- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はじめまして
- 2007/05/01(Tue) -
img_1412969_45501872_1.jpg

↑ 神戸市立王子動物園にいる 私と同じ誕生日のコアラ。


ケーブルを通って、遠路はるばる お運びくださいまして、ありがとうございます。
パーシャと申します。m(__)m

pa” です。 ”ba” ではありません。(^^ゞ


よく、”パーシャ” ってHNの由来は? と聞かれます。
”ペルシャ帝国(persia)” です。


ロシアの美人スケート選手に似ているから ではありません(似ていません)。   ロシアの人の名前は うしろに ”~シャ” と付くことが多いようですが、わたしにロシアの血が流れているワケでもありません。

ただ、ロシア語で ”パーシャ” = ”情熱” だそうで、
それはいぃな♪ と、関係ないくせに嬉しかったりしています。(^^ゞ


元々は これをHNにする予定ではありませんでした。
”ペルシャ” なんて、恐れ多いし なんだか違うコト想像されそうだし。


女の子らしい可愛い名前にしよう と思っていました。
小説とか童話とか探してみました。
ぴん!と来るものがありませんでした。

ある日、会社の人が 私が提出した希望ID ”persia” を ”パーシャ” と読まれました。
ちょっと可愛い♪と思いました。 それ、もらった!と思いました。
その方に 名付け親になってくださいな、とお願いしました。 大笑いして快諾してくださいました。

ということで つまり、”読み間違い” から付いたHNです。
いぃんだか、悪いんだか。 ま、いぃです。 気に入っています。 (^^;


日記ですので、好き勝手なコトを書いております。
舞台や映画・ライブのレビュー等々、基本的に ネタバレです。
ですから、どうぞご注意ください。

とっても長い文章になることも多いです。
ですが、この日記は 私の防備録も兼ねておりますので、その辺りもご容赦くださいませ。m(__)m



読んでくださる方に ガマンばかりお願いしているような 気がしてきました。(-_-;)
申し訳ないことでございます。m(__)m


この日記は ”3代目” です。
とりあえず、初代・2代目もご紹介させていただきます。

初代・パーシャ日記(2005/2/22~2006/2/3)
2代目・パーシャ日記(2006/2/4~2007/4/30)

そんなこんな ですが、どうぞよろしくお願いいたします。(^_-)-☆
この記事のURL | ごあいさつ | CM(6) | ▲ top
| メイン |
