- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぴゅーん
- 2009/09/27(Sun) -
午前中、試験監督。   終了後、評価や 後片付け。   お昼過ぎから 母を向かえがてら 西へピュン♪   夕方帰宅し、市長選の投票へ。   いよいよ無くなりそうだったので、帰りに ”ミルキークイーン(おコメ)” ぶら下げて帰宅。   明日から始まる仕事の準備で大わらわ。   てな 一日でした。m(__)m

国政だけでなくて、市政にも 新しい風が吹くんですなぁ~。   エラい時代になりました。   とりあえず LRT案は無くなった、と言うコトだけ 理解しております。(^^;   あれは、いらんと思ったもんなぁ~。   そんなモン作るの やめてくり~!て思ったもんなぁ。   この候補に入れたかどうか、は ともかくとして。   どんな風になっていくんでしょうか。   良い方向に進めてくださいませ~。
この記事のURL | 堺市 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
POPEYED(ポップアイド)さん
- 2009/06/26(Fri) -
仕事帰り ”お花を買って帰ろう♪” と、大好きなお店 ”フラワールーシュさん(ここ)” に立ち寄りました。   こちら、お花の一つ一つが とっても可愛いんです。   お花を組んでいただいている間 すぐ傍のケーキ屋さん ”POPEYEDさん(ポップアイド:ここ)” を覗きに行きました。(^^

こちらは 結構な老舗のケーキ屋さん。   1971年創業だそうです。   私が学卒入社した会社で ”すご~く美味しいお店” と教えていただいて知りました。   ”女の子~♪” な雰囲気でイッパイのお店。   こちらでお茶を頂く時は(喫茶室 あります)、ちょこっとオスマシしたものでした。(^^ゞ

ケーキを入れてくださる boxは ↓ こんな。   可愛いでしょ~?(^^

sIMGP0136.jpg

 ↓ 迷った末、ティラミス ブランマンジェ りんごのタルト …(忘れた・汗:割とシンプルなスポンジケーキ) の4つにしました。   どれも やっぱり美味しい~♪

sIMGP0138.jpg


また伺います~♪ ヾ(*^。^*)ノ


この帰り、ロードレーサーの受け取りに行き、ちゃんと引き渡し出来ました。
とっても喜んでいただけて よかった、す。(^^
この記事のURL | 堺市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
少しだけ 仁徳さん
- 2007/08/21(Tue) -
日中、父と共に ”経済の勉強” みたいなのに参加。
わたしはやっぱり 大きく増やす、てのは ピンと来ない。   その時々で ちょこっと預けては 数年後、”○円増えた♪” てのが 性分に合っている と思った。

昨晩 歯磨きしていたら 大昔にした虫歯治療の詰め物が取れたので、夕方 歯医者さんへ。   仮のものでの補強? と、歯石取りをしてくださった。   他は一箇所を除いて特に問題ないみたい。   よかった、よかった。

歯医者さんに行く時に 通りがかる 仁徳天皇陵(北の端っこ)。
”折角だから” と、記念に撮影。   地元の風景を写すのは なんだか とっても気恥ずかしい。

↓ 昨年あたり?から ”仁徳陵古墳” という 看板? も登場。(中央環状線から見えます)
200708212.jpg


↓ これも同じく。   観光都市になろうとしての努力のひとつ?
 (仁徳さん、って 一周3km弱あるんだわ・汗)

200708213.jpg

この記事のURL | 堺市 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
本家小嶋屋 『芥子餅』 と かん袋 『くるみ餅』
- 2007/06/07(Thu) -
以前の日記にも このお菓子たちのコト、書いたので、お店のコトとかは そちらをご覧頂ければ・・・なんて。あ

ちなみに、
本家小嶋屋さんレポ(お店について)
同レポ(芥子餅について)
かん袋さんレポ      す♪

今日は、お届けモノの関係で、この二つのお店に行ってきました。

『芥子餅』 は、涼しい時期しか宅配扱いをしてくれないので 少し心配だったけど、まだ大丈夫でした。 よかった。 と言うコトで こちらをお届けモノに。 お口に合うといぃな~。

『くるみ餅』 は、宅配扱いしていないので(今日中に食べないとイケナイので不可能~)、送れないから 自宅用♪   この前、友人がくれた ”マイ・ポット” 持参して行きました。 入れ物を持っていけば(ふつーのタッパーでも)、そこに中味だけ入れてくれます。 もちろん、入れ物代が入らないので、少し割安。smile-8


どちらも 堺のこの店頭でしか売っていないので、ちょぃと離れた方へは どちらかをお使い物にするコトが多いです。 あ・・・あと、近所の宝泉さんの お饅頭とか。

今日は 和菓子三昧と行きます~♪

KIF_1930.jpg ←並べてみました

この記事のURL | 堺市 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
