- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
my カップヌードル♪ と 吾妻さん など
- 2013/02/01(Fri) -
遠方より 友人たちが遊びに来てくれたので、”お店でしゃべっているより良いかな?” と、以前から行きたかった 日清☆インスタントラーメン発明記念館(ここ) @池田市 に行って参りました。

閑静な住宅地の中に ドーンとある その建物は、想像以上に立派です。   カップヌードル生みの親、安藤百福氏の像があります。   よくよく見ると…台座は カップヌードル(笑)、手にしておられるのは チキンラーメン(笑)。   素敵♪

IMG_2175_R_R.jpg

↓ 開発当時の様子が再現されています。   麺は天日干し、出汁になる鶏もいます。   鍋には、鶏ガラ 玉ねぎ にんにく等々 入っていました。   このほかのコーナーでも 色んな勉強が出来て楽しいです。

IMG_2167_R_R.jpg

↓ 制作風景?です。   テーブル上にあるペンを使って ワー、キャー♪ 言いながらお絵かきしています。   テーブル上には、choiceできる スープ(4種類中から1種類choice)、具材(12種類中から4種類choice) の表があるので、”どんなラーメンにしようかな?” と楽しい迷いをしながらの作業です。

お絵かきが終了したら、奥の方にあるコーナーへ カップを持って移動です。

IMG_2172_R_R.jpg

↓ 私は、2つ作らせていただきました(1人1つなんだけどokして頂けた・感謝)。   スープは どちらも ベーシックなカップヌードル味。   具材は変えました。   1つは、ひよこちゃんナルト、期間限定バレンタインかまぼこ、カニかまぼこ、たまご。   もぅ1つは、ひよこちゃんナルト、期間限定バレンタインかまぼこ、コロチャー、にんにく。   かわいぃ、しょ?(^^   お味も めちゃ美味しかったです!

IMG_2199_R_R.jpg

↓ 最初に描いたのが こちら。   うまくペンを使えなくて、ひよこちゃんが別物に(苦笑)。   ロゴの中も色塗りします。

IMG_2198_R_R.jpg

↓ 納得したくて(笑)、リトライ。   今度は ちょっと ひよこちゃんらしくなりました(苦笑)。

IMG_2197_R_R.jpg

↓ 出来上がったら、包装します。   左側がいつもの クッションのようなbag。   右側はバレンタインオリジナル。

IMG_2196_R_R.jpg

↓ bagを 肩からぶら下げて るんるんるんるるん♪ です(笑)。

IMG_2173_R_R.jpg

↓ 他に、色んなグッズも売っていました。   私は、”ミニどん兵衛 東西味比べ” と ”JAL国際線ビジネスクラス以上の機内食” に入っている ”うどんですかい らーめんですかい” のセットをget。   全部で400円です。

”東西”は、どこで線引きされているか、というと 富山県・石川県・福井県・滋賀県・奈良県・和歌山県 以西が ”西” だそうです。   西は、つゆ:昆布のうまみ、あげ:出汁で甘く煮た味 で、東は、つゆ:醤油・鰹のうまみ、あげ:甘辛く煮付けた味 だそうで。   頂くのが楽しみです。(^^

IMG_2195_R_R.jpg


↓ 友人お勧めの おうどんやさん、吾妻さん(ここ) へ 連れて行ってもらいました。   文豪☆谷崎純一郎が贔屓にしていた、という おうどんやさん。   そりゃ、間違いないでしょう。

IMG_2177_R_R.jpg

IMG_2178_R_R.jpg

↓ 名物☆ささめうどん を頂きました。   かやくご飯も。   おいしい~~~♪   これは美味しいです!   そりゃ通うわ、谷崎先生!   あんかけ&細麺です。   きざみあげ、おろし生姜、すり胡麻、三つ葉、かまぼこ、塩コンブ が入っています。   シンプルだけど、おいしい~~~♪   教えてくれた友人よ、ありがと~♪

IMG_2182_R_R.jpg


お次は、”ベタな大阪体験を” ということで。
↓ イカ焼きに 卵の入ったデラックス版、”でら焼き”

IMG_2185_R_R.jpg

↓ シンプルな イカ焼き。   迷いましたが、次の行動を考えて 阪神デパ地下の イカ焼きにしました。   ”立ち食い文化” です。

IMG_2187_R_R.jpg

↓ 絶対お勧め 阪神電車改札前の ミックスジュース!   いつも誰かが並んでいます。   ”立ち飲み文化” です(笑)。

IMG_2189_R_R.jpg

↓ カップになみなみ 140円(笑)。   久しぶりだったけど、やっぱり美味しかった~♪

IMG_2188_R_R.jpg


”こてこて大阪” は とりあえず終了、ということで ヒルトンでお茶。
↓ アップルパイ。   美味しそう~~~

IMG_2192_R_R.jpg

↓ オペラ。   濃厚~~~

IMG_2193_R_R.jpg



とっても楽しい一日でした。   有難うございました~~~
カップラーメン、また作りに行きたいよ(笑)。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スターズ・オン・アイス2013
- 2013/01/06(Sun) -
20130106_6.jpg

スターズ・オン・アイス2013 に行ってきました!   なみはやドームです。   出演される方々の あまりの豪華さに行っちゃいました。(^^ゞ   公式サイト(ここ)から 敬称略でお名前 うつさせて頂きます。

カート・ブラウニング、イリヤ・クールック、ジェフリー・バトル、ドロシー・ハミル、エカテリーナ・ゴルデーワ、ジョアニー・ロシェット、ライアン・ブラッドリー、ショーン・ソーヤー、キンバリー・ナヴァーロ&ブレント・ボメントリ、シニード・カー&ジョン・カー、フィリップ・キャンデロロ、イリーナ・スルツカヤ、ジョニー・ウィアー、荒川静香、浅田真央、鈴木明子、村上佳奈子、高橋大輔、羽生結弦

…すごい。
↓ 会場に貼ってあったポスター、写しちゃいました。(^^ゞ   すてき。

20130106_7_R.jpg

ホンットに素晴らしかったです。   真央ちゃんは どこにいてもすぐ分かります。   派手な動きをしていないのに、佇まいが美しいから。   もぅみなさん本当に素晴らしい~。   キャンデロロさん、楽しい(笑)。   結構ギリギリになって取ったチケットだったけど、次回からは 力入れて取ろうと思いました。

↓ 会場でgetしたTシャツ。   バレエの時に着ようかな、と思って。   可愛いなぁ~。

20130106_1.jpg



帰り 久しぶりに イル・メルカート・アンジェロさんに行きました。

↓ 外せない、生ハム♪   いつ頂いても美味しい~~~♪

20130106_4.jpg

↓ 冬野菜と ベーコンの クリームパスタ。   美味しい♪

20130106_2.jpg

ご馳走さまでございました。ヽ(^。^)ノ
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お元気で何よりです
- 2013/01/02(Wed) -
日帰りで 従姉のトコにおじゃましました。   伯母やみなさまに会いたくて。(^^ゞ

家でおしゃべりする事も多いのですが、今回は あちこち連れて行って下さいました。   ↓ 揚げたての 蒲鉾を頂けるお店。

IMG_2077_R.jpg

↓ メニュー豊富です。   しょうが天や 小樽(何故この名前?)など みんなで分けて頂きました。   美味しかった~~~♪

IMG_2080_R.jpg

↓ 大規模 フラワーショップにて 鉢物 数店get。   や~~~、新鮮だわ~。

IMG_2083_R.jpg


従姉&従兄一家や 従姉のお孫ちゃんとも遊べて 今年も楽しく過ごさせて頂けました。   有難うございましたっ。ヽ(^。^)ノ


で、今年はこれで終わりませんでした。

帰りの電車を待つホームで ベンチに座っていたら、みか友が 突然目の前に。   びっくり!   彼女も日帰りで来ていたようでした。   大阪でも会わないのに、旅先で会うとは(驚)。   凄いご縁だなぁ~~~。   彼女は 目だけしか出ていなかった (帽子等の関係で) のに、すぐ分かっちゃうんだもん。   面白いね~、と話しあいました。   今年もよろしく~♪

なんだか 面白い年の始まりです。   どんな年になるんでしょうかね?(^^
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鎌倉(法事
- 2012/05/29(Tue) -
法事なので、”おでかけ” の分類も変なのですが。<(_ _)>

父の従兄の告別式に参らせて頂きました。   ”父の従兄” なんて言うと、とても遠い感じですが、父が子供の頃 隣同士に住まいしている時期があって、”限りなく兄弟に近い従兄” なので、こちらサイドとしては あんまり遠い印象は無くて。   また ご立派でいらっしゃるものだから、”いてくださる” ことが 何となく嬉しく 励みにもなっていた方(かた)でした。

私が幼い頃、とても可愛いゾウのぬいぐるみBagをプレゼントして下さったお礼や 父の長兄の告別式の時、隣でいろいろお話させて頂いたお礼や 上記のお礼など お伝えし、御見送りさせて頂く事が出来ました。

珍道中になりましたけど、参らせていただけて良かったです!   教えて下さった叔母様、有難うございました。<(_ _)>


珍道中…。(=_=)

私の感覚では、”鎌倉=横浜の近く” なので、”新横浜まで新幹線で行って、そこから鎌倉行の電車に乗れば良いんじゃ?” だったのですが、yahooで調べると ”新大阪→(のぞみ)→名古屋→(ひかり)→小田原→(踊り子)→大船→(各駅停車)→鎌倉” になりまして。

まぁ、その通りにいたしましたら 実にniceでございました。<(_ _)>   新幹線で じっと座って東京まで行くのが苦痛で、いつも名古屋で飛び降りたくなる私なので、この行程は ばっちり!私に合っていました。   だって、全然疲れなかったもん。   てか、すっごく元気だったもん。   yahooさん、ありがと~。

出棺までいさせて頂いて、叔母&従姉たちと ”食事して帰ろうか” ということになりました。   駅の近くにあった 釜揚げしらす丼のお店 ”あさくさ食堂” さん(ここ) に入ってみました。

20120529_2.jpg

従姉たちと私は 釜揚げしらす丼。   温泉卵とお味噌汁がついています。

20120529_1_R.jpg

↓ 従姉が写した画像。   もぅすっご~~~く美味しかったです!   ご飯も美味しい、しらすも美味しい、葱も海苔も胡麻もトマトも美味しい!   今までで一番美味しいしらす丼!   さすが、鎌倉。

36500_R.jpg

↓ ご飯の上半分は、トッピングされたしらす他で頂きます。   下半分は、温泉卵と 特製醤油だれで。   これがまた美味しい~。   醤油だれ、甘口でサラサラです。

20120529_3_R.jpg

↓ 叔母がオーダーした しらすチャーハン。   これがまた美味しくて。   こちらも半分は普通に頂きます。   残り半分に中華スープと海苔and辛子を入れて頂きます。   様子が変わって どちらも美味しく頂けました。   半分ずつ…、て 良いアイディアですね。

198122[1]_R

↓ みんなで分けっこした ハムカツ。   すっごく美味しい。

481285_R.jpg

ご馳走さまでございました。<(_ _)>


長くなるので、その後の事は 後日に。   ありがとうございました。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
中之島バラ園
- 2012/05/25(Fri) -
印刷所 → バレエ → おちび → スーパー銭湯ちゃぷん♪ な一日。   結構でございました。<(_ _)>


話題の 左程ない こんな日は…
21日(月) の中之島バラ園☆散策記録を。   仕事帰り、集合時間まで2時間もあったから 時間つぶしのつもりだったんですけど、行って良かったなぁ。

噂には聞いていましたが、想像以上に 美しかったです!   いつもより大きな画像でアップしたいと思います。   この数倍枚数撮ったんだけど… 全部載せると エライ事になりそうなので、抜粋して掲載します(にしても多いけど・汗)。   説明は、最初だけ。   あとはバラ薔薇バラ~♪

↓ 大阪市役所のすぐ横。   中之島は大好きな場所。

IMG_0676_R.jpg


↓ 大好きな 中央公会堂(ここ)。   いつ来ても大好き。

IMG_0680_R.jpg


↓ バラ園 入口。   東洋陶磁美術館(ここ) の裏手。   ここから始まります♪   あ~、薔薇の良い香り♪

IMG_0681_R.jpg
IMG_0688_R.jpg
IMG_0692_R.jpg
IMG_0696_R.jpg
IMG_0699_R.jpg
IMG_0701_R.jpg
IMG_0703_R.jpg
IMG_0707_R.jpg
IMG_0715_R.jpg
IMG_0718_R.jpg
IMG_0720_R.jpg
IMG_0724_R.jpg
IMG_0727_R.jpg
IMG_0728_R.jpg
IMG_0729_R.jpg
IMG_0731_R.jpg
IMG_0732_R.jpg

この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はつshow
- 2012/04/15(Sun) -
帝国ホテル大阪の ファッションショーにお誘いいただき、友人を誘って 行って参りました。   ファッションショーって 初めて参りましたが、あれほど楽しいモノとは!   美しいモデルさんが 新作の衣類を身にまとい 目の前を歩いて行かれるだけなのですが、実に楽しい。   お洒落って こんなに楽しい物だったんですね。   想像を かる~く遥かに超えていました。

友人と 「がんばって うんとお洒落しよう! 心地よく生きよう! 自分の為にお金を使おう!」 と、非常にテンション上げて帰宅しました。(単純)   あ~~~、楽しかった♪

お誘いくださった店長さん、一緒に行ってくれた友人、本当に有難うございました!   良い経験 させていただけました!!!

↓ ショーの前に ご馳走下さった ケーキセット。   美味しかったです♪

20120415155408.jpg


前後しますが、帝国ホテル大阪 といえば 大川沿いの桜が有名です。   少し早くついたので、周辺を散歩しました。   ソメイヨシノは名残のものが多かったですが、枝垂れ桜は盛りを迎えていました。   大川ではレガッタの大会があったようでした。   桜画像を数点アップ。

20120415155206.jpg

20120415155149.jpg

20120415155335.jpg

↓ 桜だけでなく、足元には ムスカリや スノードロップが。

20120415155134.jpg

↓ ラウンジから見た 大川。   川べりはピンク色。

20120415155115.jpg

↓ 店内。 心地よい空間です。

20120415155424.jpg

↓ 期間限定のブッフェ。   品数は多くなかったけど、美味しかったです♪   画像右上のローストビーフや 左上のカレーライス、ここには写っていないけど アイスクリームのソース(アメリカンチェリー) 特に美味しかったです♪   showが始まる時間の関係で、他のお店は選択肢から外れておりました。(^^ゞ

20120415155356.jpg



まぁ メインはこのshowでしたが、昨日起こった間違いを繰り返さないための書類作成(これは早朝)や 昨日絡みの書類受け渡し等、バタバタ走りまわった一日でした。   と~っても充実して 楽しい一日でした。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お花見(長居公園
- 2012/04/06(Fri) -
昨日のこと。   お弁当を作り、途中のコンビニでアイスクリームをgetして お花見に行って参りました。   まだまだ寒い今年。   桜の満開には まだ少し早かったけど、色んな花が咲いていて綺麗でした。

↓ 桃の花
20120406_1.jpg

↓ 桜は満開まで あと一息
20120406_2.jpg

↓ こぶし
20120406_3.jpg

↓ 雪やなぎ。 これほど咲いていると、香り するんですね。 雪やなぎに香りがある事、知りませんでした。
20120406_5.jpg

↓ あ~っぷ
20120406_4.jpg



今日は電車に乗って西へ。   途中、母が大丸で靴を買う、というので付き合いました。

↓ さくらパンダちゃんが asicsの靴を履いています。   可愛いなぁ、もぅ(^^
20120406_6.jpg

この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
長居植物園
- 2012/03/16(Fri) -
こないだお布団を変えてみたら 腰痛が治った。   お布団って 大事だね~。   だけど 午前中、整骨院に行く。   足の付け根が痛むため。   …歳とったねぇ(苦笑)。


急に思い立って 長居植物園に行く。   ”梅を見たいね♪” ということで。   想像以上に 色んな花が咲いていた。

↓ つばき園。   大きな木。   深い緑に 真っ赤な椿。   美しい~♪

201203166.jpg

↓ 水仙。   日本水仙は終わりに近づいていたけど、らっぱ系は これから!て感じ。   派手で宜しいですね~♪

201203161.jpg

↓ 梅。   本数は多くなかったけど、色んな種類があって楽しかった。

201203162.jpg
201203163.jpg
201203164.jpg
201203165.jpg

…なんで 写真、ぜんぶボケたんだろう?(T▽T)
ベンチで ”こんな時間が過ごせて 幸せだね~♪” と言いながら、お弁当を頂いた。   歩いている時は寒かったけど、ベンチに座っていると暖かかった。   なんでだろ~?


直しをお願いしていたパンツを受け取りに 友人のブティックへ。   この春、ちょっと買い過ぎてしまったので、秋が深まるまで 洋服買わない決心をした。   …と言っても数点買うだろうけど(お付き合いだってある)。


帰宅したら おちび達が待っていた。   学校が早く終わったらしい。   て、ウチの始まる時間は 変わらないよ~。   その後は ドタバタと いつものように終わって行ったのであった。   ふぅ。   結構なこと。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
