- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
凄いなぁ~
- 2010/11/07(Sun) -
連日熱戦が繰り広げられている 日本シリーズのこと。   昨日なんて あと少しで午前様…という(驚)。   ずっとTVの前にいるわけじゃないけれど、気になって ずっとつけっぱなし。   連日 頭のどこかで ゲームの行方を気にしながら作業している。   どっちを応援している…というワケではなく、こんな面白い試合 ずっと続けば良いのに、て思うから 負けているほうを応援し続けている。

けど、とうとう終わっちゃった。   野球って 面白いなぁ~、て再認識できた試合の数々だった。   ロッテのみなさま 中日のみなさま、ホンッとに楽しい試合を有難うございましたっ。   ロッテのみなさま、おめでとうございましたっ。   中日がセの代表で良かったわぁ。
この記事のURL | 阪神タイガース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最強 Wii fit
- 2010/05/02(Sun) -
昨晩、30分強しただけなのに、今朝目覚めると 肋骨廻りが シュッと引き締まっていた。   すごいなぁ~、Wii fit!   フラフープが コレに効いているんだと思う。   フラフープに限定したら、5分程度のコトなのに。   太もも外側は サイクリングが効くと思う。   ぽっこりお腹に効く運動、探し出そう。

本日は 衣替えと 荷物の移動。   ”片付け” とまで行かなくて、それぞれの荷物を 適した場所に移しただけで終了。   ボチボチ最適な状態に近づけるよう がんばろ。

阪神、まさかの首位。   いつの間にか 勝ち続けていた。   嬉しいな~。   だけども、ここ数年、外野にボールが飛んでもヒヤヒヤすることなんて無かったのに、この頃は 外野に飛ぶたび 息を止めて打球の行方を見守ってしまう。   すごいスリル(笑)。   幼い頃に見てた阪神も こーだったよな~、と遠い目。   阪神らしくて これもいぃや。
この記事のURL | 阪神タイガース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
時代の終わり
- 2009/12/09(Wed) -
阪神タイガースで一番好きだった赤星選手が 突然の引退表明(ここ)。   もこちゃんからのメールで知った(thanks!)。   信じられなかった。

数年前から 頚椎椎間板ヘルニアを抱えながらのプレイ と報道されていて(本当は別の病名)、大丈夫なんだろうか?と 心配しながら応援していた。   あんまり出たら選手生命を縮めることになるのでは? と思い、酷使する監督に腹を立てたりしていた。

会見の記事を読んでいると、ご本人も まだ実感がわかない模様。   ギリギリまで ”行ける!” と思っていらしたみたいだった。   泣けた。   でも、このまま現役を続けたら 不随になるか 最悪 命を落とすような危険があるらしい。   そこまで悪かったんだ…。

自分の足で歩けない人に 自分が成し遂げた盗塁の数だけ 毎年車椅子を送り続けた選手。   そんな人が不随になっちゃいけない。   ましてや 命を落とすなんて とんでもない。   わかっちゃいるけれど、あの姿がもぅ二度と見ることができないのは 寂しくて仕方が無い。   ご本人が一番 寂しく哀しく悔しい だろうけれど。

プレイすることは不可能でも 治療して 形を変えて またファンの前に姿を現して頂けたら どれほど嬉しいことか。   記事を読み返すたび ますます涙は出てしまうけど、耐えなくては。   これからの 赤星選手の人生が 明るく 新たな希望を見出せるものでありますように。   9年間、本当にありがとうございました。

赤星選手の引退で ひとつの時代が終わった気がします。
秀太も まこちゃんも ふじもんも いない タイガース。   さみし~。
この記事のURL | 阪神タイガース | CM(2) | TB(0) | ▲ top
(=_=)
- 2009/10/29(Thu) -
仕事→オフ→仕事→オフ… て 入れ替わり立ち代り な感じの毎日で、もぅ 何がナニやら いつが何曜日やら 明日がどーなってるんやら まったくもって ワケワカメ(古っ) な 今日この頃でございます。   本日なんざ 親子揃ってオフ だったもんで、す~~~っかり日曜日 と勘違いし、フニャフニャした顔で ウロチョロし、街の空気から ズレておりました(これは いつもかも・汗)。

しかし、我が家の仕事がオフですと アレですなぁ。   夕飯が 早いの何の、って。   18時くらいには ”食べる?” になり、食後はすぐ ”眠いね” になり、頑張って起きてても まだ20時という。   で、なんで日付が変わろうか て 今、まだ起きているか てと、明日の仕事準備、”うわぁ~~~” なんでがす。   ドラフトの番組とか記事とか はしごしてたのがイケナカッタ、す。   時間の使い方、最悪~。(治らんな、コレは)

阪神、菊地君取れなくて 良かったなぁ と ひっそり思ったりして。   メジャーまで乗り出してきた 球界の宝 みたいに扱われている人、育て上げる重責担うの、大変だよ~(なんて アカンタレな 発想なんだ、ワタシ (=_=) 。   西武で良かったよ ホントに。   それより 堂林君 取って欲しかったなぁ。   …可愛いじゃない? ねぇ?(をぃ…)   ←ドラフトに文句つけているワケじゃぁ ありません(汗)
この記事のURL | 阪神タイガース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
びっくりした!
- 2009/10/27(Tue) -
マリナーズ退団した 城島選手が 阪神にきてくれることになったらしい。   びっくりしたなぁ~!   ホントに来てくれるなんて、思ってもいなかった。   球界一のキャッチャーと思うモン。   すごい話だよ。

もぅ、球団飛び越して 大好きな選手で。   かなり以前の日本シリーズで、”すっげぇ…” て思って見てたんだ。   ”男気のあるプレーをする選手” て思って見てた。   カッコよかったなぁ。   あの時の ホークスは凄かった。   松中選手 小久保選手…もぅもぅ ”すっげぇ~、これだけの選手が 同じ球団に居るなんて…” て びっくりしたもんだった。   メジャーに決まったときも、(勝手にw) 誇らしく思ったもんだった。

ずっと在籍してて ファンも温かな ホークスに帰って野球したかったんじゃないのかな? て 勝手に思ってるワタシ。   それでも (おそらく カラーも何もかも全く違う) 阪神に 飛び込んで来てくれるのだから、どれほどの思いがあったことか。   ホントに嬉しいよ~。

ずっと頑張ってこられた矢野さんや 今年必死に頑張ってた狩野さんが どーなっちゃうんだろ? てのはあるけれど、よくよく考えれば 丁度良い 年の差の開き。   7つぐらいずつ違うのね。   すっごく良いお手本になられるのでは なかろーか。   …あんまり関係ないのかな。(^^ゞ

来年のシーズンが かなり楽しみになって参りました♪


↓  城島選手が マリナーズに行った年に シアトル在住の友人から貰った マグネットクリップ。   色、変わっちゃったけど、大切にしているんだ (ちょっと自慢…になるのか? ^^;)

KIF_1683.jpg

※ 城島さん、若菜さんが育てた選手だったんだ(知らなかった)。   若菜さん、大好きだったんだよ~。   じゃぁ、阪神と 全くご縁の無い選手でもないのだわ。   しかも 監督は 若菜さんと同級生の 真弓監督だしっ。   こりゃ ますます楽しみだよ~。
この記事のURL | 阪神タイガース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あ~ びっくりした!
- 2009/05/27(Wed) -
今岡選手がヘッドスライディングしたぁ~!
ありがと~!
この記事のURL | 阪神タイガース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ペナント終了
- 2008/10/12(Sun) -
最後は ”勝ち” で良かった、す。   岩田さんも10勝出来たし。(^^
これで 多少は良いイメージで 終わっていけますね~(CSありますが)。

岡田監督が辞意表明された、とのことに ”そらそぉよ” と思った次第で。

現場責任者だから 結果に対する責任は取らないとイケマセンもん。   今回 残留したら 来期以降、ずっとゴタゴタし続けますもん。   それはおそらく ご本人だけでなく、スタッフや 選手たちも 巻き込まれて。   すっきり辞任表明されたからこそ、本日の試合 心穏やかに見ることができたし(をぃ ^^;)、終了後 ”お・か・だ” コールのみ 聞こえたんだと思いますもん。   していなかったら…考えただけでも うんざりするような声が飛び交う気が。(‐"‐)

就任当初は ナニ考えてはるのか 奇妙奇天烈な印象で、”やだやだ” て思ってましたが、今年の前半なんて ”かなり良い監督じゃん♪” と印象も変わり。   んが、どんどん追い上げられるうちに ”なんだかな~” て思うことも多くなり(どーして あの選手なの? とか)。   野球のコトはあんまりワカンナイし、チラ見してただけなのに エラソーですが。

今回の結果(大逆転されての ペナント2位)は、監督だけのせいじゃないと思うので ホントにお気の毒です。   北京五輪が大きかったと思います、やっぱり。   星野SDも 何らかの責任 取ってくださいな。   てか、特に今年は SDてGの人? て思うこと 多かったです。   TのSDなんですよね?   ちっとも そぉ思えませんわ。

監督は、辞意表明されることで 球場での混乱、みごとに回避されました(と思う)。   これで ペナント後半の ”!?” は、私的には帳消しです。(^^ゞ   私の中での ”オトコ” が あがりました(笑)。   今回の辞意表明は正解と思います(えらそーw)。   また 何年かして、ぜひぜひ監督で戻ってきてくださいな。   その時は ペナント優勝+日本一 で、ビールかけしましょ♪   ホンッとにお疲れ様でした。

選手の皆様も すんごぃ試合 沢山見せてくださって、ありがとうございましたっ。
CSありますけど、思いっきりやっちゃってくださいね~♪
この記事のURL | 阪神タイガース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
次だ、次。
- 2008/10/10(Fri) -
職場で ちと時間を取れたので、自分のUSBに保存してたデータを 色々整理した。

…整理しすぎた(泣)。   消えた瞬間、凍りついた。   もぅ 終わった内容なので、今期は使わないのだけど、”結構 良く出来たじゃん♪   来年は、この準備しなくて良いから、楽じゃん♪” と ニコニコしていたのだけど。   参ったな。   来期、もっといぃの 作ろう。


Gが優勝しちゃったよ。   は~。(=_=)
選手、ど~~~~っと疲れ 出たろうな。   ホンッと、おつかれさまでした。   ありがと~。   だけど こんなまま終わっちゃ、尾を引くから、あと2試合(かな?) 上げ調子で行けますように。

しっかし 難しいね~。
この記事のURL | 阪神タイガース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
