を開けた。 思い出の品々と 当時の恋人だったミズエへ宛てた手紙が出てきた。

約束していた果たせなかったコト。
東京タワーへ登ること。 ミズエと一緒に 3人で。
約束していたコト、実現した。 お天気は とても晴れていた。 気持ちいい日。



原作のリリー・フランキーさんが 亡き母を想って書いた同名の自伝小説の映画化。


●感想
あらすじ 書けないな、書く気になれないな、空気 壊すの嫌だな、それより 浸りたいな、と思ったけれど、防備録を兼ねた日記としては、やっぱり書かなくては、と思い、書きました。

この映画、結構 身につまされて。
もちろん 同じ状況ではないけれど、”私って親不孝だよな~” とか、”グダグダし続けてて申し訳ない” とか、”ナニやってんだろ 私” とか、イロイロ思っちゃって。 ”親って、やっぱり凄く有難いな”、とも。

あ~~~~!!!
うんと勉強しよう。 うんと仕事しよう。 遊び呆けてばっかいる場合じゃないや。 そして、、、うん。 色んな面で安心してもらえるようになろう。 今ごろ 改めて思うことでもないんだけど。 これは非常に情けないことなんだけど。 これからも やっぱり遊びは入れていくと思うんだけど。 でも、もっとしっかり地に足つけねば。


キャスティング、とっても良かったと思います。  全てが とても自然。 どの人にも それぞれ感情移入できて。  みんな、上手だからかな~。
個人的には、渡辺美佐子さん と 伊藤歩さん が出ていらしたのが とっても嬉しかったです。


●公式サイト
http://www.tokyotower-movie.jp/
この記事のURL | 舞台・映画 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
おいわい
- 2007/05/03(Thu) -
朝、掛け毛布を洗濯。 日中、”あし娘”となる。
ご褒美なのか、ちく満さんの せいろそばをご馳走してもらう。 美味しかった♪


出先で懐かしい子を見かけた。
結婚が決まったとき、多くの人から祝福されるのを苦にしていた。 彼女にしたら、嫁ぐのが辛くてたまらないお相手だったから。 ホンッとに嫌そうだった。 結婚を避けられない運命を呪ってすらいた(笑)。 お祝いを頂くたびに 追い詰められている気分になる、と嘆いていた。

なので、”じゃぁ、結婚して良かった、って思えるようになってから 私はお祝いするね” と約束した。 数年後、”そろそろ お祝いしてもいぃかなぁ?(笑)” って聞いたら、”まだまだっ(怒)。 そんな日、来ないかもしれない(怒2)” と即答してきた(笑)。 彼女も大変だけど、ブンむくれた奥様の待つ家に毎日帰っていかなきゃいけない 旦那様も大変だな~、と ちょっと可笑しかった。(笑っちゃイケナイけどw)

10数年たった今日、旦那様と歩く彼女は とても幸せそうだった。
そろそろお祝いしても大丈夫だよね~~~?ラブリィハート


※ 日付、手入力しなくても ちゃんと書きたかった日に設定できるんだった! と気づき、今日からは入力しないことにしました。 便利~♪
この記事のURL | 日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
リズム
- 2007/05/02(Wed) -
5月2日(水)
ウールものを ど~ん!と洗いました。 全部すっきり乾いてくれて嬉しいコト。sc02

夕方からは仕事。 やっぱりいぃです。 時間にリズムが生まれます。
さて、と。 あした・あさっては仕事しよう。 いくら ”日曜・祭日は仕事しない” って決めてても、こんなに休みが多かったらボケちゃうヨ。

このブログ、アクセス解析が利用できるんです。
”どんな風になってるのかな?” と思って覗きに行ったら、ナンか変。 わたし、大阪なんですよね。 だから、地域別の処に ”大阪” の項目、無いワケないと思うのに、、、無い。 ナンか間違ってるのかな~?(=_=)
 ↑ ちなみに、東海地方も無かった、す。 なんでだろ~?
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
