- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帝塚山フォルマさん(チーズケーキ)
- 2013/01/05(Sat) -
20130105211609.jpg

FORMAさんの ”今月のケーキ” getしました。   今は フレーズ。   イチゴが一杯のチーズケーキです(チーズケーキ、て印象が無いくらい イチゴ)。   賞味期限は明日まで。   無理~、て思ったけど、あっという間に 3/4頂いてしまいました。   おいしかったです~♪   ご馳走さまでございました。<(_ _)>

本日は、日中 外出。   いよいよ ”日常” が始まりますが、かなり 焦っています。   やばいです。   1月中旬過ぎまでは きっと ごちゃごちゃになりながら やり過ごすと思います。   がんばります~。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
九州物産展♪
- 2012/09/15(Sat) -
20120913.jpg

唯一頂いた 後期の仕事☆ミーティングに行って参りました。   すっごく温かな環境で感動。   ありがたいな~。   がんばろ。

で、帰り道 あべの近鉄で 九州物産展をしていたので、寄り道。

鶴商店さん(佐賀県)の 大根2点、味藤さん(長崎県)の 生からすみ、岡留屋本店さん(鹿児島県)さんの さつまあげ、福太郎さん(福岡県)の 高菜漬け、日本遠洋旋網漁業組合さん(長崎県)の うるめ干し をget。   どれも大層美味しゅうございました♪   ごちそうさまでございます~♪
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
からすみ&オリーブオイル♪
- 2012/09/14(Fri) -
本日のランチは、昨日の九州物産展でgetした 生からすみと とっときの?オリーブオイルで パスタを!

20120914.jpg


麺をゆでて、茹であがったら お皿に入れて 生からすみを てっぺんに乗せて こないだ作ってた ピーマンのマリネを 周りにあしらって 大葉をトッピングして オリーブオイルを ドバドバかけて 終わり。   しっかり混ぜながら パクパク。

20120914_2.jpg


想像以上に美味しい~♪   そりゃ、材料 良いモンなぁ。   美味しくて当たり前。(^^ゞ   ピーマン、黄色だったから 色目的に ちょっと残念だったけど、ま いっか。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
7 meal
- 2012/08/10(Fri) -
20120811.jpg

セブンさん☆宅配ご飯。   本日は、さば塩麹焼き、野菜とがんもの煮物、野菜炒め、枝豆とサツマイモのきゅうり和え、いんげん、昆布豆。   と~~~っても美味しゅうございました♪   ごちそうさまでございました♪
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さくらポーク
- 2012/08/09(Thu) -
20120809172853.jpg

伯父から ”夏を乗り切ってください♪” と、大量の豚肉が届いた。   毎年頂くけれど、さくらポーク(ここ) と言うブランド?で、かな~~~り美味しい。   ハンバーグ、肩ロース(とんかつ・ステーキ用、生姜焼用、スライス)、うで(こま切れ) など、沢山。   さっそく小袋に分け入れて 冷凍保存した。   9月中ごろまで 充分あると思う。   暑い間は トン♪   おじちゃま、ありがトン♪
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
7meal
- 2012/07/25(Wed) -
0725.jpg

おちび仕事の日は、と~ってもくたびれて、夕飯作るのも大変!なので、試しに セブンイレブンさんがしておられる 宅配弁当(ここ) をお願いしてみた。   おかずだけでもヨシ、ご飯付きでもヨシ。    毎日でもヨシ、指定した日だけでもヨシ。   色々なパターンで お願いできる。   送料?無料で 500円。   すっごく安いよね?

セブンイレブンさんは、おにぎりも美味しいので、ご飯は多めにして頂いた(量は2種類から選べる)。   今日のメインは、牛肉炒め(おろしダレ)。   他に、いんげんの胡麻和え、春雨サラダ、椎茸・がんもどき・人参の煮物、ジャガイモ・アサリ・たまねぎ・もやし・コーン等の冷煮物。

どれも と~~~っても美味しかった!   家で作ったような 安心できるお味だったし、こんなに色んな食材 うちでは使わないし、野菜が多いのも嬉しかった。

お願いして良かったなぁ。   またお願いしよう♪   ごちそうさまでございました。ヽ(^。^)ノ



次男・次女、今年度最終日。   どうかな?   みんな頑張れたかな?   評価するのが若干恐いけど(汗)、みんな良い成績ですように。   そして来年度も また ここに来れますように!   みんな、良い夏休みを♪(^_-)
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヒロタのプリンとレアチーズ
- 2012/07/11(Wed) -
次男・次女仕事 と おちび仕事。   どちらも順調。   良い感じだよ~♪


↓ この頃気に入っている ヒロタのプリンと レアチーズ。   どちらも濃厚なので、1度に食すると かなりズシンとくる。   でもとっても美味しい♪   チビチビ 半分ずつ頂いております♪

IMG_0862_R.jpg
IMG_0865_R.jpg
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
福井グッズと マカロン
- 2012/07/08(Sun) -
引き続き 夕方まで 福井で研修。   今日の内容も 抜群♪に 面白かったです。   ちょっと疲れたよ~、てのもあり 少し早めに失礼しました。   進行も何もかも 本当に素晴らしくて このような会に参加させていただけて 有難かったです。<(_ _)>

で、福井のお土産(疲れていても これは外さない・汗)。

↓ 風鈴まつり をしていて、良い音色に誘われてget。   福井のお土産… て事でもないけど。(^^ゞ

20120708192440.jpg

↓ 栄太櫻さんの 酒まんじゅう、羽二重餅。   こちらのお品、結構好き。

20120708192452.jpg

↓ ユトリ珈琲店の? メロンパン。   店先で売られているんだけど、これがナカナカ美味。

20120708192504.jpg

↓ 甘エビ姿焼せんべい。   と~~~っても美味しい♪   福井は良いなぁ~~~♪

20120708192515.jpg



↓ 大阪に着いてから、この頃お気に入りの ピエール・エルメ・パリさんが 三越伊勢丹に入っている、とのことで 立ち寄ったりして。   マカロン、迷い迷って 今月のお勧め と もうひとつget。   チビチビ頂きます♪   ここには掲載していないけど、アイスクリームと グラグラもget。   楽しみ~~~♪

20120708192429_20120708221526.jpg


とても実のある2日間を過ごさせて頂きました。   本当に有難うございました!!!
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
